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2012年3月20日 (火)

寝るのもカスタム!

僕と契約して奴隷少女になってよ!

ブシロード!!!


どうもー!ナニワの大うつけでオナミジアのWARSトントンでえ~~~ッす!!
いや~、この週末は散g々gでした~!
風邪+腰痛+ビールがぶ飲みで頭痛の3コンボ達成でブッ倒れてました!!
楽しみにしていた関西ズーマーミーティングも欠席で踏んだり蹴ったりシバいたり・・・
まあ、ミーティング当日は雨だったので参加した人も普段よりは少なかったらしいねんけど、それでも参加したかった!!

で、オレが布団でうなされている間にリアフレームが少し前進してました!(丸投げっていう・・・

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あ、画像貼り間違えたw
でもメンドくさいのでそのまま採用w
えーと、コレはオレの好きなUKというジャンクフード的なカフェの『チャンキーサルサライス』というメニューです!トメイト(トマト)なテイストで胃にドストライクなパワーフード!

ハイ、今日食ってきましたw

・・・じゃなくて、リアフレームッ!!

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何がどうなってこうなったのか知らんけど、だいぶロングな有様。
それよりも、前回も書いたけど、このエンジンの角度!イイネ~!
オレの憧れズーマーのひとつである、K3TのKAZUさんのズーマーのエンジンのヘッド角があまりにもカッコ良くて、「オレもあんな角度にしたいッ!」って前々から思っていたのでこんな感じにしてもらいました!
・・・ていうか、ヘッドがフレームにINしちゃってますけどw

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で、このエンジンの吊り方のスゴイところは、その気になれば『超ローダウンしてもヘッドが水平以下にならない』ってこと!
ほぼ無限にローダウン可能!おそらく、現存する世界最ローダウンのズーマーにもなりうる吊り方!!




・・・・言い過ぎましたw

でも、それくらいヘッドの角度が上がってますw
まあ、オレはローダウンやロングには興味が無いから宝の持ち腐れなのかもしれんけど・・・

今回は、KOCくんの提案で「直吊りではなくノーマルハンガーを使ってブッシュを活かす」という方向で進めているので、フレームにはブッシュも入っているし、ハンガーもZ4のノーマルをそのまま使用してます。そんなもんだからちゃんとハンガーブッシュの「受け」もあるのだ!

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これでエンジンによる振動はノーマルと同じくらいのレベルまで軽減できているハズ!
しかも、「今後のために」ということでいつでも簡単にエンジンの位置をオフセットできるように設計されているのだ!!!

すごい!!

すごいけどオレは布団で寝ていただけ!布団の中で携帯イジってただけ!!

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コメント

奴隷少女か、すげー響きだなwwwww

 病床を脱してがっつり食う飯は美味いよねwwwww食を楽しむと言うのは贅沢でもあり、有難くもある。時間と余裕と健康がなければ出来ない事だからね。

 で、結局師匠に丸投げですやんwwwww外注使ってカスタム…普通に真似できねーよ!もうまったく参考にならねーよ!これで街乗りなんかwwwwww

 もうシート下の部分にエンジンが侵入してきているという凄い仕様だな。メンテしやすそう??このえぐい角度。なん尺取虫みたいwwwww

 大体、シートフレームどこにつけんのこれ??リアショックもありえないくらい寝てるけど…。シートフレ-ムつけて、座れば体重がのってエンジンヘッドは下がるから大丈夫って計算なんだろうか??凄いなぁ。

 ローにはしないと言うけれど、大分ロングwwwwやっぱロングにはしちゃったんだねwwww

 フロントカウルは借り付け?メーター穴まで開けてあるけど…これはフロントボックスにメーター埋め込みするのか!いや~、これは定番と言えるけど、自分もタコ入れてるので、タコはフロント埋め込みしてみたいなぁとか思ってはいるんだけど、加工が面倒だよね…。

 やっぱ小径の電動ドリルで穴を複数開けていってカッターか何かで切り取り、でこぼこの外形部分を鑢で成型って言うのが一番いいのかなぁ。

 ズーマーってこう、フレーム組み立てると一気に進んだ印象を受けるよねwwww普通のスクーターみたいにフルカウルじゃないからすぐに完成図を想像できるからなぁ。

 まま、病み上がりだからあんまり無理しないでね!

投稿: Rice Long | 2012年3月20日 (火) 09時32分

だんだん形になってきましたね(^^)


エンジンを載せ替えることにしましたo(^▽^)o
エンジン交換で気をつけることありますか?
自分でやらないほうがいいですか?(^^)

投稿: あや | 2012年3月21日 (水) 00時51分

少しずつ輪郭が見えてきましたね、かなり上向きですね
サス取付角が急になると効かないような気がするのは気のせい?

投稿: きょん | 2012年3月21日 (水) 01時02分

>Rice Long
おかげさまで一応は病気から復活しました!
ロングにするつもりはまったくなかったんやけど、なんかノリで首を縦に振ったらこうなりましたw
フロントカウルはイメージしやすいようにってブラさげてるだけでコレは使わぬよ!

>あや
おお~!何のエンジンに載せ換えるんですか?Gアク??
経験者が近くにいると良いとは思うけど、僕もはじめての載せ換えは一人でやりました!

気を付けることは…ありすぎて書けませんが「折れない心」は必要かとw
あ、あと「楽しむ」ってのが一番必要かも!

>きょん
気のせいではございませぬw
でもこのサスは僕のではないので使いませんよ!

投稿: WARST | 2012年3月21日 (水) 02時27分

こんにちは!今初めてなのにZOOMERをいちから部品集めて作ろうと思っているアホです。
写真のエンジンは、Z4のものでしょうか?
サブフレーム手に入れたのですが、WARSTさんの様にロングにしようと思うとどのような加工が必要でしょうか?
エンジンハンガーは、無加工ですか?
溶接で付け足した部分にブッシュいれているのですよね...?

投稿: ヒロ | 2012年3月30日 (金) 01時57分

>ヒロ
ンチハ!
おっしゃるとおり、Z4のエンジンです!
実はまだ手探りでやってるところで、しかもエンジンに日を入れてないので始動するかどうかも怪しい状態ですw
ハンガーはZ4のノーマルをそのまま無加工で使います!ブッシュも入ってます!
加工っていうよりも、今のところの最大の不安要素はアクセルスロットルケーブルがそこまで長いものがあるのかということと、その取り回しです…

むしろ僕よりも先に進めていろいろ教えてくださいw

投稿: WARST | 2012年3月30日 (金) 19時40分

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