« 鬼門 | トップページ | RESTART »

2012年4月14日 (土)

いこかもどろか

先日、車で移動していたらハコ乗りしている暴走族を見かけました。

4013_008

どうも!
最近、洗濯機を新調したWARSTです!!
もう臭いなんて言わせない!!

そんな中、KOCくんから、「ズーマーのリアフレームの出来栄えを確認しに来てくれ」との連絡があり、急いで彼のもとへ向かいました!

4009_006

夜道をぶっ飛ばして到着すると、なぜかリアフレームではなく、なぜか『最近切ったばかりの髪型の出来栄え』をやたらと自慢されました。

40090062

笑顔。うっとうしいネ☆(v^ー゜)


いやいやいやいやwww
そんなことよりオレのフレームどうなったよ!?どんな仕上がりよ~???

4009_002

手をどけろ。


4009_003

お・・・おおおお!!!
これはイカス!!!!

この位置!角度!!
あ、左に写ってるサスは仮着けしてるだけで、実際には外します!
ちなみに装着予定のこの太く短いサスはヤマハYSRのものです。

いやー、これはなかなかフューチャーやん!!!
めちゃシブイよ!!

と、興奮するオレを悲しい目で見つめるKOCさん・・・・
ん?どったの?また性病にでもなったの?
「いや、実は問題が・・・・」


・・・へ?

聞くところによると、この位置にこの角度でこのサスを使ったがために、ハンガー曲がるわブッシュ歪むわハンガーボルト曲がるわで、いろんな箇所にストロークの力によるしわ寄せが生じてしまってるらしい・・・

実際に手の力でリアフレームを押してサスペンションをストロークさせてみると、見事にハンガーがグニャってるゥ~!!っつーか、エンジン位置歪んできてない!?

これは・・・ヤヴァイw

やはりこの方式には無理があったのか?
いや、まだ諦めるのは早い!
でもエンジンの位置がズレちゃったし・・。
そんなもんは修正できる!!
しかし強度的にも大丈夫なんやろうか・・・・

完全にネガティブモードになったオレ・・・・
もう、、、やめちゃおうっか・・・・・



「ワーストさん・・・・・・やりましょう。
ここで諦めるなんてワーストさんじゃない。
焦ったってしかたがないんだ。
・・・人生ってのは、早いか遅いかじゃない。やったか、やらなかったかなんだ。
解決策はきっとあるはず!一緒にこの山を越えましょう!!」

拳をグッと握りそう言ってくれたKOCくん。
オレの目を見て無言でうなずくりゅー太くん。


お、お前ら・・・
オレは・・・・オレはなんてバカだったんだ!
オレはひとりじゃないんだ!オレにはこんなに心強い仲間がいるんだ!

いける・・・!
彼らがいてくれればどんな困難だって乗り越えられる!いや乗り越えてみせる!!


・・・よし!やろう!!!

オレのその言葉に、「っしゃああああーー!!!ヒュー!!」と大いに湧き上がる一同。

よーし!改めてNEWズーマー製作への意欲が湧き上がってた!
立ち止まったっていい。迷ったっていい。でもずっと前だけは見続けろ!!
オレはもう絶対に諦めない!!!ドリームズカムトゥルーーー!!!!








というワケで、

KOCくん、あとは任せた。(丸投げ)

|

« 鬼門 | トップページ | RESTART »

コメント

87式偵察警戒車ですな。

 愛称はブラックアイ。WARSTさんも裸足で逃げ出す厨二病全開なネーミングでしょwwwwお値段は一両で約2億5,000万円wwwwwwWARSTさんのズーマー何台分になるかな??いや!WARSTさんの年収くらいか…。

 ジェリ缶もフル装備だから、訓練の帰りか、行くのかかな…北でへぼミサイル撃ったりしてるからなぁ…。へぼ過ぎてな笑ったけどwwwww

 さて。師匠の髪型凄いな~。相変わらすお元気そうで何よりです!・・・人生ってのは、早いか遅いかじゃない。やったか、やらなかったかなんだ・・・これ、マジで言ったの?ネタ??

 どっちでも良いや、良い言葉だね。これ、心に刻む事にする。最近、落ち込む事が多くてさ~。大人気ない自分が嫌になったり、新人があほ過ぎて怒りまくったり、転勤してきた奴がやりたい放題でむかついたりといろいろあるんだよ、リーマンもさ。

 でも、俺もやるわ、妥協しないでやるわ。頑張るわ。やった自分を誰も褒めないけど、自分自身を誤魔化さなくていいからね。その結果がどうであれ。

 まさかここで励みになる言葉に巡り合うとはねwwwww

 そいで、やっぱ問題でたか…。サス位置って劇的に代えると補強いれたり、緩んだり、乗り心地悪かったりいろいろあるようですが…。ズーマーでもやはり同じでしたか。

 素人考えだとフレームに補強入れるって事になるかと思うけど、サス位置の為に重量増とかにならんのだろうか?
燃費とかにも影響しそうな予感もするけど…

 何度も言うけどさ、これ「軽く街乗り」仕様だったよね???もう二号よりヘビーモードに突入してるじゃん!!これは劇的にフレーム弄る事になると思うんだけどな~。

 洗濯機買うたん?良かったねぇ。引き取りも地味にお金かかるでしょ?この手の電化製品は、買い替えが頻繁でない分、買い換えたときに驚きの機能が満載だったりして浦島太郎状態を味わえるよね~。
 
 自分の場合はデザイン優先で機能が退化したりもしてるけどwwwww使えりゃまぁね。ちゃんと小分けにして洗濯してね!!

投稿: Rice Long | 2012年4月14日 (土) 14時17分

最後の一言がくるまでは尊敬してました(笑)

投稿: りょーま | 2012年4月15日 (日) 00時45分

ここまで変えると実際にやってみないと分からない事がたくさん出てきますね
手のかかる子ほど可愛いものですからきっとこの子も、お気に入りになるでしょう

MYズークもバラして掃除して(ボルト残して折ったり)塗装してと、初めて手をかけただけあり
手放す気は無いですね・・・まぁ元からたいした値段は出ないですがw

投稿: きょん | 2012年4月15日 (日) 01時05分

>Rice Long
戦車マニア出たーwww
ブラックアイか~。自然と顔がニヤケちゃうな~w

「人生とは早いか遅いかじゃない。やったかやらなかったか」ってのは、予備校ブギっていう昔のドラマで伊藤四郎が言ったセリフなんやけど、当時それを見て感銘を受けたので座右の銘としてずっと使ってる言葉!
まあ、主に失敗したときの捨てゼリフとして使ってるんやけどw

洗濯機は中古を買いました!
最低限の機能がついてるだけのやつをw

>りょーま
最後の一言は見なかったことにしておいて下さいw

>きょん
あ~、確かにそれはある!!
手塩にかけた我が娘…どこの馬の骨ともわからん野郎になんかくれてやるか的な!!
まぁ、端から見れば大した価値はないから値段もつかないんでしょうけどw

投稿: WARST | 2012年4月15日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼門 | トップページ | RESTART »