« コゲと油と錆 | トップページ | ミッションオイル交換 »

2012年2月16日 (木)

ひま潰し

12_006


12_007

どうもみなさん。
私がリア充でおなじみのWARSTです。


しかも昨日はハンバーグ/トマトシチューも作ってもらいました!!

12_005

とまあ、そんなワケで毎年恒例の自慢大会も済んだところで、今日もカスタムやってくかー!

とりあえずは、放置ん毛になっちゃあいかんと思い、先日汚れを落としたセンタースタンドをササッと塗装しました!

12_001

でも、このまま吊るした状態で数ヶ月放置しそうな感じw

んで次!!

・・・と思ったけど、やっぱり何も進みそうにないので気晴らしに何故か持っていたズーマーのエンジンを・・・・

12_002

っていう流れw

いやいや、もうエンジンはエエて!!って感じやけど、何もしないよりはマシだってことで、暇つぶしで解体して遊ぶことにします。

・・・で、
駆動系をバラしてるとお宝発見!!

12_003

キタコのドライブフェイスとなんだか綺麗なプーリーが入ってた!!!

何じゃこのプーリーは?とランププレートの裏側を見てみると、

12_004

マロッシ!!!!

うふぇー!!!マジかー!ごっついお宝やんけ!!!
このエンジンは二束三文で手に入れたエンジンやねんけど、これだけで元取れるやんw
いやー、バラしてみるもんですなー!

・・・とはいってもこのエンジン。かなり初期型のようで、各部がかなりの汚さ。

12_010

もう積年のあれやこれやがいっぱい詰まった感じで、パッと見は墓石レベル。
アルミじゃなくて石。

なんか変なところに抜け出せなくなったワッシャーが挟まっていたりするし、

12_009

シリンダーの排気口なんか粉吹いてるw

12_011

オイルポンプのギヤは予想通りの初期型。

12_008

このギヤって、初期型はすべてが樹脂やねんけど、改善されてからは中心部分が金属になってるんやで!

というワケで、このエンジンはとんでもなく古い型のズーマーのものだってことはよくわかったので、今回はいったんクランクシャフトを抜き取ってから再びケースを緩めに締めて、エンジンを洗浄しようと思います!
ちなみに案の定、左側のベアリングが死んでましたw

そして!今回から戦闘に投入される新しい武器があるのだー!!

12_012

電動ドリル用のフレキシブルシャフト!!!!

これさえあれば、今までドリルで作業しづらかったところも楽々届くし、二度とやりたくはないけど『バルブの摺り合わせ』だって手軽にできる!!

12_014

うおおおおおお!!!!
やりやすいわコレ!!!

12_013

というワケでいつもよりもスピーディーにケースの汚れを取ることが出来ました!!

12_015

ていうか、なぜこんな寄り道をしてるんやろう・・・・

|

« コゲと油と錆 | トップページ | ミッションオイル交換 »

コメント

墓石の様なエンジンはそちらに送れば良いんですね♪

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

投稿: 鯖 | 2012年2月16日 (木) 06時42分

放置バイクもそちらに送れば良いんですね♪

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

投稿: psyba | 2012年2月16日 (木) 12時40分

やっぱWARSTさんもてますなぁ♪(´ε` )自分会社の事務員だけからでした↓
またエンジンバラしですね!?いつも参考なりますよ〜!フレキシブル!あれ便利ですよねドリルで入らない隙間とか綺麗になるし\(^o^)/ 放置バイク‥‥もらったらゆずってください(笑)

投稿: チャムすけ | 2012年2月16日 (木) 15時27分

リア充抹殺のための危険物はそちらに送れば良いんですね♪

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

投稿: Rice Long | 2012年2月16日 (木) 19時23分

頼んでもいないピザを50枚ほど送りたいので


メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

投稿: らす | 2012年2月16日 (木) 20時09分

僕と契約して魔法少女になってよ♪

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+./人◕ ‿‿ ◕人\.+゜.

投稿: きょん | 2012年2月16日 (木) 21時31分

同じモテない音楽やってたのに、この差は…

いっちょブリーダープラグ緩めとくか!

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+./人◕ ‿‿ ◕人\.+゜.

投稿: 7aka5h1 | 2012年2月16日 (木) 23時34分

クラック入り純正プーリーもそちらに送れば良いんですね♪

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

俺の8倍近くちょちょちょチョコを…!

マロッシプーリーはそこそこ難ありみたいですねw

投稿: 名有り | 2012年2月16日 (木) 23時45分

爪の間にチョコを詰めて送りつけます

住所プリーズ

投稿: 爪 | 2012年2月17日 (金) 09時14分

フッ俺のように硬派な男にはチョコなんぞ要らないんだぜ(涙)

汚ないエンジンを送ればピカピカになって帰ってくると聞きました。

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

投稿: wt02 | 2012年2月17日 (金) 11時49分

チョコは糖尿病の元になるんだってさー(棒)

終わってるスクーピーを送ればズーマーになって帰ってくると聞きました。

メモの準備は出来てます。
住所プリーズ+.(人´Д`*).+゜.

投稿: Arbis | 2012年2月18日 (土) 02時10分

>鯖
墓石を送られそうなのでお断り致します。

>psyba
むしろ引き取りに行きます!

>チャムすけ
家の中に放置バイクが何台もありますw

>Rice Long
よく考えたらすでに住所がバレているので受け取り拒否の構えでいます。

>らす
ピザを食べたくなったら住所をお知らせします。

>きょん
当方、すでに魔法少女です。

>7aka5h1
モテない音楽やってたときからモテてました。

>名有り
お返しに純正のガソリンタンクアンダーカバーを着払いにて発送予定です。

>爪
ウンコやんけwwwwwwww

>wt02
お金なら多少汚れていても受け取ります。

>Arbis
そんなポケモンの育て屋みたいなサービス存在しませんw

投稿: WARST | 2012年2月18日 (土) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コゲと油と錆 | トップページ | ミッションオイル交換 »