« バイトのシート張替え | トップページ | 座薬 »

2012年8月19日 (日)

バイト完成!

コンチャス!!!
未だに盆気分なWARSTです!!

シートも無事張替えできたことやし、あとはカウルを取り付けるだけ!!

さあ一気にバイト仕上げたるでーー!!!

816_028

割れた。

補修したところが割れたんスけどwwww

いや、これはアカンわ!設計がアカン!!
ハーネスやら各種ワイヤーがカウル内に密集してるってだけじゃなくて、単純にバイトのフロントカウルは組みつけがシビアすぎるんちゃう??
どう考えてもすんなりハマってくれへん!!!
これは前オーナーが割ってしまったんにも納得するわ~って感じ。。。

まあそんなこんなで騙し騙しでカウルの組み付け完了!!

816_029

思いくそ割れた部分が目立つけどw

816_030

若干もっこりしてて、なんかエッチな気分になってきちゃう・・・・


なるか!!!
何やねんなホンダ!!!もうちょっと難易度下げといてくれよー!
な~んて嘆いていてもはじまらない。
どうせ塗り直しなんかしたってまた組み付けるときに割れるのは必至!
そもそも、「街乗りゲタ用」のバイトにそんな時間は掛けてられぬ。
ならば、足し算カスタム総本家の真髄を見せてやろうじゃないの!!

まず、割れた部分にマスキングテープを張って、少し大きめにマーキング。

816_031

で、そいつを薄いカーボンシートに貼り付ける。

816_032

ちなみになぜか贅沢にも本物のカーボンですw

んで、ハサミでカット!

816_033

あとは両面テープでカウルに貼り付ける!

816_034

おお!、なんかそれっぽいw
ま、、まあこれでいいんじゃないの?

そう自分に強く言い聞かせて一応完成ということにします!!


いや~、バンザイバンザイ~といろいろ見ていると・・・・!
なんとバイトのシートが上下にだけじゃなくて、スライドさせて前後にも動かせるってことに気付いた!!

↓一番前のポジション

816_035

↓一番後ろのポジション

816_036

ほうほう!これはおもしろい!じゃあオレはとりあえず一番後ろのポジションにしとこう!

そんなワケで一応の完成です!!

816_037

早速、試乗も兼ねて近所のスーパーへ買い出しに!!

816_038

コンビニフックもあるから便利だわ~(主婦目線)

ていうか、めっちゃマイルドで静か~!ノーマルってやっぱ良いねえ~~!!

そして次の日・・・

819_001

カーボンが剥がれてきた・・・・

案の定である。

|

« バイトのシート張替え | トップページ | 座薬 »

コメント

 自転車では相当前からポピュラーなシステムですぜ、前後スライドwwww

 つか、バイトのシートってもう、まんま自転車だねぇ~。ポストの径さえあえば、他の自転車シートでもいけそうな気がする…。見れば見るほどバイトが欲しい思いが復活してきてて個人的に非常にまずいんですが…www

 カウルの割れ、お気づきだとは思うけどもう補修では駄目なレベルですな…というか、割れが癖になる場所だよね、これ。外装修理や塗装、カスタムしていると必ずぶち当たる「割れたカウルの修正」

 応力や負荷がかかりにくい部分の割れは、WARSTさんの「熱したワイヤー等を熱して埋め込み、更に接着剤で補修、表面パテ仕上げなどすればなお良し」で済むんだけど、螺子取り付け部分の割れとか、取り付け爪付近の割れは、何ぼ補修しても駄目なんだよね、いつの間にかクラックが復活…orz

 ただ、螺子穴もでかいし、余裕ありそうだからまた割れるとは思わなんだ…。多分、ワイヤー類の収め方に工夫と言うかコツというか、あるんだと思う。

 ワイヤーやハーネスをカウルに収めるのって地味に面倒なんだよね。メーカーの収納方法ってやっぱ無駄がなくて凄いwwwでも、自分の場合、ばらし始めるとバラシに夢中になって螺子とかあちこちにおいてしまうし、
線の取り回しも、「頭に入った!」とか思って記録取らないんだよねwwwwんで、作業も終盤で疲れもあって、適当に取り付けてあとで泣きを見るというwww

 まぁズーマーでもしんどいところあるけど、バイトはかなりタイトだもんなぁ…というか、無改造なのに取り付けしんどいの???ん~…あなどれん。

 解決策はカウル交換しかないんだろうけど、新品カウル購入、塗装、組み付けと面倒くささてんこ盛りですなwww まぁWARSTさんの性格から言って放置はしないだろう!いずれ作業する方に3000点ですwww

 でもまぁ、バイトって憎めない可愛いスタイルしてるよね。コンビニフックもカウルに負担かからん??

 シート辺りにフックつけるとか、ハンドル周りに荷物置かんほうがいいような気がします、何か不安定そうwww籠つけたほうがいいと思うぞ!(見た事ないけどね、バイトに籠ってwwww) 

投稿: Rice Long | 2012年8月19日 (日) 09時28分

えっと、、、ここって、、、
僕とズーマーとカスタム、、、
"地獄"でしたよね?
、、、頑張りましょう(笑)

今日はよろしくお願いします!

投稿: つぁん | 2012年8月19日 (日) 10時48分

ステッカーではどうでしょう?

あとフェンダーは少しあぶると色が戻るって・・・むりですかね

投稿: きょん | 2012年8月19日 (日) 19時27分

うす、お久しぶりです
やっと仕事も初號機もひと段落したのでそろそろ対外的な活動を再開します

で、とりあえずそのカーボン板
リャンメンやめて四隅タッピングのほうが安心な気がします

あと、らいす兄さんもおっしゃってますけど

町乗りなら籠ですよ
いまならダイソーで420円ですよ、籠
ズークからコンバートならロハですよ、籠

あ、ここだけの話ですけど僕はシート張り替えはシートの上から被せる伸びるシートカバーを使ってます
全方向に割と伸びるのでだいたいどんな形のシートでも一発で決まってくれます

投稿: ぼる太 | 2012年8月20日 (月) 00時11分

ぼる太さん、お久しぶり!凄いご無沙汰で心配していましたよ…お元気そうですね!やっぱ籠っすよね!www(割とマジに)

投稿: Rice Long | 2012年8月20日 (月) 21時50分

>Rice Long
コンビニフックは取り付け部分がフレームなので大丈夫!
で、やっぱりバイトのカウルっていうのはこういうモンみたいですわw
割れて当然。割れてやっと一人前みたいなもんらしいですw

>つぁん
ズーマーのズの字も出てこないズーマーのブログがコチラでございます。
って、少ししか会えなかったねw

>きょん
今更ながら、調子に乗らずにステッカーで良かったじゃんという後悔が・・・・
フェンダーは、「まあいつか塗るやろう」ってことで・・・w

>ぼる太
カゴねえ・・・つけようかなあ~。
やっぱ乗り始めてみるとカゴのありがたみっていうのを感じるのは確か!
タッピングっていうか、リベット止めはやりたいなと思ってたんやけど、工具も持ってないのでしばらく様子を見て、それでもはがれてきそうならやってみる!

>Rice Long
なんと彼は生きていたんですw

投稿: WARST | 2012年8月21日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイトのシート張替え | トップページ | 座薬 »