« 最高の状態でミーティングに行くんだ!! | トップページ | 局部画像 »

2012年7月23日 (月)

神戸ズーマーミーティング

オナようございます!!
そ~~んなワケで昨日は神戸で開催のズーマーミーティングに参加してきました!!
も・ち・ろ・ん!待ち合わせ場所には遅刻しといたヨ!!デュフheart

722_001

いや~、天気予報ではお昼から雨ってハナシやったから、最初は「ズーマーが濡れるのイヤだし、欠席しよかな~」って思っててんけど、「雨なんか降りませんよ!」っていう武丸さんの言葉どおりこの日は超晴天ナリ!!!
スゲ~よ武丸さ~ん!気象庁をも超えてんじゃ~~ん!!

そんなこんなで、太陽ビカビカの青空バリバリな夏の道路を1時間ほど爆走して、やってきました神戸ヨットハーバー!!!

今回は去年他界した僕らの仲間であるそらくんのメモリアルミーティングってことで、実に20台以上のズーマー+αが集結!!!スゲエぜ!!

722_002

集まった車両の画像です!!

722_003



722_004



722_005




722_006




722_007



722_009




722_010




722_011




722_012




722_013




722_015




722_016




722_017




722_018




722_019




722_020




722_021




722_022




722_023




722_027




722_028


んん~~!!!!
イカした&イカれたバイクばっか!!
今回はかなりいろいろと勉強させてもらいました!!!

で、次なるチェックポイント、西宮の2りんかんへ移動する前に、じゃんけん大会!
いっつも負けばっかしなこのオレが今回はなんと2勝!!!!
ステッカーとTシャツもらっちゃったッ!!!

722_050

そして、そらくんのズーマーをセンターにみんなで記念撮影~~!

チリンチリ~~ン♪

722_048


おいどこ通っとんじゃ!どけやコラ!すべた!!!


・・・なんてことは誰ひとりとして言わず、みんなここぞとばかりにチャンネーを撮影。

男の人ってコワイ!

そんなこんなで勢ぞろいした関西ズーマーの車両群!

722_049

撮影のあとは皆で移動!!

2りんかんまで約10km。
地球を愛する僕たちは、もちろんズーマーには乗らない!押して移動する!!!

722_051

「へへ・・・SAVE痔ASSだっけ?」
「バーロ。・・・ま、歩く方が地球にもお尻にも優しいけどネ・・・・」
「ちげえねェや。ウフフフ・・・」



んなワケない。

722_052

普通に排気ガスを撒き散らしながら移動する面々。
ちなみにトモキさんという人はオナラも撒き散らかしていた。

ちゅうワケで、第2ポイントの2りんかんへ到着~!

722_053

いや~、あっぢいわ~!あっぢい!!
これを炎天下と言わずに何を炎天下っていうのかってくらい暑い!!灼熱地獄!!!
駐車していたバイクのシートなんかもう触れたもんじゃないくらいの熱!!!

もう動きたくね~べ~!
誰もがぐったりしながら2りんかんで30~40分ほど?休憩タイム。
そしてその後はお昼ご飯を食べにみんなで移動~~!

・・・なんですが、
いつもの如く、「ワタクシ、実家に帰らせていただきます!!!」
と、オレは今回も途中離脱させていただきました・・・・w

ひとりで帰る道中はなんだか少し寂しかったけど、今日のミーティングのことや、次のカスタムのことを頭に思い描きながら快適に走行。いや~、それにしても暑かったわ~。


そして、1時間後。
西宮から休みなしの単独走行でヘトヘトになりながらも東大阪に帰ってきました~!
疲れたけど、近所のバイクパーツ屋Actの前を通りすぎるときには、やっと地元に帰ってきたんだな~とホッ一息した・・・・・次の瞬間!!!!!

722_054

しぇぎゃああああああ!!!
ゲリラ豪雨wwwwwwwww


家まであと2分!!あと2分ってところで!!!!!
全身ズブ濡れ!!服もズーマーもビッショビショ!!!!


