« シートフレーム | トップページ | ズーマープーリー工学 »

2012年3月28日 (水)

僕とティッシュの大冒険

27_001

僕の大切な友だち、ティッシュ。
汚れた僕をやさしく包み込んでくれる純白の騎士(ナイト)・・・


どうもーーーー!!!!
今日はカスタムの下準備っつーことで、まずはティッシュ1箱分ヌく!!

27_002

ハァハァ・・・・
最後のオカズはもちろん柴田理恵!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

っつーワケで、ヘロヘロになりつつもティッシュの箱を強姦。

27_003

そして、裏返しにした箱の一部をいやらしい形にカットheart

27_004

そう!今回は製作するのはオリジナルのオナホーr


・・・で、それをズーマーのエンジン右側にあてがいます!

27_005

そんでそのままラジエターを装着!!

27_006

裏側から見るとこんな感じ。

位置がピッタリ決まったところで油性マジックでエンジンの淵をなぞりング!

27_007

ハイできた!

27_008

型紙の完成です!
右の斜線部分がラジエターが重なっている部分。

で、何の型紙なのかというと、マフラーステーではなく、リアサスペンションアダプターのための型紙です!!エシェエシェ!!

|

« シートフレーム | トップページ | ズーマープーリー工学 »

コメント

また、マメなことを。

エンジンの下側の穴、欠けやすいから注意されたし♪

投稿: 鯖 | 2012年3月28日 (水) 11時30分

僕とティッシュとオナヌー地獄ってことは分かりましたが
リアサスアダプターってのがさっぱり分かりません。
これまた面白そうなことしそうなんでいつでも半勃起状態です。

投稿: いかちよ(らす) | 2012年3月28日 (水) 12時49分

MYズーマーはロンホイキットなのでフレーム側サス取り付け位置に
アダプターを付けてサスの角度戻してますが・・・
ラジエター側ってことは純正とは逆のサス位置変更ですか?

投稿: きょん | 2012年3月29日 (木) 00時22分

これはつまり、ティッシュの箱の穴を流用した型紙を作ったと言うことだよね?アイデア勝利とも言えなくないが…ある程度紙を切って現物当てても出来たような気もしないでもないが!wwwwwww

 地味ながらも着々と進んでいますな~。ところでこれ、ラジエター側になるよね。ラジエター側にもリアショックつけるの?もしかしてダブルリアサス???

 それともシートフレームに関連あるサスなんだろうか??ダブルリアサスは前例はあるけど、マウント位置がなんか凄かった気がするwwwww

 もうラジエターもフロントに横置きして強制空冷みたいにしたら面白いんじゃとか考えちゃうけど、ケーブルの取り回しとか面倒そうだなぁ。

 なんかもう全然街乗り(所謂チョイ乗り)マシンじゃねーじゃんwwwwwコンセプトが街乗りってだけだから、どんな方向性のパーツもありといえばありなんだよね。
ごった煮てんこ盛りって感じなんだろうかねぇ。いや、そういう意味ではどうなっちゃうの?的な楽しみはありますね~。特にこのシートフレームの形状でのリア周りの処理、期待してるよ!

 ミラーやメーター、グリップなどの電装系、小物系も具材揃えてるの~???

 自分もそろそろマシンメンテに入ります。漸く暖かくなってきたので…。今年の冬は寒い+高速道路無料で殆ど4輪ばかりで走ってましたが、風を切って走るのがやっぱり楽しい。あと渋滞が大嫌いなので、かえって疲れるわwwwwwwまぁ見てなかった録画DVDがかなり消化で来たの位かなぁ、利点は。

 ガソリン高騰もかなり厳しくなってきたし、これからはまた二輪のターンだぜ…。それにつけても速さを求めないズーマーではあるが、もう少しパンチが欲しいな。
(かなり前から同じ事言っているけどwwwwww)軽量化の意味も兼ねて、マフラー交換でもしたいなぁとか考えてます。

 定番モリワキ以外だと、お勧めあるかなぁ。やっぱデイトナ??WARSTさんの壱号弐号のマフラーは全く参考にならねぇwwwww業物すぎて弩ノーマルにはつけても意味ないっす…><

 速さより、燃費に掛かる軽量化をしたいなぁ、積載スペースは代えずにwwwwwwそういう方向でなんか考えてみようかなとかぁとか妄想しています。

 ミニカーは激悪燃費だからねぇ~。ズーマーの半分くらいしか走らんwwwww

投稿: Rice Long | 2012年3月29日 (木) 21時48分

質問なんですけど、warstさんはAIコントロールバルブ(二次空気供給制御バルブ)とキャブのブローバイホースをどう処理してますか?
今エンジン組み上げてるんですけど、ちょっとわからなくて...

投稿: oshh | 2012年3月30日 (金) 00時10分

すみません
書き忘れました..

パーワーフィルターを装着した場合です

よろしくお願いします。

投稿: oshh | 2012年3月30日 (金) 00時12分

>鯖
ふぁい!気をつけます!!
でも僕の周りでは「上側」の部分が欠けた人もいてるんですけど…w

>いかちよ(らす)
無理矢理というか行き当たりばったりで進めているのでこの先どうなるかまだわからんねんけど…
いやー、やればやるほどノーマルってバランスよく作られているんやな~って思います!

>きょん
サスの角度というか、長さでエンジンの角度も変わってきますよね。僕は低くするつもりはないんですけど、横から見たときにヘッドが少し上がってるような角度にしたかったのでこんなことになってきてます!
サスの位置は、たぶんノーマルとは反対の位置になりそうです!

> Rice Long
いやいや!ダブルじゃないよ!ダブルちゃうねんけど、ロンホイにしちゃった分、リアサスの居場所が無くなってしまった!どこにしませう?っていう。
よく、リアフレームからサス受けが出ているズーマーがあるけど、今回はそういう風にはしたくなくて。で、そうなると、センターサス?なんてのも考えたんやけど、インジェクションが邪魔してて無理。駆動ケースの上もエアクリやら何やらがあるので無理。じゃあリンク式にする?いや、そんなん手間掛かりすぎやん・・・みたいな感じであっちこっちにたらい回しで、ようやく転居先が決まりそうっていう段階w

ガソリンは高騰しすぎっしょwww
もう歩きが一番!徒歩に勝てるものは無し!!

マフラーはやっぱ安心のモリワキかなあ…
RAT DESIGNのパーツで確かモリワキマフラーで速くなるバッフルとかあったような…
ビームスは音が大きいとかいう話もよく聞くし、うーん、オレならスパトラかなw

>oshh
それってエアクリに繋がってるっていうか、エアクリについてるヤツやったっけ?
オレは取っ払ってます。
で、キャブの先やらエンジンのヘッド横からのホースはフィルターをカマして大気開放にしてます!

投稿: WARST | 2012年3月30日 (金) 19時32分

ありがとうござました♪
エンジン周りをスッキリさせたかったんですけど
取っていいのか分からなかったので助かりました!

投稿: oshh | 2012年3月31日 (土) 11時33分

>oshh
それで潰れたら教えてください!
すぐにオレのを元に戻すのでw

投稿: WARST | 2012年4月 4日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シートフレーム | トップページ | ズーマープーリー工学 »