« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月26日 (土)

復活の2台

そこのキミ!
レンジでチンすることをレンジでペニスるって言うの、ヤメた方がいいよ!
それ全然紳士じゃない!

どうも!チンチン電車のことは男性器電車と呼ぶ、ジェントルマン丸出しのWARSTです!

今日はカスタム・・・・じゃなくて乗り回す日!
先日復活したズーアクを駆って最高速を目指すのだー!!

復活前からの変更点はウエイトローラーを合計6g重くした程度。
CDIの取替えはしたけど、これまで使ってたPOSHの同じもの。あとははマフラーガードくらいかな?
そんなワケで、やっと新駆動系のチカラを試す時がやってきた!!!

25_002

夜はすっかり寒くなったけど、服を着込んでいざ出陣!!!

25_001

ウム!遅くなってる!!!

・・・ってコレはまあ想定内。ていうか途中でアクセルOFFにして中断しましたw

というのも、キャブのセッティングがズレてしまったみたいで、高速走行時にデトネ特有のシャリシャリ音がエンジンから聞こえてきたから・・・
もう冬になったしメインジェットはもうちょっと濃くせなアカンねやろな~。

それとローラーも重すぎたみたいで、アクセルを開けると一旦は9900rpmくらいまでエンジンが回るものの、変則時に8950rpmまで下がってからまた上がりだすって感じ。
変則時の回転数の動きって、何が良くて何がダメなんかイマイチわからんけど、下がっちゃアカンと思うので、これももっと煮詰めていかんと思う。

あとは新しくしたベルトやプーリーやフェイスあたりの駆動系の兼ね合いかな?
これまでに比べて確かにブン回るような感じはするものの、イマイチ違いがわからず。
ていうかそもそも長い間乗ってなかったので以前の仕様の感覚なんか覚えてへんけどw

とにかく駆動系の交換したパーツがどうのこうのっていう前に、まずはキャブとローラーのセッティングをある程度出してからって感じかな?
今日の感じではまだスピードに余裕がありそうなんでとりあえずはこれまでの最高速の115km/h目指したいと思います!

で、いったん帰宅して、ローラーを交換しよかな~と思ってたんやけど、気が付いたらなぜかウイリーの練習してましたw

25_003

いや~、ズーアクに乗った後の50ccってめっちゃくちゃ遅く感じるから、久し振りにの練習にも関わらず、恐怖心をほとんど感じずにポンポン浮かせられました!

バイク自体の調子は、ズーアク、BW'S共に問題無しの絶好調!
ズーアクはちゃんと吹け上がるし、BW'SはHIDもウインカーもバッチリ作動してました!
いや~、今日は復活した2台をじゅうぶんに堪能できてよかった!

あ、そうそう!BW'Sのマフラー!
この前やってもらった、「消音室1部屋カット」の加工のおかげで、音がレーシーにはなったものの、加速も最高速もまっっっったく変化無し!!!

あと、これまで信号待ちで気になってた、鈴虫みたいな音は消えてんけど、その代わりに、なんか田舎の田んぼの蛙の鳴き声みたいなゲコゲコ音がするようになりました・・・
いや~、やっぱイカスぜ!オレのBW'S!!(v^ー゜)

| | コメント (11)

2011年11月25日 (金)

ぼくの一日

9:00起床

9:30修行

12:00昼食

13:00就寝

16:00出勤

16:30学生イジメ

22:30帰宅

22:40晩餐

23:30雑務

24:10カスタム

24:40自慰

24:41虚無

24:45カスタム

25:00風呂

25:30テレビ観賞

26:30ブログ編集

28:00次の日の準備

28:30就寝

だいたいそんな毎日を過ごしています!
なかなかカスタムする時間が取れずに困ってます・・・
テレビを見る時間を無くそうと思う。

昨日は久し振りに最高速アタックに行こうかと思ったんやけど、大阪は風が酷かったんで断念。しかも寒かったしね~。

今日は定期テスト前ということもあって、授業が23:30まであったのでほとんどカスタムできず!仕方がないのでBW'Sのアッパーカウルとともに風呂に入りました!
明日から本気出す!!

23

湯船がスンゴイ濁った・・・・


ステッカープレゼントに応募してもらった方々には順次発送してますんで、気長に待ってて下さい!まだまだ受け付けてますので欲しい人は前回の記事とかからメール下さい!

あと、今日りゅーたくんから「正しいステッカーの使い方」の画像が送られてきました!

231

びっくりドンキーのハンバーグと一緒に食べるとめっちゃ美味しいらしいです!
調味料としても使えるカスタム地獄ステッカー!キミも食べてみてネ☆

塩化ビニールの味がするらしいヨ!!

| | コメント (9)

2011年11月23日 (水)

NEWウインカーリレー

20_026

オナンザムーーーーッ!!!
どうも!PCでDJ初体験のWARSTです!ムズカシーーー!

というワケで先日、BW'Sのウインカーリレーを新調してもらうためにIFoくんの秘密基地へ初訪問してきました!

