« 関西ズーマーミーティングその1 | トップページ | 顔面(関西ズーマーミーティングその3) »

2012年9月19日 (水)

関西ズーマーミーティングその2

どうも!!
ろくにテレビを見ないのにブルーレイレコーダーが欲しい僕です!!

いや、高画質でエロいのを見たいとかじゃなくて!!!


つーワケで前回の続きです!

~~前回までのあらすじ~~
前回を読んでください。


916_028

ゲリ雨を凌いだ我ら関西ズーマーズ一行。
一瞬にして地面が乾いちゃうくらいカラッカラッに晴れた天気に憤りを感じつつも、ズブ濡れになった股間の気持ち良さに快感を覚えつつ、目的地である2りんかん生野店へと先を急ぐのであった!


で、到着ンニ。

916023

ここで少し休憩をとりながら、店内を物色。
オレも良いモノ買えました!何を買ったのかはまたそのうち書きます!

数十分の休憩の後、今度は最終目的地である天保山へ!

916033

大阪のオタクスポット、日本橋を通過です!

916_030

途中、アニメオタクの聖地であるアニメイト日本橋店の前でちょうど信号が赤になったのでオレのカッコイイ黄ズーマーを撮ろうとバイクを降りでカメラを構えると、怖い人がカッコイイ人がエアズーマーで横に並んできました。
916_035

いや、僕のバイクを撮りたいんスけど・・・

その2秒後・・・


916_036


さらに数秒後・・・

916_038

あのさあ・・・



そして大阪で最も人通りの多いスポットのひとつである千日前ビックカメラ前を通過!

916040

「キャー!あの黄色いズーマー超カッコイイ~!」
「ヤダー!乗ってる人もイケメン~!」

などという声がオレの脳内でだけ再生。

そんな妄想に浸りつつ、道中でガソリンが底をつき給油したり、オレのせいで先頭グループとはぐれたりしながらも天保山に無事ゴール!

916_043

いや~、結構な距離を走りました~。

そして、天保山ハーバービレッジ内のカレー屋?で、まぁとさんリッキーさんらはじめ関西クルーと遅めの昼食!!ハラ減った~~!

オレはこんなんを注文!

916_045

ほぼ無言で食べきりました!

916_046

フッ・・・普段UKで鍛えられているオレらにはこれくらい前菜程度さ!

そのあとは夕方までズーマーを囲んでピロートーク大会。

916_069



916_070

そのときに激写したRATさんのスクーピー。

916_074

画像が暗くてわかりづらいけどン何とリアが7J!!!
メットインもダンパー付きで、メインキーを手マンするとシートがシューッと開くのだ!!

916_072

ホントは動画も撮ったんですけど、アップの仕方がワカランかった・・・


そんなこんなで解散!!

916_075

今回は最初から最後まで堪能できて良かった!!
まぁとさんやリッキーさんとも会えたし、みんなのズーマーも見れて刺激にもなったし最高でした!!

916_080

つうか、結局この人形を誰がぶら下げたのかわからんまま帰宅したんスけど・・・

|

« 関西ズーマーミーティングその1 | トップページ | 顔面(関西ズーマーミーティングその3) »

コメント

お疲れ様でした!
関東からの方たちともお話出来たのでめっちゃめちゃ楽しかったです!!

今回は最後までいらしたのでビックリしました(笑)
タケラボでもたこ焼き食べたりお話したり楽しかったですよ!

投稿: つぁん | 2012年9月19日 (水) 08時48分

ああ、自分の人生も突き指みたいなもんですわ。でもこれがねぇ、伸びもしないし治りもしない。
 
ずっと突かれっぱなしの疲れっぱなしwwwww誰がうまい事言えとwwwwwつか、ぼる太さんは
どこに居りますの????

 WARSTさんのミーティング記で地味に好きなのは「どういうご飯を食べたのか??」ですね。これがね、WARSTさんはブレが少ないんだな。結構がっつり食べるんだよねwwww大抵が大皿にご飯がこんもりってのが多い気がするんだけど、そういう店が多いのか?そういうのが好きなのか???
 
 健啖家と言うか、まぁモリモリ食べますな。羨ましい!!自分も食べるの大好きですが、そろそろ抑制期に入った見たいですwwwwふふ、WARSTさん、あと5年くらいだぜ、それが出来るのは…。兎に角、燃焼力が落ちてくるのでね。

 まぁ酒は飲まんので、この程度で済んでるんだべなぁとか。つかね、ぶっちゃけ、WARSTさんのブログって大抵夜に読むんだけど食い物写真はさ、お腹がすいてくんだよwwwww 困ったねwwww何か運動とか、気を付けていますかね~???

 ここんとこのツーリングとかイベントでは、なんか雨に降られる機会多いね。大気の状態不安定なんか…。ちと質問だけど、こういうミーテイングの場合、突然雨降るじゃん?その場合、

走行は続けず、雨宿りするのが基本?振り続けたらどうするの??

そもそも、これらのカスタムマシン、雨天走行できるもの??

今まで、雨天時トラブルとかありました?? 

 この辺は私、気になります!!wwww ま、基本的に雨天でも走行は出来るとは思うけど、皆さんやっぱ屋根付きガレージ必須なんでしょうかね。雨天時そのまま走行を終えて、いくら念入りにふき取っても、やっぱ錆とか出るじゃん。

 外+バイクカバーくらいだと、覿面だもん。WARSTさんは部屋の中っていう、ある意味究極のガレージに入れるわけで、メンテもすぐできる利点はると思うし、空調もね。でも、真似できねぇwwwww
 
 こういうカスタムマシンのオーナーさん、雨の時はどうしてんすかね…。まぁ、基本晴れかミーテイングでしか走らないんだろうかね??普段使いとかしないんかな~。普段使い+カスタムの境界線をいかに曖昧にするかがテーマの自分としては、ちょっと知りたいもんですwww
 
 自分のマシンや他のオーナーのカスタムバイクを肴に、バイク談義やよもやま話など、いいですねぇ。ホント、こじゃれたガレージにお気に入りのバイクや小物を並べて、気の合う人たちと酒やコーヒーなんぞで談笑するっていうの、一度でいいからやってみたいもんだ。ガレージ無い、バイク友達居ない、ないないづくしだけどねwww
 
 だから、WARSTさんのブログは「こういうのいいな!」の集大成でもあります。あと、ツーリングんときって、ガス欠とかになったらどうするの?勝手に給油して勝手に追いつけって感じなのかな??やっぱ纏め役さんがいて、日程とかある程度決めてるんでしょ?そういうしっかりした方がいらっしぁると、またスムーズにいくんだよね。
 
 マシンでは、スクーピー凄いね。RATさんのページはちょくちょく見ておりますが、センスも凄い好きだし、オリジナルパーツもかっこいい。アルマイト処理がきれい
なパーツですよね。メットインにダンパー!妄想したことはあるけど、ちゃんと連携動作するとは凄い。考えを形にできるスキル、羨ましいです。
 
 スクーピーって、こっちでは女子高生とか若い女性に人気がある車種なんだけど、こうやってカスタムすると、また別の顔になりますねぇ。若干アンバランスな部分が
いいです。
 
しかし、ズーマーミーテイングだからディオとかの参加はないんだね。ホンダ4スト系スクーターミーティングとかやると、面白いかもなぁ。共通点があるから、新たな発見とか。

 まぁ、乱暴なこと言うと、スクーピーやディオのようなフルカウル系はカスタム大変だとは思う。ズーマーはパイプフレームだから、自由度高いもんね。
 
 兎にも角にも、無事にミーティングが終わって良かったですね。
 
 ちなみに、東北は北極じゃねーよwwww炬燵とか…ないわ!まだ日中30℃位だぜ!ま、暑さ寒さも彼岸までっていうからね、今週末くらいからは過ごしやすくなるかな…。まぁこのまま怒涛の冬に入っていく気配もあります。もう冬を感じるのは、スタッドレスタイヤのCMが放送されると感じるねwwwwこちらはもう結構放送しております。

 ちなみに、BDレコ。まぁWARSTさんはBDとかDVD買わんのだろうけど、BDソフトの映像は抜群に綺麗ですよ~!HDMIで楽々接続!

 おすすめはSONYか東芝か松下www
 
 SONY 東芝は後々USB外付けHDDも増設できるから容量不足は心配ない。松下もはじめたかな??圧縮が多彩なのはパナソニック。機種も豊富。少ない容量で録画してもそこそこ綺麗に見れる。
 ソニーは描画エンジンが凄い綺麗。アニメはかなり、映画もいい。東芝は操作系の使い勝手がSONY、松下と比べるとちと複雑で癖があるんだが、慣れれば。なんといってもテレビと連動を考えると、
WARSTさんとこのシステム的には外せない選択肢かな。HDDは大容量を買うべき。大は小を兼ねる。が、外付けが安くなっているので、そこそこのを買って様子を見るというのもあり。

 この三社以外は、何故書かなかったのかは推して知るべしwwww SONYは自分が使っております。松下は会社の人から聞いたり録画ディスク借りて見たりしてての感想。東芝は友人が使ってるんでよく知っている。他のメーカーも実家で使ってたりしてて大抵は見たり弄ったりしてるんでwwwwま、鵜呑みにしないでよく調べてみてちょーだいwwwww
 
 ま、HDD録画なんか始めると、あっちゅうまにパンパンになって、見もしないのに消す羽目になるかもねwwww

投稿: Rice Long | 2012年9月19日 (水) 21時24分

前回、今回の記事の写真見てて思ったんですけどね

『ナンバー映り込むとあとあと面倒やねん…(;´Д`)』

っちゅーても仕事が丁寧なんですよね、WARSTさん
さも、ハナからひと桁やふた桁やったみたいにシレーっと加工されてるw
コレが俺がやったりすると
『ハイ、加工しましたー!』みたいな出来栄えに…
何事も丁寧にやらなあかんなと思いますた、はい

らいす兄さんの問いには…
WARSTさんから『ぼる太くんは星になったよ(^_-)-☆』とかで返されるとわりとオイシイかなぁと思いながら答えるかどうか迷っていますwww

投稿: ぼる太 | 2012年9月19日 (水) 23時06分

日本橋で、みんな集まって何やってんだ?って思ってたら、この写真だったんですねsweat01

次回からはキチンと写り込めるように心構えをしておきますww

投稿: まぁと | 2012年9月19日 (水) 23時30分

>つぁん
あの後にタケラボ行くなんてどんだけ体力あるねんな~って感じw
次はタケラボまで辿り着けるように体力つけとくわw

>Rice Long
ぼる太っていうのは架空の人物で実在しません。
で、雨の場合はカスタム度数が高い車両ほど泣いて、ノーマルに近い車両が天下を握るという構図になってますw
まあ、突然の雨でもいい歳こいた大人が何人もいるので、臨機応変に判断してって感じです!台数が多ければ多いほど無理はしないってノリ。

レコーダー情報ありがとう!右も左もワカランので助かる!!
じゃあやっぱ東芝にしよっかな~。
テレビが東芝製だからその方が操作も楽っぽいし・・・。

あ、まずお金を工面しないとw

>ぼる太
そもそも存在しないことにしときましたw
おかげさまで突き指のほうは治ってきました!
画像の加工はホンマメンドイし、あんまり伏せる意味もないと思うけど、何となくやってますw
まあ、やってないときもあるんやけど・・・

>まぁと
前回の記事での画像でも映り込んでる人はほとんど自分からフレームINしてますw
何か、誰かがカメラを構えると条件反射で写ろうとするみたいな文化があるようです・・・

投稿: WARST | 2012年9月20日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西ズーマーミーティングその1 | トップページ | 顔面(関西ズーマーミーティングその3) »