« 久し振りに | トップページ | 最高の状態でミーティングに行くんだ!! »

2012年7月19日 (木)

デビルサマナー

んほおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!
んどうもアクメにちは!!
シーブリーズを股間にぶっかけプレイでオナじみの性紳士WARSTです!!

今日は四号機のフレーム製作を進めるべく生贄用のシートフレームをぶった切りました!!

717_001

チュイイイイーーーーーーン!!!!!

717_002

この切ったフレームの端材とすでに作りかけのフレームを悪魔合体させるのである!!

で、ついにめんどくさがっていた「仮組み」もやってみました!!


717_003

な、長い・・・・・・

想像していたよりも長かったですw
あと、やっぱ仮組みして良かった!!
思っていたよりもメインフレームの角度が寝ているっていうことが判明したからである。

717_004

いや~、もし仮組みせずに進めていたらシートフレームの角度が大変なことになってたところでした・・・めんどくさくてもこういうことはキッチリやっとくもんでんなあ~。

で・・・・
頭の中ではフレームの形状は出来上がってるねんけど、前後同時に合わせながら製作していかなければならず、どうしましょうって感じです。。。。

ていうか、今週末はズーマーミーティングがあります!!
--------------------------------------
関西ズーマーミーティング 『HOT!MOTT!!』
集合場所:西宮ヨットハーバー
〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

http://www.sinnisi-yh.co.jp/index.html
集合時間:10:30(時間厳守&ガソリン満タンで) 
コース:西宮ヨットハーバー→西宮2りん館→UK(食事場所は変更アリ)→伊丹バイクセブン→解散→各自自宅へ安全運転で^^
じゃんけん大会:参加人数と景品提供数による

--------------------------------------

オレは黄色のズーマーで参加するつもりでーーーす!



・・・って!ちょっと待った!!!!
キャブのセッティングとか放ったらかしやねんけど!!!!
どないしよ・・・・\(^o^)/

|

« 久し振りに | トップページ | 最高の状態でミーティングに行くんだ!! »

コメント

長いですね!
完成が楽しみです(^^)

やっとミーティングですね(^^;)
楽しみで楽しみで仕方ないです(笑)
去年のこの時期のミーティングはとてつもなく暑くてめっちゃ日焼けした記憶があります(笑)

お会い出来る事楽しみにしてますね?ね?(プレッシャ-)笑

投稿: つぁん | 2012年7月19日 (木) 11時13分

おおう…四号機進んでるね!

 つか、「ローロングはやめる!」とか言ってなかったっけね…長いじゃないですかwwwwww気のせいじゃなくて長いと思うけどwwwwまぁリアショックの位置が違うとかいろいろ違いはあるけれど、弐号機に近い感じもしないでもないねぇ。

 やっぱ現物あわせって大事なんだね。しかし、なんと言うか、段差拾うとがんってぶつかりそうなリアですなぁ。自分だったら体重で潰れそうwwwwww

 フロントは金フォークで此方は仕様、ぶれていませんね。なんかこう、仮組だけど形が見えてくるとわくわくするよね!頭で考えるより、感じる事ができると言うか…。この状態で開閉シート!う~ん、どうなるんかね。太足に行くのですかね。それは似合いそうな気がしますが、更にクリアランスの壁にぶつかりそうだね。こうなると、ナンバープレートをマウントする位置は、やっぱ側面に行くのかな??それは嫌だなーってWARSTさんは言ってた気もするけどwww

 ただ、今回に至っては、ナンバーは絶対リアにつけるのは苦労するでしょ? あとはシートの上に出るようにつけるしかないけど、ナンバー灯やらスタイルやらでそれは無理だわな…。

 おまけに、更にシートフレーム切ってる!!???更にフレームを切って溶接するの?むむむ・・・まさか、此処に来てもう一本フレームが出てくるのは予想外だった!!自分が考える組み合わせ方式じゃないからなぁ、WARSTさんのカスタムは…。毎度同じ米で申し訳ないけど、楽しみにしてますぜ!


