« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年3月 5日 (土)

ラゲッジボードはアート

全知全能の神ゼウスよ!この世に住むすべての人たちに幸せを!!!

どうもー!今日は気分がいいWARSTです!みんなが幸せだったらいいのにネ!

そんな被介護カスタマーとして名高いオレの最新作をお知らせします!

1_006

この自作のズーマーのラゲッジボード。
コイツを裏面から照らすと黄色い部分だけがボワーッと光るようにIFoくんが専用のLEDを基盤から起こしてくれました!

Wboard

設計図。丸い点々の部分にLEDが配置されるように設計してもらいました。

で、待つこと数日。こんな感じでできあがってきました!

1_008

んーー、スゴイ。全部で110発だそうです。

1_014

電気を流すとこんな感じで光ります!コイツをボードの裏面に設置してやると・・・

1_016

こんな感じ!
もちろんオレ自身は何もしてない。エッヘン!!

でも、これってボードと基盤の距離を縮めすぎると綺麗に見えへんから、ある程度距離を離して設置せなアカンのでこれから良い距離を模索して貼り付けたいと思ってます!


P.S.
今日、そんなご機嫌なひとときを過ごしていたオレに、ここによくコメントしてくれている7aka5h1っていう人から、

「地デジ化した。やっぱりキレイだねー。」
「プッ、もしかしてアナログ?(笑)」

という内容の迷惑メールが届きました。

全知全能の神ゼウスよ・・・
地デジ化してるすべての者どもに不幸と災厄を与えたまえ!!ホロコースト!!

| | コメント (13)

2011年3月 4日 (金)

順調ロマンチカ

知り合いからネジザウルスってのを借りました!
つうワケで今日こそネジ山ナメ太との戦いに終止符を打つ!!

3_002

お前ともつきあい長かったなナメ太ァ…じゃあな!あばよ!!

3_003

残留。

・・・さてと、今日も解体進めっかな~。(もうナメ太は無視する。)

ってことで今日のボスはコイツ↓

3_007

このナットと2時間以上格闘して勝利!!
ナットの角が完全に死んでたんで、周りの樹脂部分を切り取り、横からバイスで100回以上も挟んでチマチマ回し続けてやっと取り外すことができました・・・

その後はサクサク解体も進み、こんな状態まで到達!

3_005

うわーい。ぼくはお金を出してゴミを買いました~!の図。

んで、そのまま一気に作業を進めてついにフレーム丸裸にまでもってったぜ!!

3_008

へへへ!手こずらせやがって!どうだ?素っ裸にされた気分はよお?

「やめて!もうお嫁に行けない!」

あとはエンジンハンガーだけ外せばフレーム周りは100%バラし完了!
エンジンの方はゆっくり分解していきます!

3_009

それにしても壮大に散らかった・・・。明日は掃除からはじめるとすっかな!

| | コメント (6)

2011年3月 3日 (木)

センタースタンド

全国の中学生男子諸君!
キミの大好きなあのコの大腸には常にウンコが満載だという事実から目を背けるな!

どうもー!歩く公害でオナじみのWARSTでーす!
今日はビーウィズのフライホイールをはずします!

2_001

このようにユニバーサルホルダーで固定してナットを緩める!
もうこれくらいの作業は楽チンさ!いやあ、オレも成長したもんや。

んで、フライホイールプーラーをブチ込んでラチェットレンチで締めていく!
ちなみに3AAのBW'Sはズーマーと同じ径のプーラーでいけました!ラッキー!

2_002

締めこんでいくと普通なら「カキッ!」って音が鳴るはずやけど、コイツは音も鳴らずにデロデロン・・・って感じではずれました。

2_003

ほーれ、このとおり。
中のコイルが姿を現しました!

2_004

一応、全バラするのが目標なので、このコイルも取りはず・・・・・

2_005 

・・・・・ちょ!!??

2_007

いやああああああああ!!!!!!

センタースタンドの軸穴がもげてるwwww
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2_006

さすがヤフオクで手に入れた中古バイク!みごとに掴まされましたww
どうりでサイドスタンドだけしか付いてなかったワケや!
これはやられたなあ・・・・ま、どうせセンタースタンドなんかいらんっちゃあいらんけど。

まあでも何がショックって、この事態に「お、ブログのネタだ!」って喜んで写真撮ってる自分が一番ショックですわー。

| | コメント (9)

2011年3月 2日 (水)

バラし屋WARST本領発揮!

どうもコラ!!どうもっつってんやろがコラァ!!!

イエーイ!!
いっつもブログ見てくれてるミンナにうれチンコ情報~~~!!!

1_005

リアホイールのナットが外れました~~~!!!

どんだけ頑張っても緩まなかったこのナット。
今日、IFoくんが22mmのレンチを持ってきてくれて、IFoくんがBW'sに全体重をかけ、オレがレンチを蹴り落としたら瞬殺!助かった~。

というワケでBW's解体ショーの次の難関、キースイッチの取り外し!

1_002

コイツ!コイツのこのネジ!トルクスねじ!!!

1003

オレ、こんなん回す工具持ってまへん!

ペンチで側面から挟み込んでみたり、マイナスドライバー突っ込んでみたりしたけどビクともせェへん!・・・これはもう専用工具を買うっきゃ騎士。

つうワケで、ぼくらの頼れる工具屋さん、STRAIGHTにテレポーテーショ~ン!

1_001

ちょうどエエやつ発見!