流れる悔し涙を雨で誤魔化しながら2分間、滝のような雨の中を走り続けた・・・・・
おのれ・・・!おのれ武丸!!
そう叫びながら・・・・。

|

« 最高の状態でミーティングに行くんだ!! | トップページ | 局部画像 »

コメント

今回もいつも通りめっちゃ楽しかったです!

雨降ってたんですね(笑)
僕は一滴も雨に打たれませんでした(笑)

投稿: つぁん | 2012年7月23日 (月) 09時22分

私たちは雨どころか濡れた道さえなかったですよ~

フフフ・・・

投稿: 武丸 | 2012年7月23日 (月) 09時57分

どうも。はじめてコメントさせていただきます のび太 と申します。
山梨県在住の中学2年です。いつもブログ見させてもらっています。
ミーティングたのしそうですね。二年後に参加させてください(笑)

投稿: のび太 | 2012年7月23日 (月) 16時37分

関西は熱いですねーーーーーー
東海地方ではミーティングの「ミ」の字も聞きません・・・(調べてないだけかもしれないが)
楽しそうで裏山シーです。

投稿: まっきー | 2012年7月23日 (月) 17時37分

良い天気(一部を除く)でよかったですね。
何度見ても個性的なズーマーばかりですね。

私は 久宝寺プールに子供を連れて行き、
家に帰ってから熱中症で倒れました。

それと今、Bite を買うかどうかで悩んでいます。

投稿: けんごろー | 2012年7月23日 (月) 19時33分

ん!ミーティングお疲れ様でした!神戸か~!

 こちらではカスタムズーマーなんか全然見ないwww自分のですら弄ってる方な感覚www関西陣がきたらもう注目浴びまくるだろうね~。つか、自分が走行している時間帯が平日の早朝6時半~7時半 夕方6時~9時だから、まず居たとしても合わんだろうなwwwwww

 カスタムが流行らない理由はいろいろありますが、自分が推察するに冬がきつい→走れる期間が限られる→融雪剤撒きまくりで錆出てくる→弄っても仕方ないんじゃないかなぁ…。

更に

高校生ごろからバイク乗る→冬寒い、郊外に店が多い、距離がある→原付じゃなくて車の方がよくね?

ってなる感じです。これがバイク好きをこじらせると、とりあえず4輪は買うとして

でかいバイクの方が良いに決まってんじゃん、冬は車乗りゃいいでしょ?バイクぐらい趣味に走るぜ!→外車orビグスクor大排気量バイク


通勤はどうするか?→でかいバイク乗るのはちと勿体無い→小型中型スクーターじゃ!(機動力最強)

更に

ああ~ん?俺は昔からこれ!これ以外は無いんじゃ!→すげー汚いカブに風防、ハンドルカバー、キャリアにでかいホムセン箱

ってなります。少なくとも自分が通勤している時間帯のバイク見てると、そんな感じ。かと言ってリードやシグナスをカスタムするかと思いきや、リアボックスつけた通勤快速仕様となりますwww某○海部品の駐輪場見ても、そんな感じです。

 さてさて。ちょっと悲しみもありつつのミーティングですね…。ネットのどこかでその水色のズーマーは見た事あった気がします。バイクが健在と言う事は、バイク事故ではなかったんだと思いますが…。

 相変わらずのカスタムマシンの素晴らしい事!スカッシュが二台あったのが個人的には気になりますがwww
あと、バイトかっこええ!いいね~!これは気に入りました!バイク自体がスリムで見せる面積が少ないけど、
きりりっとまとまってる感じ!ズーマー陣は安定のカスタムだけど、フロントフェンダー無いのがある!無いって言う選択肢もあるのかwww 懐かしのHDサス流用!渋すぎる。大体が金フォーク全盛だと言うのにこのチョイス!