 しつこいHDDだけど。WARSTさんバラしたって事で、最後の方法は「ヘッド交換」です。もうばらして駄目元なら、とことんやってみてはどうかと。ただし、容量で成功率かなり変わります。100GB以内なら、ひょっとするかも???それ以上ならまぁ無理だが、このまま廃棄するくらいなら、どーんとやってみてはどうかな!!

 用意するもの

 同じ型番の、できればロットが近いHDDを探す。具体的には製造年月日(HDDの表ラベルに書いてある)製造場所の同じ物。

(まずここでかなり無理っぽいが…)同一のものでないと駄目です。バイクじゃないんだから、他のパーツを移植とか無理だからね。

 薄いゴム手袋。カメラレンズを掃除するぽひゅぽひゅ空気が出るポンプwwwwwww


 あとはヘッドの構造をバイクのエンジンの如くためつすがめつ眺め、写真撮りながら外し、同じく組み上げるだけ。此処でもう一つ。背面の基盤も交換する事!基盤とヘッドは同一が望ましいです。

 間違えてもヘッドの取り外し取り付けのときに媒体に傷、接触させないように!!!で、交換済んだら蓋は開けたままでいいんで電源入れてみてください。うまくいけば多分動くと思う。けど!書き込みはほぼ無理。読み込みも奇跡のような確立でしか起こりません。つまり!苦労した挙句、HDD二個駄目にする、と言う結論が99パーセントです。ヘッドは動く、が読み書きできるかはまた別の問題なんで。

 それでもいくというなら!価値はあるでしょう。確率がゼロで無い限り…。ちなみに、クリーンルームでない事、個体差の調整が出来ない事から、最悪、ヘッドクラッシュして媒体完全終了!もありえます、つまり、とどめさすって事。こうなったらお金をかけようとも、100パーのデータ救出は無理です。

 あと、運よくHDDを手に入れられたら、基盤交換だけやってみてください。うまくすると動くかもしれません(これもばらしちゃってるからかなり確率低いが…)
動き始めたらすぐにHDDはそのままでいいので外付けケースの基盤につけて慎重に少しずつデーターコピーしてください。一気に大量に救いたいのは山々だろうけど、それは駄目だよwwwww少しずつね。で、作業が終わるまでは、電源は切らない事。終わるまではずっとつけっぱで。勿論、PCは起動しとくんだぜ。


 もうアドバイスはこのくらいで限界です。他に方法無い…。のるかそるか!どうする?WASRTさん??これは遊び半分で言っているのではないよ、真面目な話。お金かけて救出か、捨てるしかないの選択肢しかない状況だからね。

 勿論、捨てる時は媒体はハンマーで物理破壊して捨てる事をお薦めします。いろんな奴がいるからね。

まぁ駄目でもブログのネタくらいにはなると思うwwwww頑張って!

投稿: Rice Long | 2012年7月19日 (木) 20時27分

形が少しだけ見えてきましたね
やっぱりズーマはロングがいいですねw

暑くなりそうなミーティング、ヘルメットの中には保冷剤w
バイクは走っているとなんとか我慢できますが止まると地獄の暑さ
熱中症には気を付けて下さいね

投稿: きょん | 2012年7月19日 (木) 21時50分

ねぇ。よかったでしょ(^ー^)ノ

投稿: koc | 2012年7月20日 (金) 01時55分

けっこうエンジン角度ありそうだけど大丈夫なのかな?

投稿: いかちよ | 2012年7月20日 (金) 02時49分

>つぁん
今年はオレの背中にサンオイルを塗ってネheart

>Rice Long
いやいや、ブレまくりですわwww

HDDの件、ホンマ参考になるべ~。
一応、同じ型のは見つけたから、最後の悪あがきでやってみるわ!!!

>きょん
保冷材なんか入れたら頭びっちょびちょになるんとちゃいまんの?www

大丈夫です!「暑い昼間はバイクに乗らない!」っていうバイク乗りとして最低の誓いを立てております!!

>koc
しゃしゃり出んなしwwwwww

ま、まあ…確かに…

>いかちよ
大丈夫かどうかじゃない!!大丈夫にするんだ!!!

…不安になってきましたw

投稿: WARST | 2012年7月20日 (金) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りに | トップページ | 最高の状態でミーティングに行くんだ!! »