« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011年12月 9日 (金)

大は小を兼ねない

男根ニチハ!!!

どうも!昨日リアホイールを力いっぱい締めたせいでどうやら鎖骨にヒビが入ってしまったWARSTです!

今日はマフラーを装着しました!

8_001

さー、いっちょ120超えてきますか~なんて思ったものの昼間の雨のせいで路面が濡れているのと鎖骨が痛いのでヤメ。

その代わりにズーアクのフロントフェンダーをリフレッシュすることにしました!

自分で言うのもアレやねんけど、結構キレイに塗装ができたこのフェンダー。

8_003

もちろんズーマー用のものじゃなくて、コイツはHONDAのXRっちゅうモタードなバイクのフロントフェンダーなのだ!

だがコレを塗装した当時はミッチャクロンの存在を知らず、しかもサフェイサーすら吹いていない下地がお粗末な塗装だったので端っこの方の塗装が剥げてきているのだ・・・

8_004

黄色部分が元の色。

8_005

サフを吹いてないせいでパリパリと剥がれてきている感じ。

で、最初は今塗ってある塗装を全部はがして塗り直そうと思っていたものの、デカールを貼りまくってるから塗装をはがすのに手間と時間が掛かりそうなので同じフェンダーをヤフオクで探してみることにしました!

・・・・んだが、無いのよねコレが。

前に買ったときにはそれこそ溢れんばかり出品されてて、これなんか新品を300円で落札できちゃったくらいやねんけど、今現在は新品なんか出品されてない・・・あっても中古ばっか。
ヤフオク以外にも普通に通販なんかで検索かけてみるものの同じモノは見つけられず・・・ん~これは仕方がない。今回は中古で我慢すっか~、と探し回ってると結構お手ごろ価格で出品されているのを発見!!

こりゃ買いや!というワケで今着けているのと同じフェンダーを落札!
そして先日、届きました~!

8_006

今回は赤!・・・・ま、どうせ塗装するから関係ないんやけどね!

今度はちゃんとミッチャクロンを塗って、しっかり下地を作ってから塗りま~す!


・・・・って、

8_007

デケエわwwww


サイズちゃうやんけ!!!!
形まったく一緒やのにサイズが全然ちゃうwww


テヘ!やっちゃった☆(v^ー゜)

| | コメント (8)

2011年12月 8日 (木)

BANG DO AGE !!

7_001

死ぬまで思春期!そして反抗期!!
どうも!永遠の発育障害でオナじみのWARSTです!

先日、タイヤ交換のためにマフラーを外しているときに排気漏れを発見!

5_007

最高級の大業物マフラーとも言われるHEYHEY6。
コイツを扱う猛者の中で間違いなく最遅であるオレとしては、常に最高のコンディションにおいてその座を守らなければならないッ!
つまり、排気漏れなんて状態は許されないのだ!!!

というワケで、KOCくんに溶接マシマシしてもらいました!

6_008

もう二度と溶接の光は見ちゃダメだと心に決めているので、溶接をしてもらっている間に彼のガレージ内を観察していると面白いものが・・・

6_005

この配置・・・積むんやろな・・・・w

そんなこんなでモリモリ溶接完了!

6_009

漏れているところ以外も丁寧に補強してもらっちゃいました!

で、自宅に戻ってベランダで耐熱塗装!

7_009

深夜3時前ッスわw

んでもって、ハメたばかりのタイヤにタイヤレターをグ~リグリ♪

7_002

そしてタイヤとSMごっこ。

7_003

「あ!熱い!!」

「へへへ・・・感じてんだろ・・・?」

7_004

なんか焦げたしw

調子に乗って炙りすぎたらコゲてしまってなんか黒ずんで汚くなってもた・・・

タイヤレター・・・

やらなきゃよかった。



悔やんでも仕方がないので今度はソープランドごっこ!

7_005

「いらしゃ~いheartヤダァ、そんな緊張しないでいいのヨheart

「じ・・・自分、はじめてなもんで・・・!」

「ウフフ・・・じゃあお姉さんが洗ってア・ゲ・ルheart


つーワケでピカピカに!

7_006

なんかオトナになったなお前w

で、タイヤワックスでギトギトになったタイヤ&ホイールを車体にドッキング!

7_007

オーイエヤァ!!!!
サイズ的にもちょっと太くなってボリュームうp!!!

7_008

どうでもいいことやけど、今回はお気に入りの東京パーツ製ホイールキャップにゴールドのボルトキャップを着けました!

あとはマフラーを着けるだけ!
・・・やねんけど、そろそろ寝ないとヤヴァイので終了。


思春期のクセして明日のことを考えるのが真のオトナなのである。

P.S.
タイトルは板東英二をカッコ良く言ってみただけです。

| | コメント (5)

2011年12月 7日 (水)

ぼくにもできた!

ワレ目ちは!!
どうも!わんぱく少年のWARSTです!

ぼくのズーマーがまたモトチンコ陰茎に載ったヨ!!!

6_013

・・・一番端っこにw

まあ、そんなコトはいいとして、今日はズーアクのタイヤを交換する!!
コイツだ!

5_005

PIRELLIのSL90イエー!!
このタイヤは太足用によく使われているのでも有名なタイヤやねんけど、もうなかなか手に入らないらしく、ヤフオクでも出品されてないわ、通販ショップでも「売り切れ」、「在庫切れ」、「取り寄せ」などかなり品薄な状態!もしかしてもう絶版??

でも、ダメ元で「取り寄せ」と表示されてるショップで注文してみると次の日にあっさり届いた・・・どないやねんなw

このタイヤにした理由はズヴァリ!サイズ!!!
今まで使っていたブリジストンのTRAIL WING-38っていうのは130/90-10で直径が488mm。んで、コイツは150/80-10なので直径が494mm。つまりこのタイヤに交換することによって直径が6mmうpするのである!パーセントで言うとこれまでの101.23%!

そう!たった1%のためにタイヤを交換するのである!!!(バカ)

だが、1%うpということはだな!これまでの最高速が115km/hだとすると、

115km/h × 1.0123 = 116.4

なんと最高速が約1キロも上がるのである!!!!

いや、そりゃあ12インチホイールにしてタイヤの直径がデカイのにすりゃあもっと速くなるんでしょうけど、ホラ・・・それってタイヤがお細いんでしょう?小生はあくまで10インチ太目ので頑張りたいのでござるるる~。

ま、このタイヤに変えた時点でオフ車テイストは薄まるんですけどw

そこはまあ、「モタード仕様なんスよ!」なんて言っとけば誤魔化せるっしょ!
ホンマは前後同時に交換したかったんやけどVing Bowなもんで・・・

というワケで、前置きが長くなったけど、リアタイヤをピレリのSL90に交換します!
まずはズーアクからホイールを追いはぐ!

5_008

そしてタイヤレバーを駆使して履いているタイヤを外す!

6_001

・・・・フリだけをして、いつもの人にやってもらい、

6_002

外れた瞬間にタイヤとホイールを取り上げて、恍惚の表情で「自分でやりました」的写真を撮影。

6_003

周りの視線が痛い。

で、次に新しいピレリのタイヤをタイヤレバーを駆使してホイールにブチ込む!!

6_004

自分でも驚いたけど、タイヤをハメるのはほとんど一人でできた!!

6_006

あまりの嬉しさにエクスタシー!

6_003_2

辛いから見ないでくれるかな・・・・

というワケで交換完了です!

6_007

最高速を出すためにってことで空気を4kgほど入れてもらってパンパン状態!
今まで使ってたタイヤと見比べてみても確かに少しだけ直径が長い!

ん~、これは120いっちゃうんちゃいまんの~?

| | コメント (4)

2011年12月 6日 (火)

○○すこう

めんそ~れ!!

どうも!ロリコンです!

今日、郵便局員がこんなものを持ってきた!

50107

宛名おいwwwww

「こちらでお間違いないでしょうか・・・?」という郵便局員からの質問に「あー、・・・・ハイ」と答え、お荷物ゲット。

差出人を確認してみると、よくコメントしてくれてはる沖縄のnadoyama氏!
うおおおおお!!!!現金の予感!!!

早速開封!!!

5_011

なんぞコレwwwww

5_012

ペニすこう!!!!

沖縄名物のペニすこうやん!!!オレこれめっちゃんこのむっちゃんこ好きですたい!!
nadoyamaさんありがとうございます!!明日の晩御飯はこれに決め抱っこ!!!

で、カスタムの方やねんけど・・・
特に進んでいない・・・

前回、あんだけエラそうに時間がどうとか書いておいてほとんど進んでません・・・

とか何とかいいつつも、ズーアクのキャブのセッティング!

5_001

ワイのズーアクは贅沢にもPWK使うてまんねん!
で、今回はニードルのセッティングや!

5_002

現在のセッティングは全開時はちょうどいい感じなんやけど、下の方は濃い・・・・ていうか濃すぎる感じ。なんかガソリンを捨てていってるくらいの濃さ!
んだどもスロージェットの番手を下げると、アクセルオフからの信号待ちでなかなか回転数が落ちなかったりするので、これはもうメインを上げつつニードルを薄くするっていう方向にしていくしかないと思うのだ!
そげなワケでピンを確認。

5_003

うむ!下から二段目になってた!
ニードルそのものを交換しようかなと思ってたけど、なんや下から二段目になってたんか・・・じゃあ今回は1段上げて薄くしてみることにします!

次はリアタイヤの交換!!

5_004

10インチズーアクで120km/hを目指してるワケやねんけど、ちょっくらタイヤを別のものに交換してみようかと思います!!!

といったところで続く!!

って、そうそう!!!
ステッカープレゼントの件やけど、思いのほか応募が多くてもう無くなった!
なので締め切りです!今日までに応募してくれた人には発送します!

