« ミッションオイル交換 | トップページ | ビッグキャブレター »

2012年2月20日 (月)

エンジン完成

19005

ゾンビちは!!

どうも!地獄の果てからやってまいりました清純系チンカスタマーのWARSTです!

今日もズーマーのエンジンを組み立てて遊びました!!
今回は気が向いたらヤフオクで売ろうかなとも考えているので、できるだけ綺麗にしようと思い、シルバーに塗装してみた!

19_004

やだ///・・・すごく綺麗に見える・・・じゅん・・・

そしてそのまま一気に組み立てて仕上げじゃああああい!!

19_007

んほー!かなり綺麗に出来た!!
んー・・・やっぱ売るにはもったいないな。

まあ、コイツはいつかの時のために置いとこう。

よし!それじゃあそろそろ本格的にビルドするわ!!

|

« ミッションオイル交換 | トップページ | ビッグキャブレター »

コメント

僕も今度エンジン黒&白スプラッシュで塗ってみます!

投稿: oshh | 2012年2月20日 (月) 15時39分

新品より、きれいにすごいです

投稿: nadoyama | 2012年2月20日 (月) 20時01分

きれいな銀色ですね、どこの耐熱塗料ですか?

PCXはひとまず止めて別のにしました
①125cc ②国内販売が無い ③ミッション と全く別物に変更

投稿: きょん | 2012年2月20日 (月) 20時50分

やだ、むっちゃ綺麗w

今日のカスタムは

リザーブタンクの破壊w

塗装しようと取り外して各部品取り外し中にパキッっと・・・w
今ヤクオク観覧中ですわ('A`)

投稿: らす | 2012年2月20日 (月) 21時48分

あ、ホンマにエンジンをバラしたんですねww
つかメッチャエンジン綺麗ですやん・・・ジュン

投稿: みかん | 2012年2月20日 (月) 22時33分

ご無沙汰してます…

エンジンキレイ( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがたく頂戴させて頂きます(~▽~@)♪♪♪

投稿: ナンカイ | 2012年2月21日 (火) 23時11分

>oshh
スプラッシュなんて高等テクニックを持っているとは!!!
オレなんか垂れまくりの修正しまくり!

>nadoyama
確かに新品よりも綺麗になりました!!
でもホンマはブラストをブッかけたかったですw

>きょん
ホームセンターで売っている普通の耐熱シルバーですよ!
②国内販売が無いって、そんなMプレイかっこよすぎでしょ!!

>らす
カスタムとは破壊からはじまる!!
…ワケないw

>みかん
言われたとおりに実行しましたw

>ナンカイ
あげませんwwww

投稿: WARST | 2012年2月22日 (水) 04時28分

ん~!

 盆栽エンジン?と言うか、何機エンジン持ってんだ???スクーピー、Z4、ズーマーで3機??なんかこれ、自家発電機とかに使えないかねぇ。震災時、かなり役に立ったんだよね、発電機。でも音が五月蝿いからなぁ…。あまりの寒さで室内で自家発電機で発電し、暖を取っていたら一酸化炭素中毒でって話もあった。

 閑話休題。売れるだろうね、これは。考えたらエンジンって一番大事な部分だけど、一番汚れてるわな。どうしてもそうなる。路面からの石や砂の跳ね返りで傷は付くし、キック、排ガス、オイル等々でいつも汚れる運命。更に経年変化、磨耗、消耗。

 エンジン自体がそもそも消耗品だからねぇ。家のミニカーはエンジン二代目なんだけど、載せ換えるときは
なんか物悲しかったね。車台も見てくれも同じなんだけど、共に走ってきた心臓は別になっちやったと言う…。

 人気のあるレストア車以外、リビルドパーツや社外パーツなんか豊富に無いから、どう頑張ったって「使い捨て」になってしまう。そして常に稼動するので汚れてしまう。が、そこをあえて綺麗にすると言うのは「こだわり」以外、何物でもないわな。

 あと、一番コストの掛かる部分だから、コストダウンするには塗装や表面処理は省くだろうし、と言うか、これ、たとえば走行して熱上がったりするとどうなの?兎膜がはがれたりしないんだろうか???

 大分前だけど、カスタム車の(四輪ね)祭典に行ったとき、エンジンまで全部鍍金していた車があって、異彩を放っていたのを思い出すね。維持するのは大変だろうなぁとは思うけど。こういう部分まで拘るのは凄い執念を感じて、結局一番思い出に残る車となった。

 バイクでもまれにエンジンまで鍍金したりとそうしたりするものもあるけど…。

 インパクト値はMAXだったね…。まぁそれはいいとして、もうマンションにエンジンは溢れているわ、バイクは置いてあるわ凄い部屋になってるな~。ある意味羨ましい…。

 まぁ、自分にとって、エンジンはざらつき、粉を吹いてる状態がデフォだねwwww更にキャブは砂とオイルの衣に埋まり、螺子は渋く、全体的に水分が抜けきったようなギシギシと言うもの、それがエンジンwwwwww

 これが手を入れるとだんだん色気が出て来るんだよねぇ…半分病気だなwwwwwwつか、自分、バイク新品で買ったこと無いからwwwwwwww


 DioAF28のカスタムしたときは、部屋に入れたことが何度かあるけど、油臭くない?wwwwwwwwwww自分のは2ストと言う事もあり、なんか臭かったな~。雨天時のみ部屋に入れて作業して、後はお外でやってた。

 早く春にならんもんかな…。


 つか。カスタムしてねーな、これ。レストアになるのかな…wwwww作業は無音派。渋いぜ…。

投稿: Rice Long | 2012年2月23日 (木) 20時30分

>Rice Long
オレは自分のバイクのエンジンはすべて塗装してるんやけどどれひとつとして剥がれたりしてへんよ!
気休め程度やけど、下地に耐熱。で、その上から塗りたいカラー、仕上げにウレタンクリアー。これでまず剥がれてこない。しかもダークカラーに塗るから汚れも目立たないし、クリアーでツルツルになった分、汚れも簡単に落ちるし、何よりも見た目が一気にワンランク上!というワケで、エンジン塗装は何を差し置いてもやった方が良いと言い切れるカスタムだとオレは思ってる!
むしろ、エンジンを塗ってないバイクが雑誌に載ってたりすると、どれだけ大きく取り上げられていようが、「フッ・・・」って鼻で笑ってしまうくらいw
それくらいオススメなのさ!

投稿: WARST | 2012年2月24日 (金) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッションオイル交換 | トップページ | ビッグキャブレター »