« ふてカスタム | トップページ | エンジンハンガー完成! »

2012年4月24日 (火)

ズーマーをリフレッシュ!

車に金をかけている余裕などウチには無い!!

4120_008

というワケで、アップなガレージで何だかよくわからんけど一番安いタイヤに交換してもらいました!!
今年車検なので一応4本とも交換してもらったんやけど・・・それでも2万超えとかどうなってんのよ車って。。。

どうも!安物買いの銭失いでオナじみのWÅЯ$†です!
車にはまったく愛情を注いでおらず、ワイパーのゴムもガビガビっすわ!!

まー、車もそうやけど、やっぱ乗り物って日ごろのメンテナンスが大事なんよね~。
ってことで、今回はふと思いつきでズーマー(黄色いヤツ)のリフレッシュメンテナンスを敢行するぜ!!

0423_003

先日の京都ツーリング以来放ったらかしになってた黄色君。
今までほとんどノーメンテやったけど、ビッキャブも装着しようしようとそのままになってたし、パワフィルのカバーもどっかに飛んでったし、そろそろエンジン周りも汚れてきているやろうからちょっくら綺麗にしてやろうかなと思います!

ちなみに、室内でバイクを移動させるときには、タイヤの下に「ポストに勝手に投函されていた聖教新聞」を敷いて動かします!

0423_004

いや~、池田DieSuckの新聞めっちゃ便利やわ~。
床がフローリングやから平行移動も楽々なのである!

んじゃ、手始めにリアホイールをティッシュでひと拭き~♪

0423_006

汚ねw

/(^o^)\



んん~、エンジンやホイールは黒やから汚れが目立たへんけど、やっぱ結構汚れてるなあ・・・
と、そのままエンジン周りの汚れも落としてやろうかと思ってたけど、ふとタイヤを見てなんだか寂しいような印象を受けた。。。

あ、そういえばコッチ側にタイヤレターしてへんかったな~。
以前、フロントの車体左側にはやったんやけど、これが結構めんどくて、いつかやろうと思ったまますっかり放置していたタイヤレター。

しかし、こういう細かい部分の「めんどいカスタム」をキッチリとやってこそワンランク上のズーマーだと言えるのではなかろうか。世のズーマーカスタマーにオレはそう問いたい。

0423_007_2

つうワケでいきなりタイヤレターを塗りこむ大会に変更!!

0423_008

おっしゃ塗れた!

で、ライターでファイヤー!!

0423_010

ゴオオオオオ!!!!!

0423_009

うわーーー!!燃えすぎ燃えすぎwwwww

危ないってwww

・・・でもまあ意外と綺麗に均一化に成功しました。

0423_011

あとは要らない部分をマイナスドライバーでそぎ落とします!!

0423_012

この作業めっちゃ気持ちイイ!!

恍惚の表情を浮かべつつ削りきるとクッキリとKENDAの文字!!

0423_013

ヒュウ!!ノーマルタイヤ!!ダッサイネ!!(v^ー゜)

仕上げにバーツクリーナをしみ込ませた綿棒で汚れを取り去っていきまーす!

0423_014

ほーい!完成!!

0423_015

結構綺麗に出来ました!!
これでもう寂しくないネ!



ちなみにフロント右側は寂しいです・・・

0423_016

・・・だがコッチは放置。


めんどいからである。

|

« ふてカスタム | トップページ | エンジンハンガー完成! »

コメント

ちょwwフロントもやりましょうよ!!ww

あ、今更なあれなんですが・・・
その・・・ズーマーのパーツリスト
僕持ってましたwwテヘペロ

伝えたい事はそれだけですw

投稿: みかん | 2012年4月24日 (火) 18時48分

車にはあんまり愛着ないのか…。

 まぁ道具として捕らえるならそれもアリかな。海外ではそういうのが多いみたいだしね。
自分もスポーツカーに乗りたいと思うけど、荷物積んだりするならミニバンとかワンボックスだし。でも維持費かかるし…とかね。結局乗ってるのは軽だしねぇ。

 原付くらいが弄るにも保守整備するにも自分の器にあってるからいいやwwwwwとか。でもその車、ズーマー入るんだもんな~wwwwww

 地味にフェンダーの部分、こすってないか??wwwwwwww車のタイヤもお金掛かるよねぇ。自分はあんまり効き目のなくなった冬用タイヤを夏にはいてますwwwwタイヤ鳴る鳴るwwwwしかも後輪一輪だけパンクしてずるずるのタイヤはいてるし。

 ま、車はね、睡眠と酒飲まないで運転してればOKよ。改造してなんかあったら洒落にならん。マジに命が危ない。つーことで、夏にボーナス出ればタイヤ買うかな~と(出るのか???)

