« エンジンハンガー完成! | トップページ | 寄り道 »

2012年4月30日 (月)

ジーダボ2012

ゴールデンウィークを満喫している社会の歯車のみなさんコンニチハ!!
社会からハミ出ている感が否めないWARSTです!

いや~、それにしても今年もやってきたね!ジーダボ!
数年前にDJ THUNDERさんが、GWのことをジーダボと言ってるのを聞いて以来、未だにGWのことをジーダボって言ってるんですが誰にも通じないし、ダサイを通り越してカッコイイはずが、それすらも通り越してダサイっていう。2周くらいしてのダサさ。
だぶんサンダーさん自身も言ってないと思う・・・

だがオレは貫く!!!!

そんなワケでオレにもやってきたゴールデンウィーク。←
普段はできないことや溜まってたことをズコバコやっちゃうゾイのゾイのゾイ!!

まずは人から頼まれてやるハメになってしまったヘルメットの補修と塗装。

0423_018

ご覧の通り、ハデに転倒した形跡がありんす。

0423_017


依頼してきた人がある程度までヤスリがけをした段階で力尽きて、オレに泣きついてきたんやけど、あまりの知識の無さを見かねてついつい「やってあげる」なんて言っちゃったのが運のツキ・・・・。
ちなみに依頼してきた人は、パテと間違えて車用のワックス買ってくるくらいのド素人w

まあ、具財はすべて依頼してきた人の負担やねんけど、こんなメンドいボランティア引き受けるんじゃなかった~!

・・・なんて愚痴ってても仕方ない!引き受けたからにはそれなりのクオリティーに仕上げたるねん!!

まずは転倒キズをパテでモリモリ。

0423_019 

うわぁ、依頼人が持ってきたパテ、『薄付け用』やん・・・

ああメンドい・・・ダルい・・・とか言いながら耐水ペーパーでシコシコする休日。

0429_018

なんか、このパテアカンのとちゃうん?

その後、パテを盛っては研ぎを3回繰り返したんやけど、どうもうまくいかない。
なんか凸凹が直らん・・・

仕方が無いので一回サフで真っ白にして凹凸を確認することにしました。


・・・て!
マスキングとかホンマめんどいwwww

0429_019

で、マスキングが終わったらパーツクリーナーで拭いて脱脂して白濁のサフェイサーをヘルメットに顔面シャワー。

0429_021

こうするとで何処を修正すればいいのかわかりやすくなるのだ!
で、真っ白になったヘルメットを見てみると・・・

ウム。案の定ガタガタw

0429_022

コレはパテが悪いだけじゃなくて耐水ペーパーの番手の荒さもあるんやろうな・・・

とにかくもっかいパテ盛るとすっか!

0429_023

で、今度はもっと高い番手でひたすらシコシコ!!

0429_033

ん~、だいぶ良くなった!!指で撫でても凹凸がわかりにくい。


といったところで飽きた。

ヤメだヤメ!!
こんなんだけに休みを使うのはあまりにもmottainai!!


明日はもっとクリエイティブなことする!!

|

« エンジンハンガー完成! | トップページ | 寄り道 »

コメント

自分のメットはシンプソン。

 おやじから譲り受けたシンプソンM30をかぶってから、ずっとシンプソン。それから、バンデット、スピードウェイとかぶり、今はダイヤモンドバックです。これで原付に乗っているwwwwwwwwwww 限りある人生、好きなものを使う事にしているので似合わなかろうがなんだろうが別に気にしないけどね。

 メットの進歩も凄まじい。一度買うとそんなに頻繁に変えるものではないので変えたときの進歩振りは凄い。特にバンデッドからダイヤモンドバックに変えたときの感動といったらもう…。

 曇らない、シールドが好きな角度でとめられる、蒸れにくい、と、いい事ずくめでびっくりした。自分は雨天でも乗る通勤乗りなので、メットは命を守るものだし、快適な事に越した事はないのだ。それに、なんつっても冬は暖かいのが利点だぜwwwwwww

 まぁ、前のバンデッドが酷過ぎただけではあるのだけどwwwww WARSTさんは半ヘル愛用者だったねぇ。
自分はフルフェイス。これから梅雨の季節はしんどいわ。

 ホント、メットも随分良くなったもんだね。

 自分は「黄金週間」あるいは「暗黒週間」と読んでいます。いや、ジーダボって言ってたね、そういえば…。明日会社で言って見るわ。反応薄そうだと思うけどwwww巷では9連休なんていう人も多いそうだが、自分は月末月初めは一番忙しいのだ。そう、会社の歯車は回り続けるのだ。それはマグロのように動き続けなければ死んでしまう血を吐きながら続ける悲しいマラソンです。

 満喫しているわけではなく、連続した休みがないので仕方なくwwwwww漸く車のタイヤ交換と、ズーマーのオイル交換をやりました…。カスタム部東北支部は、青息吐息ですwwwwww

 通勤以外でバイクに乗れるのは嬉しいけどねwwwww

 ところでこのメットの持ち主さんは怪我は大丈夫だったのかな…気をつけて欲しいねぇ。あと、何気に穴が開いてるんだけど、これ何??なんかパーツがつくの??

投稿: Rice Long | 2012年4月30日 (月) 05時33分

僕も友達にフルフェイス落とされて
空気が通る部分(?)が取れたり傷もいってしまったんで
塗装しようと思ってました(笑)
勉強になります!笑

ジーダボにシコシコはツラいですね(笑)

投稿: つぁん | 2012年4月30日 (月) 08時47分

僕も友達のv125の塗装を頼まれてやってるんですけど
インナーの下処理がたいへんすぎて...
まあお金をもらってるので手抜きなしで頑張ってます...

メット頑張ってください!

投稿: oshh | 2012年4月30日 (月) 09時40分

人に頼まれるってことはそれだけ信頼されている事だと思ふ。

良い事じゃないッスかぁー(゚∀゚)


頑張ってください!(他人事)

投稿: いかちよ | 2012年4月30日 (月) 21時44分

一度コケたメットはまずいんじゃないかと・・・
補修するよりそのお金で安くても新しいのを買った方がいいと思います
万が一の事があるからね

ひさしぶりの本格塗装ですね頑張ってください!

投稿: きょん | 2012年5月 1日 (火) 01時48分

>Rice Long
シンプソン被ってんの!!!???
めっちゃハイグレードやん…

オレもフルフェイス派のつもりではあるんやけど、ズーアクとBW'Sに乗る時以外は半ヘルやなあ・・・
唯一のフルフェイスがオフタイプやからバイクに合わないんよ~。まさかズークでフルフェイス被る勇気もないしw

あと、オイル交換だけでもオレはエクスタシー感じる!

>つぁん
フッ…、オレの塗装テク、盗んじゃいなよ。
2度手間3度手間の回り道塗装、とくと見よ!!

>oshh
頼まれてやると責任とかもあるよな~
オレとしては、何でそんなおもろいことを自分でやらずに人に頼むのかな~って思う!
自分でやった方が絶対に楽しいのに!

>いかちよ
信頼というか丸投げされただけって感じですけどw
とにかくやるからにはハイクオリティーに仕上げます!

>きょん
確かに!!
安全を考えるならそうすべきよね~
新品は高いけど、補修と塗装の手間と費用を考えたら新調すべきやとオレも思います…って、だから手間の部分を投げられたのか…!

投稿: WARST | 2012年5月 2日 (水) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジンハンガー完成! | トップページ | 寄り道 »