1_009

17ピース・ビットセット370円!安いwww

コイツをソイツに付けてアイツを・・・

1_010

まわ・・・・

1_011

あ、取れたw
力を入れてもないのにスルッとネジが回りましたww

ペンチやマイナスで悪戦苦闘してたのがウソのように片手で緩んじゃいました。
いやー、専用工具ってスゴイな・・・・。『道具は力なり』とはよく言ったもんやわ!!
なんか今日は連戦連勝ッスな!うへへへ!うれチンコ~♪


あ、そうそう!
カウルのネジのナメ太くん!カウルも外したことやし残留してるネジ(ナメ太の死体)もこの際はずしちゃいま~す!

1_018

カウルをはずしたことで、こうやってネジをバイスで掴むことができるようになりました!

ここまでくりゃあもう勝ったも同然。一気に・・・回します!

156

イエイ!悪化!!

(o^∇')b



ホンマ殺したろかこのクソネジがあああああああ!!!!!



・・・・かなチンコ。

| | コメント (7)

2011年3月 1日 (火)

セオリーは無視するもの

どうもー!
鉄クズと戯れる日記でオナじみのWARSTですトリス~!

見てくれよォ~!ボクのお気に入りの鉄クズ~!

28_001

カウル外したらもう何のこっちゃわからんゴミのような姿になったBW's!
バラせばバラすほど、割れた折れたの連続さ!

マフラーも取り外したヨ!

28_002 

さすがにこれはもう焼いて再使用する気にもなれんレベル!
ちょっと触るだけでサビがボロボロ落ちてくるw

で、すんげえミスに気がついた!

リアホイールのナット緩めとくの忘れてた!
スクーターをバラしたことのある人ならわかると思うけど、リアホイールのナットを緩めるのはブレーキレバーを握った状態で緩めるのがセオリー。
でももうブレーキレバーとか外しちゃったw

なのでここは根性で緩めるとする!
世の中「根性」だけでどうにかなるもの!死んだジッちゃんが言ってた!
つうワケで、リアブレーキのワイヤーが引っかかってた部分を後方から足で押して根性で緩める!!!!

28_005

このように!!!

28_004

全身全霊を集中して一気に回すのだ!!!せェェェェェイ!!!!!


ま、そんなんで緩むほど甘くない。
世の中、根性だけではどうにもならないことがあるのだなと、オレの爺ちゃんはウソつきだったんだなということを学びました。

というワケで今回もいつもの決めゼリフを心からお届けします。せーの…

『どうしよう・・・』

| | コメント (9)

2011年2月28日 (月)

進まない!

スクール水着ちは!!!

BW'sできました!!

27_001

すんません。ウソりました。
画像は先日ま~すけくんからいただいたBW'sのフィギュアです・・・・。

今日は結構時間はあったんやけど、Wiiのドンキーコングを頑張る日だったので作業がほとんど進んでません!
それでもアンダーカバーだけは外すことに成功!

27_003

いやあ・・・なんていうか、やっぱ着地点を決めてないと進まん!

でももう決めた!コイツはハデハデのウィリーモリモリ仕様にする!!
もちろんフレームまで全バラしてフレームから塗装する!

あと、ズーマーの方は昨日kocくんところに行くのに往復で10kmくらい走ったんで、オイル漏れしてへんかを近日中にクランクケースカバーを開けてチェックする!

最近時間がなくて作業ができへんかったけど、だんだんイジりたい病の発作が出てきてるんで今週はオモイクソやりまくりたい。

| | コメント (7)

2011年2月27日 (日)

カスタム部活動再開!

ペニスーーーーー!!!!
どうも!魔法少年WARSTどぅえーーす!Wiiのドンキーコングってめちゃ難しいよネ!

ここ2日間くらいほとんどバイクをイジってなかった+このブログを更新してなかったのですごく健康的でクリーンな気持ちになれました!
いやー、やっぱこんなブログやってたらロクな日常送れんなって再確認!

それでもカスタムジャンキーなボクチンは2日目にして「バイクいじりてェ!」って禁断症状発症!・・・・なんて言ってもカスタムすることもないのでBW'sの解体作業。

24_001

今日はここまでヴバラしました!
むふーー・・・・解体してるだけでエレクト!!(もはや変態の域)

24_002

今日の収穫は、ヤフオクにも出回らない貴重なヘッドアンダーカバーをパッキリ割ったり、

24_003

そのアンダーカバーを止めるネジを勃起リと折ったりという、レストアの神から完全に見捨てられた不幸っぷりをあますことなく発揮!!

サスガダネ!


・・・・飽きた!
こんなんやってられるか!ってことでその後ウサ晴らしがてら久しぶりにKOCくんのガレージに遊びに行ってきました!!

24_006

現地には「どうぞツッコんでください」て感じの格好をしたワンペイさんがいたので全力で無視。ちょっとガレージの風景でも撮ろうかとカメラを構えるとご覧の通りポーズを決めてフレームに割り込んでくる始末。

スクイヨウガナイネ!

そんな僕らのロックスターことワンペイさんの素敵なズーマーと、KOCさんのホコリまみれのズーマーと、モトチャンプ掲載車両で超カッコ良すぎるWARST様ズーマーの奇跡的な3ショット。

24_012

バイクの並べ方が雑っていう。

あ!あと、よくこのブログにコメントをくれる「カゴの人」でオナじみのちびくんの撮影にも成功しました!
「見てくださいよ~!自慢の前カゴ!」

24_018

得意気に自慢する彼のリードのカゴには空き缶とタバコなどの空き箱が。

「前カゴって結局はゴミ箱になるんだな」って思いつつ、去っていくちびくんを精一杯の作り笑顔で見送りました。

| | コメント (6)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »