« 神戸ズーマーミーティング | トップページ | 渋谷大空襲2012 »

2012年7月24日 (火)

局部画像

HEY!!I'm WARST!!!
ハイディーホー!!

今回は先日のズーマーミーティングで盗撮してきた各マシンの局部アップの画像をお送リトリスー!!

オレみたいなミーハーには一見よくわからんけど、見る人が見れば、「どどどどうなってんの?」みたいな、玄人好みなショットもあるかと思うので画面をナメナメ見てちょ!!

特に一発目のズーマーは、オレも最初は「ふ~ん」程度やってんけど、Mitoくんをはじめいろんな人からその凄さを教えてもらって、腰が抜けたくらいの本気モンUSDMズーマー。
こだわりが遥か海の向こうへ行っちょるわ・・・。

722_008



722_014



722_024




722_025





722_026




722_029




722_030




722_031




722_032




722_033




722_034




722_035




722_036




722_037




722_038




722_039




722_040




722_041




722_042




722_043




722_044




722_045




722_046


二つとして同じズーマーは無し!!
どのズーマーも向いている方向がそれぞれバラバラ!
バラバラだけどこうやって集まるし、互いの車両の方向性を尊重し合えるってのがイイネ!!

オレも早く進めたい!!!

|

« 神戸ズーマーミーティング | トップページ | 渋谷大空襲2012 »

コメント

うう~ん、判りません!


 解説付きを希望wwwww ギミックとか、ぱっと見は判らないけど、実際動かしてみたらすげぇwwwwwみたいなのはあるよねぇ。あと、どれも綺麗と言うのもあるけど、純正パーツを上手く使ったり、スイッチやボルトまで細かいところに気配りしつくされているよね。こう言う部分に手を抜かず積み上げると、その集合体として素晴らしいカスタムマシンが出来る。一点豪華主義より、小物まで手を抜かず平均的に底上げして仕上げるってとこなんだろうか。

 自分的にはリアディスクブレーキの方が凄いと思ってんだけど、それより凄いのか??

 最近、ビグスクのカスタムチックな車両はよく見るようになったwww梅雨明けもまもなく、夏も近い、東北のバイクシーズンはこれからです…夏は夏で過酷だけどねwwww

 あと、震災の影響があるのか判らないけど、オフ車を良く見るようになった。モタードとか。やっぱ、道路が悪くなった時はオフ車に勝てるもの無いわ。燃費もいいし、細い道でも走る事ができるし…。あと、原2かな。ピンクナンバー。これも結構増えた。ガソリン高騰と言うのもあったし、何しろガソリンが無い!車じゃ走れない!と言う悪夢を経験したものからすると、原付は低燃費で最強だった…。でも、郊外に行くには自動車専用道路もあって、そこは原付は走れないんだなwwwwだから、自分はいつも遠回りさwwwwwwその点、原2ならすいすいいけるってんで、PCXとかグランドアクシスなんかよく見ますね…PCXかっこいいよ!


 震災後、自転車、バイク屋は間違いなく需要があった。特需といっても良かったのかも。その後は、やはり尻すぼみな様子。まぁ一台てにいれりゃね…。

 カスタムと言うよりは「実用」に重きを置いてるマシンばかりなんで、リアボックス装備率高いwwwwww
あとはメットインスクーター人気だね。ズーマーは…積載に難有りだからねぇ。

 ビグスクはホント、増えたなーって思う。でも、あれはあれでなんか似たり寄ったりな改造しかしてないなーと思う。

 ところで。ヘッド交換はどう考えても素人には敷居が高すぎるし、ノリでデーターをパーにしたらやっぱ悔やまれると思うんだよ。最近は良心的な会社も増えてるし、一度問い合わせしてみたらどうだろうか?勿論、ばらしちゃったと言うのも正直に言うしかないだろうけど…(プロだからどうせばれるだろwww)

 そりゃ数十万と言われたらもうさ、諦めムードだけど…。いや、ブログのねたになるって書いちゃったんだけど、どんな大事なデータやメモリーが入ってるとも知らんので書いちゃったので後悔しています。

 あと、一つ言い忘れたけど、ヘッド交換で一番しんどいのが、「磁石の力」なんだ。HDDのアクチェーターブロックには強力な磁石が仕込んである。で、交換するとき、特に新しいヘッドをプラッタに入れるとき、物凄い磁力で吸い付くらしいんだ。これでヘッドがプラッタに接触すると全てがパーになる。勿論、外すのもしんどい。まぁこれは梃子の原理でも使えば外せるけど…。
あと何度も言うけど、プラッタは分解しないでね。

 やっぱ交換は敷居が高いぜ。最後の手段でもいいと思う…。120GBくらいなら容量は少ない方だから、復旧も希望持てるよ!

 ただ、外注に委託すると、中身見られちゃうんだよねぇ。これは仕方ない事なんだけど。なんかこう、公開処刑みたいにならんといいけどwwwwあと、物理障害扱いになろうから、やっぱ大台超えるんでしょうねぇ。

 いや、どーでもいい、自力でやるんやってんなら、まず大丈夫はHDDを分解してよくコツをつかんで欲しい。業者では物理分解、ニコイチでデータ吸出しはセオリー。つまり、やり方は同じってことです。ただ、HDDによってノウハウ的コツがあるようなんで、そこができるかどうか…です。

投稿: Rice Long | 2012年7月24日 (火) 21時21分

みんなスゴイね、けど参考に出来ない自分・・・ほーと感心しか出来ません
教えてもらって、その凄さを知りたいですね

投稿: きょん | 2012年7月24日 (火) 23時15分

おぉー、お使いになってくださってありがとうございます(^^;)
ホントお恥ずかしいです(笑)

皆さんの見てると自分の知識の浅さとか技量がレベル違いです(--;)
いけにえのズーマー買おうか悩みます(笑)

投稿: つぁん | 2012年7月25日 (水) 14時14分

ズーアク手に入る( ;´Д`)
けどマフラーないらしい…

投稿: あや | 2012年7月25日 (水) 22時02分

>Rice Long
ありがとーう!!
アドバイスを参考に八方手を尽くしてみたけど、やっぱり素人のオレでは無理みたい!!
悲しいどす・・・・

でもまだ諦めてないもん!!

>きょん
実際に現地で皆と会ってみるとバイクのことだけじゃなくてヨタ話とかに花が咲いてしまったりして、肝心の聞きたいことを聞き忘れたりもしますw

>つぁん
生贄ズーマーか…地獄の門が開いている気がするぞよw

>あや
おおお!夢の120km/hは任せた!!!

投稿: WARST | 2012年7月28日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸ズーマーミーティング | トップページ | 渋谷大空襲2012 »