« デビルサマナー | トップページ | 神戸ズーマーミーティング »

2012年7月20日 (金)

最高の状態でミーティングに行くんだ!!

ポンポポポーンのポンチハ~~~~!!!
どーもー!エアコンは入れずに汗だくになってから風呂に行くことにしているWARSTです!!

サンタさん!オレはこれが欲しいです!!!

719_001

今日は、週末のズーマーミーティングにムケてズーマーのキャブセッティングを敢行しやした!!

719_004

夜の街をヴァヴォオオオオオオってな爆音鳴らして走るもんやから、コンビニに溜まったヤンキー達の注目の的。

「お!あのオッサンまた夜中にズーマー乗ってるwwww
「プギャーーーーwwwwww」
なんて声が聞こえてきそうで、恥ずかしくて一晩に同じ道を通れません・・・・

719_003

そんな制約のなか、とりあえず走ってみる。

以前、メインジェットを85番にした状態で放置ンゲしていたんやけど、実際に走ってみると少し濃い感じ!
最高速度も62km/h止まり。
そんなに期間が開いたワケではないけど、85番にした時よりも確実に気温が上がっているのでまあこんなもんかな?

でもやっぱ62ってのは遅いし、全開で少しカブってる感じなので、帰宅してメインジェットを交換することに!!

帰りにうっかりヤンキーのたむろするコンビニの前を再び通ってしまい、視線の矢を一身に浴びるハメに・・・・。

若者たちよ、笑うがいい・・・・


で、早速マイ基地へ車両をイン!!!

719_005

・・・狭いw

四号機のフレームのおかげで作業スペースがほとんどねエし!!!
なんて言いながらメインジェットを5番落として80番に変更!

そのついでにバッテリーの充電とウェイトローラーを新品に交換しました!

719_006

ローラーに関しては以前、武丸さんのところで軽量してもらったら、6個ともバラバラの重さでみんなに笑われたので今度はまともなローラーを5g×6個の合計30gでチュライチュライチュラァァァアアイ!!!(※TRYTRYTRY!!!)

ちなみにこれまでのローラーの重さを測ってみたところ合計で34.5gだったので、4.5g減ってことになります!

で、プーリーをよく見てみると、

719_007

あら~、外側がぢぇんぢぇん使えてまっしぇ~~~ん!!
これってどういうことなんだってばよ!?

ちなみにプーリーはデイトナ製。
やっぱこういう時ってランププププーレトの裏にワッシャーを入れた方がエエんでっしゃろか??

ズーアクのときにはそういうことをバンバンやってたけど、ズーマーエンジンではそういう速くするってことをしてこなかったのでよくわかりまセンズリートゥエンティーワン。

まあ、ミーティングも近いことやし、あんまり冒険したらアカンので今回はローラーを交換しただけでそのまま封印することにしました!

719_008

もちろん次に開けるその日の為にマーキングだけはしといたぜ!んふんふ!

|

« デビルサマナー | トップページ | 神戸ズーマーミーティング »

コメント

大阪はそんな制約があるんですね(笑)

ランププププレートの裏って
プーリーの正面についてる
やつですよね?(T_T)

自分のワッシャー入れてるところ
あってるか自信ないです(笑)

投稿: りょーま | 2012年7月20日 (金) 07時34分

今回もお会い出来る事楽しみにしてますよ!

なめこお上手ですね(笑)

投稿: つぁん | 2012年7月20日 (金) 08時44分

>恥ずかしくて一晩に同じ道を通れません・・・・

あるあr・・・あるあるwwwwww

ランププレートの裏にワッシャーって意味あるのだろうか?

教えてエロイ人!

投稿: いかちよ | 2012年7月20日 (金) 16時53分

サイクルガレージを部屋の中で組み立て、去るサンタ・・・
目が覚めるとサイクルガレージの中で目覚める、シュールですね

投稿: きょん | 2012年7月20日 (金) 20時48分

 久々の弐号機!梅雨も明けたから、いよいよバイクシーズンですね~。つかサイクルガレージwwww

 ミーティングがしょっちゅうあって羨ましいねぇ。ここんとこ、安定の弐号機だったけど…。キャブセッティングか~。このままミーティングまで間に合わず、むしろ故障してしまうと言うビジョンが見えなくも無いがwwwwww まぁ自分的にはドノーマルなんで、65キロも出て巡航できたらそれだけですげーとか思っちゃうんですよwww

 でも、WARSTさん的に考えれば、追加CDI、マフラー改、ビックキャブ装着とくれば、ここまでやって
65キロじゃ納得は出来ないわなwww

 ただ、セッティングがほぼあったとしてもどのくらいの速度が出るもんなんだろうね?WARSTさん的には
どのくらいで「ベスト」だと思うんだろうか??そもそも、4ストキャブのセッティングって、2ストみたいに
ある程度あたりが感じられて、「おお、ばっちり!」って感覚でわかるんだろうか??やったことねーから未知の世界だ…。

 それにしても随分バイク増えてきたなwwwww正確にはズークを0号と計算すると、5台wwwww多いわ!!それだけ養うのは凄いわ。もう所ジョージみたいになってきてるわ、それがマンションの一室と言うのがなんともwww

 まぁいろいろとお疲れのようですが、東京行って体調くずさんようにね。最近急に暑くなったり涼しくなったり、東北は安定しない天気ですよ。まぁ涼しいのは好きだけどwwww急に雨降るのは勘弁です…。


 HDDですが。同じHDD手に入れたんか!くは~。やる気満々ですなぁ。まぁヘッド交換をした猛者のブログもそこそこあるけど,ほぼ成功していないwwwほんと、扱うものはデジタルなのに、機器ってアナログだよね。完全にデジタルtoデジタルになったなって思うのは、SSDだね。最近、ノートやPC起動ドライブに投入してみたけど、快適すぎて涙が出るよwwwww

 まぁ信頼性においてはまだ未知数な部分があるし、機械部品でないが故、本当になんかあったら全部パーwwwwっていう危険具合はあるんだけどバックアップしてればまぁ、問題はないだろーとwww

 つか、今更だけど星型ドライバーとか持ってんのねwwwww

 手順だけど、

  まず基盤交換して起動。カッコンカッコンが直らなければ即座に電源切断。(この時点でとどめの可能性も十分ある…祈れ!)

 此処で間違えても媒体の回転を止めるためにスペーサーの部分なんかを手で押さえるとかはだめだよwwww基本、媒体周りの部品は触らんように!


 で運悪く駄目なら、

 
 ヘッド交換。手順は最初にばらした奴を頭に叩き込んでね。フレキシブル基盤(薄茶色の透明なやつ)が物凄くデリケートなんで、ピンセットとかで無理につまんだりしないように。
 
 コネクタもぺなぺなの貧相なコネクターだから、垂直と言うか、真っ直ぐに差し込む事。基本、再利用なんか考えてない部品だから、すぐ駄目になるからね。慎重かつ大胆に。

 なるべく短時間で分解を終えられるように工夫してください。勿論、ばらした奴をごっちゃにしておかないように!(割りとある。区別付かなくなるwwww) 

 汗やほこり、静電気も大敵!PC弄る時は基本、パンツ一丁!wwwwww

 ヘッドの部分の三角の部分は触らずに、根元のしっかりした構成部品の部分を持つこと!媒体の隙間からヘッドを抜く時は特に注意!少しずつ、水平に外す事! 


 コツは 斜めにしないこと。ゆっくりやる事。無理をしないこと。間違えてもアクチェーターブロックに556なんかかけないでねwwwww油の種類が違うし

 意味が無いので…。まぁ限りなく不可能な茨の道だけど…うまくいったら奢ってねwwww


 あと、判ってるとは思うけど、媒体周りはばらさないでね。そこはどうやったって無理だから。移植はヘッド周りのアクチエーターブロックを交換するだけにしてね。

 媒体をいいほうのHDDに移植っていう考えも持ってるかもだけど、無駄な努力になりますので…。そんな簡単なものじゃないんですHDDって。

 素人レベルでぎりぎりできる範囲が基盤とアクチェーターなんで。ヘッドと媒体のクリアランスって、確かジャンボジェットで東京都心上空数センチをぎりぎりで飛行するとか、そういうレベルのクリアランスなんで(かなり大げさで話盛ってますけどwwww)ポンで交換してうまくいかないって理由はこういうシビアなコントロールしている部品の集合体な訳ですよ…。

 これでもし読み込んでデータ退避できたら奇跡だわ。WARSTさんには素敵な何かが味方してると信じるわ。つか、マジに少しでもデーター退避できたらいいね。

 あと、生贄のHDDを再利用とかもやめてね。多分、無理だろうし、運よく使えたとしてもまた苦い思いする事になると思う。まぁ生贄の方はジャンク扱いで売れれば売れるかもね。

 基盤だけ欲しいとか需要あるから…。

 最近、アンドロイド弄ってます。これからしばらくはこの手のガジェットの天下だと思う。

投稿: Rice Long | 2012年7月20日 (金) 22時50分

あらやだ(°Д°)メインフレームの予備を用意してあるww

投稿: まぁと | 2012年7月20日 (金) 23時50分

最悪な状態でミーティングに行けないんだ! ww

投稿: 爪 | 2012年7月21日 (土) 11時24分

どノーマルのFI車に乗っていますが、このブログを初めとする数々のブログを拝見しカスタムに興味がでてきてしまいました。
FI車をキャブ車化するのはやはり難しいのですか?調べてみたのですが、わからなくて失礼を承知でここでお聞きすることにしました。

投稿: ん | 2012年7月23日 (月) 01時44分

>りょーま
プレートの奥です!
大阪はそういう街ですw

>つぁん
あw
そういえば全然喋らんかったなww

>いかちよ
そりゃあるっしょー!
ワッシャーの分だけよりベルトが高速側にってことっしょ~!

>きょん
いくらなんでも怖すぎるwwww

>Rice Long
そっちではカスタムズーマーを見かけることもないん?

いや~、奇跡にかけるしかないんかな~。
時が経てば経つほどいろんなデータが詰まってたことに気づいてる状況…
事あるごとに、「あ、あのデータもハードディスクの中か!」と絶望する毎日を送ってますw

>まぁと
イヤンheart
じゃなくて、コレはまた別の…とか書いたら「もう一台作るのか?」とか突っ込まれそうですけど、そうじゃなくてですね…w
ただの手ブレで2つに見えるだけです。(無理がある

>爪
早く性病を治してミーティングに来て下さい!

投稿: WARST | 2012年7月23日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デビルサマナー | トップページ | 神戸ズーマーミーティング »