« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011年12月 1日 (木)

工藤K

ヤベー!夜中までカスタムってたらもう5時!!
どうも!夜明けと共に眠るWARSTです!

そんなワケで今日は時間が無いのでササーッと書きます!

近頃、ズーアクのリアサスが日に日にフニャってきてる気がするので専用の工具でさらに固くしてやります!

30_001

って、アレーー?もうすでに限界まで固い位置になってたし!!
てことはアレか?もう寿命ってこと?何か抜けたりしてんの?

よくわからんけど、一番固いところまで締めてあるにもかかわらず何だか柔らかい気がする。この前のミーティングでもフワンフワンしてたし・・・・ま、いっか!

次!
さらなる高みを目指すため再び駆動系のリセッティング!

30_002

クランクケースカバーを開けたらまずやっとかなアカンのがセカンダリ側のベルトのハミ出し具合の確認!

30_003

んん~、結構出てるなあ・・・・
これくらいでも良さそうな気もするけど次に組むときにはプーリー側のシムを一枚抜いてみっかな。

んで、プライマリ側も分解!

30_004
プーリー側に若干マーキング痕が残ってたけど、まあインクが薄くなってるってことは一応ここまではベルトがせり上がってるってことなんちゃうけ?

正直なところ、ローラーが重いのか軽いのかよくわからんけど、まだ軽くしてみようと思います。バラす前はトータルで34.5gだったので今度は31.5gにしてみるつもりです!

で、今回は特にセカンダリ側を煮詰めていこうと思うのだ。
まずはクラッチシュー。

30_005

今まで一度も触ったことがなかったと思うんやけど、今回はシューの黒い部分をヤスリがけして、ガツン!とクラッチINをさせたるねん!

オレが思うに、現状では、せっかくのパワーがダダ漏れ状態というか、なんか「捨てながら」走ってるような感じがする。もっとエンジンのパワーを後輪へと漏れなく伝えてあげれば夢の120超えも夢ではなくなるのでは!

てなワケでクラッチも分解!

30_006

あちゃあ、マーキングした部分がめっちゃ残ってるやんw

30_007

外から見た限りではもう十分変速しきってるとは思ってたけど、ベルトを純正の太いのに変えた分、やっぱまだ余裕があったか・・・
ちなみに内側の溶接部分はすでに削ってあります!

で、トルクカム。

30_008

この溝もすでに限界ギリギリまで延長加工済みやねんけど、今まで以上にカムを広げてベルトを落とし込むためには、さらに穴を延長させなければならない。
でもこれ以上削るとOリングが犯されちゃう・・・・


だが!今回は限界を超える!!
意を決してリューターでガリガリゴリゴリ!!!

30_009

うし!限界突破!もう後戻りはできん!

30_010

Oリングとピンをハメてみてトルクカムをめいっぱい広げるとこんな感じに・・・

30_011

リングがムニャリとハミ出してるw
まぁ、ピンの頭を削ってやればオッケーやと思う。

んで、シムをカマす。

30_012

今までは07mmと0.5mmの合計1.2mmを入れてたんやけど、今回はさらに0.7mmを一枚追加して、1.9mmの厚さにしました。
思ってたよりも溝を広げすぎたのであともう一枚シムを入れてもいいくらいやねんけど、そうすると今度はベルトが落ちすぎて内側のでっぱりに干渉してしまうので1.9mmで止めときます!

つうかさ、ここまでくるとズーマーカスタムを目的にここを読んでる人は完全に「ぽかーん」なんちゃうん・・・・

とにかくだ!トルクカムの溝を延長したことによって、よりハイギアになり、シムを入れることによってそのハイギア度を制御してるんです!

で、お次はクラッチの分解!
マイナスドライバーでコジコジしてスプリングを抜きトリス!

30_013

ハイ、取れたー!

30_014

手裏剣!!カッコイイ!!
投げたら遠心力で広がるし、プレデターの武器っぽい!

うわー、コレ誰かに投げつけて~~。


で、またマイナスドライバーでこのピンを抜く!

30_015

イエー!完全にバラバラ~!

30_016

アカン!もう6時や!!!寝るわ!

| | コメント (11)

2011年11月29日 (火)

レペゼン仙台

イラマチオイーーーッス!いつもエレガントリスなWARSTです!

先日、Rice Longから100万ヒットお祝いの荷物が突然届きました!

27_043

品名欄には「ディスク 食品」の文字!ゴクリ・・・
これは一体・・・と、とにかく開封じゃーー!!

27_039

何これwwww
なんかいっぱい入ってる・・・・

確認してみると、酒呑みのオレにはめっちゃ嬉しい仙台産牛タンのスモークスライス!!(KOCくんの分もありました!)大量の猥褻DVD!!なぜか商品券!!そして、オレのCDの感想文と長い手紙www

あと、恐らく部屋の中からかき集めたであろうワケのわからない何かw

いやあ、どれもこれも心がこもってるというか魂が込められてるモノばかり・・・
CDの感想も読ませてもらったけど、本人の覚えていない曲のことを、本人が考えもしなかった角度からの切り口で評してくれていて感嘆の嵐・・・

27_041

本当にありがとう。DVDは擦り切れるまで使います!

そんなこんなで今日のカスタムメニューはコチラ。

27_001

ズーアクのリセッティング@駆動系編!
ウエイトローラーの重さを合計36gから34.5gに変更して再び最高速アタックなのである!

27_003

ちなみにフェイスとプーリーは現段階でこんな感じ。

27_002

それぞれにマーキングしていたのがほとんど消えてました!てことは、一応は使い切れてるんかな?
特にプーリの方はマーキングが完全に消えてた。
ま、90用のモノやから、100用プーリーよりも外径が一回り小さい分こういうことになるんやろうとは思ってたけど・・・

んで、クラッチ側。

27_004

めんどくさいから今回はバラしてへんけど、こっちもほぼ使いきれてるかな?
でも、まだ余裕があるなぁ・・・

というワケで、ローラーを交換して早速テストへ出陣!!

27_006

結果!

27_005

112km/h!!!
いつもながら、もっとひっぱればあと2キロくらいは伸びそうってところで大事をとって中止。
しっかし以前に比べて加速も最高速も落ちてるなぁ。

ローラーのセッティングもあるんやろうけど、な~んかズバッとしないというか、エンジンは回ってるのに車速がついてきてないって感じ。なんていうか、出てるパワーを無駄に捨ててるような、すべてをリアタイヤに伝達しきれてないって印象。

ていうか、もっと中間で一気に速度に乗せておかんと120なんて到底無理なんやろうな~。
せめて115くらいまでは一瞬で到達して、そこからジワジワと120までいくくらいでないとアカンような気がする!


それと、ステッカーのことですけど、調子コイて配りまくったり送りまくったり、そこらじゅうに貼りまくったりしてるせいかどんどん減ってきてます・・・まだ募集も発送もしてるんやけど、手元にはもう50枚くらいしか残ってません・・・もうヤバイかもw

ちなみに東京パーツには大量に送ったので、ぜひ店頭まで取りに行くか通販なんかでもらってくださいw

送っていただいたメールは全部読ませてもらってますが返信せずにすいません!なかなか時間が無いというか・・・・オレ・・・、オナニーの時間だけは大切にしたいんです!

あと、ズーマーの写真を添付して下さる方もいてはるんやけど、みんなエゲつないレベルというか、じゃあこんなとこ見んでエエやんけってレベルの人ばっかでドン引きッスわw

| | コメント (12)

2011年11月28日 (月)

ズーマーミーティング

27_011

どうも!ゴムがヨレヨレのパンツばっかり履いてるWARSTです!

今日は仕事の合間を縫って、関西ズーマーミーティングにセッティングが中途半端な状態のズーアクでお邪魔してきました!

27_009

仕事の都合でオレは第2地点の2りんかんからの途中参加になったんやけど、今回も個性モロ出しのズーマーがいっぱい集まってました!

27_008

今回は久し振りに名古屋の雄、狂2さんも参加してはった!

27_033

相変わらずの変態っぷり。
フロントボックスのデコレーションは以前見たときよりも進化してましたw

27_034

クランクケースカバーもご覧のとおり。
高度な技とセンスを萌えのエッセンスで台無し昇華させた究極の痛ズーマー!
ショーで賞を獲るのもうなずける納得の痛さ!

他にもズーマー乗りならアハ~ンとかウフ~ンってなるような小技やアイテムを装備したズーマーがいたのでお写真を撮らせていただきました!

27_021


27_032

ンフ~
オルガズム~~~~

お、ラップ塗装をふんだんに取り入れたズーマーを発見!

27_029

全部ベタ塗りっていうんじゃなくて、要所要所にブルーのラップ塗装を散りばめてるのがめっちゃエクセレント!なるほどね~。こういう風にすると映えるのか~・・・

27_030

って、そこの二人!!わざわざ写ろうと入ってくんなしwwwww

その後、この前できたばかりのカスタム地獄ステッカーをみんなに配ろうとすると、
「僕にも下さい!」
「オレも!」
「アタシも!」
「ワシにもくれ・・・」
「ワツァーシニモクーゥダサァ~イ」

おいおい~、ったくしょうがねェなぁ!ハイハイ!押さないで押さないで!順番だよ順番!
・・・ったく!いくらオレがカッコイイからってそんなにガッツかないの!!!ハハハッ!



・・・なんてことも特になく、普通に配るオレ。普通にもらう面々。

でも、なんだかんだいっても心優しい関西ズーマーのみなさん、すぐに自分のマシンに貼ってくれました!

27_013



27_025

ハンドルポストに!

27_028

フロントフェンダーに!

270243

タイヤに!


タイヤに!?

どこに貼ってくれとんねんなwwww

まったく!!せっかくあげたステッカーを何やと思ってんねん!!
ハァ~ア、こいつらの悪フザケにいちいち付き合ってたら疲れるわ!!んじゃ、ちょっと休憩でもしますか~、と設置されてあるイスに座ろうとすると・・・

27_014


27_015


27_016


27_017

あ~、僕このステッカー見たことある~。
ってゴルァァァァァ!!誰やここに貼ったん!!!!

こんなとこで休憩できるか!!と怒りをあらわにベンチへ移動!

27_018


27_019

うわぁ~い!ここにも見つけたヨ☆


27_020

おやおや~?こぉ~んなところにもぉ~~☆

ウフフ!
さぁ~てさて、キミは一体いくつ見つけられるかナぁ?


ってバカ!!!!!
このステッカーはバイクやヘルメットに貼るために作ってんぞ!!
ったくどうなってんだよ!これが貰い捨てっていうヤツなのか!?世の中おかしいよ!まちがってるよ!!!

こうなったらどこに貼られてるのか徹底的に探してやる!・・・・・これは戦争だ!!!

みんなが各々のズーマーを囲み歓談しているのを横に一人息巻くオレ。
そんなオレにニヤニヤしながら近づいてくる人影・・・・

「ちょっとちょっと!WARSTさ~ん」

27_022

最低wwwwwwww

27_023_2

チンコ!\(^o^)/

27_027

TINKO!\(^o^)/

みんな本当にありがとう。絶対に許さない。



ままま、そんなこんなでそろそろ移動の時間!
一行は2りんかんを出発して次なる目的地、天保山へと向かうのであります!

てなワケで、20台近いズーマーで大移動!
オレはまたこの後に仕事があったのでここで離脱することになってたんやけど、途中まで道が同じなのでみんなと一緒にショートツーリング!

いやあ~、やっぱみんなで走ると気持ちイイネ!
信号待ちでウインカーの消し忘れを教えてもらったりなんかして、「あちゃ!イッケネ!」みたいなのって一人で走ってると絶対似ないこと。やっぱみんなで走るのは楽しい~!

オレも走ってる最中にプリギャン君のズーマーのリアタイヤにゴミが付着していたのを発見!!あらららら!こりゃスリップでもしたら危ない!

そう思って、教えてやろうと近づくと、

270366



27_035

僕、このステッ・・・・・・このゴミ見たことある・・・

| | コメント (13)

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »