« ズーアクのフロントフェンダー | トップページ | ズクメン »

2012年5月16日 (水)

ユキオ

キョンにちは~~!
先日、夜中に知らない男性からメールもらっちゃったッheart
キャハッ☆

5152002_2

ユキオには悪い事をしてしまったと思っている。



みなさんどうもこんにちは、チョメ彦です。


んじゃカスタムる!!
今回はズーマーにビッグキャブをぶち込もうかと思います!!

長い時を経て、ようやく塗装を終えたCVK20(のコピー?)!!

515_001

デイトナとかのんはオートチョーク付きだかなんだかで、それならそっちにした方が後々良かったんではないかと後悔しつつもアフターカーニバル。
塗ったしこれでいっちゃうしかないw

というワケで、まずはノーマルキャブレターの摘出手術からオペっちゃうヨ!!

515_002

手始めにシートしたのボードを取る。


そしたらもう一枚、IFo製のLEDボードが出てくる・・・・

515_003

めんどくせwww
\(^o^)/

オレのズーマーのボードは二重構造。なかなかの整備性の悪さである。

で、そのLEDボードもひっぺ返すと、キャブレターとご対面~~!

515_004

そのまま間髪入れずにインシュレーターのボルトから緩めていっきま~す!!

515_005

アクセルワイヤー、ガソリンホース、オートチョークとスロットルセンサーのカプラーなど抜けるもん外せるもんはガンガンズンズングイグイ上昇でキャブがら取っていきます!!

515_006

つーか、全部黒いからなんのこっちゃわからんスねw

んまあ、そうこうしてるうちにノーマルキャブレターの摘出に成功!!

515_007

キャブがあった場所はやっぱりそこそこ汚れてました!!

515_008

なので、パーツクリーナーと新入りのエアコンプレッサーで徹底的にお掃除本舗。by柴田理恵!!

柴田理恵をオカズに使った男がこの世に何人いるのだろう・・・・そう思うとなんだか人に優しくなれる気がする。。。

515_012

ンフォ???
エアーをプシュプシュ吹いてたら、なんか知らんパーツ出てきた!?

515_013

たぶんどっかのカプラーのラバーか何かやと思うけど、どのカプラーを見ても合いそうにない、迷子のゴムパーツ。・・・・ま、いっかw

あとはところどころ塗装がはげていたところをタッチペンで修正して、清掃作業終了~!

515_014

いや~、今日のオレもよく頑張った~!!
さ~てメシだメシ~♪

うむ。
案の定、取り付けまで漕ぎ着けなかった。

|

« ズーアクのフロントフェンダー | トップページ | ズクメン »

コメント

2000円やすいっすね!
自分もそれぐらいで購入したいです。
検索かけたところまた出ていたので今回も頑張ろうおと思います。
今回のは、中身未確認品ですが...
錆びていたら最ですけど(笑)

やはり形状など見てると中華DIOやTODAYのものが使えそうですが、無駄金になりそうなので一歩踏み出せません。
オークションですが、自分はプレミアムですよ
多分評価の悪いがあるので駄目だったのかもしれません。
地道に頑張ります。
できれば今月中に完成させたいです...
100%むりですがww
始動確認のことでお聞きしたいのですが、一回組み上げなければできないですかね?

投稿: ひろ | 2012年5月16日 (水) 17時11分

毎度~

自分もCVK20入れました!

多分速くなった気がします(笑)

じゃ、また北摂ベースで(^O^)/

投稿: 501 | 2012年5月16日 (水) 18時23分

不埒だわ!不埒!!
汚らわしい!!!!

性別関係なしに排除してきますわ(>ω・)
ユキオくんのとこ、群馬にいってきますheart01
※交通費請求いたします★

投稿: ジョ・カノン | 2012年5月16日 (水) 18時28分

cvk20いいですねo(^▽^)o
真っ黒すぎですw

パンク治して
フロントタイヤ逆さまにタイヤつけてしまい
キャリパー逆の方が調子いいから逆につけたら
メーターが巻き戻ったwww
逆につけてる人はどうしてるのぉー???

投稿: あや | 2012年5月16日 (水) 19時50分

あとフロントブレーキ利かない

投稿: あや | 2012年5月16日 (水) 21時59分

ユキオ乙www

おっと!ビッキャブいよいよ着手ですか!
そしてまた取り付けまでは至らずwまぁ急いでやることが良いことではないですからね。

そんな自分も物は揃ってはいるんですが点検清掃中でなかなか先には進めません・・・w
まぁ焦らずじっくりとカスタムる!

