« ズーマープーリー工学 | トップページ | 長かった! »

2012年4月 4日 (水)

リアサス仮合わせ

おは幼女!!

おい!オレの車にステッカー貼ったん誰じゃコラァ!!

4004006

ったく!!他人の車に勝手にステッカーを貼るなんて、ヒドイいたずらをする奴がいたもんだ!!次こんないたずらをされたら警察に通報する!!

というワケで、最近はまた「もやしメニュー」で貧乏生活をエンジョイしているWARのSTなんですが、先日、ホームセンターコーナンではがねのつるぎを278ゴールドで購入しました!

29_022

ああ、ホームセンターウォーズをするときにはオレはこれを武器にゾンビと闘おう。

というワケではなく、これはズーマーのフレーム加工に必要なマテリアル!
まずはサンダーでこの鋼材をカッティングします!!

29_024

そして、手に装着して完成!!

29_025

ウルバリン。

これでその辺のカスタムズーマーに乗ってる人を襲い、パーツを集めていくのだ!!
現在、絶賛モミアゲ伸ばし中~!!


・・・で、
次にそれぞれのパーツをそれぞれの形に整形していきます。

29_026

チュイイイイイイイン!!!!

29_028

ゴリゴリゴリゴリ!!!!!!

29_029

ホイ!!リアサスステーの完成!!!
ちょっと形がイビツやけど上出来っしょ~!

この後、さらなる加工のためにこの自信満々のステーをKOCさんのところへ持っていったところ、開口一番に「何この素人クオリティーwwwwwww」と爆笑されました・・・

ハハハ・・・ウケ狙いだよウケ狙い!!

そして、先日ティッシュで型を取ったリアサスアダプターの方も徐々にカタチになりつつあるようで、仮合わせをして位置を確認しました!

4004_001



4004_002

こんな感じ?

ちなみにフレームはオレのではないんですが、ハンガーの仕様がオレのと同じ規格なので合わせの参考に拝借させてもらいました。

今回は、「今後、太足にすることになっても簡単にエンジンをズラせる仕様」で進めているのでこの位置にこの短いサスペンションを配置することになったんやけど、「リアサスをこの位置でこの取り付け方」をしているズーマーを誰も見たことが無いっていう前人未到の試みなので、強度的な問題とかいろいろな不具合が不明。

エンジンがもげるとか、サスが効かない、ラジエターのホースが干渉する、などなどいろんな危険が待ち構えている予感!そう!オレが人柱!!!


オラ、ワクワクしてきたぞー。(棒読み

|

« ズーマープーリー工学 | トップページ | 長かった! »

コメント

この写真で見るとWサスにみえますね、サスが効かない時はトライしてみても・・・w

投稿: きょん | 2012年4月 4日 (水) 20時21分

スターウォーズか!

 フォースの暗黒面にどっぷり嵌ったWARSTさんですが、駐車違反は頂けないね・・・。
つか、警告だからセーフなの?此方では緑の服来た天下り連中が、お天気のいい日「だけ」町をぶらぶらしてやけ酒の招待状を貼る作業をしておりますwwwww自分は飲まんけどwwww

 だいたい、車が売れないとかバイクが売れないとか抜かす前に、まずメーカーは魅力的な車両を作ることだよ。次に自治体や国に働きかけて、駐車スペースや駐輪スペースを作ることだ。で、安価で提供する。

受け皿を蔑ろにして、少子化だ円高だと責任転嫁する前にまず、努力すべきなんだよ。と思うけど。

 取締りばかり強化したところで何も良くならんと思うんだよなぁ。バイクの駐輪取締りなんかは特に感じる。エコだ、省スペースだ、なんて持てはやしても、停める場所がない。これじゃぁね。
 
 運用コストも。ガソリンがこんなに高かったら流石に厳しいわ。原付ならまぁ・・でも、こっちはリッター155円くらい。ズーマーのタンクって4リットルくらいは入るよね?とすると、満タン620円。通勤で使うとこれを周一位で回すことになるから4週と考えて2480円。一年で29760円・・・まぁたかが知れてるかwwwwwww

 でも。特にバイク市場を活性化するのであれば、原付~中型ならガソリン税安くするとかさ。メリハリつけてやってくれたら税金も納得して払うよ。消費税もそう。食品は課税を抑えたり、光熱費は安くしたりしてくれればさ、そりゃ少子化だし、働いてる俺らだって将来の事考えたら、
出すもんは出すさ。気前よくとはいえないけどね。

 事業仕分けみたいな劇場形政治パフォーマンスはもういいよwwwwwwあと、某電力会社みたいに、身銭切らないで負担だけお願いってのも虫がよすぎんだよ。政治家も給料下げるとか、天下り法人を民営化するとかさ、効果が見えるようにパフォーマンスしろっての。ある程度納得できりゃ、払うもんは払うさ。どうせ天引きだけどねwwwwww

 と、大阪の方は盛り上がってんでしょ?WASRTさん。最近はいろいろと注目されてるよねぇ。つか、大阪のドブ川、財布捨てられすぎだろwwwww

 閑話休題 後のことを考えてフレキシブルにできる構造と言うのはなかなか。つか、太足…やっぱ一度くらいはやりたいよね。でも、サス周りはかなり面倒みたいだよ、太足。

 まぁ既存カスタムに一石を投じる試金石になるかもしれない。期待しております!ダブルサスってのも悪くないねぇ、外観的にwwwww

投稿: Rice Long | 2012年4月 6日 (金) 20時28分

>きょん
Wサスをやるとなると、左右同じ位置でないとダメなんですよね?
となるとスペースがありましぇん…
真横に2つ並べるとか???

>Rice Long
いや~、故意に違反したんじゃなくて、60分300円の路上駐車スペースに停めてたらうっかり10分オーバーしちゃって…あわててダッシュしたものの数分前に貼られてましたっちゅうワケなんスよ~。
ハァ~、もったいない…

太足は日常使用ではキツイんかなあ?慣れれば平気なのであれば1台くらいはやってもいいかなって思ってます!!

投稿: WARST | 2012年4月 7日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマープーリー工学 | トップページ | 長かった! »