というのも、BW'Sの一連の電装系不具合はヒューズ交換だけで復活したんやけど、依然、ウインカーだけが点灯/点滅しないっていう症状が改善されてなかったので、これはさすがにリレーでしょ~っていうことで再びIFoくんに依頼していたのだ。

で、
物が溢れててゴッチャゴチャの実験室みたいなIFo邸に興奮しつつ、DJゴッコで楽しんでる間にリレーが完成!

20_025

なぜ蛍光ピンクなんだぜw

そして自宅へ帰り、できたてホヤホヤの新リレーを軽く加工。

21_001

加工っつうかカプラーに繋げただけ。

んでもって、車体に装着ンニ!!!(久し振り)

21_002

おおおお~~~!光った!!見事復活!!!
やっぱリレーは死んでたんか~。

つまり今回の一連の不具合の原因は、ヒューズとリレーが他界していたっつうことでした!
んんんん~、やっぱどう考えてもバッテリー充電のときに充電器のプラスとマイナスを逆に接続したときのバチバチッっていうのがアカンかったんやろな~。
ホントみなさんご迷惑をおかけしました・・・アドバイスをくれた方々、そしてIFoくんありがとう!!

でもたぶん、もう一回くらいは同じミスをすると思う!なぜならオレだから。(自信満々)

そんなワケで、はずす必要のなかったカウル類を再び戻しつつ、

22_001

せっかくなので、戻りの渋かったアクセルワイヤーに注油したりしつつ、

22_002

とりあえずは、元の状態にまで復元!

22_004

アッパーカウルは割れたままのものを再び装着しましたw

先日パテ盛りした、新しい方のカウルは塗装しようと思ってるんやけど、最後にウレタンクリアーを吹きたい→ウレタンスプレーは24時間以内に使いきらないといけない→アッパーカウルだけでは余る→ウレタン高い→mottainai→何か他の物を塗装するときにまとめてやろう、ということに脳内会議で決定したので保留。

Zoomercus2smple_3 100万アクセス突破ステッカープレゼントに応募してくれた方々、どうもありがとうございます!食費が余っていれば近日送りつけます!
「オレも捨てたい!」って方は東京パーツとかタイガーオートに遊びに行ったついでにでももらってやって下さい!または、warst_osaka@hotmail.comまで住所と氏名を明記して送ってネ!


よっしゃ!寝る!!

| | コメント (9)

2011年11月22日 (火)

ステッカー&ミーティング情報

ズギャアアアアアアン!!!!

20_024

どうも!!
ズークの復活祝いにウイリーしてみたらバックドロップを食らいかけたでござるの巻でオナじみのWARSTです!

今日はズーマー&原付マニアの変態諸君にお知らせがあります!
そう!「ぼくとズーマーとカスタム地獄」100万アクセス突破記念ステッカーができました!

20_018

縦25mm×横25mmの極小サイズでどこにでも貼れる!・・・そして剥がせる・・・・さらに捨てれる!こんなステッカー今まで無かった!そして誰も欲していなかった!

20_019


20_020


20_023

というワケで、このステッカーを先着70億人の方にプレゼント!!

入手方法は、、、、え~っと・・・メンドくさいのでどうにかして手に入れてください。


でも、どうしても欲しい!オレが捨てるのを手伝ってやる!っていう奇特な人に朗報!
前回同様に今回も!ズーマー乗りのエルサレム、「東京PARTS」(http://www.tokyo-parts.co.jp/)に置いていただけることになりました!なのでお店に行ってもらうとか通販のついでにもらうとか、どうにかしてもらってくださいw

あとは大阪の我らがタイガーオート(ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/mu_mako_dai/)でも手に入れることができると思います!

その他はテキトーに捨てる感覚でバラ撒いておくのでよかったらもらってくださいw
ド田舎住まいや冷やかしの人はコチラ(warst_osaka@hotmail.com)、もしくはmixiとかのメッセージで住所と氏名を送ってくれれば気が向いたら送ります!

ミーティングなどでお会いした人には無理矢理あげるので、その場だけでも喜んだフリをしてください。あと、目の前で捨てたり、オレの背中に貼らないで下さいw
それが大人の付き合いですw


というワケで、今年最後になる関西ズーマーミーティング情報~
以下、mixiより一部転載!
----------------------------------------
【関西ズーマーミーティング 晩秋】
開催日時 2011年11月27日(10:00 雨天中止)
開催場所 大阪府 大阪城公園
※公園内に入る前にエンジンを切って押して入って来てください

イベント予定:
プチツーリング、
じゃんけん大会(舶来な商品が出ると思います)
撮影大会 (一眼レフカメラマン、モデル付き(多分コスプレが可です)

コース予定:
大阪城公園→ドライバーズスタンド生野店(30分ほど)→タイガーオート前を通り?→日本橋(電気屋街通ります)→天保山公園。

----------------------------------------


オレも参加予定です!

| | コメント (13)

2011年11月21日 (月)

ズークのタイヤ交換

コンニチルチル!!
小学生のとき、はじめて作ったミニ四駆の初走行で、犬のウンコを蹴散らしていく愛車を呆然と眺めていた記憶があるWARSTです!

