« ズクメン | トップページ | ズーマーのキャブ交換 »

2012年5月18日 (金)

ビーウィズのアッパーカウル換装!

ゲロにちは~~~!!!!

どうも!!愛する人のゲロなら、長靴いっぱい飲みたいやぁ~、でオナじみの変態中年です!!!

FROM THEそんなTO THEこんなでBW'S(3AA)のアッパーカウルに蛍光のレッドも塗りました!!

506_010

この状態に至るまでの過程はだいぶ省いてるけど、とにかくここまで漕ぎつけました!!

で、こっからが真の地獄!!!
このカウルに貼るための蛍光レッドのカッティングシートを隣り町の2りんかんまで 調達しに行って、それをカットするためのカッティングマシンを摂津のドル氏に借りに行ったりしました!!

510_001

本体のドル氏とそのスタンドであるKOCの近影。
スタンド能力はナンパ。土下座からの「やらせて下さい」攻撃には定評がある。

で、ドルさんに借りてきたカッティングマシンのステカでステッカー製作!

510_010

「ステカ童貞だった」+「蛍光シートって通常よりも分厚い」ってことで、まともに切れるまでに4日掛かりました・・・・・

510_012

やっとカットできたMADDEST CHIK'NDOMマーク。

ちなみに、ここに至るまでには・・・・
「何度やっても切れない」
「蛍光レッドのシートを買い足しに再び2りんかんへ行く」
「ステカの刃を新品に交換する」
「ドライヤーで温めながら切る」

・・・などの地獄巡りを行ってきたのだが、やはり今回も割愛。
ただ一言、辛かったw
MADDEST CHICK'NDOMについて、しらない諸氏はググって下さい!

で、やっと切り出せた奇跡の一枚をカウルに貼り付け!

510_013

んでんで、また間を端折りますけど、ウレタンクリアーを垂れるかどうかっていうところまで厚塗りしました!!

510_015

コイツも先日のズーアクフェンダー同様にステッカーの後からクリアー!!
このエンボス効果わかるっけぇ??後貼りじゃあできねえっぺ!!!

というワケで、完成~~!!!






・・・・なぁ~んて、これで満足してるようじゃあお前はいつまで経っても三流やぞ!!!

こっからが冥獄!!!
これで終わらせたら雑魚!!!
ドMなカスタマーはここからが本番なのだーーーー!!!!

さらなる輝きを得るためにはここからさらに地獄の底へと踏み込んで、茨の道をでんぐり返しで進むがごとく研磨るのだ!!!!

517_001

いざ!!意を決して、1000番の耐水ペーパーで自慰行為開始!!!

そうすると、ミカンの皮のごとく凹部分が出てくる!

517_002

その凹部分が完全に無くなるまで磨き続けるのだ!!!
時間にして3~4時間!
すべては自己満足のためにッ!!

そしてすべての凹部分が消え、完全にマット状までもっていったら次はコンパウンドで磨き倒し地獄!!!しかも3段階!!!泣ける!!!

517_005

ちなみに、これだけのことをやるとどれだけの輝きが得られるのかというと、
こんな感じ↓で元はボヤけた光の反射が、

517_008

ここまで鮮明になるッ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

517_009

その輝きを手に入れるが為に夜通しコンパウンドで磨き続け、朝を迎える頃、遂に完成・・・・長かった・・・・

517_006

これぞ真のちゅるんちゅるん☆
元からこんな色でしたよ的な、自家塗装感皆無の滑らかな艶!!


そして、今まで使っていたカウル↓ともお別れのときがやってきた。

517_011

ウイリーのやりすぎで割れまくったコレを車体から取り外して、換装します!!!

上がこれまで使ってたカウルで、下が今回仕上げたモノ。

517_012

もちろんこれまで使ってた上のカウルでも同じ地獄を通過してちゅるんちゅるん。
フッ・・・・つまりこれで二度目ってことさ・・・・
涙なんてとっくに枯れたさ・・・・

最後の力を振り絞り完全換装!!!!

517_013

ヤッベー・・・・やっぱこのBW'Sカッコ良すぎるわー・・・・
見とれちゃう・・・・・・













1分後↓

517_014

|

« ズクメン | トップページ | ズーマーのキャブ交換 »

コメント

なんか最近塗装ばっかりですね(笑)
塗装って案外お金かかりますよね(^^;)

カバーは鳥の糞が落ちないようにですか?笑

投稿: つぁん | 2012年5月18日 (金) 08時36分

気そうで何より。
更新無いと安否がきになります。


あ、今度、個人的質問でメールします。
出来れば回答願います。人( ̄ω ̄;)

投稿: 鯖 | 2012年5月18日 (金) 11時05分

磨き中にカウルが割れるのじゃないかと期待と不安で読み進めましたが、
無事に装換出来て何よりです。
外したカウルは補修してストックですね。

投稿: はる | 2012年5月18日 (金) 12時43分

ここまで手をかけたカウルをウイリーするとは、ぱねぇすー
NEWカウルでウイリーします?

あと磨き中は何してるんですか?
・TVみてる ・音楽聞いてる ・ひたすら磨く

投稿: きょん | 2012年5月18日 (金) 19時55分

 今年最大級のプレゼンの準備やら本番やらで本日やっと開放されました。今年のお仕事の8割は終わったwwwww
 
 本当はGW中にやる予定が風邪ひいたお陰でできなくてなんだかんだでwwwwwwww
 
 あと、自分プレッシャーにめちゃくちゃ弱いんで。例えば、1日に15日に仕事がるよ!と言われるともう14日間は仕事がうまく終わるまであーでもないこ-でもない、用意は大丈夫か、こう言う場合はどう対応しようか、等と悩みまくるので物凄く消耗する。
 
 ベストなのは1日に4日に仕事があるよ!位の中3日くらいがベストなんだけど、今回は3週間もあいてて偉いしんどかった。はよ終わらせてゆっくりしたかったわ。

 後は残りカスみたいなつまんねー日々を淡々とこなすだけだwwwwやっと心置きなくバイク乗れるwwww

 とりあえずメインのミニカーのバッテリーが上がったんで交換するんだけど、どうも発電機が弱いみたいでライトが暗いwwwでもこの型の発電機がもう無いんだよねぇ。なにしろ、エンジンは載せ代えてあるのに、ハーネスは旧型のままなんで、載せ変えたエンジンについていた発電機が使えないのよね…。何でも点火タイミングが狂ってるらしく…いよいよハーネス移植しないと駄目かもなぁ…。

 明日はバッテリー交換プラス予備発電の為に新装開店したヨドバシでも行こうかなーとか…晴れるといいけど。

 どうでもいいけど、今の20歳代って平成生まれなんだよね。いや~なんか感慨深いなぁ~。

 つーことで性病ではなかったのでしたwwwwwwwwwww相手もないのになるわけないやんかwwwww

 そいで随分引っ張った参号。いや~相変わらずいい色合いしてるよねぇ。塗装は仕上げと手間、時間を掛ければかけるほどいいのは分かるんだけど、さらに妥協しない姿勢が必要だと思う。この光沢…WARSTさんは、きっともう恍惚の変態的な表情してんだろうね。なんか電気がついてるみたいにぴかぴか!ステッカーもばっちり!で、これでまたウィリーするとまた壊れるんじゃないのかな~。割れたほうをワイヤーでも入れて強化補修すると言う手もいいんではと思うよ。ほら、今回作ったマスターピースがあれば、いつぶっ壊れても安心と言う、精神的あそびが出来るじゃん。割れてるとは言え、捨てるに忍びないと思うんだよな~。

 そいで初号機と同じくカバーwwwwもうバイクシーズン到来してるで!!

 あと、自分が米しないほうがなんかのびのび更新しているような気がするんだけど…自分もそろそろ引退時??

投稿: Rice Long | 2012年5月18日 (金) 20時27分

おつかれです!
ビーウィズ乗ってる人見たことないから
みてみたいなぁ(;O;)
かっこいいですよね!!
ステッカーの貼り方のセンスがすごい(*^_^*)

バイクやに店に行ったら問題ないです、完璧ですよ
と言われ安心して乗れるようになった!!

投稿: あや | 2012年5月18日 (金) 22時42分

磨けば磨くほど、光り輝く…
バイクのように自分もそんな人間になりたいです。

投稿: 潜在意識★吉田けい | 2012年5月19日 (土) 06時20分

最近好きな人にゲロを
吐いてあげれなくて困っています( pω;`)

どうしたらいいのかな?
教えて!
なにわのショルダー★プリンスさまっ!
※略してショル★プリ

投稿: ジョ・カノン | 2012年5月20日 (日) 01時25分

>つぁん
そう!鳩のフン被害がひどいので!!

…私は公園暮らしではない。

>鯖
それはこっちのセリフですw
僕にわかることならなんでもお応えしますのでメール待ってます!!

>はる
今回はなんとか割れずに磨けたので残念です。
ストックは一応しとくんですけど、結構損傷が激しいので、これならまた買いなおした方が安くつきそうッスわ~。

>きょん
もちろんまたウイリーの練習はするつもりです!!

磨いているときは「ひたすら派」です!

>Rice Long
おおお!!お疲れ様www
いやー、性病でなくて何より!心配したわ~。
バッテリーは違う型のにして、バッテリーボックスを自作or流用にした方が将来性があるんちゃう?

あと、このブログはRice Longのコメントの方がおもしろいとか中身があるって言われることもあるので、むしろオレの代わりに書いてほしいw

>あや
お!おめでとうございます!
てことはこれでDISK化完了ッスね!
僕も街中で3AAのBW'Sに乗ってる人は見たことがありませんw

>潜在意識★吉田けい
広告にしては素晴らしい!

>ジョ・カノン
誰がショル★プリやねん!!
今度ショルダータックルを腹にお見舞いするのでゲロください。

投稿: WARST | 2012年5月20日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズクメン | トップページ | ズーマーのキャブ交換 »