« 未来 | トップページ | おメンテナンス »

2012年8月29日 (水)

人馬一体

愛は地球を救う!
いや、地球は愛も救いも請うてへん!!
救ってんじゃねえ!巣食ってんだ!!

というワケで、みなさんオレにチャリティーして下さいでオナ染みのWARSTです!

先日は、久し振りに北摂BASEさんのところへお邪魔してきました!!

827_002

ここの主であるKOCさんの愛車であるフュージョンがMONSTERエナジー仕様になったそうで、僕も思わず、「よっこら正常位!」

827_001

ウワーイ!これは乗りやす~~い!
オレもいつかはデカイのも欲しいなあと思いました!

ちなみに、この撮影の時までモンスターの爪痕が「M」になっていることをKOCさんは知らなかったそうですw

で、今日の本題!

828_002

数週間この場所へ置き去りにしてきた四号機のフレーム製作の続きです!
いや~、このところ忙しかったっていうのとBiteの方に掛かりっきりになってたのですっかり放ったらかしになってましたw

フッ・・・久し振りだな・・・元気にしてたかい?



828_003

錆てた\(^o^)/


だがそんなことなんて気にはしてれぬ!
今回はシートフレームの「受け」にあたる部分を本体に取り付けていきます!!

828_004

正確に位置合わせをして北摂溶接!!

ズガーーーン!!出来ました!!

828_006

細かい部分はまた今度載せますが、とりあえずようやくこの状態にまでなりました!
ウン!ズーマーっぽい!!

ちなみに手前のジャッキの高さはノーマル状態でのフレームの高さにしてあります。

いや~、これでやっとひと段落したなって感じ!

ほんじゃ早速またがってみて各部分のチェックです!

828_005

人フレームで。

う~ん、ハンドルはもうちょっと高い方がいいかな~。オラ、もっと上げろや!

|

« 未来 | トップページ | おメンテナンス »

コメント

クッソ、、、分かってたのに、、、笑ってしまいました(笑)

爪痕はそういう意味だったんですね!
今知りました(笑)

投稿: つぁん | 2012年8月29日 (水) 11時41分

僕ら世代にはそれどうしてもパロスペシャルにみえる件w

それはさておき
自分は逆にそのMが爪痕やといま知りましたww

投稿: ぼる太 | 2012年8月29日 (水) 14時06分

私も忙しくバイクにさわっていません少しだけでも動かさないと・・・
特にキャブ車はやばそうです

また数週間その場所へ置き去りにしたら、人フレームはどうなってしまうのですか?

投稿: きょん | 2012年8月29日 (水) 21時41分

つぁんくんのMっぷりが滲み出てますねww

投稿: まぁと | 2012年8月29日 (水) 22時59分

>つぁん
今度はオレがフレームの役します。

>ぼる太
「リ~ング~に~」を「キ~ンニ~ク~」って歌い始める人を目の前にするとなかなか注意できないよね!

>きょん
「乗りたい」から「乗らないと」になってますなw

ひからびます。

>まぁと
ったく!幸せそうなツラしてやがるぜ…

投稿: WARST | 2012年8月30日 (木) 02時04分

モンスターのMになってるの知らなかった(;´Д`A

投稿: あや | 2012年8月30日 (木) 02時11分

 ああ、パロスペシャルね。久々に聞いたなぁ。なんだっけ、ウォーズマンだっけ??まさかのラーメンマンスピンオフとか、話題に事欠かない作品でしたね。

 まぁ、一番印象深いのはアシュラマンとバッファローマンとの戦いね。アシュラマンは特にずるいなぁと。アシュラバスターって技があるんだけど、あいつ手の数が多いから、それで体全部押さえてね、着地と同時に手足をもぐとかwwww流石悪魔超人wwww

