« HONDA'S TRAP | トップページ | ズーマーエンジン完成 »

2012年1月11日 (水)

逆ネジ探訪

姦ニチハ!!!
なにわのカスタム紳士ことワーの字です!

前回、逆ネジとは知らずに、全開パワーで折ってしまったズーマー純正キャブレターのネジを探す旅にオレは出かけることにした!!

もしかしたら、キタコのコンビニパーツっていうので逆ネジがラインナップされてたりして!しかもそれが近所のActで売ってたりして!なんていう甘い考えのもと、早速Actを訪ねてみたものの、そんな変態なネジはラインナップにもなく、あっさりと「そればっかりは純正パーツを注文した方が早い。」と一蹴されてActを後にするオレ。

そしてその足で生野の2りんかんへ!!

2_048

うわ~・・・マジでステッカー貼ったまんまになってる・・・

もちろんココにも逆ネジなんてナシ!\(^o^)/

こうなりゃネジの専門店に行くっきゃKnight!!
っちゅうワケでオタクの街、日本橋のネジ専門店「ナニワネジ」へ!!

9_012

「逆ネジはちょっと・・・純正の部品を注文された方が確実では?」

そのセリフ、さっきActでも聞いたわい!
専門店やったら逆ネジくらいシャレででも置いとけや!!
ホームセンターと同じレベルの品揃えってどういうことやねんな!!!

こうなったら、大阪バイクパーツの殿堂、バイクセブン伊丹店までライドオーーーン!!!

9_013

「あ~、キャブのネジばっかりは純正パーツを注文しないと・・・」

ですよね!!ウン、知ってます!!

その後・・・南海部品箕面店でも、まるでドラクエの町人かと思うくらいの同じセリフを聞かされ、そのすぐ近所のアップガレージ大阪箕面店でも、「へ?逆ネジ?ミラーの?」と言われ、「いや、その・・・キャブの・・・純正のキャブの・・・」、「あ~、それなら純正のパーツを注文した方が早いよ。」、「・・・はい。」

お婆ちゃん・・・もう・・・もうオレ疲れたよ・・・
と、現在あの世に在住のお婆ちゃんの元へ旅立ちそうになりつつ断念。


最終的に自宅近所のいつもお世話になってる、いわゆる街のバイク屋さんで純正パーツを注文。。。


安くで買ったキャブのネジ1本のために、いったいオレは何をやってるんだろう。

\(^o^)/

|

« HONDA'S TRAP | トップページ | ズーマーエンジン完成 »

コメント

まいど~です(゚▽゚*)

分かります…

一個のパーツ探しまくりのきもちいい・・・(;´Д`)

おれも、同じパターンすっね…

お~型なんで(~▽~@)♪♪♪

投稿: ナンナンナンカイ使えない | 2012年1月11日 (水) 17時15分

今…レーシングワールド…です。
誰に断って定休日やねん…使えん奴ら

ロングアクセルケーブル探して…

来てやったのに( ̄ヘ ̄メ)

投稿: ナンナンナンカイコツ | 2012年1月11日 (水) 17時23分

欲しいパーツは今だから注文で待つタイムラグはもどかしく、~~~って感じだよね
特殊性癖なら快感になるけど、でも我慢するしかない・・・どんなプレイw

(現在)ズーク、ズーマー、PS250・・・125のスクーター探そうかな

投稿: きょん | 2012年1月11日 (水) 19時02分

お疲れ様です
逆ねじは特殊なのですよね。私もヤマハのサイドミラーが確か逆ねじがあったかのように覚えています。
珍しい逆ねじは、宝くじで3億円当たるよりラッキーかも知れませんね。
 

ドラクエの町で情報収集する人は勇者です。今回の勇者はもちろん・・・ 

投稿: nadoyama | 2012年1月11日 (水) 19時10分

解体屋行かんかったん?

投稿: ipoo | 2012年1月11日 (水) 21時02分

やっぱり逆螺子は置いてないんだねぇ。つか、ステッカーwwwww

ホームセンターなんかでも見たことないもんな~。ちなみに螺子だけ頼んで幾ら位だっんだろう??

 でも、これだけバイクパーツ屋が、回れるだけあるんだから羨ましいよ…>< こっちは一箇所だけだし。
まぁその分、店の駐車スペースにはどでかいマシンからユーロチャンバーの原付までそろってて面白いと言えば面白いけどね…。

 店見てるより某オークション見てるほうが圧倒的に長いな~。でも現物を目の当たりにすると、カスタムのアイデアがわいたりするから店行った方がいいんだよね。やっぱ実寸で見れるのが大きい。届いたパーツを見て、「思ってたのと違う!」ってのはよくあるんでね…。

 あれ?この辺でもつい最近、形は一緒だけどやたらでかいフェンダーが来たって話聞いたようなwwww
あ、そう言えば、フェンダー塗装し直しとか割れたカウル3号とかもあったなwwwww

 ズーマーカスタムのブログをやっておきながら、普段ズーマーに乗ってないwwwww確かにwwww言われてみりゃ、ミーティングの時以外は、ズーマー殆ど乗ってねーし。普段から乗れば、それこそまさにズーマー使いのズーマーカスタムブログ、と言えるだろうね。
ズークも味はあるが…そう言えば、タイヤ逆さなのは治ってないんだよね?

