« JIG | トップページ | エアーコンプレッサーBOX »

2012年5月 5日 (土)

どセンター

ええええ!!??
マンションの対義語ってチンウンじゃなかったの!!??

どーもー!!マンション暮らしのWARSTでーす。

ってなワケで、先日作ったジグとともにフレームの溶接をお願いしてまいりましたー!

504_009

ここから先はもうお任せックス!
あとはKOCくんをチン汁のみ!!

・・・な~んてほざいているうちに、完成しました~~~☆

504_015

ちなみに、このポーズは現在練習中の川越シェフのものまねである。
全然似てないのはわかっている。



んーなことより見てくれよこの溶接!完璧だぜ!!

504_011_2

盛りヨシ!

504_012

歪みナシ!!

504_014

普通に写真を撮っていたら、KOCくんが気を遣ってハルヒとあずにゃんのフィギュアを添えてくれたんですけど、ガレージに数年置かれてあるそれらはとても汚く浮浪者みたいな臭いがしていました。



ありがた迷惑です。




で、そんなKOCくんが最近自作したエイプ用マフラーがコチラ↓

504_010

完全オリジナル!中身も覗いてみたけど、部屋が分かれてたり消音の工夫がされてたりと本格派の仕上がり!・・・変態だネ!!

以上、北摂ベース出張所でした~!


で、
早速できあがったフレームを持ち帰り、エンジンと合体!!ゴー!アクエリオーン!!

504_027

このまま一気にフレームとタイヤのセンターを出しちゃいます!!
ちなみに、今とりあえず着いてるのはスクーピーのホイールやねんけど、ズーマーのんじゃなくてもまあ同じっしょ!

前にも書いたけど、今回のフレームはカラーの調整だけで「エンジンの振り」が簡単に行えるようにしてあるからセンター出しなんてチョチョイの直腸なのだ!

505_001

まずは、テキトーに・・・・

504_028

おー、少しエンジンが右寄り。

ほんじゃ、カラーを入れ替えて~っと・・・・

505_002

ていうか、この前加工してもらったハンガーといい、今回溶接してもらったフレームといい、どちらも完璧!この二つがしっかりしているからこそキッチリとセンターが出せるってもんなのさ!

ってなワケで楽勝でセンター出し成功!!

504_032

誤差1mm圏内。いわゆる「どセンター」ってやつ!
うーん、素晴らしすぎる・・・・

いや~、やり直しキツかったけど、妥協せんでホンマに良かった~。
こんなメンドイことに協力してくれたKOCくんに感謝!!

ついでにエジエターとマフラーも合わせみて、横からのイメージを確認!

504_035

なるほど・・・・だいたいこんな感じか~。


っていうかノーマルマフラーでいくんか~い!っていう・・・・


あ・・・・、リアサスとラジエターが当たってる!

504_036

こりゃラジエターを少しカットせんといかんのう・・・

|

« JIG | トップページ | エアーコンプレッサーBOX »

コメント

いや!それはサス側を対策したほうがいいのでは!

 ラジエター側を削ってもしなんかやらかしたら(しつげん!!)取り返しの効かん事になるぜ!それより、サス側なら…細いサス探す(絶対ええのあるよ)か、アダプター見たいのをかます(けつあげ!!)

 その方が、やりやすいと思うんですが…。いや、ズーマーってリアサス、ノーマル定位置だと普通の汎用リアショック使えないよね、フレームとエンジンが干渉して(へんけい!!)でも、この位置ならただの汎用リアショックでいけると思うんですよ。となれば、何本か試してベストチョイス!も可能な気がするんだけど…資金と時間が要るけどね…。
 
 足す分にはいくらでも元に戻せるが、削ると元には戻らない(ふくげん!!)のでね…。

 ちなみに、WARSTさんの物まねは、いわゆる「ドヤ顔」と言うものでして、WARSTさんのドヤ顔を見れるとは思いませんでしたが、この角度で見るとスリムに見えるよなぁ…ななんかWARSTさん、たまにパンパンに見えるときがるんだけど(しつれい!!)なんだろう、写真写り?むくみ?双子説??気のせい??川越某と似ているかと言うと、まぁ…自分でよく分かっていると思うwww

 ハルヒはどう見ても狙っているアングル。ハルヒってもう6年前の作品なんよ。時の流れは残酷ですね(げんじつ!!)深夜アニメのラノベ原作のアニメに変革を齎した金字塔だと思います。今見てもそんなに古臭くないのは流石です。映画は二回見ました。気がついたんだけど、下手に携帯電話とか車とか作品に出すとすぐ風化するな~って思う。その点、ジャパニメーションの金字塔、AKIRAは携帯は仕方ないにしてwwwwあのバイクは未だに到達できそうで出来ない近未来の象徴。作品としても全てアナログ作成の作品にも拘らず、未だに見れるクオリティなのは凄いと思う。

 あずにゃんは…なんか浅黒いなwwwwこんなびっちはあずにゃんじゃないぜ!あ、でもあずにゃんはすぐ日焼けすると真っ黒になるっていう設定だったから、いいのか…つか、造詣が微妙だなこちらは…。

 そいでとうとうやりましたね!見事なセンター出し!いやぁ…頭で考えた事がリアルにおきるとえもいわれぬ快感があるよね。こう言う達成感があるから、カスタムはやめられないんだと思う。

 ただ、カスタム車に乗りたい人と、カスタムを自分でして乗りたい人とはまた違うんだろうね、結果は同じにしても。どっちがどうと言う事はないんだけど、自分も後者のほうだから。ただ、プロデュース的って発想は今までなかったね。それはそれで面白いのかもしれない。飽きちゃうのも早いかもしれないけど。

 なので某オークションでカスタムマシンを見ると、何故か欲しいとは思わない。参考にはしているけどwwwww

 そこかしこに「けいおん!!」なネタが仕込んでありますが、今日、BS256で「けいおん!」を無料放送するのです。(せんでん!!)

 え?GWなのにテレビ??うん、実はGW後半の3日から風邪引いたのと、豪雨で計画は全部パーなのさ…いや、まぁ出かけるにしても全部ソロなんだけどね…。

投稿: Rice Long | 2012年5月 5日 (土) 06時21分

昨日僕もKOCさんのところへ連れて行っていただきました!
ホントにスゴい方ですね(^^;)

WARSTさんのメール読みにくいと言ってました(笑)

投稿: つぁん | 2012年5月 5日 (土) 13時54分

Σ(゚д゚lll)ってかWARSTさんすごいっすね!誤差ほとんどないですやん!!いや〜外装も組んで完成が楽しみです。いつもブログ見てなるほどな〜と関心するばかりです。本当に。
KOCさんもここまで仕上げられるなんて業者のレベルですね!モトチャンプに掲載されるのを期待します(^o^)

投稿: チャムすけ | 2012年5月 5日 (土) 15時25分

楽勝でセンター出し成功おめでと~スゴイですね
・・・と思ったら次はサスですか、なかなか次の工程に行けませんね
乗ったらもっと沈むから削っただけでクリアできればいいんですが
とにかくがんばって下さい

投稿: きょん | 2012年5月 5日 (土) 20時21分

カワゴエさんの顔真似であるなら口と目が笑っていれば完璧ですねw

投稿: 名有り | 2012年5月 6日 (日) 02時05分

>Rice Long
ハルヒは前にTSUTAYAでレンタルして見ました!
けいおんはたまたまリアルタイムで見てたw

あ~、オレはデブと普通の境目にいてるので、ちょっと食べるとデブに、食べないと普通になるんですわw
それが2~3日で顔に出るんでそういう風に見えるのかも!

>つぁん
なるほど…だからメールしても返信じゃなくて電話してくるのか…w

>チャムすけ
いや~、下手の横好きっちゅうやつでんがな~。
モトチャンプ掲載は無理かな~。ここからどんどん酷くなっていく予定やからw

>きょん
ここでシビレを切らしてテキトーにやっちゃうと絶対に後悔することになると思うので今はじっくりと頑張りたいと思います!!
まあ・・・だから飽きて寄り道しまくってるんですw

>名有り
そう!オレもそうしてたつもりやねんけど、まだまだなりきれてなかったわ~
顔の角度も上がりすぎやしなあ…もっと練習します!!

投稿: WARST | 2012年5月 6日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JIG | トップページ | エアーコンプレッサーBOX »