« ズークを継ぐ者 | トップページ | バイト完成! »

2012年8月18日 (土)

バイトのシート張替え

ご先祖様へ
オレに参ってもらいたければ、まずオレを裕福にしろ。話はそれからだ。

どうも!!
先日、今までに見たことの無いファンタスティックなカラーリングをしたズーマーを見かけました!!!

813_024

いやあ・・・そこまで塗りますか・・・・その色を・・・・

というワケで前回の続きです!!
フレームとカウルの補修や塗装を終え、乾燥待ちのバイトを見ていてふと思った。

816_001

このシートの破れをそのままにしていて良いのだろうか・・・・

答えはもちろんNO!!当初はそのまま乗り出そうと思っていたけど、やっぱせっかく盆休みなんやし、ホムセンで安い生地でも買って張り替えることにしようと思います!!!


(中略)


816_022_2

完成しましたーーー!!!!
自転車のサドル並みにイカツイ形状をしたバイトのシートをシワひとつなく張り替えることに成功しました!!

ハッハッハーーーーッ!!!どんなもんだい!!!

---------------------------------------

それでは、ここから先は中略された部分(地獄)をお送りいたします。。。。。

近所のホームセンターで椅子の張替え用の安い生地を手に入れ、シート裏のタッカー針を外して準備完了!!

816_005

・・・って!
生地デカ過ぎやろこれwwwww
もったいないなあ!!余りまくるやんけwww

とりあえず生地を必要な分だけハサミでカットして、雨水が染み込まないように生地とスポンジの間にビニールを一枚カマせてタッカーで張っていきます!!

816_007

シートの張替えは以前にPALで経験しているので楽勝であります!!!

816_009

あ・・・あれ・・・なんか最後でやたらと生地があまっちゃったんですけど・・・・w

その後、いくら修正しても余った生地がピン!と張れない!!!
あららららら???

816_010

と、とりあえずいったん全部剥がしてやり直しです!!!

ハハハ・・・!!!久し振りやから感覚忘れちゃったわwwww
しゃーねえ、もっぺんやり直すとすっか!

816_014

あ・・・・れ・・・・
うまく張れない・・・・

いや、むしろ最初よりもヘタクソになってるし!!!
ハハハハハ!!!!ま、まあ生地はまだ余ってるし、もっかいやり直そっと!!
やっぱ安い生地とは言え、完璧に張りたいじゃん!!

816_015

全滅。

ありがとう・・・あんなにデカかった生地をすべて使い果たしてしまいました・・・・。




816_017

ふたたび同じホームセンターに赴き、先ほどと同じ商品を同じレジの同じ女子バイト店員に突き出す中年男性。。。

いささか奇妙だったと思う。


で、気を取り直してROUND2!!!!(実際は4度目の挑戦)

816_018

今度はキッチリ張っていきま~~~~~っす!!!!





一時間後・・・・

816_019

またも同じ商品を持ってレジに並ぶ中年男性に恐怖の表情を浮かべるバイト店員の姿がそこにはあった・・・・

安心しろ。これが最後だ。
なぜなら、この店の生地はオレが全部買い占めたからな・・・(泣

ああ、しばらくこの店には来れない・・・・


いやいやいやいや!!
コレはシャレになってへん!いくらなんでも失敗しすぎやで!!!

今度こそは・・・今度こそは!!!!!

816_020

今までの失敗を糧にキッチリカッチリと張っていきます!!!

816_021

っしゃあ!できたコラ!!!!
シワひとつない純正なみのピンピンに張れたシートの完成じゃいいいいい!!!!

816_022

先端部分もパツンパツンですわ!!!

816_023

なんだかんだで、業者に依頼して一番安い仕様で張ってもらうのとそんなに変わらないくらいの費用がかかりました・・・・・・

ままま、それでも最終的には満足のいく仕上がりになったから満足!!
いや~、疲れた~~!

そして、そのままの流れで乾燥いたフレームもドッキング!

816_026

今回の車両もバッテリーのワンタッチ充電コネクタを装備しておきました!!

816_027

これでカウルの脱着無しで簡単に充電ができるのである!!!


