« ジーダボ2012 | トップページ | JIG »

2012年5月 2日 (水)

寄り道

男根にちは!!
ダボジーも中休み!時間の合間を縫って、今日もチマチマと何かをイジってるWARSTです!!

ヘルメットの補修も飽きてきたので、平行して放置していたBW'Sのアッパーカウルも塗装することにしました!

0429_030

とりあえず、ミッチャクロン→プラサフまででストップ!
なぜなら蛍光レッドと蛍光イエローのスプレーが底をついてしまったからであるッ!

04292012_003

そんでもって、忌わしのヘルメットにも再びサフを吹きかけてチェック。

う~ん。やっぱりまだ凹凸があるわ・・・

04292012_013

ヘルメットが曲面のせいなのか、手だけでやってもなかなか際の部分が綺麗にならん・・・

やっぱ横着したらアカンのう。

というワケで、耐水ペーパー用のスポンジを使って再チャレンジ!

0501

・・・ああ、最初からコレを使っておけばってくらいに綺麗に段差が無くなりましたw

それでもまだ少し凹んだ部分があったので局所的にパテ盛り。

0501_002

飽きた。


飽きたまま作業を続けるのは仕上がりにも影響してくるのは必至なので他の事をする!!

つーワケでいきなりビッキャブ編突入!!!

0429_026

以前、勢いで買ったまま放置ンゲしていたPC20型のキャブ、そしてその後手に入れたKN企画のマニホールド!
コイツを黄色のズーマーに着ンニ(装着の意)するっぺ!


・・・・んだども~。そのまま着ンニリングスするワケにはいかないっぺ~。
なぜならば黄ズーマーのエンジン周りは黒に塗装してるから。
このまんま着っちゃったらそこだけ色がちがって変だっぺ~。

なのでこれらも塗装しちゃう!新品だろうが何だろうが塗るっつったら塗るのだ!
さすればまずはチマチマとマスキングテープで各部分をマスキング!

0429_027

で、十分に脱脂したあとにミッチャクロン!

0429_028

数分置いて、シャシャーっとブラックアウトーー!!!

0429_029

飽きた。

よし、飽きたから他のことしよう。


あ!そうや!ズーアクのフロントフェンダーの塗装もやろっかな!

0501_003

飽きた。

いや、これもちゃんとミッチャクロン→サフの段階まではやりましたよ!
まあでも飽きたんだからしょーがない。

え~っと次は~・・・・


お、そやそや!
コンプレッサーの防音BOX作ろう!!
というワケで勢いで近所のホームセンター、ビバホームへ行ってテキトーに木材を買って骨組みを作り上げ!

0429_031

いや~、楽しい!
普段は木材を切ったり貼ったりすることが無いオレやけど、これは楽しい作業やわ~。
めっちゃ新鮮な感じがする!!

で、骨組みの外にコンパネを骨組みの外から貼り付けて・・・・

0501_004

ハイ、飽きた。

つーか、こんなテキトーなんでホンマに防音効果あるんやろか・・・・

まあ、とにかく飽きた。
そんなワケで、全部が中途半端。
だが妙に充実感がある!

|

« ジーダボ2012 | トップページ | JIG »

コメント

GWにズーマーのエンジンをオーバーホールしようと
ネットググったら一発目にこちらに辿り着きました。
手順や品番、失敗(失礼!)など素人の僕には非常に参考になり助かっております。ありがとうございます!
それとWEBでは「初めまして」なんですが実は一度お会いしてますね~
先日はデイトナのプーリーでお世話になりました。
昨日バックナンバー読んでるウチに「おや…?」から
「キタ━(゚∀゚)━!‼」に
変わりました^^;世間の狭さにびっくりです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Sikkens | 2012年5月 2日 (水) 08時10分

塗装ばっかりですね(笑)
コンプレッサーの防音BOXも塗装、、、(笑)

投稿: つぁん | 2012年5月 2日 (水) 09時49分

 塗装はまさにWARSTさんのカスタムの基本…もとい、根幹と言うべきか??いやさぁ、これ、自分時間なかったりするんで結構べろべろのままなんよね。WARSTさんはじっくりと手間を掛けてやっているから写真写りがいい事を差し引いても。スプレーでこんだけやるのは流石だと思う。塗装はつまり、下地の手間、仕上げの手間、乾燥の手間、再度仕上げの手間。手間掛けて時間を掛けて出来るものなんだよね。いやぁ、人生を感じるよ、マジに。

 端折るとろくなことにならないもん。塗装がはげて来たり、補修出来ないようになって結局全部塗りなしってなるもんね。あ、WARSTさんは塗りなおしも惜しげもなくばばっとやるから素敵ですわ。自分なら最後まで修正で逃げようとか無駄な抵抗するもんwwwwww

 さて、なんか思いつくまま気の向くまま、やってはほおってやってはほおってって感じですなぁ。

 まぁ流石にキャブは腰据えてやらんといかんべよ。急に参号と壱号のパーツが出てきたから少し期待したけど、下地で放置かいwwwwww

 防音BOXはなかなかしっかりした作りだね。健在に使う防音素材を内装に取り付けるといいのではないかとか思うよ。駄目かなぁ。
 
 ベニヤのシールもそのままとはwwwww流石だぜ!いくら中途半端とは言え、これだけのネタに手をつけているんだから、流石カスタム部部長です。

 オイル交換でも楽しいね~。やっぱメンテ的な部分はやると愛着がわくし、マシンの状態も把握できるからいい。手間はかかるけど、この程度も店に丸投げするようならバイク乗りとしては半端者と思うわ。いや、高級車は別なんだろうけどね…。

 シンプソンいいよ!!自分は顔の形があれなので、欧米サイズが合うのです。あと、やっぱかっこええから!あ、でもアライも好きです。

 WARSTさんのオフヘル、壱号参号ではにあうじゃないの。マシンがオフ車テイストだからね。

 ちなみにジーダボを広めようといってみたら、外人選手の名前か?とかジーパンのサイズだぶだぶ?太って買いなおしたのか?とか、そんなターボ車はしらんとか、散々やったで。もう使わん!wwwwww

投稿: Rice Long | 2012年5月 2日 (水) 21時58分

コンプレッサーと地面との接触音軽減に振動吸収用の物をコンプレッサーの下に置くといいと思います

GW前半はツーリングでした後半は雨が降らない日にまた行こうかと思います

投稿: きょん | 2012年5月 2日 (水) 22時53分

>Sikkens
先日はどうもお世話になりました!
今度はぜひミーティングでお会いしましょう!

>つぁん
ドラえもんの絵とか描おうかと思ってますw

>Rice Long
根幹なんかなあ…でも確かに塗装には気を遣ってる方かも!街で「ザ・自家塗装」みたいなバイクとか見かけるとトホホな気分になっちゃうんで、自分はそうならないようにってのは大いにある!

4stなら結構テキトーなキャブセッティングでも走っちゃうって思ってたけど、なかなかシビアなのか…

ホンマは一つ一つ進めていきたいんやけど、塗装の乾燥待ちとか、作業の時間帯によって出来ない作業とかがあるからそれも中途半端になってるねん!
夜中にサンダー回せないとか昼間っから研磨作業やってらんねえとかの兼ね合いがあるのでw

>きょん
なるのほど!参考にさせてもらいます!
っていうか、その通りにしたいと思います!

オレも一日くらいはどっかブラり一人旅してみよっかな~~

投稿: WARST | 2012年5月 3日 (木) 05時23分

コンプ箱。
内壁に発泡スチロール貼っては?
防音効果ないかなぁ。

投稿: 鯖 | 2012年5月 3日 (木) 06時08分

>鯖
ありがとうございます!
アドバイスを参考にさせてもらって、次回完成予定です!!

投稿: WARST | 2012年5月 5日 (土) 04時05分

魚屋行けば腐るほどくれるんじゃない?

魚臭いけど…

投稿: 鯖 | 2012年5月 5日 (土) 20時35分

>鯖
家の中が魚市場みたいな臭いとか無理wwww

投稿: WARST | 2012年5月 6日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジーダボ2012 | トップページ | JIG »