« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011年11月19日 (土)

THE バカ

17_004

乗り物集まりすぎw

どうも!自転車通勤が楽しくなってきたWARSTです!

前回までのあらすじ
BW'Sの電装系が突然の不調!
全波整流化しているはずなのにキーONで電気が流れない!
キックでエンジンをかけてもウインカーが光らない!
多くの人から「レギュレーターが壊れたのでは?」というアドバイスのもと新品のレギュレーターを投入してみるもまったく変化なし!
泣く泣く全バラして徹底的に原因を洗ってみる決意!
ローター周りが怪しいと思いたどり着いてみるもののそもそもどうやってチェックすればいいのかわからん!!←いまココ

そんなワケで、未だ不調の原因がまったくつかめないBW'S。
とうとうお手上げや。もうわっかりましぇ~んと思い、電脳神IFoくんに真夜中コール。
無理を言ってどうにか数日中に往診してもらう約束を取りつけた。

ハァ・・・
あとはもうその道のプロに任せよう。
そう思いつつも諦めきれないオレは気が付くとヒューズボックスを開けていた。

17_001

なんで潮吹いてんの?wwwww


いったい何に対してコイツがアクメったのかはよくわからんが、向かって右側の端子部分が潮吹いてて卑猥。

ままま、これは前から知ってたし、ヒューズそのものは切れてないからここが原因じゃないのはわかってるんやけど、まぁ他にすることもないんで(できることがないとも言う)新品のヒューズに交換しようと思い、取り外そうとすると・・・

17_002_2

もげたwwwww

どわああああああ~~腐ってんじゃ~ん!!!
ったくもう~~、弱り目に祟り目とはこのことや~~ん!!

だが!
幸いにも予備のヒューズボックスを持っていたわんぱくボーイのWARSTくん。

17_003

さっそく腐ってた方のボックスはちぎり捨てて、予備のそれと交換!

17_005


・・・・・んで、


何気に潮を吹き淫乱ヒューズの導通を測ってみると・・・

17_007

え?ゼロ・・・?

電気が流れてない・・・・だと・・・・?


いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!
まさか「ヒューズ切れてました」が原因じゃないでしょうにwwwwwww
そんなんいくらなんでもダサすぎるやろ~www

ていうか、ちゃんと繋がってますし~~wwww

18

ホラね?

・・・・だが・・・・いくら測っても潮吹きヒューズの導通はなし・・・・・

い、いや~~~~、さすがに~~~~、いくらなんでも~~~~~っっ!!!
そう疑いつつキーを回してONにしてみると、


17_006 

直った。










・・・マ・・・・ジ・・・・・で・・・・?



ええええええええええ~~~~~~~いやいやいやいやwwwwwww
ちょ!え?ヒューズなん?マジで?いやいやいやいやwwwww






えー、みなさんにご報告があります。

ヒューズが切れておりました。


以上、解散。

| | コメント (14)

2011年11月18日 (金)

乗り物集まれ

90032

日常の足であるズークがパンクした今、頼れるのはお前しかいない。


どうも!パンクを直す金すらないWARSTです!
いやー、そんなワケでズークの方は放ったらかしな毎日を過ごしているオレッチヌスなんですが、とにもかくにもBW'Sで使うレギュレター(新品)を手に入れました!

16_002

まったく同じモノ。しかもこれまで使ってた方も別に汚れてもないのでどっちが新品なんだかよくわかりませんw

早速、新しい方のレギュレターを車体にドッキング!これで直れば儲けモン♪

カチッとカプラーを接続。そしてキーをONにしてメーターパネルが点灯するかチェーーーック!



変化なしwwwwww
\(^o^)/


レギュレターを新品に交換してみたものの、これまで同様、セル機能せず!メーターパネル&テールランプともに点灯せず!!なんの変化も起こりません!

