« 秋のBBQ | トップページ | クラッチスプリング流用 »

2012年9月26日 (水)

キーシリンダーカバー

世の中でUSDMが流行っている今・・・
オレの中ではアヘ顔ダブルピースが流行っている!!

そんなワケで、先日ヤフオクでBiteに貼るためのスクーピー用キーシリンダーシールを買っちゃいました!

925_008

しかも奮発して黄色のズーマー用にカーボン調のものまで追加注文しちゃったのです!

ではでは!早速ズーマーの方にカーボン調の方を貼りま~す!

925_009

いろんな部分がカーボンなのにキーシリンダーだけノーマルのまま!これじゃあダサイよネ・・・・でもコイツをペタッと貼ればアラ不思議!!たちまち統一感が出ちゃうので~す!

925_010


ペタッ!


925_011

・・・え?

形が全然ちがうwwww

ええええ??ウッソやん!!
ズーマーとスクーピーってカバーの形ちがうん??????
いったいこれはどういうことだってばよ!!!


【検証】

925_012

ズーマー↑
バイト/スクーピー↓

925_013

【結果】
ちがう。

ちがうじゃん!!!!
ウッソでしょ?オレずーっと同じやと思ってた・・・・
いや、ズーマーでもスクーピーと同じ形状のものもあるのかも・・・?
んん~~~、よくわからん!!!

・・・いや、ひとつだけわかったことがある。
オレが無駄な買い物をしてしまったということだ。



仕方がないのでとりあえずBiteの方だけでも貼っときますわ・・・

925_014

|

« 秋のBBQ | トップページ | クラッチスプリング流用 »

コメント

毎度です。
自分も同じので過去に失敗しましたよ!
今はコレ↓使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/endurance/10000003/

投稿: 501 | 2012年9月26日 (水) 07時16分

盗難車とかでキーセット代をケチったようなズーマーはスクーピー用のキーシリンダーが着いてることが多いらしいですよ、淀川警察いわくw
で、たいがいそういう車両はハンドルロックが死んでますw


投稿: ぼる太 | 2012年9月26日 (水) 12時21分

全然違いますねwww

(速報)僕USDM飽きはじめてますw

投稿: みと | 2012年9月26日 (水) 13時18分

想像でいけると思って買ったパーツは、イケない事がある・・・よくあります
でもたまにピッタリくる時もある、困ったものです

投稿: きょん | 2012年9月26日 (水) 21時00分

>501
やはり同じ過ちを犯した人がいたんですね…w
またお金が溜まったら買い直します!!(泣

>ぼる太
なるほど~。
ていうか、何で形が違うのかが不思議。
ホンダは何を考えてんのか!

>みと
知ってた??

オレは未だにUSDMに追いついておりません。

>きょん
想像も何も、疑うことすらしなかったですw

投稿: WARST | 2012年9月27日 (木) 02時46分

うはは!

 昨日米書いている最中に他の歯が割れたwwwwで、ぐらぐらになって今日歯医者行ったら内部で砕けてたwwwwで、歯茎に刺さっていた破片を抜いたwww抜歯した傷口を庇う様にへんな噛み合わせしてたら負担かかったらしいwwww血だらけwwww

 つか、これで左右とも傷ものなんだけど、何食えばいいのwwwwww来週まで… あー!もう歯医者行くの嫌だー>< つか、自分どんだけ歯食いしばって生きてんだよ…orz


 それはそうと、300万Hitも目前なの?どんだけアクセス数多いんだよ、ここwwwwサイバー攻撃じゃねーの??wwwいやはや、それもこれもまめな更新と体を張った内容のなせる業ではないのだろうか!と思う。

 だいたいズーマーじゃないのもカスタムしたりしてるしwwwほら、看板と店の中身が乖離しているカオスな店ってあるじゃん。一応、開店当初の看板はそのままなんだけど、店入るとなんでもあり!で。此処何屋さん?状態www

 でもさ、やっぱり訪ねて来る人も楽しくなきゃ足が遠のく訳さ。そういう意味では、自分も毎回楽しませてもらってるのでwwwwそりゃまた訪ねて来ちゃう訳wwww迷惑だろうけどwww

 にしても、100万から加速してるような気がするんだけどね、アクセス数。数人が日に何回もアクセスしたってこんな数にはなり得ないだろうから、単純に訪れる人が増えてるんだろうなぁと。凄い事だわwwww

 まぁ毎回下ネタ満載だから、来訪者の9割方は男だと思うけどなwwwwま、これからもぼちぼちと、楽しい更新を楽しみにしていますよ!!そして500万になったら教えなさいwwww300万でもいいけどwww

 で、キーシリンダーのシール。これ、実は自分も全く同じ。全車種共通かと思い込んでいた。違うんだねwwwあぶねぇwww往々にしてホームセンター系カスタマーにはありがちな「思い込みによる失敗」自分もですがねwwww

 これ、実は初心者よりも中~上級レベルの方が起こしやすいような気がする(更に上に行くと起こさないがwwww)

 フレームやエンジンが共通だと思い込む罠、今まで弄った部分は共通だったので、全てが同じだと思い込んでいたら、ある箇所は全く互換なしだったと言う罠、外装は同じだが中身の機構が微妙に違う罠、生産ロットで前期後期型が存在し、共通部品ではない罠、電装系の互換性全くない罠などなど…


 ホームセンター系カスタマーにはこのような罠が多く潜んでいる!そして、その多くが解決と共に忘れ去られ、
拡散もされず、また何処かの同じような事をしている人が同じ罠にかかる運命!

