« ぼくとエイプ | トップページ | フレーム »

2012年3月12日 (月)

リアフレーム製作開始!

眠たくて!眠たくて!眠たくて!
どうも!揉みたくてメガシャキのWARSTです!

今月のモトチャンプ発売日以降、何人もの人から「黄色いズーマーが載っている」という話を聞いた。

だが、読み返してみても見つけられなかったので、てっきり冗談だとばかり思っていたのだが、あまりにも多くの人に言われるので1ページずつ確認していくことに。

9_001

とりあえず表紙には載っていない。


そりゃそうやわ、と目を凝らしつつページをめくっていくと、



・・・あ。

あった・・・

9_002



90022



90023

小っさ!!!!


ままま、そんなことは置いといて、今日はズーマーのリアフレームで遊ぼうのコーナーで~~~す!
まずは、得意の南斗水鳥拳でフレームの一部をシャオッ!!!

9_005

・・・・グラインダーでネチネチ切っただけなんですけどね。
オレももう30代後半。拳法で鉄が切れないことくらい知ってる。



で、切るとこ切ったらカップワイヤーブラシで塗装を剥離!!オレは電気の力を信じる!

9_013

見よ!この剥離っぷり!
おもしろいように塗装がどんどん剥がれていく!
手でシコシコやってたあの頃が懐かしい・・・

9_014

ズルムケ~ショ~ン!心の翼が~
ズルムケ~ショ~ン!今、時を飛ぶ~
私~だけが~私の恋を~
あ~、みか女性器を直接舌や唇・歯などで舐めて性的刺激を与える行為~♪
(Wikipediaより)

そんなワケで、ひとつ上野リアフレームになった。

9_015

カップブラシと鉄の相性がバッチリなのか、塗膜だけが綺麗にめくれてアラ嬉しい。

まあ、細かい部分はさすがに届かなかったりして剥離しきれへんけど・・・

9_016

んで次はグランドアクシスのハンガーを料理します!

9_006

もこみちならオリーブオイルを使うところやけど、僕はグラインダー!

9_008

ためらわずにギャギャギャギャギャ~~っと、ブッシュ部分のみを切りトリス!!!

9_009

ついでに真ん中の棒もトリスっちゃいました!

9_010

でもま、ブッシュだけが欲しかったんで、切り出したブッシュをグラインダー×80番のディスクで綺麗に整形!

9_011

う・・・美しい・・・・(byユダ)

よし、一気にいくか!

|

« ぼくとエイプ | トップページ | フレーム »

コメント

プーリーかえようと思ったらクランクシャフトかドライブフェイスが抜けない(;O;)
ギザギザがつぶれてますって言われました
どうしたらいいんんだあああああ
って感じですww

投稿: あや | 2012年3月12日 (月) 18時41分

ドレスアップねぇ…

 ホームセンター系とは言え、結構「カスタム」してると思うんだけどな。まぁ編集の方はブログは見てないんだろうからなぁ。でも、外見ノーマルチックだけど細かい所まで手を入れるって言うのは好きよwwwwむしろそういう方が好きwwww

 ライトは丸目一灯とか三灯とか変則で行くとか…wwww まぁ4号だってエンジンはZ4だし、既にかなり「カスタム」してるわけだけどね~。

 お約束のフレームサンダー。最近は電動化が進んでるね。流石にマンションでやるにはwwwwwだけど、これ外でやる時に必ず問題になるのが「電力供給」だよね。自分もサンダーぎゃんぎゃん、ワイヤーブラシがりがりやりたいけどさ~。ワイヤーブラシで部品の錆を取る位が精一杯だわ。

 ただ塗幕も電動工具っすか…でもさ、電動工具って力加減と言うかさじ加減と言うか、それが肝だよね。一瞬で削りすぎとか、怖いもんwwwwww手作業なら殆どないんだけど、電動工具は容赦ないからね…。あと、安全にも気を使わないとね。

手作業での鑢がけで皮膚を削ることはないけど、電動なら一瞬でwwwww破片が目に飛んできたりもあるよね。

 なので部品をクランプする場所、電気を使える場所、ゴーグルやマスク。これらで安全武装してやるのが正式なんだと思うけど、WARSTさんは多分、そのままぎゃりぎゃりやってんでしょうねwwwwwでもね、ホント、注意一秒、怪我一生だよ。部屋の養生も大事だが、自分自身の養生もして欲しいね。

 11日は黙祷しました。ただテレビなんかでは1年過ぎて震災は終わりって雰囲気も感じたけど、こっちじゃ毎日エンドレスです。

 ただ月日が一年経過しただけで何の解決も進展もないって感じです。草の根的に頑張っている人は多いけど、もっとパワフルにドカン!とやらないと好転しない感じはするね。一番ドカンと来るのはやっぱ国政なんだよね。国がやらないから俺らがやるってのは、カッコいい言いかたしてるけど「国がなんもしないからこのままじゃジリ貧なんでがんばるわ」って言う、悲しい響きすら感じる気がします。

 こんなに頼りない国でいいんだろうか…でも選挙で選んだのは国民自身だもんね…。

 何はともあれ無事に切断完了かな。どういう形状になるのか楽しみだなぁ~!ところで、色はどうするの???

 ブッシュ美しい…いやマジに。こういうのって性能でてれば後はどうでもいいって感じになりがちだよね。自分はそうwwwwwもう切り取っただけでおなか一杯。あとは隠れる所だし、多少はいいや…ってなるけど、ここまできっちり加工すると気持ちいいね。

 北斗の拳テレビ版の次回予告は、千葉繫と言う声優さんがやってるんだけど、回を追うごとに語りがハイテンションになりすぎ、しんどいので歌舞伎のような言い回しでテンションを下げたら苦情や希望が相次ぎ、結局数週間後には元のハイテンションに戻すことになり、最終回まで死ぬ思いだったそうです。

 ちなみに私はシンのファンですwwwww

投稿: Rice Long | 2012年3月12日 (月) 20時33分

塗装の剥がし残しはサンドブラストでやればと思います
小さいタンクだと短時間の勝負なので
今回みたいに削れるだけでサンダー削り残った所をブラストすれば綺麗にいくと思います

私の雑誌採用歴は、昔ファミ通にウラ技載ったくらいですねw
景品はガバスでした

投稿: きょん | 2012年3月12日 (月) 23時48分

エスパーマミのお父さんは変態だと思ってました!

投稿: wt02 | 2012年3月13日 (火) 01時11分

>あや
ご愁傷様ですw
そうなっちゃうと、クランク入れ換えかエンジンの載せ換えしかないですね~
僕も昔Gダッシュっていうバイクに乗ってたときに同じ目に会いました…

>Rice Long
アタリ!確かに何も安全対策をせずにガリガリやってるわw危ないとは思うんやけど、なかなかメンドくさくて…目に鉄粉とか飛んでくるんでゴーグルくらいは着けるようにします…

まあ、ここまで綺麗に切り取ったのにって感じッスわwww(詳しくは次の記事参照)

オレはサウザーw

>きょん
サンドブラスト!永遠の憧れツール!
気軽に使えればガンガン使うんやけどな~。

僕はバリバリマシンのTシャツデザインで優秀賞をもらったことがありますw

>wt02
そしてそれを受け入れている魔美も!!

投稿: WARST | 2012年3月15日 (木) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくとエイプ | トップページ | フレーム »