 4号には是非、ステッカー貼ってねwwwww当然、ステッカーは成田山、ショーエイ、キヤノン米軍と貼って欲しいぜwwwww 実写はなんだか頓挫した模様です。つか、舞台が東京じゃないってだけでなんか別もんって気がするけど。

 なんつーか、寒さにかまけて外でやる作業は全部後回しにしているなwwww此方もいよいよ冬到来。今朝はかなりの積雪。

 この時期はバイクに乗ると、朝は調子がいいけど、夜はエンジン掛かりにくかったりとか。キャブもエアクリもずぶずぶに濡れちゃうからなぁ~。あと、長靴必須。
足擦りながら乗らないと、こけます。マンホールや道路に書いてある表示で滑るし、早朝はてかてかに凍結してるし。

 対策の定番として、スパイクタイヤはよくはいてる車両が多いんだけどスパイクタイヤは積雪時以外はグリップしないんだよねwwwwスパイクピンのお陰でタイヤと路面の設置面積が減るわけ。だから、気を抜いて走ってると、フロントが暴れたりするんだよね。

 積雪時はバランスを取るのに必死、凍結時は更にスピードに気を使い、乾燥時はフロントに注意wwwww拷問wwwwwさらに指先は感覚無くなるし、足も棒のように感覚がなくなる。

 で、これが一時間も続くとハイになり、なんだか楽しくて仕方なくなります。まじに、メットの中でけらけら笑いたくなるwwwww

 帰宅したら風呂に入るのが本当に楽しみなのですwwwwwちなみに、トイレはやばいですwwww指が悴んでいる上に、ズボンの上に防寒ズボン(レインウェアの上下)を着てるんで、なかなかアクセスできませんwwwwwwwwwwwwwwwwなので、乗る前に済ます、漢方胃腸薬の如く!ホント、まじにナックルカバー導入しようかな~。

 そうか~陰のある女性か~なんか渋い趣味ですな~。自分は最近お嬢様キャラに嵌っていますwwwwwツンデレでなくてもいいけどツンデレでも可wwwww
 この手のキャラクターはまず現実にはいないので、究極の現実逃避だと思っております
wwww

 マドマギは映画になるそうだよwww映画、最近はけいおん!見たきりだな~。

 あ、そうそう、WARSTさんはズーマーのオイル交換ってどの位の頻度でやってるの??2スト乗ってた歴の方が長くて、何かどのタイミングでやったらええのかwwwwww
 マニュアルにはメーターの走行距離表示がオレンジになったらやれって書いてあるけどね。WARSTさんの場合、メーター純正じゃねーしwwww

 オイルは品質より交換回数が多い方がエンジンには良い、とは言うけどね~。

 明日は最低気温-6℃wwwww最高は1℃wwwwそっちは最低1℃、最高7℃。6℃の気温差はバイク走行では何倍にもなりますわ…もう寝るwwww 

 

投稿: Rice Long | 2012年1月11日 (水) 22時31分

ナイスなパーツに会う為にちょくちょく店を訪問する…やりたいけど奈良にそんなナイスな店がありませーん(´Д`)

てかやっぱり町の人々の会話は攻略の為のヒントになってるんですねぇ。

投稿: wt02 | 2012年1月12日 (木) 03時21分

ファミコン世代の自分はドラクエとかなついw

しかしそれだけバイク関係のショップがあることが裏山鹿。
うちの地元には一軒もありません。。。
まぁ雪国ってのもあるんですけどね。冬バイク乗れないし。
町のバイク屋は冬になると除雪機の販売、整備関係の店に変わっちゃいます( ´゚д゚`)

もう積雪2m越えました。。。
バイクに乗りたいです安西先生。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: らす | 2012年1月12日 (木) 10時27分

>ナンナンナンカイ使えない
もしかしたら手に入るんちゃうかと思ってしまうんですよね~
オレの地元は日本有数のネジ工場の町なのに…

>ナンナンナンカイコツ
あ~、でもその辺だったら、オレの場合はそのまま寝屋川の2りんかん、大東の2りんかんっていうコンボですわ!

>きょん
そそそそ!
まさにその通り!「今欲しいんだ!」ってヤツ!!
ま、今手に入れたからといって今すぐ作業するワケじゃないんやけど、すぐに欲しいっていうw

125ですか!やっぱHONDAですよね?

>nadoyama
どうも!勇者ですw
武器は肉棒です!

ヤマハのミラーの逆ネジは有名なのでこんな僕でも知ってはいるんですけど、まさかホンダの純正のキャブで逆ネジがあったとは!って感じです。
今回はいい勉強になりました!

>ipoo
ああ!あの近所の!
あそこにも行けば良かったわ!近所すぎて忘れちゃうのよね…w

>Rice Long
そうやねんな~。なんやかんやで「やりかけ」のが結構あったりするし、ここに書いてないけど放置してるのも結構あるんよ!まぁ、趣味というかストレス発散でイジってたりもするので、やりたいことをやりたいときにやるっていう方向でやってますw

風呂はオレも楽しみ!そっちに比べたらカスみたいな寒さなんやろうけど、熱い風呂に使って「ばふぅ~」って言うために毎日生きてる感じw

>wt02
奈良にはないのか~!
ていうか、何気に自分では気づかなかったけおd、大阪は恵まれてたんやなあ…

攻略のヒントにはなってたんやけど、かたくなにそれを信じなかった結果がコレですわw

>らす
ここにもまた雪国の戦士が…w
いや~、僕なんてずっと大阪なんで、雪が積もるなんで数年に一度あるかないか…とは言っても結局のところ寒いから通勤以外にはバイクには乗ってないっていうヘタレッぷりですわw

投稿: WARST | 2012年1月13日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HONDA'S TRAP | トップページ | ズーマーエンジン完成 »