たぶん東京パーツにはまだまだ腐るほど余っていて、お店的にも捨てたくてしょうがない状況だと思うので、ぜひ店頭まで行って回収&貼り捨ててください!

| | コメント (8)

2011年12月 4日 (日)

108ways to Die

2_013

どうも!不審者です!

ここ数日は怒涛の忙しさでロクにカスタムできませんでした・・・

などと言ってるウチはオレもまだまだ!時間なんかどうにかして作ればエエんやし、それが出来へんヤツは自分の時間を管理できへん愚かモンや!
ちゅうワケで今宵も薄味全開でカスタムや!!!

まずはクラッチのシューを削る!サンダーで!!

2_001

いわゆるアタリ面を出すために黒くなった部分を削ります!
雑誌なんかではペーパーなんかで丁寧にやるように書かれてあるけど、そんな時間もオレにはない!つうか面倒くさいので電気の力と感覚を頼りにガリガリ!!

2_002

1個あたり30秒程度で終了!
う~ん、ナイス電気!

で、その次は思い付きでクラッチを軽量化してみることにしました!
クラッチを軽くすると遠心力が弱くなる分、ミート回転数がUPする!つまりさらに鋭いスタートダッシュを期待できる!

2_003

現在、1個あたりの重さは164g。ちなみに以前にも一度穴を開けたり削ったりしてるのでノーマルはもっと重い。

作業的には、ひとつひとつを削っていって、3個の重さを合わせるワケやねんけど、これまた感覚だけでやってるので、最後の1個で削りすぎてしまって、残りの2個もそれに合わせて削る・・・するとまた最後の1個で削りすぎて・・・・の繰り返し。

アカン・・・どんどん軽くなっていってまう!!!

2_005

気が付くと1個の重さが157gに!!
1個当たり7gマイナス。トータルで21gも削ってしもた・・・・


・・・でもま、いっかw

よし、じゃあいろいろイジくった駆動系を組み込む!

あ、その前にこの画像!

2_007

今回、トルクカムの溝を延長したことによって、ベルトがどんだけハイギア化するようになったかの比較です。
上のマークがこれまでの位置。下が新しい方。
感嘆に言うと、カムの溝を延長した分、これまでよりもより内側にベルトが移動できるようになりましたってことです。
それにしても、たったあれだけ削っただけでこんなに変わるもんなんか・・・

そして今回も忘れずにベルトの当たり面にマジックでマーキング。

2_008

で、クラッチを元通り組み立てて、車体に装着っと!

2_012

で、よく見たらスプリング付け忘れてたっと!
\(^o^)/

2_009

だっる~~・・・・・

仕方がないのでもっぺんバラしてスプリングを付ける・・・

2_010_2

その後、クラッチの方は無事組み込み完了!

で、お次はプーリー側~・・・と思ったけどその前に、この前のミーティングの時からセルが回らないってことを思い出す。

2_014

試しにプーリーをまだ着けていない状態でキーをONにしてセルスイッチを押してみると・・・ウイ~~・・・・ンと力ない音で回った。
あれ?一応回るやん!でも明らかに前はもっとパワーがあったはず!

は!これはもしやバッテリーが弱ってるのかも!
そう思ってバッテリーの電圧を測ってみると13Vもあった。
全然あるやん!

しかし、何度試してみてもモーターは力無く回るだけ。また前みたいにギアの組み方がおかしかったんかな?などと思い、各部をチェックしてみるものの、どこも正常な状態。
ていうか、そもそも前のときから触ってへんし!

ん~、なぜだぜ?

よくわからんが、もしかしてもっと充電しといた方がええのんか!?と充電してみてフルパワー状態で挑むもののやっぱり回転がゆるい。
もしかしてオレの思い違いでそもそもセルっこんな程度やったんかもと、プーリー一式を着けてセルスイッチを押してみるとまったく回らなくなった。・・・完全に圧縮に負けてる・・・

んんん~、わからん!ハイハイ、お手上げお手上げ~とそのままIFoくんに電話をかけ症状を伝えると、「ぶはははは!それバッテリー死んでるで~」との診断。

いやいや!電圧はバッチリ13V以上あるんだぜ!?と突っ込むと、「そういう死に方をすることもある。何なら他のバッテリーをつないでみれば?」と一蹴・・・・

2_015

う~む・・・マジかよ・・・・

だが他に打つ手無しなので半信半疑でその辺に転がってたバッテリーと交換。
つうか、こっちのバッテリーの方が弱ってるんですけど・・・

2_016


セルめっちゃ回ったwwww



えええええ~~~~!マジでか!?
つうかバッテリーてそんな死に方もするもんなんや~~!13Vもあるのに!!!

ぐぬぅ・・・またひとつ勉強になりました・・・


ちなみにオレんところでは、死んだバッテリーはこうやってサイドスタンドの台として第二の人生を歩みます。

2_017

| | コメント (9)

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »