« ユキオ | トップページ | ビーウィズのアッパーカウル換装! »

2012年5月17日 (木)

ズクメン

  グワガガン!!!

どうも!ナニワのカスタムプリンス、WARSTです!!
つってもカスタムじゃなくてメンテナンスばっかりしてます!

今日は僕リトリスの日常の足トリスであるズークリトリスのメンテを陰核ゥ~~!!

512_007

んだって、ズーアク用のフェンダーで余ったクリアーをフロントドラムに顔射しちゃったんだもぉ~んのもんのもぉ~~~ん!!

512_002

ブレーキシューの組み込みにちょっちばかし手間取っちゃったけど、ここまでくりゃあ新旧のドラムを入れ替えるだけ!!

中2のときに体得した黒魔術であっちゅう間にフロント周りをウンジャラゲ!!!

512_008

ちなみにコレが今までお世話になった旧ドラム。
スピードメーターケーブルのジョイント部分のツメが折れトリス!

512_010

んで、こっちが新ドラム!

512_011

こんのツメがぐるぐると回ってスピードを検知するのだ!!

で、ドラムを組むその前に、せっかくなのでコンプレッサーでフロントタイヤに風がフ~って、風が、風がフ~ってするのheart

512_012

パンパンのパインパインのパイパンって感じに入れたりましたわ!
でも空気圧を測るヤツを持ってないので、どれくらいの空気が入ったのかわからん・・・
また空き缶を集めた金が貯まったら買うとしよう。

んでもってのハンジャラゲ!!

512_013

いやんダ~。ドラムんとこだけお茶目なほど綺麗でキモ~イ☆

あと、メンテついでにリアブレーキレバーも交換するん汁!!

512_014

ご覧の通り、完全に勃起障害。

オラ、やっぱりまっすぐそそり勃ってる棒の方が好きダ!!
というワケで、スカみたいな値段で買ってきた汎用のレバーを取り付けチャウダー。
ちなみに、ブレーキレバーを外すときには、先にタイヤ側のワイヤーのネジを緩めておくと作業が楽チン楽ペニスだヨ!!(お上品)

512_015

上が今まで使ってたレバーで、下がその汎用レバー。
ホンマはズークの純正のレバーが良かってんけど、中古でも1,000円くらいするからまたダンボールを集めてお金を稼いでから買うことにする。

で、ちゃっちゃと取り付けようとしたんやけど、

512_016

あらヤダ!ワイヤーのタイコが収マラない!!
\(^o^)/困るフォイw

もう速攻でガバマン加工さ。

512_017

ズッポリ収まりました~!!

512_018

あとは、減っていたオイルを足してたり、細かなところを調整したり、洗浄Y TO THE LOVE。

512_019

完成!!!

512_021

最後に試走してスピードメーターが動くのかをチェック!!!

512_020

アヒョ!(グーフィーの声マネ)
ちゃんと動いてる~~!!!


ちなみに最高速は42km/hであることが判明した。

|

« ユキオ | トップページ | ビーウィズのアッパーカウル換装! »

コメント

なかなかハイテンションですね(笑)
でも細かくに説明するという丁寧さ(笑)
僕も毎日バイク触りたいです(><)

投稿: つぁん | 2012年5月17日 (木) 08時44分

きれいきれい♫
きれいな黄色ですね\(^o^)/

エア抜き済みのやつなので( ; ; )
バイクやに持ち込みかなぁf^_^;)

投稿: あや | 2012年5月17日 (木) 19時11分

交換部品が出るほど乗ってないので(近所のコンビニ用)ここまでの交換は無いのですが
パーツ探すと高くつきそうですね~元が安いのに、と思いなんとなく中古価格をみると高くなってる・・底値は変わりませんが上が平均より1~2万は安かったような・・・気がする
10万は出せないなぁ


投稿: きょん | 2012年5月17日 (木) 23時40分

>つぁん
オレはむしろ毎日乗りたい…
ズークには乗ってるけどw

>あや
写真では何割り増しかで綺麗に見えるってもんです!
パッドが開かないまんまなんですか?

>きょん
万の時点で僕にも無理です!!!
いや、千円を超えたあたりで悩みます…
特にこのズークは実質3000円未満で手に入れたシロモノなのでw

投稿: WARST | 2012年5月18日 (金) 01時37分

空きましたけどブレーキは効かないまんまというよりキャリパーとディスクの隙間がどのくらいあればいいのかわからないです(;´Д`A

投稿: あや | 2012年5月18日 (金) 02時37分

わからなすぎて投げ出したい( ;´Д`)

投稿: あや | 2012年5月18日 (金) 02時38分

酔っ払って書いてるなwwwww違う??

 コンプレッサー使ってるんだね~。いや~。WARST工房もなんだか充実してるやないの!マンションの中だけどなwwwwwwwwwwwこうやって見ると、ズークって小さいね~。レバーは…うちのズーマーも若干そうなってる。やっぱかっこ悪いよな~。直すか…。

 2ストだから、オイルぶち込むんだけど、すげー色のオイルだねそれ。真っ青じゃん。どこのオイルなんかしら???自分はカストロール信者なんで緑色しか知りませぬwwwwwwwwwww 前、ズーマ-のクーラント液も真っ赤だったけど、自分は緑色しか知りませぬwwwwwwガメラの血も緑色だったな~。

 なんか連投してたらスパム米だと怒られたからこの辺にしとくよwwww

投稿: Rice Long | 2012年5月18日 (金) 20時55分

>Rice Long
コメント返すんめんどなってきたわwwwww

このオイルは何をおっしゃる!正真正銘HONDA純正の2ストオイルでんがな~。ヤマハのんも青いよね。
オレとしては前から黄色のクーラント液がないかな~って思ってるねんけどやっぱ緑と赤だけなんかな?

投稿: WARST | 2012年5月20日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユキオ | トップページ | ビーウィズのアッパーカウル換装! »