どうなってるんだってばよ・・・

16_001

もちろんバッテリーも満タンやし……なぜなんだぜ・・・・
こりゃやっぱ意を決してバラすしかね~か~・・・メンド~

全塗装の車両って、カウルとかパーツをはずすたびにいろんな部分の塗膜がポロポロはがれるから嫌やんな~。

でもそんなこと言うててもしゃーないんで、とりあえずリアカウルをはずして一気にローターあたりまでアクセーーーース!!

16_003

レギュレターが潰れてなかったってことはどっか大事なところがショートなり断線してるんかもしれんのでこの際、スタート地点のコイルから徹底的に調べ上げていくことにする!!

16_004

専用の工具、フライホイールプーラーを使ってローターを取り外す!

16_005

ほい!こんな感じでコイルのところまでたどりつきました!

んだども、どこをどう見てもキッチリ繋がってて断線してるようには見えないんスけどw
ていうかまずテスターの使い方をまだ学習できてへんっていう段階。


よし、このまま放置決定だ。

| | コメント (7)

2011年11月17日 (木)

BW'Sカウル2

どうも!ヘドロ系カスタマーでオナじみのWARSTです!

ズークがパンク、BW'Sのレギュレターも届かないってことですることがない・・・ってこともないんやけどなんだかヤル気がまったく起きない平日を過ごしてたんやけど、それじゃイカン!ってことで無理矢理やります!

今回はBW'Sのフロントマスクの修正!

15_001

っていうか作り直しw

さすがにこれだけ割れたらもう再起不能やろ・・・

15_002

ってことで、中古のカウルを使ってもう一度塗装をやり直そうと決意!

しかしまあ、中古なワケだから当然のように「割れ」があります。。。

15_004 

しかも割れてる箇所は今まで使ってたカウルで一度修正したことのある部分と同じところ。

15_008

結構重量のあるメーター一式をこのカウルだけで支えてるので、おそらくこの部分に負担がかかって割れてくるんやと思う。ま、経年劣化でカウルの素材自体が硬化してしまって弾力性がなくなってるからってのも大いにあるんやろうけど。

今回また新たに装着したとしてもどうせ同じ部分から割れてくるんやろうな~という思いが頭をよぎりつつも乗るかそるか!イクかイカねえェか!・・・んなもん行くに決まってんやろがーーー!!!
ってワケで割れた部分を修正+補強することにします!!

・・・の前に、まずは純正デカールをピラリンチョ。

15_006

熱したりガソリンぶっかけたりして難儀するのかと思いきや、あっさり取れちゃって拍子抜け。

コイツわかってへんなあ。。。
男ってのはな!ちょっとくらい抵抗してくれんと興奮せんのだよ!!!このメス豚!!!

カウルに向かってひとしきり暴言を吐いたオレはこいつを徹底的に蹂躙してやることに・・・

15_007

へへへ・・・・ちぃとばかり熱いがガマンするんだな!!

いやぁ~~ヤメてェ~~~~

オラよォ!!!!

ジュウウウウウ・・・・・!!!!

いやああああああああああああああああああああ・・・・

15_009

自分でも書いてて情けないです。


ハァ・・・子供の頃に思い描いていた35歳って絶対こんなんじゃなかったよな・・・
そんな虚無感に襲われつつも、さらにエポキシパテでカウルを拘束プレイ。

15_010

ガッチガチ。

これでまた割れたら、やっぱりある程度の弾力性が必要ってことになるんかな?

| | コメント (7)

2011年11月15日 (火)

少年PUNK

どうも!一番好きなゲイ雑誌は「バディ」でオナじみのWARSTです!

紀元前51世紀からやってきた原始少年ぽよしくんがアクセス100000オーヴァー記念のバナーを作ってくれました!

10_001_2

カッコ良すぎwwwww

やっぱ本職はちがうなぁ・・・・
こんなしょーもないブログのためにありがとう!!!



そして今日は、そんなぽよしくんからの嬉しいプレゼントに応えるかのように、

10_002

ズークのリアタイヤがまたパンク!!
\(^q^)/イエ~~イ☆


10_003

つうかコレ何度目のパンクやねんな!!!
いや、それよりも!何でこうも次々に壊れていくんねんオレのバイクは!!!!

