« 崩御OFハンガー | トップページ | ふてカスタム »

2012年4月19日 (木)

パーツリストとハンガー

めちゃんこりん!!
どうも!駐車違反+洗濯機買い替えで、毎晩同じような晩御飯ばかりを展開中のワ~ストです!もうもやし炒めと冷奴には飽きた!!

ところで!先日、念願だったズーマーのパーツリストを手に入れました!

4016_004

しかも比較的新しい「7版」!!
そんなに頻繁にってワケじゃあないけど、近所のバイク屋に純正パーツを注文するときはいっつも店のパソコンで検索してもらってて、横で見ていて、「そっちじゃなくてこっちだっつーの!」ってイライラしてた手間を掛けさせてたから助かるわ~。

ホンマ、なんでヤマハみたいにネットで検索できるようにしといてくれへんのかな~。
ホンダってつくづくユーザーの要望を一切無視するドS企業だなあと感心感心!

にしても、以前手に入れたサービスマニュアルといい、このパーツリストといい、マニアにはたまらんオカズでぢゅるり・・・・

4017_001


それと、意を決してFI用のエンジンハンガーを買いなおしちゃいました!!

4017_002

どうにか曲がったハンガーを修正できへんかと考えたものの、やっぱ一度歪んだハンガーを使うのはあまりにも無謀かなと思い、断腸の思いで新調しました!
ここまでやってんやし、こんなところでケチッてしょーもない車両になるのは御免なのだ!!

・・・にしても高かった~w


ヨシ!明日ももやしと冷奴だ!!
\(^p^)/

|

« 崩御OFハンガー | トップページ | ふてカスタム »

コメント

僕が持ってるのは1版。
価格が違い過ぎてホンダで注文すると笑うしかありません。

ガソリン車のハンガーなら幾つか持ってますが、
敢えてのFIハンガーなんですね。
楽しみにしてます。

投稿: 鯖 | 2012年4月19日 (木) 06時38分

パーツリスト?!サービスマニュアル?!
ナンデスカ?ソレ、オイシソウデス(読みにくくてすみませんw)
WARSTさんのその一回悪口消して丁寧に直すの好きです(笑)

投稿: つぁん | 2012年4月19日 (木) 08時47分

ネットで呼びかけてくれればFI純正のハンガーを着払いで送りつけたんですが…(´・ω・`)

投稿: 名有り | 2012年4月19日 (木) 15時07分

聞いた処によるとホンダのパーツは古い物ほど年々値段が上がっていくそうです、
同じ様な物でも生産中止の物だと特に高くつくみたいですね

金欠時はパスタそうめんなど乾麺系ですね

投稿: きょん | 2012年4月19日 (木) 20時14分

おお~ついにパーツリスト入手したのね。

 自分はサービスマニュアルはあるけどパーツリストはないんだが、これはキャブ用も混載してんの??
そうならそこそこ新しいの買って置くのもいいなぁ。

 自分の場合は、バイク屋が自分のリストより古いのを持っている。なので、
特にミニカーの場合、此方のリストになくてもバイク屋のリストに載っていることがある。

バイク屋「あ、ありますね、このパーツでしょ?」

俺「そそそ!それ。手に入る?」

バイク屋「大丈夫でしょう~、発注掛けますわ」

俺「おねしゃす」

…数日後

バイク屋「廃盤だそうです」

俺「あああ~、だよね(つか、そりゃ古いもんパーツリスト…」

バイク屋「流用できる情報とかあります?」

俺「ああ、えと、一応ネットでは中期型のやつが少し加工すればって感じで」

バイク屋「それならやれますけど、やります?」

俺「!!!!おお、おねしゃす!!」

…数日後

バイク屋「できましたよ~」

俺「まじで?」

バイク屋「ここんとこ、ワッシャーでかさ下して、で、ここがこうで、こう…」

俺「うわ~、すげ、マジに出来てる!!!嬉しい」

バイク屋「お値段これです」

俺「…ありがとうございます…」

バイク屋「あの情報だと、ここが甘くなりますね、ここ。こうした方がいいと思いますよ」

俺「!おお~。成る程…」

バイク屋「でもこの情報で、他のお客さんも対応できますわ」

俺「よかったっすね!(情報料欲しいぜ…)」

ってやりとりがあります。いや、ここのバイク屋が潰れたら、マジに自分のカスタム及び旧車バイクライフ
は完全終了に近くなります。一蓮托生です。作業場に差し入れたりしてます。

 持込のボロカスタムバイクを嫌な顔せず作業してくれて嬉しい。夜にJAFで持ち込んでも店で待っていてくれたりね。
もう、感謝感謝。震災でも潰れず、今でも元気に営業しています。有り難い話です。
持ち込みを露骨に嫌な顔するバイク屋も多い。最近は商売少ないから一応はやるところ多いみたいだけど…。

  WARSTさんの周りにも沢山のアドバイザーや技術をお持ちの方がいらっしゃいますが、あれだよね、アイデアを形にするのってなかなか全部一人じゃ無理だよね。
でも、自分のところにはあんまり仲間がいないんだよね。寂しい。

 ちなみに、このバイク屋さんもネットできるんだけど、何故自分で調べないのかと言うと、「失敗したら全責任を負わなければならんし、此方は店だから、
あくまで御客の依頼って形じゃ出来ない。お金取るからには、趣味とはちがうので…情報を元に自分で調べて、出来そうならやります」だそうです。

 やっぱプロって凄みあるよね、いい意味で。

 結局ハンガーは買いなおしか。いや、ここはバイクの根幹部品だからね。新品が一番だと思いますよ。そして久々に出たラwwwwwンwwwwwwカ。
何気に出来がいいね、このフィギュア。最近のこの手のおもちゃは、出来がいいのが多いよねぇ。思うに、海洋堂がボトルキャップやりだした辺りから急激
に進化した気がする。自分は派だけどwwwww

 しかし、フレーム解体リセット状態となると、サスマウント位置は再考??それとも横フレームに意地でも入れる??

投稿: Rice Long | 2012年4月19日 (木) 21時58分

>鯖
1版てwww
今回はZ4のエンジンで進めているのでどうしてもキャブ用のが使えんので高くつきましたわ~…

>つぁん
いやー、あると便利やで~!
まあでも無くてもどうにかなるからいらんっちゃあいらんけどw

>名有り
お気遣いありがとうございます!!
いや~、でも「クレクレ厨」っていの?そういう乞食っぽいことだけはやっちゃあいけないなって思ってるので…でもまあ、そこまで言ってくれるのなら…
ズーマー1台下さい。

>きょん
ああ~、やっぱり!
なんか実際に注文したときの値段よりも安く記載されてるなあと思いました!
ストックしておきたいパーツは早めに買っておいた方が良いってことですね!

>Rice Long
そうそう!
新版のはそれまでの型を全部網羅してるねん。
だから7版やと1~6版までのも記載されてるよ!

人柱はなんていうか、言われ方ややられ方一つやと思うな~。

いやいや!もちろん「意地でも」の方向で!!

投稿: WARST | 2012年4月22日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 崩御OFハンガー | トップページ | ふてカスタム »