« メイドロボが届いた! | トップページ | STILL ALIVE »

2012年2月28日 (火)

リアフレームの角度

どうも!
ブログの存在を忘れてたWARSTです!

27_006

先日、摂津の「KONNANI OKKINA CHINKO」、略してKOCさん(チンコが本体だそうです。)のところで仕事で使うテーブルの溶接をしてもらいました!

もうズーマーどころかバイクですらないネ!!
でも、おかげでグラグラしていたテーブルもガッチガチに生まれ変わりました!

で、肝心のズーマーの方やねんけど、これがまたなかなか進まなくて・・・



・・・そう!戦国無双のやりすぎダネ☆


しかし、ゲームばっかりやってても何も進むワケもないので、今回はちょっくら使用予定のフレームをクローゼットから引きずり出してきました!!

27_001

画像では赤っぽく見えるけど、コイツは初期型のオレンジフレーム。
んー、このオレンジもなかなか良い色じゃのう・・・

今回のフレームは、けちょんけちょんのバッキバキにしてやろうと思っているので、また色んな部分を切ったり繋いだりってことになる予定やねんけど、まずはその前に以前から気になっていた2箇所の角度を計測ンニ。

27002

だいだいの計測なんで、決して正確ではないけど、リアフレームは地面に対しておよそ24°。シートフレームのケツ部分は約40°といったところか・・・・なるほど。

そして角パイプ。

27_005

頭の中で出来上がりつつあるオレのNEW街乗り用ズーマー。
やりはじめたら一気に進みそうな気もするけど、いささか時間が取れんので(無双をする時間はあるクセに)具財を眺めるだけという日々が続いてます・・・

あ!あと先日、近所のActでメインジェット買いました!!

23_009

早くいろいろ進めていきたい・・・

|

« メイドロボが届いた! | トップページ | STILL ALIVE »

コメント

師匠はHP全く更新して無いんですが元気そうで良かった。溶接もバリバリやってて良かった。また話したいですなぁ。

 パイプ机wwww教室で使うんだな?wwwwwww「WARST先生!机がたがたで、成績もガタガタなんですけど、どうすればいいの?」「己の道は己で見つけろ!では次の問題…」みたいなやり取りがあったんでしょ?wwwww(ねーよ)

 つか、受験はもう終わったんだよね?まだ?そろそろ卒業シーズン、出会いがあり別れもあり…廻る年月を実感する季節ですな…。

 つか、なにやら週末にかけて暖かくなる予感!今度は花粉対策だよ…。バイカーのとって受難の日々はまだまだ続くよね。

 待ち乗り四号機は、やっぱフレーム切るんだなwwwwwなんかこの白黒写真のようなグレーもいいような気もしないでもない。マット系ね。でもまぁWARSTさんはテカテカツルツルのクリア仕上げが好きなんだよねぇ。

 マットも渋いよなぁとか最近思うんだけど。でも、エンジン塗装の効力を聞かされると、やはりつるつるてかてかって対汚れ対策として立派に機能してる感じだよね。そもそもエンジンもざらざらしてるもんだから汚れはこびり付くわそれ除去しないと錆びる、固着する、粉を吹くというジャンク一直線になるんだよなぁ。

 自分のミニカーのエンジンも若干粉吹きかかってるなぁ…塗るか…。やっぱ一皮剥いた方が塗膜の食いつきいいよね。そう考えると、WARST工法は実に理に適っていると言えるよねぇ。

 頭の中では完成してるみたいだけど。早く形になり始めないかとわくわくしてますよ!あと全然関係ないけど、カテゴリーで何気に眺めてみたら、この四号機…元の形すげーよねwwwwww人のカスタムは尊重するのがポリシーだけど、なんつーか、いろんな意味でWARSTカスタムとは対極な仕上げだよねぇ。ハンドル、ライト、フェンダー。どれも自分なら思いもしない組み合わせだった。いかつい感じだよね。

んで、なんか変なフェンダーが付いてたんだけど、これ、メーカー品??前オーナーの自作品?? デイトナだっけ??キジマ系と同じ取り付け方なんだろうか?無骨と言うか迫力はあるな。でも、塗らないといまいちなような…。

 四号のフェンダーはどうすんの??やっぱ通勤街乗り用は全天候が基本ですぜwwwwwwまぁ弐号のリアの仕上げを超える出来を期待しています。(何度見ても弐号はカッコいい!あのリアは自分にとっては憧れなのよwwwwカーボン地を塗る漢な奴だし!)

しかし、角パイプとは意外な具材ですね。強度とかは大丈夫なのかしら?そして累々と積み重なるバッテリー群www

投稿: Rice Long | 2012年2月28日 (火) 20時27分

角パイプ・・・角オ(ry
角パイプで何する気なんですか?ww

投稿: みかん | 2012年2月28日 (火) 21時09分

パイプをどう使うか、アルミ?だったらたぶんフレームと溶接出来ないからボルト締め?
角度を気にしてるという事は・・・座席角度調節用?
どうなるか楽しみです

投稿: きょん | 2012年2月28日 (火) 23時16分

kocさん!もっとブログ更新してください! (笑


パイプは何に使うんだろう...?
全く分からないです。ww

今回のズマは何色に塗っちゃうんですか?

僕は今さっき黒白に塗りました♪


更新楽しみにしてます!

投稿: oshh | 2012年3月 1日 (木) 22時02分

今回のズーマーはシートフレーム開閉式ですか??
とにかく楽しみにしながら読ませていただきます♪

投稿: wt02 | 2012年3月 2日 (金) 01時05分

久しぶりですね!
今度のズーマーはどうなるんだろう?
すっごい楽しみに僕も読ませて
もらってます。

WARSTさんは黄ズマにPC20のキャブを
付けると聞きましたが・・・。
WARSTさんのまわりの方たちのズーマーも
PC20を付けてますけど速度などは
やっぱり違いますかね??
武丸さんはCVK24と聞きました。

PC20の時の最高速が気になったので
コメントしました。

ズーマー製作楽しみにしてます。

投稿: king | 2012年3月 3日 (土) 20時36分

ど~もです(´▽`;)ゞ

PC20は、進んでますか?

こちらは
PE24で、調子よく走ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ナンカイ | 2012年3月 3日 (土) 23時42分

なんだろーこの角パイプは…?
うちらの想像を遥かに越える何かをしてくれるに間違いない!

投稿: らす | 2012年3月 3日 (土) 23時45分

>みなさん

放置してすみませんw

投稿: WARST | 2012年3月 6日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メイドロボが届いた! | トップページ | STILL ALIVE »