« 充電中 | トップページ | ひま潰し »

2012年2月13日 (月)

コゲと油と錆

僕の手作り餃子!召し上がれ~☆

12_001

ちょっぴりホロ苦い初恋のような口当たりでガンまっしぐら!!

んーなワケで今日も特にヤル気が出えへんかってんけど、何もしないってのはストレスになるというか、もう末期の中毒患者のごとく、バイクをイジらないとムズムズするので、ズーマーのセンタースタンドを洗浄して遊ぶことにしました!

12_002

あ、センスタロックが着いてるし、これスクーピーのんかな?
もう何のセンタースタンドなのかはよくわからんけど、とにかくコイツを綺麗にしてみようと思います!

ええ、もうカスタムでも何でもないことは重々承知ですw


どふぇ~。
それにしても汚い!

12_003

この、油と土が混じった汚れってのが一番ウザいねんな!

ま、とりあえずバラしちゃいま~す。

12_004

で、パーツクリーナーとブラシでゴシゴシすること20分。

うひょ~!サビは残ってるものの油と土の汚れは綺麗に落とせました!!

12_005

ん~、また天気のいい日にでも塗装しよう!(早い話が放置宣言。)

で、勢いにのってZ4のガソリンタンクの錆も落としちゃう!

12_006

だいぶ前にヤフオクで落札したものやねんけど、錆がビッシリ!!
ま、どうせカウルやらで隠れるからほとんど見えへんようにはなるねんけど、潔癖症のオレとしては隠れた汚れでさえも許せないんです!!

12_007

ま、この後、手を洗わないで平気でメシ食ったりするねんけどw

というワケで、ベランダでサンダーをギャン回しして見事錆取り完了~!

12_008

ちなみに、タンク内部にはほとんど錆もなく綺麗なシロモノだったのでラッキーでした!

よーし、このタンクもまた天気のいい日に塗装しよ~っと!(封印の意。)

|

« 充電中 | トップページ | ひま潰し »

コメント

はじめまして。
ちょくちょくチラ見してます。
放置プレイ中に錆が増える的な落ちを期待して待ってます。

投稿: はる | 2012年2月13日 (月) 18時15分

サンダーをギャン回ししてからでないと食べては危険なギョーザw

錆落とし後の放置はCRCぶっかけ袋詰めした方がいいのかな?
またサビがつかない様にしないと二度手間だからね~

投稿: きょん | 2012年2月13日 (月) 20時25分

 あああ!餃子!いいのう。最近食ってねー!!!つか、焦げ半端ねー!

 でも食べるでしょwwwww自炊を失敗して捨てたのは一回しかない。あの頃はまだ色々と修練不足だったからな~。どんなに不味い物でも伝家の宝刀「カレー」があればどうにかなる!これ正に魔法の食材。どんな失敗した具材も、これに入れてしまえばあら不思議!!って感じでなんとか、食える。(まぁかなり無茶するけど)

 まぁ焦げた餃子くらいはまだまだいけるよ。そんな不味くないもん。苦みばしるけどねwww
料理の失敗で後戻りできないのは「完成したけど焼き足りない、煮足りない」につきるね。これは此処までやってまた焼くんじゃ焦げてまう!や、煮るなんて鍋に入れるのからして無理!って状況ね。これはもう、どうしようもないwwwwww

 冷凍もんをざっと焼いて食べられるこの手の食材、テンション上がらないときには重宝するよね~!つか、WARSTさん案外自炊多いのかね??

カスタムはスローテンポやね~。

 ま、仕方ないよね。この寒さではさぞかし辛かろうと思う。つか、朝起きて、モチベーションが上がらないんだよね。カスタムも興に乗ると朝が待ち遠しかったり徹夜やらかしたりするんだけど。

 こういうときはやっつけ作業に徹するに限るのだ!!と、タンクの錆取りとか地味にやってるね。これ、前なら「おーすげー!」って思ったけど、カップワイヤー ワイヤーブラシ使うこと覚えた自分としては「楽しとるな~」とかwwwwwいや、楽ではないけど。

 ちまちまケミカル系でとって紙やすりで仕上げとかだと結構面倒だけどね。WARSTさん方式だと楽だし綺麗に取れるしね…五月蝿いけどwwwww家のマンションの場合、夜間はちと無理だな~。昼間に少しずつって感じ。

 タンク内錆でべろべろで花咲かG再度光臨と思ったら、綺麗なのねwwwwwwGの勇姿は今も覚えてるよ…あれはケミカル系の中ではかなり最強だと思う。
ああいう目に見えて効果の出るケミカルは使うのが楽しいwwwwwいや、色々大変だけどね。


 センタースタンド。あれさ、転倒防止に左右非対称でびろーんって伸びてるじゃん。あれ、狭いところに置く時邪魔だよねwwwwでも、サイドスタンドで二度ほど倒したことがあって、ミラー破損一回、フロントバイザーとサイドカバー一回破損したことがあるwwwww
バイザーとサイドはキジマで地味に痛い目にあったぜ…。

 昔の2ストバイクのスクーターのスタンドくらいが丁度いい感じだと思うんだけどね、まぁあれは強風などで、ころっと倒れちまうからなぁ。

 油と土ぼこりの汚れはなかなか取れないよね。ガソリンが一番落ちるのが早いけど…危ないから中性洗剤どぶ付け、パーツクリーナー噴射しまくりの二択かなぁ。 

 具材を溜め込んでる感じではあるけど、課題は山盛りなのよね。まぁ3月までは忙しいって事ですかね。風邪なんか引いてないの?生徒さんにもうつるから気をつけないとだよねぇ。

 全然関係ないけど、MP3プレイヤーを中古だけど入れ替えて、ついでにカナル型イヤホンに変えたら、すげー音良くてびっくり!今までなんかすげー損してたんだな~としみじみ思った。PCとか弱電関連は新しいのに限るな~。車とかバイクは古くても味が出てくるものもあるけど、この手のものはテクノロジーの進歩が早過ぎるwww

 で、WARSTさんの曲も聞き直したら、すげー迫力だった。もっと聞きたいなぁ~。新譜の予定はないんすかね~??

投稿: Rice Long | 2012年2月14日 (火) 21時35分

うちもよく手作り餃子作りますよん!
塩コショウ、ニンニク、ショウガ、酒、胡麻油で味付け。
そして味の決めては隠し味じゃないほど中濃ソースを入れることです!

と、自分なりに思っていますw

投稿: らす | 2012年2月15日 (水) 13時33分

>はる
はじめまして!
そのオチにだけはなってはいかん!と思い、すぐに塗装しましたw

>きょん
田中クンニ衛さんの「錆びる前にどぅる!(塗る)」の言葉を思い出し、すぐに塗ったので今回はセーフです!

>Rice Long
オレは、原付にもサイドスタンドを標準装備しとけ!って思うな~。
新曲は作りたくなったら作りますw

>らす
ソースを!?
今度やってみます!

投稿: WARST | 2012年2月16日 (木) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充電中 | トップページ | ひま潰し »