んじゃまたつづく!!!

|

« ズークを継ぐ者 | トップページ | バイト完成! »

コメント

そのズーマーグーバイクに
乗ってましたよsmile
値段はたしか中古で30万?くらい
だったと思います(笑)

ドノマのくせにぼったくり価格ですよね(笑)

投稿: りょーま | 2012年8月18日 (土) 02時33分

プラモみたいな色だね、このズーマー。

 やっぱセンスって大事だなと思いました…。つか、WARSTさんがフォトショで塗ったんかと思いましたwww

 お盆も終わりですね。あ、裕福になりたいなら、先に心をこめて参らないと駄目だよ~って、ご先祖様は多分言うんじゃないかなぁ。震災受けてからお陰様って気持ちが強くなりました。今がいいなら、それも誰かのお陰なのではないのかと。神様もご先祖様も目には映らないんだけど…
そういう存在のお陰かもしれないかな、とかね。

 いや、自分の努力とかも勿論あるよ。それでも想定外の事って起こるじゃん。考え方次第だけどwww「何でこんな事になんねん!」って考えたら、きりがないけど、「この程度ですんだぜ」って思えばね。で、「この程度」ってのも、ひょっとすると誰かのお陰かもってね。まぁお墓参りとか、大事なのかもって思います…。

 まぁ貧乏は嫌だがな!wwwwww 

 閑話休題

 やっぱシート修正来たね。つか、家の椅子用使ってんのかwwwwホームセンター系きわめていますな~。つか、久しぶりに声出して笑ったぞwwwwどんだけ失敗したんだよwwwwこんなでかいシートなのにwww

 これはあれだな、この椅子の素材の癖と、自転車のように狭く曲線の多い形状に問題があったんではと思いますwwwつか、バイトのシートってマジに自転車みたいなのね。

 最初からラストの写真のように素材を多めに切ってから、風呂敷に包むようにシートになじませ、飴玉を包むように張り、そのままタッカーで打ち付け、余った部分をカット…すればよかったんではないかと思うwwwwえ?ならやってみろ??うん、多分駄目です…。でも、面積が広い方がやりやすいのかも知れないっす。

 タッカーもあると便利だが、そうそう出番のない工具だよなぁ~…。つかタッカー貼りすぎなようなwwww

 それにしても、今年の夏も暑いわ。東北と言え、30℃超えるともうね。そちらはそれ以上だと思うけど…空調の効いたところでカスタムや修理できればいいんだけど…wwww。

 会社ではクーラーが効いている→テンションがあがり、いろいろ考える!これはいろいろやらなければ!→休日、作業場が(つまり外)糞暑い→もう無理!→中途半端に終わる作業→もやもや→会社ではクーラーが…の無限ループwwww

 早く秋にならんもんか…。

投稿: Rice Long | 2012年8月18日 (土) 07時17分

私のズークの場合、業者に頼みました
面積は小さいけど無理そうだから・・・。

張替えにはドライヤーとか使わないんですか?

投稿: きょん | 2012年8月18日 (土) 18時03分

こんばんは
その努力の時間,経費,すごいと思います.

解説も映画を見ているようで,Y(^^)ピース!

投稿: nadoyama | 2012年8月18日 (土) 20時19分

>りょーま
芸術とはそういうものなのかも・・・
小学校にある遊具カラーやから、お年を召された方々にとっては懐かしさと切なさと心強さを持った一品となることでしょう!

>Rice Long
バイクや自転車のシート張替えで検索してみたら結構同じ事をやってる人はいてるみたい!っていうか、オレもそれを参考にやってみたんやけどw
まあ、雨水さえ通さなければそれで十分やしね!

いやあ、いろいろ試行錯誤はしたんやけどね~。生地は縦と横のどちらか一方にしか伸びない仕組みやねんけど、じゃあどっち向きに張っていけばいいんだ?とかさ~。

やっぱ専門の業者が存在するってことはそれだけ技術やノウハウがあるってことなんやと思うくらい、ホンマに無理ゲーやったわw

>きょん
僕もズークの時は業者に頼みましたw
どう考えてもその方が確実やし、お金を払った分以上のモノが返ってくると思いましたw

ドライヤーは使わなかったです!
使った方が効率よかったかもw

>nadoyama
意地だけでやりきりました!!
大したことじゃないことを超スペクタクルでお送りしていますw

投稿: WARST | 2012年8月19日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズークを継ぐ者 | トップページ | バイト完成! »