 四号のヘビーさ+構想で一休みかね。強化策を練らなければならないし、急に敷居が上がったよね、四号wwwww ホイルの汚れは黒はマジに目立たない。なので、ふき取りするとびっくりするくらい汚れとるwwwwww 埃とかね、やっぱ積もっているわけだ。それでもWARSTさんのマシンはえらい綺麗に見えるなぁ。やっぱ最初の塗装の賜物なんだろうね。汚れが目立つところが汚れ難いと、ばりっと新品みたいに見えるんだよね。まさか、写真を修正はしてないんだろうな???wwwwwwww

 しかしなぁ、順調な走りを見せる弐号機にビックキャブ搭載か~。なんかまた茨の道な気がするがwwww
でも、マシンが順調であればあるほど、なんかやりたくなるよねぇ。なんでだろうね。なんだかんだで弐号は
紆余曲折を経て一番バランスが良いマシンになったわけだが…ビックキャブ搭載でどうなるか?更なる進化か、
大幅な退化か?wwwwwww

 ズーマー用タイヤって他にどこのがあんの??ケンダはたしかにまぁ…あんましカッコよくないよねぇ。自分も
ケンダだけどさ。減ったらカッコいいのに変えようと思ってるんだけどね。乗り心地悪いけどブロックパターンのごついのとかに憧れるね…。このマーキングは手軽にドレスアップできるからいいね。

 ところで、そろそろ初号機最高速とか、参号修理+ウィリーとかお外の企画は復活せぇへんの??地味に楽しみにしていますよ…。ウィリーについては、「ゴーストライダー」バリに頼むぜ!!!あれ、最近動画見たけどびっくりした。狂気にして凶器だ。パソコンの前で見えないブレーキレバーを握り締めていたよ。安全運転第一だぜ…。

 思ったんだけど、4号作り終わったら、街乗りは弐号でもいいんじゃないか…つか、何故弐号を街乗りにしないのだ??十分だと思うが…あれか、目立ちすぎて悪戯されたりするかな???有名なマシンだもんなぁ~。え?街乗りには不向き??いや、前にかごつければOKじゃん??

 ちなみに最近、どうも加速がもたつく気がする。駆動系も見直すかなぁ…。吸気排気系弄らないでハイプリ入れてもリミッター解除しないと意味ないよね…。逆にあれなの?ズーマー系4ストはどんなに改造してもリミッター外さないと駄目??


 流石の厳冬で気力も弱っていたけれど、陽気のせいもあってなんかやりたくなってくるね。

投稿: Rice Long | 2012年4月24日 (火) 20時26分

早く・・・ビッキャブを・・・

種類は違うくとも参考にさせてry
セッティングが中々出なくてまいっちんぐマチコ先生。

自分ビッキャブ入れてるくせにめっさおせぇしw

バランスって大事ですよね( ゚д゚ )

投稿: いかちよ | 2012年4月24日 (火) 22時23分

おしゃれは足元からとか聞きますからしてみようかな・・・
その前に私も一通りの汚れ落としをしないと
GWにでもしますかね~

投稿: きょん | 2012年4月24日 (火) 23時58分

それでも2万越えるんですか(^^;)
僕の財布の中は今日買ったチェリオの自販で1円も残りませんでした(笑)ホントの一文無しです(笑)

WARSTさんって放置プレイ好きですよね(笑)

投稿: つぁん | 2012年4月25日 (水) 08時49分

俺はガンダムマーカーで代用してますよw

ライターで加熱する必要はないんですが重ね塗りする手間が発生しますw

投稿: 名有り | 2012年4月25日 (水) 23時49分

diesaku吹きましたww

投稿: ぽにょ | 2012年4月26日 (木) 02時47分

>みかん
「あきらめること」
カスタムにおいて最も大切なことだと信じています。

>Rice Long
やりたいことは山ほどあるんやけどね~。
なかなか時間が無くて後回しになってばっかですわw
でもいつかはやろうと思ってま~す!

>いかちよ
もうどこにビッキャブ直したかも忘れましたw
でもそのうち突発的にやる!!

>きょん
その通りです!
…とか言いながら肝心のタイヤがKENDAなんですけどw
僕もGWにはいろいろ一気にやりたいと思ってます!

>つぁん
やあ貧乏仲間。
放置が好きなんじゃないんやけど…あっちもこっちもできない性分なのだよ~!

>名有り
ハミ出たところは削れるんですか?
なんかクレヨンとかでもできそうな気もするんやけどな~って感じ。
まあ、どうこう言う前に純正タイヤは無いっしょっていう…

>ぽにょ
大地震が起きても戦争が起きてもトップは池田!!

投稿: WARST | 2012年4月26日 (木) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふてカスタム | トップページ | エンジンハンガー完成! »