« FUCK TECHNO SYNDICATE | トップページ | 未来 »

2012年8月25日 (土)

ハンドル周り

食べてみりぃ~~。

オレ、あのババアがなんか嫌い。。。
どうも!熟女には冷たいWARSTです!ジュテームheart

先日、バイトの試乗がてらにRS TICHIまでバイトで行ってきましたー!!

819_014

・・・・到着寸前にゲリラ豪雨に逢いました。

帰りも悲惨でズブ濡れですわ。

819_016

白いTシャツだったのでティクビが透けてしまって恥ずかしかったです。
こんな時に限ってブラ忘れちゃうなんてホントあたしってバカ!

で、
ズブ濡れになってまでTAICHIで購入してきたグリップがコチラ。

819_021

元から着いていたノーマルのグリップがボロボロだったので交換することにしまっす!
今回はせっかくなので車体に合わせたカラーにしておきました!

まずは、グリップの隙間から細めのマイナスドライバーを突っ込み、その隙間から556をブシューッと流し込んでノーマルグリップを抜き取リス!!

820_003



819_020

今回買ってきたグリップはいわゆる『貫通タイプ』だったので、今後バーエンドを装着する時のためにあらかじめアクセル側のスロットル端を切り取っておくことにします!

819_023

そんでもって、新しいグリップをシコシコの要領でハンドルに挿入していきます!!

819_022

こういうときに日々のトレーニングが役に立つんだな。(^q^)

ホーイ、そんなワケでグリップ交換終了でーす!

819_024

そしてその流れで、先日行われたズーマーのナイトミーティングに少しだけ参加!

820_011

・・・・・っていうか、バーエンドを調達がてら少しだけお邪魔してきましたw

820_010


この日はたまたまオレの家の近所でいつもお世話になっているパーツショップACTに集合してからのナイトツーリングっていう企画。

オレはACTでバーエンドだけを購入し、その場で工具を借りてバイトに装着!

820_012

うーん。これで完璧でござる。



【お知らせとお願い!】

僕らの友達であり、昨年亡くなったそらくんのズーマーが先日盗難に遭いました!
そらくんが亡くなったあと、お父さんが受け継ぎ跨っておられるとても大切な一台です!

7786551_1750080433_56large



7786551_1750088190_78large



7786551_1750080428_92large



7786551_1750080431_178large   

以下、武丸さんとこから転載

『盗難場所は伊丹市荒牧南3‐10付近です。
24日の0時40分〜6時40分の間です。
フロントにアルミでネームプレート着けています。 筆記体でTuyoshi
フロントは赤のKN企画のディスクブレーキリアショックもKN 企画の赤です。
シート下のパネルはディープブルー
車体は水色の自家塗装。
RATハンガー250mm。赤アルマイト
ラジエターカバーにはひらがなで『そら』とあります。』
----------------------------------------

いやー、これは許せん。
RATハンガー250mmの赤アルマイト仕様なんてそうそうおらんで!!

ご近所にお住まいで似たようなパーツを装着したズーマーを見かけたり、ヤフオクやモバオクで出品されてるのを見かけたり、盗んだ人をご存知の方がおられましたら是非ご一報下さい!!秘密は守ります。
ご協力お願いします!

|

« FUCK TECHNO SYNDICATE | トップページ | 未来 »

コメント

まさか東北には盗難車は来ないと思いますが、注意しておきます。

 盗品にまたがる愚か者にはいずれ法的に、鉄槌が下されるでしょう。自分も前に自分のマシンの外装をばっきばきに剥がされ、盗難未遂された事がありますので、悔しさや悲しさ、よく分かります。

 手塩に掛けたマシンや思い入れがあるマシンは特にです。お金だけでは同じものは手にすることが出来ないし、そこにいたるまでの苦楽は盗んだやつになど分かるまい。

 盗んだ奴に、この悲しさや怒りは分かるまい。だからあえて書くけど、盗んだ奴、ろくな事ないからね。人のふんどしで相撲が取れるはずがない!