 バッファローマンはロングホーンね。あれも角が伸びたりするんだよなwwwwずるいぜwwwwキン肉マンは、なんだかんだでよく見てた気がする。

 後半どんどんシリアスになっていって、王位争奪編辺りになると完全にグダグダになっていたような…。キン骨マンとかイワオがいた初期が面白かったよwwwwほのぼのして。

 いや、キン肉マンはどうでもいいwwww四号。あれ?…結構カッコいいかもwwwwwシート周りが角ばってていい感じ。曲線が主体のズーマーにこの形は斬新に見えるね!つか、若干折りたたみパイプ椅子みたいに見えないことも無いねwwww

 いや、褒めてんのよ!直線的なフレームがいいと思います。

 まぁ惜しむらくは、やっぱり定番のローロングになったって事かね…。乗りやすさとかスタイル考えると、これは鉄板なのかなぁ。ただ、これ、やっぱ最終的には太足にする気なのか???エイプホイルだっけね、これ。なんか技ありのやつだったよね。

 何だかんだ言っても、街乗りは5号で決まりで、4号は新たなる盆栽の可能性が高いと見たwwwwZXエンジンというのも気になるし、高速クルージングしようになるのかなwwwwwところで、このマウント位置でエンジンはちゃんとかかるのか??ヘッドの位置は問題ないの??

 写真見る限りでは(それにしても酷い絵図ですな、可哀想…)ハンドル位置はそんなもんだと思うけど…。自分のズーマーは車高もノーマルだから、上から被さる様に乗って走るんだけど、WARSTさんのは下に敷いて走ってる感じだよね(判るかなぁ…)なんか凄い快適そうに見える。でも、これ、例えば1時間くらい連続して走るとどうなの?ノーマルより楽?それとも疲れる?

 まぁ、WARSTさんは慣れもあるから違いはよく判らないかな…。


 流石にこの晴れ続きでも、一皮剥いたままの鉄フレーム、それは錆びるわなwwww自分もこの晴れと高温続きで錆び出さずに車補修できて凄く助かった。暑いけどwwwwwこの糞暑さに唯一感謝できるところですwww

 で、この暑さもそろそろ陰りが見えるって段階だよWARSTさん。この高速乾燥できる時期にフレーム塗らないのってどうなの…、早く色を決めるんだ!wwwまさかまだ決まってない訳ではないんだよね??

 なんか脳内イメージは元のフレームの画像のせいかオレンジなんだけどwwwwやっぱ青、黄色ときたから赤??参号は赤黄混合だからなぁ。あ、オレンジは5号でやったもんな…。


 そうそう、これは全然関係ないんだけど。WARSTさんとこにズーマーの純正フロントキャリアと純正ウィンカー、余ってない?自分のズーマーはこの部分、元々中古なんだけど、左のウィンカー取り付け部分に亀裂が入ってきたwwwwwんで、ウィンカーの根元にも亀裂wwwww左をどっかに当ててたんだろうな~。某オクでも探してるし出物もあるんだけどWARSTさんとこで余ってて、こんなのいらねってんなら、某オク平均価格くらいで引き取りますぜ?ゴミ捨てられて一石二鳥??

 つか、WARSTさんもこつこつパーツ集めてるみたいだから、純正部品なんてあんまり余ってないかね…。

投稿: Rice Long | 2012年8月30日 (木) 21時24分

>あや
何かそういう人多いみたいッスねw

>RICE LONG
ああ~!フロントキャリアはメッタメタに切ったやつしか無かったような…
ウインカーはあるかどうか探してみます!あったらあげまーす!

投稿: WARST | 2012年8月31日 (金) 01時18分

>>らいす兄さん
キン肉マンいいっすよね?
自分むかしアシュラマンの肩関節ネタに一本医療論文書きました


って、キン肉マンどうでもええねんw
ありますぜ?
フロントキャリア
FI用のつや消しの黒ですけど

メカぼる太初號機のあまりでよければ…

投稿: ぼる太 | 2012年8月31日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来 | トップページ | おメンテナンス »