 そして繰り広げられてしまう「え?そんなん常識やん?知らんのwww」と言う会話wwwwwまぁあるあるネタではあるんだが、ちょっと悲しいね。かく言う自分も、今回は勉強になった。

 怖い事に、「ふ、DioZ4とか、Todayとか、4ストは皆同じなんでしょwwwズーマー用に高いパーツ
買うやつ、乙!」とか知ったかぶりしてたけど、勉強しなおすわ…。

 そそ、教わりっぱなしもなんだから、自分も一つ。オイルレベルゲージあるでしょ?あれ、長いのと短いのあんだよね。ズーマー用は長いんだけど、Todayは短かかった。勿論、型式なんかで違うのかもだけど。頭の摘みがおんなじだから、全部同じと思い込んでたら、違うのなwww蓋するだけなら共通なんで、使えるけど、レベル見れないんじゃ意味ないからね。

 ま、この場合、小は大をかねるから、蓋するだけって事ならToday用をズーマーに流用は可能。でも、逆は無理だろうなぁ。深さの無い場所に長いのは入らんでしょ??

 あとノーマルマフラーカバー。ズーマー用とToday用はマフラーの形状が若干違うので、ズーマー用はToday用に比べて短いのです。ま、Todayの長い部分だけカットすればいいんだけどね。

 比較すると、まるで同じ金型で作ったように、おんなじ形。が、螺子穴の位置は全く同じなので、ポン付けで流用可能です。ズーマー用は地味に高いが、Today用なら二束三文wwww どうせ色塗るんならカットしても問題ないし、カットしなくても付くからね。まぁ…カスタムマシンには縁が無いかwwwwどっちも純正の話だからwwww

 あれだね、パ―ツに伊達に「ズーマー用」って書いてないなぁと思うwww逆に共通部品の場合は「ズーマー用」の方が売れるんだろうから、やたらズーマーの名前が出てるようだけど、共通部品は調べれば出てくるから、調べた上であえてズーマー用でないほうを買うのが賢いやり方かもね。
 
 逆の場合は、ズーマー用の在庫って割と豊富だから、ズーマー用なら種類が選べたりして楽しい。割高なケースが多いが!!

 しかし、これ。物の見事に「専用」だねぇ。追加工とかで貼れない事も無いが無意味だからなwwwwつか、このカーボンシール、大分前から某オクで見てて、「これは弐号機向けだよなぁ」と自分のバイクでもないのに勝手に思っていたんだが、まだ未採用だったんか…wwwww

 5号機のバイト君。地味に気に入ってんでしょ?ね?wwwwwノーマルにはノーマルの良さ、あるよね。これだけ安定したマシンが普段の足でキープできてる訳だから、
ますますカスタムにも力が入るって感じかねぇ。で、安定して使っていると何故か弄りたくなるのがカスタマーのサガーですが。バイトって線が細いから、ガリガリに弄れない感じがするよなぁ。その状態から如何にカッコよくするかってのはセンスがいるなぁと思う。

 バイトのカスタムといいつつ、ズーマーと合体した車両も見るが、それは割合の問題もあるが、バイトカスタムとは違う気もしないでもない。バイクカスタムはバイクの素材の良さを生かしつつ行うのが本道だと思う。

 バイトだかズーマーだかどっちつかずってのは…それならむしろ「なんぞこれ?」ってくらいやって欲しい。いや、自分もそういう実車見て、悪くはないけどちょっと中途半端というか、フロント事故ってズーマーと二コイチみたいなのだったんでね…。

 まぁ人間と同じで中途半端はダメッすね…orz

USDM、車の?なんか最近此方ではあの手のカスタム車はあんまりみなくなったなぁ。


 私信

 しぐれ煮好きなんかwwwそれは良かったぜ。このしぐれ煮は評判が良くて、試食してみたらことのほか美味かったんでね。買いました。喜んでいただけて何よりです。ご飯が進むよねwwww食欲の秋www

 
 ぼる太様

 御喜び頂けて何よりです。仙台、他にもおいしいものありますのでね、また機会があればwwwもう一つの「あれ」は交換すれば、お○になりますんで、彼女さんにも使えます。少なくてすみません><

 

 つか、君達!なんだかよー、揃いも揃ってリア充じゃねーかよ!!!wwwww自分がどんな気持ちで東北の田舎で独り生き抜いていると思っているんだwww家にひび入って歯もひび入ってバイクのカウルもひび入ってwwwwwくそwwwwもげろwwwwwつか、もうね…羨ましいっす…。そちらに行く事があったら、奢ってねwwww

投稿: Rice Long | 2012年9月27日 (木) 20時14分

>Rice Long
歯は大事にせにゃいかんとは言うけれど、今回のは自分の責任じゃないからなあ・・・w

300万はまだまだやけど、ホラ僕らってもうオッサンやから時間の経過が早く感じるやん!
だから500万になったら書こうかなw

互換性はね~、まさかまさかでビックリしましたw
なんでそこだけ変えんの?って感じ!!
ちなみにバイトのマフラーはズーマーとほとんど同じやけどフェンダーのステーが違うんだぜ!!

カスタムもリアルも「ひび」精進ですなw
奢る奢る!いつでもカモン!ぶはははははは~!

投稿: WARST | 2012年10月 2日 (火) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のBBQ | トップページ | クラッチスプリング流用 »