 派手さは無いけど、小技の聞いたカスタムマシンも多くてなんかいいね!ちょっち度肝を抜かれたのがリアディスクブレーキ!なんぞこれ???こういうキットでもあるの??自作??これなんか凄い!ショックwwwwwどういう構造なんだろう??ホイルからしてどうなってるんだ??なんか久々にすげーズーマーを見たよ!!いやはや、どこまで行くんだって感じです!

 あと、デカイ丸目ライトって海外仕様のライトだよね?個人輸入とかで買うのかな??自分もつけたいなぁ~。夜間走行多いんで。それに地味に目立つwwwwwカッコイイか悪いか、両論あるところだとは思うけど、実用重視の自分としては好きですwww

 まぁでもWARSTさんの弐号機も負けてないよ!目立ち度では良いセンいってるよ。ホームセンター系でも出来るもんだよね…。キャブセッティングは煮詰めずいったんだと思うけど、どう?巡航には問題なさそうなのかな???まぁ、煮詰めてがつん!と加速を味わいたいところだよね~。

 雨ね。よく判るよ。自分もこの時期はいつもそんなのとの戦いさwwwwスマホあるなら、「お天気キャス子」でも入れるといいよ。天気予報なんてころころ変わるからね…。家まで数メートルで土砂降りwwwwあるあるwwww水曜どうでしょうみたいに、合羽着るののタイミングがね。もう少しだからそのまま行っちゃえ!ってなった途端土砂降り!とか、合羽着た途端止み始めた!とか。だもんで、リアボックに合羽必須です…。
 
 こんなのの繰り返しだから、ピカピカを維持するのはどうしても難しいね…盆栽マシン作って、晴れの日だけのれりゃぁなぁとは思うwwwwあと、ミニカーに屋根つけようか計画発動中ですwwwwwwこれさえあれば、雨風も凌げるわwwwかっこ悪いけどなwwww

 実用とかっこよさ、両立できないと言うのはバイクの宿命なのか…バランス感覚がないだけとも言うがwwwwしかし、帰宅して少し仮眠して?お仕事してってWARSTさんもハードな生活してるねぇ。これで東京もいくんかwwwww体調くずさんようにねwww

 考えたら、途中で抜けて一人帰るって…寂しさ倍増だよね。でも参加するWARSTさんは偉いね…。

ちなみに、故障したHDDって容量どんなもんなの??今後の事考えると、外付けのミラーリングHDDをおすすめしたいなぁ…。

投稿: Rice Long | 2012年7月23日 (月) 21時20分

暑そうですね、さすがにメッシュシートはいませんねw

フロントボックスの穴から雨が入ると大変なことになりそうですが大丈夫でしたか?

投稿: きょん | 2012年7月23日 (月) 21時26分

>つぁん
楽しかったな!!
東大阪のオレの住んでる地域だけ大雨だったよ…

>武丸
そっちの分の雨を僕が一手に引き受けたんです…

>のび太
中学生は勉強しなさい!あとオナニーはやりすぎても死なないからどんどんしなさい!

>まっきー
それならぜひ主催者として発足を!!!
東海ならば「名古屋の変態王」くるくるさんがいるじゃないですか!

>けんごろー
久宝寺プールですか~!
高校生のころ、深夜にその駐車場に集まる走り屋を見に行ってましたw

>Rice Long
やっぱ実用性とカッコ良さの両立は難しいんかねえ~。
確かに、話を聞いているだけでも東北の冬のえげつなさってのは伝わってくるし、冬に乗れないんじゃあってなっちゃうわな~。
短い夏にパッと乗るだけなんて、花火とかセミみたいでなんだか虚しいもんなw

あ、HDDはなかなか絶望的な120ギガでーす!
\(^o^)/

>きょん
命からがら家まで走ったその後は、すぐに封印したためわかりません・・・しばらくは忘れようと思ってますw

投稿: WARST | 2012年7月24日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最高の状態でミーティングに行くんだ!! | トップページ | 局部画像 »