« STILL ALIVE | トップページ | ぼくとエイプ »

2012年3月 7日 (水)

パイプカット

中卒のみなさんおはようございまスペルマーー!!!
どうも!カスタム地獄の門番WARSTです!!

今日は昨日の続きで、角パイプをカット、つまり男の夢であるパイプカットに挑戦してみましたー!切る斬るKILLーーーーーー!!!!

6_001

いやー、ナナメに切るのって難しいわ~。
短い端材を安くで買ったので、捨てられる部分も少ないからってことでこんな切り方になってもうてんけど、やっぱ手作業やとだいぶ荒い切り口になってまうな~・・・

6_002

で、ギャリギャリと切りまくってこんな感じになりました!

6_003

まあ、コイツをどう使うのかってのはまたそのうちにってことでw

あとはリアフレームの細かいところをネチネチとスムージング!

6_004

勢いだけで小さな部分を切り落としまくったせいで、スムージングする部分も多くなってしもうて大変やった・・・!

ちなみに今製作中のズーマーは低くはせぬ!
主流のロー&ロングなノリじゃなくて、街乗り軽快通勤快速仕様を目指します!!

あ!それと関西ズーマーミーティングのお知らせでーっす!

---------------------------------------------------
関西ズーマーミーティング 『すぽぽぽぽ~んっ』

日時:2012年3月18日(日)10:00集合 (雨天中止)
集合場所:天保山公園
ルート:天保山公園→レインボーorU.K→伊丹バイクセブン(予定)
イベント:ニューマシンお披露目会、撮影会、他
参加資格:自由。(でも常識の無い方は怒られますよん)

食事は天保山、移動後のカフェで食べれます

老若男女、ニューハーフであろうが、ゲイであろうが構いません。バイクも何でも構いません。途中参加でも、途中離脱でも、見学だけでも、えにしんぐOKっ!
---------------------------------------------------


僕はもちろん競歩で参加!

|

« STILL ALIVE | トップページ | ぼくとエイプ »

コメント

おっ。
伊丹のセブンですか\(^o^)/
チラッと見に行かせてもらいますo(^▽^)o

でも改装してからセブン何もないっすよ(´・_・`)

4割バイク王
4割ウエア&ヘルメット
2割パーツ
って感じです。

投稿: | 2012年3月 7日 (水) 12時05分

中空材って切るの難しいよね…。

 ズーマー用だと丸パイプって感じだけど、角なんだねぇ。しかも想像とぜんぜん違う切りかたしてるし…予測が付かん。まぁ螺子穴削り取ってるから溶接で行くんだろうと思うけど、ローロングにしない??まじすか!いやぁ、楽しみだなぁ。

 やっぱローロングってカッコいいし、エンジンマウントとか、ケーブル取り回しとか、技術もノウハウもいるんだと思うけど、ど定番になって長いよね。太足もなんか見なくなりましたな。運用に支障が出るのかなぁ。自分でも気に入ったパーツをつけても、走行に支障が出たり、走行するたびに螺子ゆるんだり、メンテに手間取ったりすると、スパッと廃止しますな。それに掛かる神経と時間が勿体無いと言うか。

 盆栽マシンではないので、やはり常用に耐えられるカスタムしか出来ないわけです。そうなると面白みに欠けてくるんだけど、WARSTさんのマシンはどれも楽しいそうだよなぁ。カスタムしたい!と言うモチベーションとは別に、「完成したこのマシンに乗ってどっか行きたい!」ってなるバイクを目指したいなぁと思います。

 そうなると、大したことは出来ないのよなwwwwwまぁセンスやスキルがあればどうとでもなろうけど。遊び心と実用的運用は、割と反比例するわけです。自分の痛化なんてそれの反動だろうなぁと冷静に考えるとそう思うwwwww ステッカー貼るだけだし、気分もかなり変わるしね。ただ、安易に逃げてるだけなわけだけど。

 ここ数日は暖かくなって来たので、そろそろメンテに掛かろうかなぁとか思っています。その前に今週末でいよいよ一年です。それ過ぎたらかなぁ。

 閑話休題。なんと予想外の四号機ローロング廃止宣言!マジなんですか?逆にトールポジションの完全オフ車にするのか?(しねーよ)それでもZ4エンジン積むんだし、ホームセンター系を逸脱しかけてはいるけどねwwwwwww

 しかし今回は色とか形状とか殆どノーヒントで進んでいるけれど、それはそれで楽しいですなwwwww後はWARSTカスタムの肝、「丸目二灯」「デジタルメーター」にするのかどうか…。(ズークと参号は省くけど、ズーマーは二台ともデジタルメーターだもんね)

 それにしてもいつの間にフレーム調達してたんだwwwwwwフレームもストックあるんかwwwww

 学習塾って辛い思い出しかないんだよなぁ。WARSTさんみたいな先生だったらきっと面白かったろうなぁと思うな。

 でもそういうのって、その場でより別れて数年立ってから突然しみじみ思ったりすることもあるんだよね。でもそれっきりばいばいってのもあるな。人それぞれですなぁ。

投稿: Rice Long | 2012年3月 7日 (水) 22時00分

角パイプの使い道が次回明らかに・・・!www
どのような感じになるんだろう想像しすぎて半勃起状態が続いております。

そだ、まだ妄想段階ですがGアクEgスワップを密かに・・・

その時はちょっと相談するかもしれませんがよろチクビです。

投稿: らす | 2012年3月 8日 (木) 00時23分

スムージングからの塗装剥がしに行くかと思ったが、ここで中断w
うーん分かりませんね~

MYズーマーは背もたれ付きなので楽ですよ・・・
長距離乗らないからあまり意味無いですが

投稿: きょん | 2012年3月 8日 (木) 00時23分


オレも1ヶ月ほど前に行ってきたけど、ホンマにその通りで何もなかった!相変わらず店員は客を見るたびに「射精~、射精~」って卑猥な言葉を投げかけてくるし!

>Rice Long
確かに切るの難しかった!案の定、歪んだしw
丸目二灯とデジタルメーターか~。特に考えてなかったけど、それなら今回はいっそのことそれも廃止してみよっかな!
…思いつきだけで言ってますがw

>らす
半勃起してるときが一番!
スワップのことなら何でも聞いて下さい!…ほとんど忘れてるけどw

>きょん
計画もなしで思い付きだけで進行してるので寄り道ばっかりですわw
背もたれ付きのズーマーには一度跨らせてもらったことがあるんやけど、あれ最高にラグジュアリー!バイクに対してそういう感覚が無かったので「乗ってて楽」っていうのは新鮮でした。

投稿: WARST | 2012年3月 9日 (金) 11時23分

角材は、シグナスXにスワップするためのサス用ステーですね?

先生、僕もGアクにスワップ計画してますので、
ご教授下さい。

投稿: はる | 2012年3月 9日 (金) 21時53分

>はる
ウム!まったく大ハズレである!www

まずGアクを買って池に投げ捨てなさい。
池から女神が出てきてスワップズーマー出してくるぞ!

投稿: WARST | 2012年3月10日 (土) 02時18分

始めましてあやと申します

毎回拝見させてもらってます(=^ェ^=)

今月のモトチャンプにも載ってましたね!!
今後も頑張ってください(^^)

投稿: あや | 2012年3月10日 (土) 10時39分

はじめまして、
しままと申します。

18日のミーティングに
参加したいです!
1人で行くと思うんですが
馴染めるかどうか心配です(´・_・`)

よろしくお願いします。

投稿: しまま | 2012年3月11日 (日) 20時48分

>あや
どうも!
テキトーに頑張りますのでテキトーに見て下さい!

>しまま
僕もいつも一人です!未だに馴染んでませんw
ていうか、当日は雨っぽいような気配が…

投稿: WARST | 2012年3月12日 (月) 03時08分

慣れなんですかね(´・_・`)

雨ですか・・

もし雨でなかったら是非
参加したいと思ってるんで
その時はよろしくお願いします!

投稿: しまま | 2012年3月12日 (月) 11時01分

>しまま
くもりっぽい!

投稿: WARST | 2012年3月15日 (木) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« STILL ALIVE | トップページ | ぼくとエイプ »