投稿: いかちよ | 2012年5月16日 (水) 22時48分

キョンにちは~~!
私の近所では夜に光るバイクが見当たりません
今やれば誰もやってないカスタムになるか・・・そろそろズーマーに次のカスタムしようかな

ノーマルではないバイクはたまに見ますがカスタムの方向性の違う物ですので参考にはなりませんw

投稿: きょん | 2012年5月16日 (水) 23時49分

PC20じゃなかったっけ?

ユキオ

投稿: 7aka5h1 | 2012年5月16日 (水) 23時53分

ついでに蛍光ホッチボンヂ盛り!

投稿: ipoo | 2012年5月17日 (木) 00時27分

>ひろ
始動確認はやっぱり最低限組み上げておかないと無理ちゃう?オイルとかクーラント液もしっかり入れとかんとエンジンが即死するやろうし…

流用の情報はオレもわからんねんけど、TODAYは大きさ的にもちがうんでないけ???

>501
おおお、今度セッティングの出し方教えて下さい!!
またそのうちにお会いしましょう~

>ジョ・カノン
お久し振りですw
僕も連れてって下さい。

>あや
ん~、オレは逆付けをしたことがないからわからへんけど、スピードメーターギヤの回る方向が逆転になってるんちゃう?
だから正転になるように取り付ければいいんでないの?

エア抜きしてへんのとちゃいますか?w

>いかちよ
そそそ!!焦っちゃあいかんよね!オレも自分にそう言い聞かせて放置しているカスタムメニューが山ほどありますわ…

>きょん
キョンちは!!w

地元で誰もやってないってことは、
「なぁんだあのバイク、祭りでもはじめるんけぇ?」
とかならないでしょうか…

>7aka5h1
そう。PCやわ。
完全に間違えてたw

>ipoo
それイイネ!!!でもどこに盛り盛りしよっかな~

投稿: WARST | 2012年5月17日 (木) 05時26分

LEDの上に盛ればすっげー光ると思うよ。

投稿: ipoo | 2012年5月18日 (金) 01時12分

>ipoo
御主は天才か!!!!!
そうするわ!!

投稿: WARST | 2012年5月18日 (金) 01時38分

 由紀夫…あの馬鹿のことか??あの国際的に愚か者のレッテルを貼られた日本総理歴代最強の馬鹿www

 違うね…、ケフィアwwwwwwwwwwww懐かしいネタだねwwwwwwwwwww

 最後のチョメ彦だ、すみませんでした、のやり取りが物凄くシュールだな~。いいな、こう言う深夜ラジオのノリwwwwwwwwwwwまぁ自分ならパケ放題にしてないんで即効迷惑メールにぶち込むけどwwwwwwつか、WARSTさんはさ~、こう、可愛いメール貰ってるやん…ずるいぞ!

 さてさて、セッティングまで行かずともとうとうビッグキャブ投入!何も安定度ナンバーワンの弐号にそんな凶悪な装備を投入しなくても…とは思う!が、そこは元来ドMなWARSTさん。つか、暇になるとなんかむずむずやりたくなるでしょ?で、苦労を背負い込むでしょ?で、解決まで七転八倒するでしょ?それがカスタマーwwwwホームセンター系カスタマーのサガーーーーーー!なんよ。

 何もそのまま楽に乗ってりゃいいのにねぇ…って思いつつ、現状に満足しつつ!それでも逢えて茨の道へ踏み出す!これこそが醍醐味…なんだろうか?wwww

 それにしても弐号はメンテナンスの事あんまり考えてないねwwwww自分は最近いじるときはそこまで考えるようにしてる。でも、そうするとあんまり面白いこと出来ないんだよねぇ~。

 塗装の妙もあるが、なんかぴかぴかだね。結構ツーリング行ってたきもするけど…。エンジン回りこそ塗装!っていってたけど、やっぱありなんかな。劣化する前に塗っとけばね、一皮かぶってるわけだから、理にかなってはいるよね。にしても、ライトアップでもしてくれれば良かったのに、写真真っ黒やんwwwww

 弐号はマフラー、ワンオフだったね、かなり抜けがよさそうだけど、これは…セッティング地獄の夏が来るかな??それとも案外、ぽんでそこそこいけたりしてねwww

投稿: Rice Long | 2012年5月18日 (金) 20時47分

>Rice Long
セッティング地獄だけはカンベン!って感じw
好き好んで茨の道を辿ってるワケではないんやけど、向こうに見える花を採りに行こうとしたら地面が画鋲だらけでしたみたいな!

いやー、エンジン塗装だけは「やった者にしかわからない満足感」があると思うよ!

投稿: WARST | 2012年5月20日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーアクのフロントフェンダー | トップページ | ズクメン »