« 寝るのもカスタム! | トップページ | サービスマニュアル »

2012年3月21日 (水)

ストフェス2012と僕

ムケニチハ!!!
一部でこのブログの略称が『ボクズマカスジゴ』と呼ばれていることにいささか納得がいかないWARSTです!

今日は2年振りに開催された日本橋ストリートフェスタにBW'Sではせ参ずる!!

20_002

・・・つもりやってんけど、いざ乗ろうとしたらフロントタイヤの空気が抜けきってたので断念。黄色のズーマーや青のズーアクは部屋がゴチャゴチャしてて出せそうにもないし、クルマでなんか行くと停めることができないのは必至なのでしかたなくズークで行ってきました・・・ひとりでw

20_010

現地にINするとすんごい人だかり!!
今ここでテロが起こったら関西中のオタクが滅亡するんちゃうかってくらい。

とりあえずひとりでは寂しいので、その辺を歩いていたメガネの兄ちゃんを捕まえて一緒に行動することにしました!

20_015

その後、犬や猿やキジやIFoくんを仲間にしてみんなでブラリーノ。
痛車そこらじゅうに停まってて僕たち超興奮!
あ、ブラックロックシューナントカだ!!

20_004

コスプレイヤーはレベルの高いのから低いのまでいっぱいいてたけど、とにか規模がデカくて歩いてるだけで楽しい!

20_003

お!ジョジョの奇妙な棒!!

20_006

あ!オレこのアニメ見てる!!
なんて感じで、本当はよくもワカランのにわかったフリして便乗撮影。

20_007



20_008



20_011



20_016



20_017



20_021

最後はみんなで記念撮影!!
右からオレ、IFoくん、メガネ、IFoくんです!

いやー、今年は金田バイクに会えなかったものの、楽しかった!!そしてこのイベントで得たものは何一つなかった!!ズーマーカスタムのヒントなんて皆無!!ゼロ!!

いよーし!この勢いでカスタム進めるぞー!! と、自宅に戻って即昼寝。
で、起きてからめんどくさがりつつ切った貼った!!

20_001

いや、貼ってない。切っただけw
シートフレーム製作のためにノーマルのシートフレームをブッた切りまくりの削りまくり!!
シートホルダーやらヘルメットホルダーなど片っ端から全部カットしてやったぜえええ!!

20

あー、疲れた。

あとはコイツを捨てて・・・ってならないようにw
今度は慎重に加工を進めたいと思います!!

|

« 寝るのもカスタム! | トップページ | サービスマニュアル »

コメント

俺女装まですんの?

投稿: ipoo | 2012年3月21日 (水) 10時09分

空気入れはコンプレッサーの簡単な使い道だと思うので
使えるようにしといたらいいと思います

面白そう、観客は眼鏡率たかそうですねw

投稿: きょん | 2012年3月21日 (水) 19時41分

お疲れ様です。
腰痛、再発でスクがぜんぜん触れてないです。

ストフェス行きましたが、
うちの腐れ嫁がカメラ片手にきゃーきゃー
ゆうてました。
困ったもんです。

投稿: けんごろー | 2012年3月21日 (水) 20時06分

 ブラックロックシューターね。これはゾンビですかもいらっしゃるのね。セーラームーンにジャギまでいるのかよWWWW

 つ-か、WARSTさん、このイベント好きだね~。コスプレの方も、大阪とは言えまだ寒いのに、気合は入ってますなぁ~。

 このイベント、商店街は休みなの??写真のバックの店はみんなシャッター下ろしてるんだけど…。でも活気があるのはいい事だよね。前は金田バイクに度肝を抜かれたけど今回はいなかったのかぁ。

 あれかっこよかったもんねぇ、ベース車両はリードだっけ?ここ何年か、この手のイベントには行ってないし、そもそも昨年以降殆ど無いしなぁ。痛車フェスは興味あったけど、一人でノーマル車両で行く気にはなれんかった。まぁ家でネットやらゲームやらで簡単に非現実的な世界を満喫できるけど

 やはりリアルにある熱気みたいなものや時間の流れ方とかが体感できるのはいいよね。記憶に残る感じ。

 バーチャルの方が余程精巧に出来ていて手軽なんだけど何故かあまり頭に残らないのは、視覚や聴覚以外で感じる方が記憶に残るからなんだろうか?

 ちょっち違うかもだけど、芋煮会と言う川原で芋煮鍋をして食べると言う秋の風物詩が此方ではあるんだけどwwwww雨に降られて中止して、結局やまなかったから撤収したんだよね。でも材料が無駄になるから主催者の家で同じ鍋作って食ったんだけどあんまり美味くなかったんだよ。不味くはないけど普通の芋煮鍋。でも翌年同じように川原で食ったらめちゃ美味いんだよね。

 これは一年間で材料が良くなったとか、料理の腕が上がったからではなく川原で食べると言うイベント、五感を刺激するイベントだったから美味しく感じたんだろうなぁと実感したわけです。匂いだったり、温度だったり、風だったり、そういうのはやはり表に出ないと駄目なわけです。

 全くジャンル違いのイベントでも、やっぱ行けば行っただけの刺激と言うか、感動があるのよね。なんだろう、脳の詰まりが抜けると言うかwwwwリアルは充実しておりませんがwwwww暖かくなったらどこかに出かけたいですなぁ。

 それにしてもズーマーミーティングは残念でしたね。まぁ次回の心ですよ。四号のカスタムもそうだけど、参号や壱号のネタもまだあるべさ。ところで、四号が就役したら、ズークは退役になるの??

 一番活躍しているのに一番ブログに出て来ないズークwwwwwかわいそうな気もするけど、考えてみるとズークは殆どカスタムしてないんだよね。一番ノーマルに近いバイクなんじゃない??そういう観点で言えば、カスタム地獄には似つかわしくないマシンだよねぇ…。

 あと、何でも略するのは良くないぜ。だいたいだ、「あけおめことよろ」ってなんなん??心がこもってないだろうーが!と思う昭和な自分です。だから自分はこのブログを略しないで「ワーちゃんブログ」と呼んでいます。え?違訳過ぎる???wwwwww

 フロントは仮組なんだね~。ところで、色はどーすんのよ?初号機以外はイエローベースって感じがあるよね(ズークも含む)どーなるんかなー!!

投稿: Rice Long | 2012年3月21日 (水) 20時42分

お兄さん行ってはったんですね。
僕も一度は行ってみたいですストフェス。
そういやPENGO!は参加してたみたいで産経のニュースに
写真写ってました。笑
後ろ向いてますが...
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/120320/wlf12032017110009-p5.htm

投稿: ぽよし | 2012年3月22日 (木) 12時23分

>ipoo
不可能は無いと信じてる。

>きょん
そう!この際やからコンプレッサーで空気を入れれるようにしたいと思ってます!

偏った人種が多かったけど、端から見ればオレも同じようなもんですわw

>けんごろー
僕もつい最近、一時的やけど腰痛になってたので辛さがわかる!何にも出来んようになってまうよねアレ!

来年は僕もダビデ像のコスプレで参加予定です!

>Rice Long
オレは昔からオタクを見てるのがすごい好きで、アニメとか声優そのものには興味は無いんやけど、アニメや声優とかのオタクが好きやねんw
高校の頃は、同級生のオタクが深夜に聞いているっていう林原めぐみのラジオを、そのオタクをおちょくる為だけに聴いたり、大学生の頃は学校をサボっては日本橋へ行ってオタクをおちょくったり、ビデオカメラ片手にオタクの後をつけて撮影したり…

だから私はこのイベントにゆくのであるw

ズーマーのカラーはもう一応心には決めてるけど、塗装する時に…
ちなみに、最初はずっと白にしようと思ってたけど、白はヤメましたw

>ぽよし
えええええ!!!!
これペンゴ???
めっちゃおもろいやんけwwwwww
うわー、おちょくりたかった~~~

投稿: WARST | 2012年3月24日 (土) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝るのもカスタム! | トップページ | サービスマニュアル »