« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月10日 (木)

容疑者レギュレター

アクメましておめでとうございます!!

どうも!特に何もめでたくない日常を過ごしているWARSTです!

7_001

先日、トモキさんからDJミキサーを譲ってもらいました!
いや~、これで何をミックスしてやろうかな~w

さてさて、BW'Sの不調ですが、時間がなくて何にも進んでません!
各界の達人&著名人から「レギュレターが怪しいのでは?」という助言を頼りにとりあえずフロントカウルをバラすだけバラしてみる。。。。

7_002

バラしたその中央に鎮座するレギュレター。

7_003

このレギュレターはBW'S純正のものではなくて武丸さんから譲ってもらったモンキー用だかなんだかのシロモノで、全波整流した際にIFoくんに投入してもらったという他人任せ全開な一品。

したがって壊れてるんだか壊れてないんだかよくわからぬw
外傷も特にないし・・・

7_004

なんか配線が5本も出てるし・・・

時間があれば明日にでも調べてみる!!

| | コメント (9)

2011年11月 8日 (火)

BW'S節電中

皮バンガーーーー!!!!

どうも!!亀忍者WARSTです!!
今日は時間がなかったのでちょろっとだけBW'Sの不具合をチェック!

5_006

まずは室内でエンジンをかけて何がどうなっているのかをおさらいしてみました。

このBW'Sは全波整流化をしてるので、キーをONにするとすべての電気が流れることになっている!・・・なのでこれまではキーON状態でメータパネル、テールランプが点灯。ブレーキを握ればブレーキランプも光るし、スイッチを入れればHIDも点灯する。ウインカーも作動するって状態でした。

しかし現在はキーをONにしても何も光りません・・・セルも回らん。
で、キックでエンジンをかけると各部が正常に光る。

・・・ただしなぜかウインカーだけは前後左右どれも光らん。

以上が現状。

・・・なぜだ・・・なぜこんなことになった・・・・

原因はやっぱウイリーのしすぎなんかな~。でも衝撃くらいでそんなことになる??
よくわからんけど、とりあえず分解して1つ1つチェックしていくしかなさそうなのでとりあえずアッパーカウルをはずす。

5_001

ちなみにアッパーカウルは今も割れたままです。。。
やっぱアロエ塗らんと治らへんのかな~

で、カウルを外したからといって何をどうするわけでもなく・・・何もできないワケでw
いや、テスターの使い方がいまいちワカランのよね~。IFoくんに電話してチェックのやり方を聞いてみたものの・・・ホラ、あの人って小学生の頃からLEDイジってハンダ遊びやってるような変態やん?こうやってこうやって~って簡単に説明してくれるけどそんな簡単にできねェよ!!

というワケで、とりあえずバッテリーの残量をチェック。

5_002

つうかオレがテスターでできるのはこれだけ。(自信満々

てか、10.2って全然アカンやん!!
ヨシ!充電だ!!

5_005

そしてその間にヒューズなんかもチェック!

5_004 

ちょっと粉吹いててエロいけど切れてへんかったから大丈夫やろ・・・
ま、ヒューズ切れとったらそもそもエンジンもかからんかw

その後、数時間かけてバッテリーの充電完了!
車体につなげて再び一連のチェックをしてみるも何ひとつ改善されず!
ま・・・そりゃそうなんでしょうけども。。。。


あ、今思い出した。

そういえば先日・・・

『車体にバッテリーを載せたまま充電しようと充電器のハサミを端子にはさもうとしたら、バチバチッ☆ってなったんで「あれれれ?」とよく見たらプラスとマイナス逆やった!
てへぺろ(・ω<)』

・・・なんていうオチャメさんなエピソードがあったけど、まさかそれが原因なのでは。。。

| | コメント (9)

2011年11月 6日 (日)

刮目!!!!

どうも!

おかげさまで目の負傷は治りました!
アドバイスや励ましのコメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました!
くっきりとエロ動画見れます!

というワケで前回のつづきです!

