« 振り返らない! | トップページ | ズークを継ぐ者 »

2012年8月14日 (火)

盆カスタム

辛い!!!

813_034_4

盆にちは!!!
イジってばっかりで乗ってないWARSTです!!

いやー、盆やな~!みんな墓遊びしてるかー?
オレは鉄パイプで遊んでまーっす!!

813_025

っつうワケで、先日ブッた切ったシートフレームにノーマルのハンドルを継ぎ手として突っ込んでドッキングしました!

813_026

これで強度UP+位置出しがしやすくなるのだ!

で、そいつを丸投げ。

813_033

暑い中、盆休み中のKOCさんを朝から召喚して溶接してもらいました!

オレが好き放題に切りまくったフレームを、丁寧にズレの修正をしながら繋げてってくれてます!もちろんオレはサボる係を担当。食べたカレーをそのままの状態でアナルから出したり、剛力彩芽のモノマネで作業の妨害に励みます。

で、約2時間後!
だいたい仕上がりました!

813_037


写真を撮り忘れてもうたけど、今度はカッキーン!とズレ無し!!
&鬼の肉盛りでガッチガチです!!

813

しかもある程度サンダーで面取りまでしてもらってるっていう・・・
さすがは要介護カスタマーだなと自分に感心。

早く完成させてコイツで墓参りに行かないと盆が終わっちゃう!!!
待っとけよ先祖ども!!!

|

« 振り返らない! | トップページ | ズークを継ぐ者 »

コメント

今度は、森高千里のものまねでお願いします( ;´Д`)

投稿: koc | 2012年8月14日 (火) 10時56分

昨日はお誘いありがとうございました!
行きたかったんですけど朝の6時帰宅で16時からバイトでして、、、

僕も早くお金ためてミーティグまでになんとかしたいです(><)

投稿: つぁん | 2012年8月14日 (火) 11時19分

カレー屋といえばココイチですけどアンケート用紙書いた事は無いです

シートフレームの感じはスマートですね、全体像が楽しみです

投稿: きょん | 2012年8月14日 (火) 21時29分

あ~、インド人のやっているカレー屋に行きたいwww

 盆カスタムって、お盆と盆栽かけてるんだよね??盆栽バイクってさー、究極だと、実用性とか一切無視できるじゃん。

 もう付けたいパーツをてんこ盛りに付けて、実用性がどうとか、耐久性がどうとか、走行時が云々とか、雨天がどうとか、関係ないわけ。ある意味自分的に最高に究極のマシンが完成するわけだけど、なんかそれってバイクかなぁ…(まぁある意味バイクかwww)

 自分にとってカッコいいカスタムは実用性がありつつ、如何に盆栽できるかなんだけど、やっぱ方向性は実用性に振るわな…。苦労して取り付けたパーツが、走行して帰宅するとどっかに吹っ飛んでなくなっていた!なんて事がよくあったからね…。あの脱力感といったらもう、筆舌に尽くしがたいwww

 自分は、それを諦めずに探しに出かけたことが何度もあるwwww挙句、車に潰されたパーツを泣く泣く拾い帰宅した事もあれば、専用螺子を探しに早朝4時ごろに前日と同じルートを走った事もあるwww

 シンプソンメットで、早朝、のろのろとバイクを走らせ、急に止まってバイクを降り、地面や植え込みを這うように観察する、正に不審者wwwwで、行き着いた先はノーマルに近い形でのライトカスタムになってしまった。これは走らせても問題ないし、ノーマルルックではないから、ある程度楽しい。

 でも、やっぱ少しは、はじけたいんだよなぁ。…WARSTさんのカスタム見て溜飲を下げております。その点、バランスの弐号は大好きなんだよね。まぁミーティングでお茶目な面も見せたり、フェンダー裏が塗られていないとかあるけどwwww


 で、4号は「街乗りライトカスタムやで~」とか言っていた気がするんで、ついに弐号を越えるバランス仕様??「ついに、WARSTさんが通勤仕様を??これは注目だぜ!」と意気込んでいたけど…。


街乗りなので、おとなしめに作ります→既にフレーム切ってますやん 溶接しまくりですやん


スピードもあんまり考えていません→では何故、Z4エンジンを載せているの??


ローロングにはしません→サスの兼ね合いでローじゃん。んで、フレーム組んだ写真見たらロングじゃんwww


 はい!見事に全部裏切られましたー!! 弐号より完全に手間掛かってるし!溶接モリモリだし!もうさー、真似出来ないんだよなぁ…。5号は是非、「ノーマル+α、溶接なしで出来るカスタムマシン」でオネシャス…wwwwあ、5号はバイトになるの???

