« いざ進まん! | トップページ | エアーコンプレッサー »

2012年2月 6日 (月)

いや、進まん!

Rice Longに朗報!!!

04_006

これがウワサの配線の無いコードレス仕様!!

いや、オレの周りではまったくウワサになってなかったけど???

・・・とにかくコイツァなかなかイカついグローブが出たぜ!!
ババアの雰囲気がするハンドルガードだけは装着したくないっていう色気づいたRice Longにうってつけのグローブやん!!!

こんなホットなニュース、雪国住まいのみんな、きっと喜ぶぜ!!

04_007

と、オシッコをしながら思った僕。

どうも!性的弱者と書いて「どうてい」と読む!
当方、社会的弱者のWARSTです!!

いやー、最近は大阪も寒くてのう・・・もう何もする気が起きんのじゃよ・・・
とは言っても毎日何かしらはしているので、今日は「最近やってみたものの特に何も進んでないこと」っていうのを書きます!

まずは、先日拾ってきてベランダに放置していたタイヤに空き缶をカマして、

22_030

ラップでグルグル巻きにして保管!!

22_031

節分の日は手作りの巻き寿司を食らった!!

04_001

KOCさんからエアーコンプレッサーをもらった!!

02_005

吸気のフィルターが欠品しているらしく、原付のパワフィル着けてる車両のような音がするけど、工夫次第でどうにかできそう!

04_008

とは言っても、マンション住まいなのでさすがに室内でガンガン使うワケにはいかなさそうなので、どうしようか画策中・・・

あとは、ズーマーに積む予定のZ4エンジンのインジェクションを眺めていたら、なんだかバラしたくなる衝動にかられた。

04_002

なのでバラしてみることに・・・・

キャブは何度も分解したことはあるけどさすがにインジェクションは初体験!
止められてるネジもいじり止めの星型っていうマニア心をくすぐるブラックボックス的な雰囲気に小生はもうエレクチオン!

04_003

まあ、いじり止めトルクスレンチをもっているオレにとっちゃあ普通のネジと変わらんけどな!!!ヌハハハハハ!!!!

というワケで、開け!観音様!!!

04_004

なんじゃコレ。




・・・・・・・

・・・・さっぱりわからんわ\(^o^)/


04_005

わからんモンはわからん。知らんモンは知らん。
特に中身が汚れてるワケでもないのでそのまま閉める。

で、気晴らしにカスタム部屋を整理!
工具類をクローゼットの中に移動させてみました!

04_009

しばらくこれで作業してみて、やりやすかったらこのままいこうと思います!
おかげで部屋全体のスペースがかなり広くなった!!

04_010

あとは自分のヤル気を出していかんと・・・
環境が整いすぎると、「明日でもいっか」ってなって、逆にものごとが進まなくなるからイカンよね~!

|

« いざ進まん! | トップページ | エアーコンプレッサー »

コメント

初めまして。
いつもいつも覗いておりますが
今日はなんとなく書き込みをしました。

自分も大阪暮らし(田舎)なんですが、冷えたり雨降ったりしてるんで
体調には気をつけてカスタムして下さいね!

あ、それと、Z4エンジンはいつ積む予定なんですか?

投稿: みかん | 2012年2月 6日 (月) 16時16分

エアーコンプレッサー・・・
次はサンドブラストですねwこれだと磨きが楽になりますね―
後は塗装?でもコーナンのスプレー缶ありますから使いませんね
後は空気入れと洗車後の水分飛ばしとか・・・コンプレッサー何に使う予定ですか?

いずれズーマーが部屋の中に3台並ぶ写真に・・・w

投稿: きょん | 2012年2月 6日 (月) 19時33分

ちょwwwwwネタにされとるwwwwww色気づくってwwwww

 いやいや、気にかけていただき恐縮です~!南海部品で売ってるんか!週末にでも見てこようかな。何度か書いたけど、此方の南海は浸水で被害あったけど、今は復活してます。流されなかったのが幸いでした。夏場に一度近辺に寄ったらやたら潮臭いと言うか生臭かった。

 今年は大寒波のお陰で毎日氷付けのマシンたち…あずにゃん号は間違いなくバッテリー上がってますわwww
山沿いなんで、結構吹き降ろしの風が強いのよ。体感気温更に下げ下げwwwで、原付にと笑われるかもだけど、一応バイクカバーかけてるのよ。

 で、風の強い日に何気にバイク置き場見たら、強風にも殆ど動かずバイクカバーがかかってて(大抵、あおられてはがれたりする。クリップで留めてるんだけどね…)あまりにも強靭にかかってるんで、見に行ったら、なんとカバーの裾が大地と氷で接合wwwww逆にはがれねぇwwwwwwお湯かけてはがしました(無理にはがすと破れてしまう)

 と言う感じで、今年のしんどさはここ数年間の中でも飛びぬけておりますwwwww

 長靴はいて、足は路面にすり足しながらの走行になりますwwwwwカーブはスロ―イン、スローアウトwwwwでもズーマーは自分はノーマルなんでハンドル幅があるので安定感はあるよ。タイヤも太いしね。とはいえ、こけたらやばいのであんまり乗れませんwwwwもうあずにゃん、かちこちやわwww

 どこかの料理人がバイクで高速から落ちたらしいけど、原付とはいえね、この時期はスピード上げてカーブ走行なんて無謀無謀!手や体がかじかんでとっさの反応も鈍くなるし凍結もあるし。安全ドライビングに勝るものなしよ。フルフェイスも必須。まぁ此方の方では、半ヘルも冬季はジェット、フルになる確率上がります。メットは防寒装備だものwwww半ヘルだと、アイス食った時みたいに頭「キーン」ってなるんだよwwwあと、泥跳ねが地味にやばいwwwww

 しかし、南海、トイレに貼るとは考えてるよね。

 バイクで来店
→寒い→着店と同時にトイレだぜ
→手が悴んでうまくジッパーおろせねぇ…やべやべ!!
→ふぅ、間一髪→ん?こんなグローブあるんか…

これならいいかも!!…の流れだね!(知らんけどwwwww)

 エネループ系のリチウムイオンバッテリーを使った電熱マフラーなんてのもありますぜ!バッテリーは外して
充電、熱線の入ってるマフラーに装着!って感じ。無印良品に売ってたけど売り切れてたwwwwww

 ハンドルカバーはやっぱどうしても抵抗あるんで、オフ車のナックルガードでもつけっかなとか考えていました。風を遮断するだけでも大分違うんで。で、更にこのグローブもあれば相当効果見込めるなぁ。バイクにグリップヒーター付けるのもいいけど、地味に面倒だし、バッテリー消耗するしねぇ。(付け忘れとかありそうだしwww)
 ミニカーの方は一応、ヒーター取り付け用に加工済みのハンドルカウルも用意してるんだけどね。グローブなら車両変えても使えるしなぁ…って画像よく見たら、結構いい値段するねwwwwwww冬物処分とかで値段下がらないかなぁwwww

 その手のコンプレッサー五月蝿いぞwwwwwwびっくりするぐらい五月蝿いwwwwwマンション室内で使うのは無理だべ…エアガン使って拭き付け塗装とかいい感じにいきそうだけどねぇ。あ、防音壁材とかで箱作ってぶち込んで使えばいいかな??振動もするから下に敷くのも何かいるか…。

 クローゼットに工具。なんかよさそうね。扉さえ閉めれば何と言うことはないし。さりげなく衣文かけをかけるバーにズーマーのシートやフレームがwwwwwww

 そんで手巻き寿司は巻いてもらったの?いいのう~!!
  
インジェクションもケーヒンなんやね。つか樹脂の中に何か詰ってるのかな?機械的という感じではないんだねぇ。請うあれでしょ?電気的にというか、電子的にと言うか、そんなんでしょ?? 面白みがないちゃないなwwwwズーマーと比べると、Z4エンジンは先進技術のかたまりだね!

投稿: Rice Long | 2012年2月 6日 (月) 21時01分

>みかん
はじめまして!
僕もなんとなく気分だけで書いているので、また気が向いたら書き込んで下さい!
お互い体調には気をつけて楽しくやっていきましょう!

のんびり気ままにやっているのでZ4のエンジンはもう少し先になりそうですw

>きょん
いやー、突然もらうことになっちゃったので、何に使えばいいのか、何ができるのかもサッパリっすわw
サンドブラストは本気で欲しいんやけど、音がウルサイとのことなので…

>Rice Long
このグローブいいっしょ!?
値段以外は最高やと思うんやけどな~w
バイク用ってのじゃなければ一般用としても存在しそうなもんやけど…。

コンプレッサーはご指摘どおりにバッチリうるさかったですw

投稿: WARST | 2012年2月 8日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ進まん! | トップページ | エアーコンプレッサー »