« ズーマーのハイギヤ化 | トップページ | シートフレームを考える »

2012年7月 5日 (木)

ショートメーターケーブル

どうもはじめまして!!
今日からブログをはじめることになったWARSTです!!

い、いや~、完全に更新止まってました・・・・
生業である空き缶広いが忙しいのと、梅雨のおかげで外でバイクを走らせられんくてキャブセッティングができないのに加えて、酔った勢いで重いものを持ってギックリ腰になっちゃったりでヒーヒー言うてました!!

で、腰痛もだいぶ癒えた先日、ちょっくら冷やかしがてらに近所のActに遊びに行ってきました!

705_004

最近はかなりズーマーのカスタムパーツのセレクションに力を入れてるAct。

705_003

サブフレームや、我らがRAT KOUBOUのアンダーカウルなど、定番アイテムからコアなパーツまで揃っているので、もしオレに時間を止める能力があったらなあ・・・と妄想しつつ数十分ショーケースをナメナメと見る。

・・・どう見ても不審者。

そうこうしているうちに発見したのがこのアイテム!!

706_005

おおおおお!!
純正よりも8cm短いショートメーターケーブル!!
前から気になっていた、長すぎる純正のメーターケーブルのショート化にはもってこいやん!!
こりゃもう時間を止めるしかないッ!!!!
と、このパーツを握り締めたまま目を閉じて、「エロイムエッサイム・・・エロイムエッサイム・・・」と念じているところを店員に御用。

「買うつもりだったんだッ!!」とレジでくしゃくしゃのお札を支払って手に入れてきました!


で、これが現状のメスピードメーターケーブル。

706_001 

武川のメーターをフロントボックスに埋め込んでいるおかげでケーブルがババアのおっぱいを連想させるくらいに垂れ広がっているのだ。

706_002

前からずーーーっとこの垂れたケーブルが気に入らんかってんけど、これでブサイクなスタイルともおさらば!!

なんてったって純正から8cmもショートなのである~~!!

706_006

5センチやんけwwwwww

ま・・・まあ、オレもオトナ。細かいことは気にしない。
腰もまだ少し痛いし、さっさと交換しちゃいまス!!!

オラァ!!さっさと脱げアマァ!!!
「いやぁ!乱暴しないでェ!!」

706_003

しっかし、いつ見ても淫乱なボックス内部やなあ・・・・・


で、メーターのケーブルの接続先がコレ↓

706_004 

・・・・・

わかりずらいので加工済み画像↓

7060042

緑に光っているところがメーターケーブルの接続先やねんけど、すでにボックスの上限ギリギリのところにあるにも関わらずあのたるみっぷり・・・

はたして5cmショートでどうにかなるものなのか・・・・・


706_007

どうにかなっちゃったw


706_008

元のケーブル位置よりも外側に振って接続してみたところバッチリいけてしまいました!!
いや~、なんだかんだ言うてやっぱショートケーブル!
これで積年の悩みが解消されました!!!!
めっちゃ嬉しい~~~!!!!

よぉ~~し!
じゃあ最後にみんなで一緒にィ~~~~!いくよォ~~~~~?

せ~~のッ!!!!

706_009

封印!!

|

« ズーマーのハイギヤ化 | トップページ | シートフレームを考える »

コメント

ズーマーのカスタム費用どのくらいいきましたか?(^-^)/

投稿: 名倉くん | 2012年7月 5日 (木) 12時36分

「封印!」

投稿: まっきー | 2012年7月 5日 (木) 18時51分

ぎっくり腰大丈夫ですか?(--;)

そこのお店行って見たいです!
そういうお店って眺めてるだけで楽しいですよね!(貧乏人の僕には)笑

まさかと思いましたがやっぱり封印ですか(笑)

投稿: つぁん | 2012年7月 5日 (木) 19時54分

ブログ再開お疲れ様ですwwwww

 久しぶりに随分更新滞ったね~。最近では新記録だと思うwwwwwwWARSTさん、腰痛持ちですか。梅雨の季節とか、冬とかね、なりやすいよね。

腹筋、背筋鍛えると起こりにくいけど…意外とWARSTさん、デスクワークが多いんだよね。鍛え直すなら今のうちよwwwwwwあと5年もしたら完全にやる気で無くなるよwwww

 つか、WARSTさん写真写りのせいかすげースリムに見えるときと、やや太い(失礼!)時の差を結構感じるんだけど…気のせいかね??