 で、4号。いよいよフレームの形状が決まった!実はフレームが上にばっくり開閉するメットイン構造かな?とか思っていたんだけど、後部もがっちり溶接してあるのでそれは無かったかwww

 でも、シートを取り付ける爪をちゃんと生かしているから、シートの開閉はする訳だ。メンテしやすいよね、開閉すると。開閉する利点を生かして、何か仕掛けがあったりすると楽しそうだけど。

 あ、そういう意味ではメンテしやすい→ちょいちょい乗るのに調整しやすい→街乗りでほいほい使う、なのか???

  自分はノーマルシートなんだけど、ズーマーって意外と足付き悪いよねwwえ?お前の足が短いから??まぁそうだけどwww やっぱ低いシート位置に乗ったら、ノーマルには戻れないもんかねぇ。シート下の収納スーぺースが欲しいんで、ローダウンシートは魅力的だけど入れていないのです。一度つかったら、多分、手放せなくなりそうなんで。バイトはシート高さ調整できるんだよね?ううーん、バイトねぇ。あれは魅力あるけどなぁ、やっぱ長距離厳しいよね?www

 さて、フレームが決まった辺りで、そろそろ鬼門の「ハーネス、電装」系に行くよね?いつもトラブルこの辺、今回はスムーズにこなせるのかな??あ、でもこの暑さを生かすには、塗装が先かな???なんか前も、教室に塗装したフレーム飾って乾かしてた気がするなwwww やっぱこの季節、ガレージの無い身としては、「塗装、パテ」系の作業をやるに限るよね!!!如何に早く確実に乾かすか、置きスペースの無い身としては切実なわけだよ!ベランダに放置しとく訳に行かないしさ~!!乾けば次の作業が進むしね!

 て事で、カスタム部東北支部は、課外活動で、車のフェンダーの錆落とし+パテ修正をやる予定です!勿論、グラインダーでがりがりとやる!ビビッて手でしこしこしてたけど、らちがあかねーからもうガリガリやるわ!作業や大胆かつ緻密にwwww車は買い換えようかと思ったけど、補助金まにあわねーからやめましたwww消費税も上がるのねwww納税者には厳しいですわwww 
 そろそろ、何色に塗るのか種明かししてもいい頃でないかい??イメージはなんかオレンジのフレームいじってっから、オレンジだけどwww 青、黄色、赤ときたからなぁ、緑??カワサキみたいだねww白?まぁありといえばあり。黒 つや消しとかwww ダークグリーン 純正色でもあるもんなぁ。なんだろ?何色なんだろね?? 

 そそ、「わんおふ」早速チェックしてくれたようですな!チラッとズーマーも出るとか出ないとかwww OVAベースだけど今度漫画にもなるし、人気があればテレビ化もあるそうです。つか、漫画「ばくおん!!」
と言い、今まで何でこのジャンルがなかったんだろうか?? 今やバイク+女の子って完全にファンタジーだと思うんだよねwwwだって現実に居ないもんwww
だから、悲しいかな今や漫画やアニメでしか見られないジャンルだと思うんだ!

 出かけるときヘルメット被るのが面倒、服装も限定され、バイクを降りたら浮きまくるし、雨の日は乗れない(俺は乗るけど)、埃まみれ、夏は暑く冬は極寒、
こんな乗り物、今時(女性)に流行るか!って言われりゃそうなんだが…まぁ、自分はどMだから楽しいけどwww

 兎に角、この手のものに業界最大手のホンダが協賛ってのが既に凄い事だと思いますわwww冬にはBDも出るんで、まぁ楽しみにしておりますwww

投稿: Rice Long | 2012年8月14日 (火) 23時14分

前にスライドした位置に来るのいいですね!
真面目に欲しいです!
リアフレもギリギリでカットして、ケツアゲしたらグラスホッパー感満々ですやん♪

投稿: 鯖 | 2012年8月15日 (水) 01時04分

>koc
スネ毛剃ります!!!

>つぁん
ビッカビカの電飾で参加やろ?
楽しみにしてるで!!

>きょん
僕は毎回書いてますw
以前に「髪の毛が入ってたけどおいしかった」って書いたら店員が自宅まで返金に来たことがあります!

>Rice Long
長いwwwww

いやあ、4号機は行き当たりばったり(いつもやけど)でやってるので色もまだ何にも決めてませんw
フレームの方もまだまだ基礎工事ができましたっていう段階なので・・・たぶんワンピースが終わるまでには完成してると思いますw

「わんおふ」のPVを見て、オレもふらりとどっかへズーマーでひとりツーリングしたいな~って思いました!
盆にでも行こうっかな~!

>鯖
ああー!!さすが!!やっぱわかってますわ!!!!
シートの位置的にはノーマルとほとんど同じ(ハズ)なんですけどね、前に突き出してる分そういう感じに見えますよね!

投稿: WARST | 2012年8月15日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 振り返らない! | トップページ | ズークを継ぐ者 »