« ZOOMERフレーム | トップページ | 振り返らない! »

2012年8月 7日 (火)

シーフレ

カワバンガーーーーー!!!!!!
排卵日のみなさんコンニ~~チハ~!

いや~、先日5日はハードコアの日やったワケで、さぞ多くのハーコーヘッズが暴れまわったことやろうと思います!
オレは今年は家でDELTA9とか聴いてました!

で、
一日が48時間欲しいと常々思っているオレなんですが、ホントなかなか作業が進みません!
毎日少~しずつ進めてるんやけど、シートフレームの「足」になる部分をリアフレームにボルトを仮止めしては、空中に浮かせたシートフレームを合わせて悩む。足を外す。削る。仮止め。合わせる。悩む。を延々と繰り返してました・・・・・

というのも、今回はシートフレームの形状を頭の中で完璧に組み立てられず、現物合わせで進めている+実際に合わせてみると合わないっていうのの繰り返しでいっこうに進まなかったからなのだ。加えてまとまった時間が取れないっていう・・・

そんな中、先日やっと半日くらい時間が取れたので、「今日こそは!」と集中して作業をすることにしました!!

で、やっとそれっぽくなったのがコレ。

806_004

別段凄くも何ともないっていう形状w

ノーマルのシートフレームをハンドルの一部を使って継ぎ足してるだけやねんけど、このカタチにするまでに何度もやり直しをしてヘトヘト!

本体に仮止めしてみるとこんなイメージです!

806_002


806_003

まだ溶接とかはしてないので、置いてるだけって状態やけど、だいたいはこんな感じかな!

なんていうか、進めれば進めるほど、「それなら最初からああすれば良かったじゃん!」っていう非合理的さを痛感せざるをえない気がするんですが、まあそれはそれ。
カスタム地獄の奥深くまで進んだ人たちが口をそろえて言うセリフ、「ノーマルが一番。」
それでもカスタムしちゃう彼らは真性の中毒者なのだと思う。
と、同時にオレもノーマルが一番だと思うw

|

« ZOOMERフレーム | トップページ | 振り返らない! »

コメント

ノーマルが一番。

なんど頭の中を木霊した言葉かww

一度、ノーマル新車を配布して何時までいじらずに居られるかタイムトライアルしてみたいww
意外とみんな弄らないのかな。

投稿: 鯖 | 2012年8月 7日 (火) 14時31分

なるほど、ノーマルの良さを再確認する為のカスタムですか~
普段着が良いのに、コスプレさせずにはいられない・・・コトデスネw

投稿: きょん | 2012年8月 7日 (火) 22時17分

おお、シートフレームの形が!!

 形状を作るのに苦労したわりには出来が地味って言うのは悔しいよねwww でも、満足感は誰よりも感じる事ができるのでwwwノーマル最強伝説は絶対的ですwww

 なんかカスタムってお金と時間をかけて、超絶にバランスが取れたマシンをバラして不安定にし、更に苦労して維持管理をし、最終的にはノーマルに戻してしまうこともあるのに、何か出来ないかと考えてはバランスを悪くしていくという苦行、罰ゲーム、ドM、まぁ、上げればきりが無いがwwwww

 でも、「人と同じ物に跨りたくない」と言う気持ちもあるんだよね。で、余裕が出てくると「カスタムを楽しむマシンを常用とは別に所有する」と言う廃人の極みに立つ事になる!

 更に細分化し「一台は盆栽」「一台はカリカリチューン」「一台はド変体マシン」「何故か二台を一台にしてしまった」「二台あると三台も四台も変わらなくね?」
となり、しまいには「あるうちはとりあえず確保」「パーツやエンジンはもらえるなら確保」「貰ったパーツにこれを足すと一台できそうだな」となってゆく。

 そしてその傍ら、「ノーマル最高」「ノーマルはノーマルのまま乗っていく」「ノーマルあるから、二台目は無茶しても余裕」となり、究極は「最近、ノーマルしか乗ってねぇwwwww]となる…事もあるwww

 でも、真面目な話、「ノーマルで不満が全く無い」と言うマシンも、特に原付あたりではあんまり無いような気がするんだよね。使い勝手から各パーツまで、「最大公約数」で作られているので、ただ使う分には申し分は無いんだけど、判で押したような似たマシンばかりで
やっぱ物足りないね。かと言ってこの世の中、独創的なマシンは一時期話題にはなるが、やはり売れずに無くなっていくという。(最近のホンダで言えばソロ、バイト)

 まぁカスタム脳で見てるからだとは思うのだけど。一度個性的なマシンを更にってやってみたい気もするんだけどね。その点、構造的に弄りやすいズーマーはやっぱ楽しいwww カウルで覆われたマシンは、やはりカウルの形状や印象から抜け出せないからね…。

 まぁズーマーも結局は「どこかで見たズーマー」にはなるんだけど、そこまで行く過程が他のマシンよりやりやすい、パーツが豊富、と言うのは、最近の原付バイクでもあまり無いパターンだなとは思うし、パーツの付け方とか、参考になる情報が多いのも魅力だと思う。あと、ズーマーは「早く走れない」と言うのもポイントかなぁ。スピードデーモン寄りなパーツやセオリーもないからまったりできるしね。

 ま、WARSTさんクラスになると、「ポン付けカスタム」の領域超えてるから、参考にならんけどねwwww

 バイクと言えば、ホンダが協賛しているアニメ「わんおふ」が凄い面白そうなんで期待しておりますwwwwつか、バイクもこうしてコラボしないと難しい世の中なんかね。日本製バイクもどんどん少なくなっているし…。バイク人口もwwww

投稿: Rice Long | 2012年8月 8日 (水) 20時24分

どうしてもLED の付け方がわかりません。

お願いします。

サルでもわかるようにおしえてくださいm(__)m

投稿: おっさん | 2012年8月 9日 (木) 05時02分

>鯖
とりあえずミラーだけでも・・・ってところから崩壊w

>きょん
裸じゃダメなんだ!ヒモ水着だからこそエロいんだ!!的な感じです。

>Rice Long
もう全部当てはまり過ぎててwwww
「わんおふ」!知らなかったので調べてきました!!
うお~~!って興奮したけどOVAってテレビでやらんのかいな~~!!!

>おっさん
ウキキキー、ウキャーキャキャ!キーーキー。
ウキーウキキキ!ウキャキャキャー!!

投稿: WARST | 2012年8月10日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ZOOMERフレーム | トップページ | 振り返らない! »