« バイト完成! | トップページ | FUCK TECHNO SYNDICATE »

2012年8月21日 (火)

座薬

816040

先日、いろいろな不具合点検も兼ねて久し振りにタケラボまでバイトで行ってきました!

で、走行していていろいろな要修正箇所を発見!ハンドルの位置が遠すぎることとかシートが一番低い位置でも高いような気がすることとか、あとフロントカウルに貼ったカーボンがめくれてくることとかw

で、ハンドルについてはボルトを緩めて修正するだけで完了。カーボンについてはリベット止めにしようかとも思ってるんやけど、その前に接着剤で様子見。


っちゅうワケで、シート高をもっと低くする試みをやってみます!!

819_002

別に車高を低くしたい!とかっていうのではなくて、乗っていて単純にハンドルの高さとお知りの位置的にしっくりこなかったからどえす!

バイトのシートの構造はもうチャリンコのそれとほとんど同じなので、とりあえず切れば何とかなるやろう!!

いろいろな部分の長さを計測して、車体側のシートポストを約2cmカットすることにしました!

819_003

このポストの部分は車体フレームに溶接されているために取り外せないため、禁断の「室内サンダー」を敢行!!

819_004

部屋中が鉄粉まみれになってもうたけど、何とかカット!
テキーやけどちゃんと切り込みも入れておきました!

そしてお次はシートの支柱部分を取り外して、高さを調整する穴をノーマルの最上段よりもさらに高い位置にドリルで穴開け!!

819_005

&フレーム下から顔を出すイラナイ部分も潔くカット!!!

819_006

これでもう高くはできないのだ!!!!

というワケで完成しました!!!!


819_007

見よ!!この低さ!そしてリアキャリアとのクリアランス!!!

819_009

バッチリ計算どおりだぜ!!!

早速またがってみると、おお!!これはちょうど良い!!
しっくりくる高さになりまし・・・・・


ズニュウッッッ!!!!!

はうぅ!!!!!

な、なんかアナルに刺さってるぅ!!!

819008_2

そう。
あまりにもシートを低くしてしまったために、相対的にリアキャリア前方のトンガリ君がおっきした状態になり、私の貞操を奪ったのである。

こ・・・これは・・・今は室内でまたがっただけだからこの程度で済んだけど・・・・
これがもし走行中だったら・・・・・・ゴクリheart

アタシお嫁にいけないカラダになっちゃうぅ!!!


つーワケで、カットしましたw

819_011

これで僕のアナルもひと安心です。

|

« バイト完成! | トップページ | FUCK TECHNO SYNDICATE »

コメント

 WARSTさんには珍しい「ひく方のカスタム」ですな。

 つか、自分が一番嫌なカスタムです、これwwwなにしろ、足す分にはいくらでも修正できるんだけど、マイナスする方はもう、一発勝負でやり直し出来ない、現状復帰もできないと言う…。度胸いるよねwww
 
 つか、マイナス方向のカスタムは、まず「この部品がなぜあったのかを考える」事から始め、「何故不要になるのか?」「除去してからの使用についての不具合はないか?」「メンテに影響は出ないか?」など。

 で、こんな事考えてると絶対先に進めないのだwww「面倒ならノーマルで乗れよwwww」ってなるんで。でもね、やっぱ「取り去る」と言う方向は、なんかびびります~。

 で、バイト。まず、いつの間にかステッカー貼ってるwwwwその工程はないぞwwwww端折りやがったなwwwwwで、いつの間にか黄色ナンバーwwwwwもう、たまには原付で乗れよwwwwwというかこの辺はまさに「WARST仕様」を踏破しているわけで、こう言う部分は本当に几帳面だねぇ~!

 そいで、シート高さだけど、まぁもともとバイトはローで乗るバイクではないはずなんだがwwwwで、シート。それさ~、自転車シートをカットして使えばマシンを維持しつつ調整できたのではないのか…??つか、やっぱポスト径太いのかね?見た目では似たり寄ったり的な感じがしないでもないけど…。

 で、シート受けもカット!さらりと書いてるけど、大胆な事としたねぇ~!サンダーだから、火花散りまくりかな?wwww

 そいで、リアキャリアもカットしちまった!うう~ん、そこのぼっちは荷物がずり落ちないようにするストッパー的形状だよね??まぁでも、キャリアに荷物積むときは、バンドで括り付けなきゃならんから、要らないちゃ要らないかwwwww

 むしろ、キャリアよりシーシーバーでもつけたほうがカッコいような気もwwww

 真面目なこと言えば、WARSTさん的下駄履きで使うなら、リアキャリアは撤去、フロント籠でFAだと思うんですがね…。キャリアは地味に重量あるしね。籠はそれはそれでwwww実用第一と言うか、ママチャリ気分でwwwでも燃費もいいし、取り回し軽いし、ちょいのりには最高なバイクだと思います。

 で、メットホルダーがそんな場所にあったのねwwwwうう~ん、バイトいいなぁ、ほんと、最近のこのブログ見てるとマジに欲しくなってしまうですよ…。

 ところで、4号機はどうなった?wwwww

投稿: Rice Long | 2012年8月21日 (火) 21時09分

ほんとだ、黄色ナンバーきづかなかった・・・もうノーマルでは無いんですねw

写真で見るとシートの支柱部分は気になりますね私なら切れませんが

投稿: きょん | 2012年8月21日 (火) 21時40分

やっぱ カバー割れましたか。
て、ゆうか前 瞬間接着剤と炭素系でカウル補強できるて
いわれてませんか?

投稿: けんごろー | 2012年8月21日 (火) 22時40分

これ、逆にハンドルをあげるって手もありますよね
ZⅡタイプのハンドルなら余ってたのに…

あ、そうそうリベッターならさっき連絡したとおりウチあるんで必要ならお声掛けを


>>らいす兄さん
ご心配おかけしました
単に仕事が忙しすぎて職場でズマカスタム作業せにゃならんほど切羽詰まったり、私事でちょっとだけいろいろあったりしたけれどワタシは元気です

投稿: | 2012年8月21日 (火) 23時36分

オウフwwwwww

先ほどの名無し


自分です

投稿: ぼる太 | 2012年8月21日 (火) 23時39分

>Rice Long
おお、言われてみれば確かに珍しく引き算してる!
いやいや!オレもホンマはどんどん引いていきたいっていうか、どのバイクでも極力軽く仕上げたいねんけど、気が付くといつも重量級になっちゃうんでたまには引き算もいいかも!

まあ、後戻りできないっていうリスクもあるけど、ストレスを持ったままで乗るよりかは良いか~ってことで!

>きょん
そう…もうコドモじゃないんですw
こうやってどんどん自分色に染めてゆくのです…フフフ

>けんごろー
補強を上回るほどにシビアなのだー!!
いや、完全に割れてはないんやけど、やっぱこの部分はよく割れちゃうらしいどす!

>ぼる太
ああ!メールありがとう!!
もしまた剥がれてきたときにはよろしくです!
ハンドルを替える→お金が掛かる→却下。
・・・じゃなくて、乗っているときの目線が気に入らなかったんです!

投稿: WARST | 2012年8月22日 (水) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイト完成! | トップページ | FUCK TECHNO SYNDICATE »