10_004

半泣きになりつつもリアタイヤを確認してみたところ、特に何も刺さってなかったので今回も中のチューブが破れたんやと思う。

それにしても、もうタイヤのセンター溝がほとんふど無くなってるし、さすがにタイヤも交換時期かな~?

う~ん、ズークは日々の足やからめっちゃ困るんやけど、せっかくやし今回は自分で直してみようかな!!

・・・・それともまたショップに丸投げしよかなw

| | コメント (12)

2011年11月14日 (月)

キックギア

ア~ンバランスなキ~スを交わしてン~フフフフフフフ~♪

どうも!副業で霊界探偵やってるWARSTです!
レイガ~ン☆(股間から)

9_002

先日、壊れたズーマーを引き取ってきました~!
・・・って別に新たなズーマーを作るなんてワケじゃないです・・・
そんなことよりこの車にズーマーがあっさり載ったことに驚いた!!

でででで!
BW'Sの方が一向に進まないので今日はズーアクの方の介護をすることに。
先日、マフラーガードの取り付けナットを新たに溶接してもらったHEYHEY6!
つや消しの耐熱ブラックで再び塗装したコイツに、

9_004

PCX用のマフラープロテクターを装着!

9_005

ンフ~・・・エクスタシーしか感ぜられぬ・・・

で、ズーアクにドッキング☆

9_006

わちゃ~!カッケエ~~!!!!

あとはついでに前から気になってたプーリーカバーのキックギアも直すことにしました。

9_007

たしか以前にも直したハズやねんけど、気がついたらまたバネが変な位置になってたw

ちなみにコレが正しい状態↓

9_008

しかしこのバネの取り付けがなかなかの鬼門だったりして・・・バイク屋も嫌がるなんて話も聞くくらい厄介なモノなんスよね~。

でまあ、オレもなかなかのM属性なもんやから、ネットでやり方でも調べりゃあいいもんを自力でやってる縛りでチャレンジ!!!

これ、やったことがある人ならわかると思うけど、あと一歩!ってところで「ガチャーン!・・・ハイ、振り出しに戻る」っていう、人間の持つイライラメーターをビンビン刺激してくれるなんとも憎い構造w

もちろんオレも何度も何度も失敗・・・・
しかし、ウガーッ!!ってなりながらもなんとか約1時間かけてバネを正しい位置に直してやることに成功!

9_009

ウム。
確かにこれは頼まれても金もらってもやりたないわw



あ、そろそろ霊丸の練習時間なんでまたまた!!

| | コメント (8)

2011年11月13日 (日)

カスタム休憩中

8_007

クンカクンカ~☆

どうも!Mr.加齢臭でオナ痔ミのWARSTです!

いや~、近頃は日常が慌しくてほとんどバイクをイジってないッス。
というのも、BW'Sの電装不調のせい。
不調の原因が掴めずに頓挫ってましたw

でも、IFoくんに指導してもらった「エンジン始動前とアイドリング時とアクセルを開けた時の電圧チェック」をやってみたところ、「どの状態でも電圧変わらず」という結果だったことから、おそらくは『レギュレター他界』の線が濃厚ってことがわかったので時間を見つけて進めたいと思います!

ちなみにこの数日でオレがやったことと言えば、

8_001

Dio Z4のハーネスをながめた、ただそれだけである。

まあホラ、たまにはそんな時期もあるじゃん!



あとはコレ!!

Zoomercus2smple_2

ぼくとズーマーとカスタム地獄100万アクセス突破記念ステッカーのデザインしてました!

今回も貼る場所を選ばない25mm×25mmの極小サイズ!
縦横斜めのどの向きでもそれなりに見れるフレキシブルデザイン!
塩ビ素材で雨にも強い!

ズーマーに!ヘルメットに!携帯に!貼って剥がして捨てちゃお☆

というワケで、完成したらまたお知らせしまーす!

| | コメント (6)

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »