« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年2月 5日 (土)

こういうのはカスタムとは言わない

ゴンヂャース!!
ちょっと地味に忙しくてカスタムできましぇん!!!

というワケで今日はほんのチョッピリだけやりました!
今回やった箇所はマフラーバンドです。

4_001

以前、武丸さんに「マフラーのバンド、カーボンシート巻かないんですか?フヘヘ」と言われ、「やりますよ!」とはいってたものの放置状態でした。
でもこれならスグできるわってことでサササーッっとやっちゃいました~!

4_005

ハイ、できた!

ちなみに・・・・

4_003

んじゃやるか!と思って手持ちのカーボンシートを見たら長さが足りねえ!ってなったので、

4_002

部屋に転がってた二代目ラゲッジボードから

4_004

テキトーに引っぺがして貼りました。

エコ。
環境にも地球にもとことん優しいオレならではのエコカスタム・・・・・。

だがブスには優しさの欠片も見せない!

| | コメント (7)

2011年2月 3日 (木)

ファミコン神拳あたた大特集

Jumon

あたたたっ!
どうも!ズーマー神拳あたた大特集のワー帝です!

んじゃ今日は前回の続きでオイルシールをブッ込むぜ!!!

2_001

オイルシールの内側には元からシリコングリスが塗布されてるんやけど、イジくりまわしてたら一部が取れちゃったんで改めて塗りました!これが原因でまたオイルが漏れたりしたら最悪やしな!

で、画像真ん中の筒はコーナンで65円とかで買ってきた塩ビパイプ。コレを使ってオイルシールをブチ込むのである!!

このように!

2_002

オイルシールに塩ビパイプをあてがってハンマーで軽くズッコンコーンのバッコンコーン!

2_003

エクセレント!!あっさり入った也!!!

んでもって、開けっ放しやったドレンボルトを締めて新品のエンジンオイルを入れます!

2_004

今回は余ってたカストロールのとホンダ純正G1をブレンドしたものを0.6リットル入れときます!

ラジエター横のオイルレベルゲージを取り外して・・・・と思ったらマフラーがオウフな位置にきてるので今までみたいにジョウゴで入れられまっしぇ~ん!

仕方がないのでちょっと工夫してこんな感じで流し込むことに。
2_007

ドロドロドロドロ~~~

2_006

おしゃ。キッチリ入れたぞ。

これであとはキックを数回してエンジン内にオイルを行き渡らせればオイル交換完了!

・・・・やけど、ちょっとオイルシールがキッチリ収まってるのかコワイんでこのまま2、3日放置してみたいと思います!

んだどもこの方法でのオイルシール交換は相当リスクが高いので、テレビを見るときは部屋を明るくしてはなれて見てネ!

| | コメント (7)

2011年2月 2日 (水)

ズーマー オイルシール交換

どうも!デリケートゾーン出身のWARSTです!

今回はオイルシールを換える!!

だがエンジンは分解しないで交換する!!

・・・んだが禁断の技なのでシロウト諸君が真似すると大ヤケドしちゃうぜ!!!
あ?オレ?オレはもうカスタム100段やからいける!・・・・はず!

まずはこのでかい17mmのボルトをはずす!

1_001

んだらばオイルがゲボオオオオオって出てくるwwww

1_002

ドロドロドロドロ~~

で!

1_004_2

ドリっちゃう!!!!!!!!!
オイルシールの内側と外側の間をドリっちゃう!!!!!

1_005_2

ほじくる!!!!!!!!!!

1_006

ほじくるったらほじくる!!!!!

1_007


取れた!

1_010

左が取ったオイルシール。
右はこれからつけるやつ。

ちなみにこのやり方は、ミスってクランクシャフトやケースを傷つけると一巻の終わりなので真似するヤツは全員アホ。

で、オイルシールを取り外した先を見てみると・・・・・

1_008

フォウ!オレンジの液体ガスケットがこんなところにこびりついてるニャン!

もしかしてこれが原因?これのせいでオイルシールが奥まで入りきってなかったとかズレてたとか?うーん、わからんけどその可能性はある・・・・・とりあえず取り除いておく。。。

1_009

ヨシ!!綺麗に剥がれた!
しかし変にドリルを使ってもうたからシャフトとケースの隙間に鉄粉だかアルミ粉だかが入り込んでるような・・・・・・


つづクラミジア!!

| | コメント (5)

2011年2月 1日 (火)

パッキンがF*CKIN

Nosame1

グワガガン!!!(ロッテルダムと言っている)
どうも!ズーマーカスタムのケツ持ち担当WARSTです!

上の画像が何かわかった人は若干キモめのズーマーヲタク!
わからなかった人はURL参照!NO SAME WAY!!
http://www.honda.co.jp/nosameway/
このロボットかっこええ~。

先日、大阪は日本橋のヲタロードをカニ歩きしてたら痛さ満開のT-MAXを発見しました!

31_001

おいおい!だいぶイッとんでコレ!
詳しくはわからんけど何かのキャラクターやら、「きんがしんねん!!」とか「K-ON!!」とかいろんなデカールが貼られてました!

あと、スクリーンにも元ネタが何なのかはわからんけど、「お前らが来るのを待っていた!!」なんて何かのアニメ?の名台詞っぽい言葉も書いてあったんやけど・・・・

31_003

「お待たせしました。」と言わんばかりに緑のおじさんとお姉さんが駆けつけてました。

アーメンwwww

で、今日、ふと我がズーマーのクランクカバー下に敷いていた紙に目をやると・・・・

31_006

お?

31_007

これはwwwwwwwwww

やっぱきたか!!!ってことで即バラす!

31_008

やっぱエンジンオイル漏れてんか!?

31_009

キッチンペーパーで軽く拭いてみると・・・・

31_010

オウフwwwwwwwww
結構ヤバイやんwww

アカン、ちょっとこれは無視できへんレベルかも!
もう寝ようと思ってたけど、こんなん見たら寝れん!
とりあえずプーのリーを外してチェッキン!

31_011

\(^o^)/ミ・ア漏ーレwwwww

by中森ヴァギナ

| | コメント (11)

2011年1月30日 (日)

ズーマー ネックカバー

しゃべったああああああああああああああ!!!!

どうもー!マクドナルド大好きのWARSTです!

昨日はオナニーしてたら、爪さんと武丸さんが「僕たちも混ぜて~」と不法侵入してきました!

29_001

ズーマーそっちのけで性病について語る僕ら。・・・・性病ってコワイネ。
ワキガの仲間でオメガって言葉があるという事実には心底驚きました・・・・

で、今日は先日の続き!ネックカバーを作るのだ!
厚さ1.5mmのジュライカーボンに型紙を当ててラインをひいてカット!!

29_002

ズギャアアアアアアアっとグラインダーで一気に切る!

29_003

もんのすげえ粉が出る!!
ちゃんとマスクしてカットしたけど隙間からカーボンの粉が入って鼻が黒くなりました。
髪も服も黒い粉だらけ・・・・家の中でやらんでよかった~。

で、ヤスリで綺麗に整形してできあがり!

29_016

結構楽勝でできた!
一番メンドかったんは型紙を作る工程でした。
で、ボルトで車体に取り付け!!

29_014

ぴったりジャストフィット!!
・・・・せやけど地味すぎるなコレ!かといってここはこの色のままの方が良いしな~。
穴でも開けてLED放り込んでみよっかな~。

今回はせっかくなのでオマケ作っておきました!↓

Neckcover
画像をクリックしてA4サイズ原寸大でプリントアウトすればそのまま使えます!(たぶん)
厚さ2mmくらいまでの板なら大体このままのサイズでフィットするはず!
上側はもっと伸ばしても良いかも!ちなみにボルト1本止めなので緩み止めナット推奨。

走行中に外れた時にはオレの笑顔を想像してネ!ウフフフフheart

| | コメント (11)

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »