« サービスマニュアル | トップページ | 僕とティッシュの大冒険 »

2012年3月26日 (月)

シートフレーム

デュフォーーーイ!!!
反社会的ブロガーでオナシャースのWARSTです!!
オレは自分の可能性をチン汁!!

なんてフザけているウチに、フザけたシートフレームがプリリンパ~!!

26_001

純正のシートの台座を、指定の位置にガッチンコで溶接してもらっティヌス!

26_002

で、シートを置いてみる!

26_003

ウム!!位置ピッタシ!
そしてカッコイイ!!
というワケで、今回は鯖さんの予想通り、『上下逆付けフレーム』でイキまーす!

|

« サービスマニュアル | トップページ | 僕とティッシュの大冒険 »

コメント

なんだか・・・ごめんなさい。

投稿: 鯖 | 2012年3月26日 (月) 14時26分

てっきり竹槍をサービスマニュアルにぶっさすかと思ったら
フレームに逆付けとは!
そして更なるギミックが!??!みたいな?w
まーそこは色々楽しみにしております(*´д`*)アハァ

そして自分の方はというと…

CVK24取り付け諦め;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

続きはwebで…w

投稿: らす | 2012年3月26日 (月) 15時49分

次はフレームの合体ですか?
自分に合ったシート位置を決められるのでまさにカスタムって感じですね

最近は週末雨だったりするのでなかなか乗ろうって気になりません
今週こそは・・・微妙な感じですねw

投稿: きょん | 2012年3月27日 (火) 00時38分

どうりでパーツリストが見にくいわけですね!笑


よし、お金貯めてテレビ買ったら
サービスマニュアル買お(笑)

投稿: りょーま | 2012年3月27日 (火) 12時11分

>鯖
いえいえ!簡単に当てられちゃう僕の発想が陳腐なだけです!
ていうか、隠すほどのことでもなかったですねw

>らす
僕もPC20ほったらかしッスわ!
web見ます!

>きょん
次は、「ティッシュで遊ぼうの巻」です。
シートフレームは合体っていうか「脱ワンピース」でいこうと考えてます!

>りょーま
いや、テレビを買ったらハードディスクレコーダーだ!
サービスマニュアルはなくてもどうにかなる!!

投稿: WARST | 2012年3月28日 (水) 04時00分

シートフレーム逆さ付けかぁ。

 でもフレーム直付けしないんだよね?この状態で開閉するようにするのか??うーん、思いつかん。パックマンみたいに絶えずかぱかぱいうような気もするけど。シートだけが開閉するんじゃなくて、フレームごと開閉する感じなのかな?

 なんか謎だなぁ。面白いと言えば面白いけどね。でも結局ノーマルシートのポジションから比べるとロー気味になるんじゃないのかなぁとか。

 あ、でも開閉場所がメットインみたいなんだったらそれはいいね。自分のはフレームは完全ノーマルだからシート下スペースにもインナーボックスつけてフルに使うんだけど、何がいやかっていうとね、開閉方式なんだよね。横にあけるじゃない、ズーマーって。あれがね、面倒なんよ。防犯的意味もあるのでサイドパネルつけてるから尚更なんだけど。

 シートのとめ具が外しにくいんだよね。あの針金曲げただけみたいなのをぐにって押して開けるでしょ?あれがやりづらいんだよね。メットインスクーターのように鍵で開けたらバクン!って開けば最高だと思うんだけど…もともとの構造からその辺は考慮してないからメット用のホルダーしかないんだよね。しょぼすぎる…。

 このホルダーの開け閉めと連動するスプリングでも仕込んで、キーを開けたらシートをとめる爪と同時に圧縮されたスプリングがシートを押し上げてバクン!って開く方式を仕込めるインナーボックスでも開発したらそれなりに売れる…売れないか。

 ズーマーのシート下って横幅がタイトだからなぁ。結局半ヘルしかはいらないんだもんね。まぁズーマー乗りで収納スペースに拘っている人って皆無だからなぁwwwwwww

 WARSTさんがシート開閉のギミックに何を仕込むのか?仕込まないのか?楽しみではありますね。

 色は白…いいんじゃないの??白とシルバーの鍍金パーツって栄えるよ~。マフラーも交換するでしょ??

綺麗系ってのもいいと思うけど。それを敢えて街のりでガンガン乗るのはカッコいいと思うがねぇ。でも白は無しなのか…。WARSTさんはどっかに黄色入れてくるだろうから、黄色の映える色になるのかねぇ。

 青X黄色 赤X黄色 黒X黄色とやってきてるから、次は緑か?違う??どこか意匠的にZ4の要素も盛り込めたら面白いんじゃないか??

投稿: Rice Long | 2012年3月29日 (木) 21時46分

>Rice Long
いや~、そんなに期待されましても!って感じw
大したことは考えてないので、「なんじゃそりゃ~」っていうガッカリな展開になりそうww

色はまあ、まだまだ変更するかも知れへんけど、黄色は今回ないかも!

投稿: WARST | 2012年3月30日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サービスマニュアル | トップページ | 僕とティッシュの大冒険 »