 データを取って更新する時ってタイミングにもよるけどね。テンション上がってたりちゃんと写真撮ってると、「上げるぜ!」って気になるけど、写真無かったり疲れてたりして「文章作るのだりーわ」とかなったら駄目だねwwwwもう上げない。

 あと、はっきり言うけど、バイク弄りブログでこれだけ写真数が多いのは凄いと思うんだよね。WARSTさんは慣れていることもあると思うけど、マジに凄いと思う。だって手が汚れんじゃん。それに、作業に没頭してるとそういうの面倒になるじゃん。ある時は危険を冒してまで撮影wwwww

 ま、そういう積み重ねがアクセス数に繋がる訳だけどね。そういう点でも更新は楽しみにしています…。

 さて。細かい修正と言う点ではまだまだネタはあるのだろうか?メーター埋め込みは一度はトライしてみたいんだけど、考えてみたらワイヤーね。取り回しで逃げるにしても長すぎだわなwwwwかなりすっきりしたね。
つか、武川メーター、機械式だったんかwwwwwデジタルなのでてっきり電子式かと思ってたwwwwwその後、水温系センサーの水漏れは無いですか??

 こっちは曇ったり雨だったりだけど、集中豪雨的なものも無く、変な天気が続くけど。もうね。屋根付きバイク欲しいねwwwwモトコンポも欲しいけど、その前に屋根付かなwwwwこの時期はバイクのとってはきついね。この時期と冬ね。車にすればいいんだろうけど、車ってなんかね。渋滞嫌いなんでwwwww

 ショップはわくわくするよね~。津波で流されて以降、バイクパーツ屋に行ってないなぁ。そろそろ行くか…。それにしてもフロントBOXの中身、すげーカオスっぷりwwwww鉄雄みたいwwww


 それはそうと、WARSTさん、メットのサイズってどの位???自分、61くらいなんだけど、結構でかいってのに最近気が付いたwww地味に凹んでいます…。

投稿: Rice Long | 2012年7月 5日 (木) 20時01分

腰お大事に、私も前にいわした事があるので・・・

ケーブルの袋良く見るとDIOは-8センチってことでズーマーは書いてないね・・・
でもケーブルスッキリしましたね、では封印

投稿: きょん | 2012年7月 5日 (木) 20時31分

これ欲しい!
自分のも垂れおっぱいなんで。
このショップオリジナルの商品ですかね?

投稿: REN | 2012年7月 5日 (木) 23時52分

なんだかんだで、結局 封印。
よく見る風景です。

ドライブフェイスは横綱のプーリーにあわせて
旋盤でテーパーを削ってみました。

投稿: けんごろー | 2012年7月 5日 (木) 23時57分

どうやってズーマーに詳しくなりましたか!?
(どうやったら詳しくなれますか!?)

投稿: おっさん | 2012年7月 9日 (月) 22時12分

>名倉くん
おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?

>まっきー
そのうちちゃんと封印を解きますw

>つぁん
おかげさまで治りました!
治ったんやけど、治りかけのときにまた重いものを持ち上げて再発して治りました!

>Rice Long
太い太い!オレは痩せてないよ!
まあでも実際に痩せたり太ったりしてるのは事実。
1週間で3キロくらいは上下しまくるw

メットはオレもでかい方やねんけど、今調べたら61cmやった!一緒ww

>きょん
なるほど!!Dio的には-8cmってことか!!!
とにかく綺麗に収まったので満足してます!

>REN
どうなんでしょ?
良ければ問い合わせてみて下さい!
http://act-bike.co.jp/

>けんごろー
そう・・・安心の風景・・・・

旋盤!!ぐぬぬぬ…うらやましい~~~!

>おっさん
ところがどっこい!そんなに詳しくないんよね~w
好きっていうだけで全然詳しくないんスわ~。
このブログの過去ログでその成長過程というか、数々の失敗を見れるかと思います・・・

でも、てっとり早く詳しくなるにはズーマーを完全解体して元通りに組み立てることだと思います!
それを2~3回やれば詳しくなれるよ!ホントに!

投稿: WARST | 2012年7月10日 (火) 00時25分

初めまして、いつも楽しく拝見してます。
コメントではないのですがズーマーのノーマルですが
半年放置でエンジン掛からずをキャブOH後なんとか
走行まで行ったのですが1キロ程走ったところでガス欠のようにストップしてしまいました。
プラグ新品に変えまたが全然ダメですシリンダー内に
オイルが回ったみたいにプラグもベトベトになります。
ガスケットが逝ったのでしょうか?クランキングは大丈夫みたいです。火も飛んでます。力を貸して下さい。
このままズーマー地獄にはしります

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 01時28分


はじめまして!
キャブがガソリンを吸い上げていないのでは?

もし、シリンダー内にオイルが入り込んでいるのならばピストンリングがヘタっているんだと思いますが、それなら圧縮も小さいんじゃないかと思うんですけど・・・。

投稿: WARST | 2013年5月 8日 (水) 18時09分

早速のアドバイスありがとうございます。
Egオイルが少なく替えようと思い走行したから
リングが飛んだのでしょうか?
oiLヤクルト程しか入ってませんでした(;´д`)
明日エンジンばらしてみます。

投稿: | 2013年5月10日 (金) 09時11分


あららららw

また結果報告してもらえると嬉しいです!
頑張ってください!

投稿: WARST | 2013年5月10日 (金) 11時36分

こんばんは。
今日ようやくフレームから外しました( ̄▽ ̄;)
プーリーも自作工具で撃破、warstさんみたく
頑張りました(^_^ゞリザーブタンク引っこ抜いて
折れました(((^^;)気にしない気にしない感じで、
ブログ確認しながら頑張ってみます。
応援してください。

投稿: | 2013年5月13日 (月) 22時28分


折れたりもげたりしても「なんくるないさ~」って言っとけばどうにかなりますよ!!

どうにもならない時もあるけどw

投稿: WARST | 2013年5月14日 (火) 11時18分

今日はフライホイール撃破しました。
自作プーラーで………(((^^;)
いよいよスカートの中身(-.-)じゃなくて←warstさんっぽく
エンジン内部をイタズラしてやります。

………文章まで影響されてきた(((^_^;)

投稿: | 2013年5月14日 (火) 20時35分

ピストン割れてました( ̄▽ ̄;)
バルブって閉じてますよね?
IN、OUTとも隙間が………

投稿: | 2013年5月16日 (木) 19時26分

ピストン割れてました( ̄▽ ̄;)
バルブって閉じてますよね?
IN、OUTとも隙間が………

投稿: | 2013年5月16日 (木) 19時27分


ピストンが割れるってよっぽどやん!
バルブは閉じてるのが普通やけど、カムの具合で開いてることもあるで!

投稿: WARST | 2013年5月18日 (土) 09時28分

残念ながらシリンダーヘッドに
ピストン当たった跡が………(T-T)
エンジン探します

投稿: | 2013年5月18日 (土) 14時08分

ヤフオクでもエンジン探しましたが
いまいち怪しそうなのばかりですf(^_^;
バルブには当たってないみたいですが
ちょうどピストンリングがピストン上部
にきたみたいで当たったアドバイスが………
バイク屋はあかんな~ってぬかしやがった
ダメ元でピストン変えて組んでみようか
迷ってます………

投稿: | 2013年5月18日 (土) 23時26分

WARSTさんスマートdioのエンジンって
同じですよね?

投稿: | 2013年5月28日 (火) 21時21分


駆動ケースは違うけどそれ以外は同じだと思います!
修羅の道じゃのう・・・

投稿: WARST | 2013年5月30日 (木) 08時26分

Dioエンジン、インジェクションでしたが
知恵をお貸しきだされ~(;_;)

投稿: | 2013年5月31日 (金) 22時32分

手に入れたエンジンはAF63だったのですが
キャブ仕様にするにあたって教えて下さい。
ジェネレータはズーマーAF58のピックアップ付きに変えるの
でしょうか?
修羅の道過ぎます(>_<)

投稿: | 2013年6月 3日 (月) 10時15分


そうそう!
それでいけますよ!!
頑張って~~

投稿: WARST | 2013年6月 3日 (月) 10時42分

忙しいのに色々アドバイス頂きありがとうございます。m(__)m
十数年振りにエンジンいじりました。
やはり乗るよりいじってる方が楽しいです。
これから暑くなりますが、体調など崩さないように頑張って下さい。
ズーマー復活させて報告します。

投稿: | 2013年6月 4日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマーのハイギヤ化 | トップページ | シートフレームを考える »