 もし良心の呵責が少しでもあるなら、そっと戻して置いてくださいよ。
 
 早く戻ってくることを祈っております。

投稿: Rice Long | 2012年8月25日 (土) 13時45分

 閑話休題。地元じゃないんで、あえてブログの感想も書くよwww

 バイトで行くって書くと、アルバイトに行くみたいだよwwwwなんだかんだで気に入ってるようですねぇ。

 んで、雨wwww流石に合羽は常備はしていないのでしょうな。自分は合羽プラス工具はおまじないなので必須です。つか、通勤に天気は関係がないwww雨降ろうが行くからwwww
 
 WARSTさんの表情に、なんともいえぬ哀愁を感じます、分かる!この「折角バイクで出かけたら、雨に降られてのトホホ感」

 もうね、これですよ。下手すると風邪引いちゃうし、バイクは傷むし(だもんで、常用ミニカーはさび出てますけどねwww)

 てか、ノーマルハンドルのスロット切っちゃったの??金サスにはしないのかwwwww さすが下駄履き、無駄な金は掛けないと言うwwww

 まぁバイトも金サス、ZXホイルにあうよね…。その場で工具借りれるのかwwwあれだよね、ホームセンターとかに行くと、その場で工具借りて、取り付けて帰りてぇ!って思いますわ。いつも。帰ってからやるの面倒なとき多いですwww

 今日の東北支部は書き巧手の最終日。

 漸く車のフェンダーを早朝からサンダーで加工、バフかけて研磨、鑢で仕上げてプラサフ、塗装、クリアやって今一息ついたとこです。う~む、後は晴れてくれれば乾くけど、塗り始めると曇るって日ごろの来ないが悪いのかwwwwバイクならどうにか部屋に押し込める事もできなくないけど、車は無理www雨降らないことを祈る!

 つか、どうせまた錆び出ると思うけど…錆び錆びのまま乗りたくはないねwwwwぼろは着てても心は錦!

 バイクは秋ごろに改修作業予定wwww

投稿: Rice Long | 2012年8月25日 (土) 13時58分


僕は雨の日はブラつけないと
不安で外出れないですよ、(笑)


それより盗難お気の毒です。
今まで自分で弄ってきたバイクだと
余計に腹が立ちますよね!

アルマイトの色?
って自分で注文するやつですよね?
こっちのほうまではないと思いますが
見かけたら連絡させていただきますね、


投稿: りょーま | 2012年8月25日 (土) 19時33分

グリップいい感じになりましたね
ちなみにバイク屋さんではエアー使ってグリップ取り外し、してましたよ


ほんと、ゆるせませんね
こっちにはこないかもしれませんが空色のズーマー見たら良く見ておきます

投稿: きょん | 2012年8月25日 (土) 20時02分

ご存知のとおり自分も盗難被害経験者なんで…

だから自分の実例がある以上出てくると信じたいんですよね…
あ、ちなみに純正戻しで発見されたんですけどね
割とオーナーなら車体の小傷とかで気付くんですよね、こういうの

で、自分の時は盗られたのもショックだったんやけど犯人逮捕後に警察から聞かされた話がだいぶショックだったんですよね
顔見知りの関与の可能性が強いって言われて

で、そいつ今ものうのうと娑婆に居るんだ

あー、ダメだなんか自分の愚痴ばっか言っちまう
すんませんWARSTさん

投稿: | 2012年8月26日 (日) 00時40分

>Rice Long
ホンマね・・・なんていうか、何で盗むねんな~って感じ。いくら対策しても盗るヤツは盗ってくっていうし、怒りのぶつけどころもないもんな~。

カッパは常備してないどころか所有すらしてへんw
毎年梅雨の時期には買おうとは思うんやけどね~。
まあエエか!って買う時期を逃し続けてるw

オレはクルマにはとんと疎いのでオイル交換すら2年放置!だからそうやってクルマをイジれるっていうのは尊敬するな~。

>りょーま
ご協力感謝します!
あと僕のブラも見つけたら教えてください。

>きょん
ああ!エアーで!!その方法があったか~~!!!
目からウコンです!

ホントご協力感謝です!


あー、ぼる犬くん?ぼる大?
いやいや~、詳しくは知らんけども、疑わしきは罰せずって言うじゃん!でもまあ疑心暗鬼になっちゃう気持ちもわかる!

ま、僕らがそっち側の人間にならんかったらそれでエエとオレは思うよ!

投稿: WARST | 2012年8月27日 (月) 01時35分

すんません、コメントするときは名前を入力する事さえ忘れてますw
どんなけブランクあけたらそうなんねんって自分でも思いますw

古い小ネタ覚えて貰ってたみたいで割と嬉しいです

や、まぁ自分もあんまし人のこと言えた商売やなかったんもあるんですけどそう言うの経験してるからバイク盗られようが(取り返したし)ブログ荒らされようが実害でてへん以上は我慢もしてやらんとアカンのでしょうしね

そら君のズーマーは職場の営業の子にもちょっと協力を要請しました
見つかるとええねんけどなぁ

投稿: ぼる一人、 | 2012年8月27日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FUCK TECHNO SYNDICATE | トップページ | 未来 »