そんなワケでパンクしたズークのために新品のタイヤ&チューブをGETしました!

20_001

まあメチャクチャ安いヤツなんスけどね・・・

でも普段乗りのゲタ用にはこれで十分!んじゃ早速交換作業開始!
まずはソッコーで車体からリアホイールを抜き取り!

20_002

ズークはマフラーのボルトを少し緩めて知恵の輪のごとくクニクニすれば瞬殺でリアホイールを抜き取ることができるのだ。

でもって、新しいタイヤ&チューブを持って、交換のためにKOCくんのところへ!
なぜなら自分タイヤレバーを持ってないし、まだ一人で交換は不安なので・・・

ちなみにKOCくんのVOXにはこんなブッ太い何かが着いてました。

20_011

VOXのフロントにリード?シグナス?のホイールだっけ?
もうワケがわかりません。

20_013

で、早速作業開始!

20_014

うんしょうんしょ・・・!

20_016

これまで3本ほどタイヤ交換をやってきたもののやっぱ経験不足&学習不足のオレ。
今回も例に漏れず苦戦・・・

20_003

居合わせたりゅーた君にも協力してもらい、とりあえずはパンクしたタイヤとチューブを取り外せました!!

20_004

で、問題のパンクしたチューブを見てみると、どこも破れていない。
あれれれ?いつもならバルブ付近が無惨に破れちゃってるのに・・・

結局、水を浸したバケツにチューブを入れて調べてみると小さい穴が1箇所だけ開いてただけでした!

ナンヤソレ~!!それなら普通のパンク修理で済んだじゃ~ん!
でもま、せっかくやし今回は新しいチューブを使って気持ちよく乗り出そうぜ!ってことでパンクしたチューブの方は後日にでも補修してストックしておくことにしました。

というワケで、今度はハメ込み作業!

20_015

りゅーたくんからご馳走になった缶コーヒーをすすりサボリながらテキトーに作業。
そんなゆる~い感じでハメハメしてると、いつの間にかりゅーたくんも寝てしまいましたw

20_012

よっぽど疲れていたのか、ときどき寝言で「ヨア、フォァーストパーチュナァ・・・」とケインコスギと同じセリフを言ってました。

で、その後もノロノロと作業をやってたら、見るに見かねたKOCくんが、貸してみいとタイヤをハメてくれることに・・・

20_005

ゴ、ゴメンなさい・・・オレがノロいばっかりに・・・・
KOCくんはさすがに手馴てる感じでサクサクッとホイールにタイヤをハメてくれました!

そして最後に空気を注入~!

20_006

・・・て、アレ?なんかタイヤが張らない・・・?

あらららららららら?
いくら空気を入れてもタイヤが張りません・・・・。





そうだネ!
毎度おなじみの・・・トラブルだネ☆


どうもおかしいぞ?ってことで、入れたばかりの新品チューブをホイールからはずしチェック・・・・

20_007

穴開いてんじゃんwwww

いやいやいやいや!新品のチューブやで!!!
しかもよくよく調べていくと数箇所に穴が開いてらっちゃれら~!!!

どうやらタイヤをハメるときにコジってチューブに穴が開いちゃったらしい・・・
なんとまあ・・・・さすがオレw

嘆いていても仕方がないのですぐさま近くのホームセンターにダッシュ四駆郎。

20_008

自転車用のパンク修理キットをレジのババアへ投げつけ再びガレージへ。

で、穴の開いたところを補修!

20_009

1箇所穴が開いていただけだったチューブを勝手に裂けて使い物にならないと判断し、新しいチューブを買い、そしてその新しいチューブに穴を開けて、パンク修理をする・・・



自分でも何を書いているのかよくわからんが、とにかく一言で表すと「バカ」である。



もう何がなんだかワケがわからなかった・・・時計を見ると夜中の1時。オレたちはこんな夜中まで何をやってるんだ!?とにかくさっさと終わらせないと帰れない!!
そんな焦りと不安の中、急ピッチで再びタイヤのハメ込み作業が行われた!!!


2011年秋・・・・
夢の世界から帰ってこない者・・・サボッてコーヒーを飲んでばかりいる者・・・なぜか働かされている者・・・・今、三人の力がひとつになった!!!!

200056

オレたちの思い・・・喰らええええええええええ!!!!!!

ドカーーーーン!!!

そして!!完成~~~~!!!!

20_017

いかにも「自分がやりました」の図。もちろん何もしてない。

てなワケでついにズークのNEWリア周りが完成です!!KOCくん、りゅーたくんありがとう!!

次の日、車体にホイールを組みました!!これで完全復活です!

20_022

結局、チューブは買わなくても良かったんやけど、ま、それも終わってみれば大したことはない!今まで使っていたチューブは予備として保管しておきます!

いや~、これでようやく通常の生活に戻ることができます!!

まだタイヤの皮むきも終えてないのでちょっと走るのはコワイけど、新品のタイヤってやっぱ気分がイイネ!安物とはいえ、思い切って交換して良かった!

20_021

・・・って、これタイヤの向き逆ちゃうん?

| | コメント (10)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »