« 不可能はない | トップページ | 出ぬ »

2012年6月12日 (火)

セッティング

「ご当地ロリエ」っていう企画はどうでしょうか!?

どうも!サボってました!!
いや~ホント、ブログを更新しない毎日ってすがすがしいネ!!
な~んてコトを言いつつも、何かしらの作業は毎日やってるんやけど、ホラ・・・お酒を飲むと眠くなってまうやないッスか!

最近は黄色ズーマーのビッキャブセッティングと称して、地球の環境を破壊するべく、夜な夜な近所をぐるぐる周るという活動をしていました!

605_005

現在はリアライズ改マフラー、PC20パワフィル装着という仕様やねんけど、メインジェットが90番でゴボゴボの超濃い目だったので、85番に落として走らせてみたところやっぱりまだ濃かった!
なのでさらに80番まで落として町を巡回!深夜のパトロールなのだ!不審者を発見次第ズーマーで轢き殺してやるのだ!!

・・・もちろん一番怪しいのはオレである。

で、昨日も80番で走ってみたところ、や~っぱり濃い。
全開走行で最高速が62km/hと以前に比べると伸びるようにはなったけど、まだ少しガボついてる感じやし、スロットル中間くらいでもガボガボ言うてる。。。

まあ、個体差はあるんやろうけど、てことは75番まで落とさなアカンってことなんけ?そんなにも低いってありえんの?

・・・なんて思いつつも、オレが個人的に敬愛するbb_modified氏のブログで、「そのキャブが欲しがっている分だけガソリンをやれ」的なことを読んだことがあるのでその言葉を信じてメインジェットを75番まで下げてやることにしました!

605_026

みんな大好き!・・・かどうかは知らないけど、オレは大好き聖水プレイ!!

606_015

ジョバババババババ!!!!
ゴクゴク飲み干したいですぅ!ゴクゴク飲み干したいですぅぅぅぅぅ!!!!

聖水を全部出し切ったら、下着を脱がせて・・・・

606_019

うわぁ~、穴が2つとも丸見えだねぇ~・・・ハァハァ・・・
よぉ~し、早速ほじっちゃおうねぇ・・・ハァハァ・・・
棒を突っ込んじゃおうねぇ・・・ハァハァ・・・

めりめりめりィ・・・・
くぱぁ・・・・

606_017

ほぉ~ら・・・丸見えだよぉ?
そんじゃあ75番入れちゃうよぉ?今日からキミは75番を突っ込んだまま町に出ることになるんだよぉ?


というキャブの擬人化を考えてみたのですが、同人誌を描いているオタクのみなさん、いかがでしょうか。

|

« 不可能はない | トップページ | 出ぬ »

コメント

別の原付ですがボアアップとか、もしかしたらするかも
となるとこういった作業が必要になりそうですね、ふむふむ勉強になります。

キャブの擬人化・・・キャブ嬢・・・ いかがでしょうか。

投稿: きょん | 2012年6月12日 (火) 23時00分

まるで全然使ってないみたいな綺麗なパーツwwwww

 しかし凄いな、75番。セッティングの当たりは近づきつるあるけれど、夏になったらまた番手が違う、冬も違うってなりそうな気がするwwwwwwwうちのミニカーも同じ雨の日でも冬の雨、今の時期のでアイドリングが全然変る。タコメーターつけてるから分かるんだけどね。メーターの誤差も多々あるんだろうけど、こんない回転数変るのかね~って。勿論、その都度セッティングするといいんだろうけど、やらないなぁ。最大公約数で放置してます。

 密かに進めてるのね、弐号wwww四号は煮詰めてからばっとやって、また煮詰めてって感じで熟成していくのでしょうかね。弐号のときは、割と寄り道していなかった印象だけど。確実に弐号よりい大事になっちゃってるもんね、四号wwwww

 飯は確かにそう。全く代わり映えがしない。7年も殆ど同じもののローテーションを食べていますwwww

 飽きるかと言うと、別に飽きないね。たまに寿司食ったりラーメン食ったりしてるから、同じと言うわけでもないけど…家にいるときは殆ど同じwwwww誰かに旨い物作って貰いてーよwwwwwwブログに書いといてなんて、何と言うツンデレーションwwww捥げてしまえwwww あとね、焼肉が食べたいのよ、焼肉屋の。だけどこれさー、独りで食うほど辛いもんないわ。何がお一人様だよ、そんなマスコミが作り上げた都市伝説、どこにもいねーっての!もし大阪に遊びに行ったら、奢ってくださいwww焼肉とお好みをwwwww

 あ、キャブの同人ね、そんなもん、とっくの昔にあるよ。擬人化の奥深さを舐めちゃいけない。バイクは元より、工具もあるよwwww妄想は無限大。脳のシナプスが焼ききれても、妄想は出来るwwwww
 
 それだけ日本は平和と言う事だよ。「心に暇がある生き物!何と素晴らしい!」ってね、言うでしょ?wwww

投稿: Rice Long | 2012年6月12日 (火) 23時10分

ほんとキャブセッティングは色々時間がかかってめんどくせw

自分なんかは純正エアクリから汎用パワフィルにしたからMJあげなきゃと思って色々してみたら純正のMJが一番調子良かったって言う・・・w
バイク屋に聞いたらそういうこともあるって。むしろ純正エアクリからパワフィルに変えて逆にMJ下げて調子良くなったとかいうのもあるらしいし。要はどれだけパワフィルが空気を吸っているかってとこが重要な気が汁。
パワフィルの癖に純正より空気吸う量が減っていればそりゃーMJ下げないといけないわけだし。
キャブセッティングは謎な部分も秘めておりますねw

投稿: いかちよ | 2012年6月12日 (火) 23時26分

おええええええええええ
浮気現場や!

投稿: ジョ・カノン | 2012年6月13日 (水) 01時49分

110番されますよ!笑

擬人化笑いました
学校の教室でニヤニヤと(笑)

投稿: つぁん | 2012年6月13日 (水) 08時39分

変態!

投稿: 爪 | 2012年6月13日 (水) 13時33分

そのハンドルいいですねsmile
あとリアライズもうらやましいです(T_T)

妄想力っていいですね(笑)
うらやましいです(笑)(笑)

投稿: りょーま | 2012年6月13日 (水) 17時23分

自分はPE20パワフィルでMJは95番でほぼセッティング出ていますよ。
同じ口径なのにPCとPEでこれほどの差が出るのが驚きです。全くキャブが別物なのでしょうか?バイク自体の個体差もあるのでしょうかねーーー

投稿: まっきー | 2012年6月13日 (水) 18時02分

80番でも濃い!?
セッティングがどうなるか気になりますねー。

てかメインジェット交換たけでこんなにアブノーマルプレイになるとは(゚Д゚)
これからキャブを弄るのが楽しくなりそうです。

投稿: wt02 | 2012年6月14日 (木) 08時43分

>きょん
キャブ嬢www
同伴したいです。

>Rice Long
おお!ミギーの言葉!
んまあ、キャブのセッティングは2stではやりまくったからある程度自信があったんやけど、いかんせん4stっちゅうもんはモッサリしているというかハッキリしてくれへん感じがして男らしくない!まさにキャブ嬢!

大阪に来たときにはオレの特性たこ焼きを作ってあげるよ!ちょっとガソリン風味やけどw

>いかちよ
う~ん。ひょっとしてパワフィルの目が詰まってるとかワイヤーが長すぎて開ききってないとか?
奥が深すぎて困っちゃう!

>ジョ・カノン
バイクに関しては浮気なんてない!
どのコも本気さ!!

>つぁん
勉強しなさい!ズーマー捨てて勉強だ!
こんなブログ見てたらろくな大人になれないゾ☆

>爪
オレの中での「2012年お前が言うな大賞」にノミネートされました。

>りょーま
ハンドルはバイクショップで勧められたものを言われるがまま買ったものですw
マフラーは、リアライズはリアライズでも、どんだけ倒しても擦らない加工がされてある特注品なんだぜ!!

>まっきー
ああ~、やっぱ普通はそれくらいよねえ?
オレのズーマーはやっぱ異常なんかしら…

>wt02
全然楽しくねェよwww
せめて3回目くらいでバシッと決まって欲しいんですけどね…続きは次回で!

投稿: WARST | 2012年6月15日 (金) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不可能はない | トップページ | 出ぬ »