« リアフレーム製作開始! | トップページ | 絶賛停滞中! »

2012年3月15日 (木)

フレーム

自慰にちはー!!!
みんなのオナダチ、WARSTだヨ~~~heart01heart01heart01

先日、ズーマー乗りのエルサレムとして名高いT京Pーツからステンレスのキーホルダーが届いたよ~~~\(^o^)/

9_027

見たことのあるステッカーと同封で。

うわ~い!前からこのステッカー欲しかったんだ~♪
ふざけんなよありがとうございます!関沢さん!!

で!今日も真・街乗りズーマーのリアフレームの製作です!!
まずは先日グランドアクシスの純正ハンガーから切り出したブッシュを・・・

11_006

ゴミ箱に捨てて・・・。



次に、ディオのハンガーを用意します。

11_005

いやね、ホンマはグランドアクシスのブッシュを使う予定やってんけどさ~

11_008

軸が取れてて使い物にならんかったんスわ!

\(^o^)/


ということで、急遽KOCさんがディオのハンガーを提供してくれはったので、ありがたくそれを使わせてもらう運びとなりました!

ってなワケで、1マス戻ってディオハンガーをカットして、ブッシュ部分のみを捕獲!

11_009

今度は軸が取れちゃう心配もなさそうです。

11_010

で、コイツのブッシュ部分のみをプレスで抜いてもらうことになってます。(人任せ)

今回の街乗りズーマーとは、いろいろと割り切ったお付き合いをさせていただこうと考えているんやけど、なかなかおもしろいリアフレームになるのでは?って感じです。

で、そのリアフレームを先日、KOCさんのところに持って行ったところ、たまたま居合わせた見ず知らずの人に「溶接レイプ」という新しい犯され方をされました。

11_007

ぼくのフレーム、どうなっちゃうんだろう・・・

あと、ズーマーではないけど、フレームに「鎖」を使うというこれまた斬新な手法を自慢されました。

11_012

この鎖、「つなぎ」の部分がすべて溶接されていて、画像のように宙に浮いたまま固まってるんです!!


・・・まあ、手の力で簡単に曲がってましたけどw



ちゅうワケで、地味に作業は進んでいます・・・

|

« リアフレーム製作開始! | トップページ | 絶賛停滞中! »

コメント

チェーンすごいなぁ(;´Д`A
いかつい!!
いそがしい中のカスタムがんばってください(^^)
もう一台ズーマー買うか検討中o(^▽^)o

投稿: あや | 2012年3月15日 (木) 19時21分

グランドアクシスのブッシュは切り出す前から壊れてたんですか?

割り切ったお付き合い・・・?まだまだ全貌は謎ですね
鎖フレームは世紀末伝説っぽいですねw

投稿: きょん | 2012年3月16日 (金) 01時29分

いつも

楽しそうですね


また、混ぜて下さいね。

投稿: ナンカイ | 2012年3月16日 (金) 19時41分

明日のミーティングは!?

投稿: ナンカイ | 2012年3月17日 (土) 20時03分

>あや
2台目!それいっちゃうと3台目4台目いっちゃうパターン!

>きょん
切り出して、加工に出したらその場で「割れてまっせ?」って言われて発覚しましたw

敵キャラが乗ってそうです。

>ナンカイ
楽しいです!最近は暖かくなってきたのでみんな外に出てくるようになったのかしら?w
ミーティングは行く予定です!!

投稿: WARST | 2012年3月18日 (日) 02時40分

羨ましいぜ、キーホルダー!

 でもこの形状だと、真ん中の部分は押し込んだら曲がりそうですな。プレス抜きかな…。ステッカーwwwww一時は不足してて枚数絞ったはずなのにあるとこにはまだあるんだねwwwww

 ブッシュはあんなに綺麗に加工したのに駄目だったんか…ま、計算どおりに行かないってことはよくあることなんだよね~。頭ではうまくいくはずって思い込んで時間をかけて加工しても、いざって時に何の役にも立たず、スキルアップにもならず加工時間と苦労の割にはまったく使えない物が出来上がったときの脱量感wwwww

 まぁこう言うことも含めてカスタムの楽しさもあるんだけど。何故か笑がとまらなくなるよね、こう言うときwww一人でうひゃひゃと笑う辺りは絶対第三者には見せられんwwwwで自分の場合、こう言うのもいつか使う日が来るのではと思い、そのままパーツ入れに直行wwwwこれじゃガラクタがどんどん増えるわけだぜwwww
 
 でも、これってゴムブッシュの中にパイプ部分が入ってるんでしょ?ゴムとシャフトは接着と言うか、一体化しているもんなの??ゴムブッシュにシャフト部分を圧入してるんであれば、シャフトは外れても正解だと思うんだけど…??がっしり固定してあるものなのかしら??

 それにしても既にハンガーに手を入れる荒療治で、通勤カスタムを夢想していた自分の範囲をもう軽く超えてますわwwwwwwwこれで普段使いの街乗りって…手軽に乗れるんか、これwwwww

投稿: Rice Long | 2012年3月19日 (月) 23時38分

>Rice Long
ところがこのキーホルダー、厚みが4mmだかで、指でオモイクソ押した程度じゃあビクともしませんw

オレも、ブッシュのシャフトが抜けたくらいで…って思ってたのでてっきりそのまま使えるのかと思ってたけど、誰に聞いてもバカにされちゃったくらい「抜けたら終わり」なんだそうやわw

今度こそは絶対に街乗り!毎日乗り回す!!!

・・・と思うw

投稿: WARST | 2012年3月20日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアフレーム製作開始! | トップページ | 絶賛停滞中! »