3_008

PCX用のマフラープロテクターを着けるべく、その取り付け用のナットを溶接してもらおうと北摂ベースにやってきた我輩。

3_021

主のKOCさんは自分のVOXにステッカーを貼ってたんやけど、オレンジの車体に緑の注し色!オレにはこのハイレベルなセンスは出せん。

で、さっそく溶接をお願いしようと、持ち込んだBW'sのマフラーを手に持ってみると中からカラカラという音が鳴っているんチョス~。

以前から走行中に「鈴虫が鳴いているような音が聞こえる」といろんな人から指摘を受けていたこの純正のマフラー。別にそれほど気にはしてなかったんやけど、KOCさんの「ブッた切っチャイナ」という悪魔のささやきにそそのかされて切てみることに!

3_009_3

ワースト、サンダアアアアアアアア!!!!
ギャイイイイイイイイインン!!!!

3_010

あのさ、とりあえずそういうのヤメてくれるかなw

3_011

うっしゃ、切れました!
でも切れたからといってそのままパックリ割れるような簡単な構造になってるワケもなく、隙間にバールみたいな工具を突っ込んでこじ開けます。

3_012

グリグリグリグリ・・・・・

3_013

くぱぁ・・・



3_014

ホイ!割れました!!

画像真ん中にあるババアが頭につけてる網みたいなのがマフラーの中ではずれてました!コイツが走行中に暴れて鈴虫SOUNDをGROOVEしていたらしい。

ちなみに割ったマフラーの断面図はこんな感じ。
一部の断面図フェチな殿方にとっての最高のオカズだと思う。

3_015

排気の流れとしてはマフラー本体(右側の方)の左下の一番デカイ穴から出てきて右下の穴へIN。そのあと真ん中上部の穴(歪んでる穴)から外部へと排気って流れ。

なるほどね~。なんて思っているとまた悪魔からのささやき。
「せっかくやからマフラーの消音室を1部屋カットして排気効率を上げてみ中華人民共和国。」

・・・の、乗った~~!
悪魔と契約を交わした瞬間である。

3_019

そんなワケでBW'S純正マフラーの最終消音室をショートカットして排気させるオペを敢行!!
ちなみにこの溶接をアホ面さげて眺めていたためにこの後に目を潰してしまうハメにw
しかし、そんな目にあうとは知るよしもないこのときのオレ。

3_020

てなワケんちょすで完成~なのでアル~~!!
PCX用のマフラープロテクターを装備できるナットを溶接+消音室を1カットのワンオフマフラーのできあがりです!

そしてBW'Sマフラーと平行して、HEYHEY6の方にもナットを溶接してもらいました!

3_017

ピカァーーーーッ!!

うわぁ・・・神々しい光にまたまたウットリ~・・・←フラグ

3_018

うっしゃ!完璧!

「ありがと~う!」
元気良く北摂ベースを後にして華々しく帰宅したオレ。

帰宅後、「今日はもう時間も遅いし、とりあえずブログだけ書いて取り付けは明日にするか~」と先日の記事を書いていると、なんか目がシバシバする。
・・・あれ?何か眠くなってきた?な、なんか目を開けているのがツライ・・・眠い・・・のか?
ヨシ、とりあえず眠いから今日はここまでにしよう。

そして布団にIN。

数分後・・・・

痛てえ!!!目が痛てえ!!!!
つーか目が開かない!!!ぬおおおおお!!!
MEGA!!MEGA~~~!!!(ムスカのモノマネで)



そして今日に至る。
何はともあれ治ったのでBW'Sにマフラーを装着!

4_001

カ、カッケエ~~

4_002

でもなんかやっぱ色のないところだけ浮いてるw

4_003

ま、しばらく乗ってみて気に入らなかったら色を塗ることにしよう!
KOCくん、こんな感じでバッチリです!サンクス!!!

で、エンジンをかけてみて「抜け」がどれだけ変わったのかをチェーック!

まず鈴虫音はナシ!(当たり前)
アイドリングは今までより少し甲高い音。

そしてアクセルを開けて、いざ試走!
今日の大阪は雨だったので屋根の場所で25mほどだけを走ってみたんやけど、スポマフって感じの音になってて吹け上がりもかなりイイ!!
なんかーマルのモッサリ感が取れて軽くなったって感じ!!!

うん!これなら今までよりもフロントが浮きやすいにちがいない!
うはあ~早く外で走りてえ~~~!!雨止まへんかな~?



・・・・が、

我に返ってBW'Sを見てみると、HIDは点灯せず。セルも回らず。ウインカー光らず。。。
もちろんハンドル部分のカウルも割れたまま。。。

もうやだ\(^o^)/

| | コメント (9)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »