« 顔面(関西ズーマーミーティングその3) | トップページ | 車検 »

2012年9月21日 (金)

タイヤ交換三連発!

いらっ射~精エエエエ!!!!
どうも!今日を生きるのに精一杯!僕がワーの字です!

920_016

今日は近所のオートバックスまでBite君とツーリング!
使用期限の切れた車の発炎筒を買い替えに来たのであるッ!
もうすぐ車検なのでね☆

で、話は変わって、先日の夜。
雨の降る夜の街を北へと車を走らせる!!

920_001

久し振りにやってきましたKOCさんのアジトこと北摂BASE!!
前述の通り雨が降ってたのでKOCさんはもう帰宅しそうやったんやけど、そこを無理矢理「アタシ、来ちゃったheart」的な雰囲気で押し掛けました!


で、今日のメニューはタイヤ交換三連発!!!

920_002

下がBW'Sのフロント、左がヤマハのGEARのリアホイール、そして右上がオナじみズーマーのリアホイール。
どれも純正のものやねんけど、それぞれ3つとも使い道があるのでセコセコと集めていたのである!

まず、BW'Sのフロントホイールは、そのままBW'Sに使用します!
というのも、放置状態のオレのBW'S。なぜ放置しているのかというとフロントタイヤの空気漏れが発覚したからなのだ。まあ古い車両やし鉄チンホイールやし、ハズレを引いちゃったってことで潔くまともなホイールに交換することにしたのだ!

次に、左上のギアのリアホイール。
新聞配達でオナじみのギアには前期の4KNという型と後期のUA03Jという型があるらしいねんけど、実はその前期型4KNのリアホイールがBW'S3AAにポンで付くらしいのだ!
しかもコイツは10インチでアルミ製!んなもん装着するしかないやんけ!

そんなワケで、BW'Sのホイールを前後交換することにします!

まあ、交換する最大の理由は今履いているDUNLOPのK960が激烈乗りにくいからなんやけどw
ワンペイがK960を譲ってくれたときに、「クソタイヤ」であると散々注意をされたにも関わらず、見た目だけで装着してみたこのタイヤ。



まごうことなきクソタイヤでしたw


まあ、ダートでなら最強なんやろうけど・・・

ちなみにそのクソタイヤを譲り受けたときの記事はコチラ↓
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/k960-e685.html


ワンペイ、最近会ってないけど元気にしてるんやろうか・・・・
なんてことを微塵も思わず作業スタート!!!

920_009

まずはこれらのホイールに着いてるタイヤを取り外します!
もう1分山とか0分山のツルペタ状態なので使い物にならんのでね!

920_010

だが左手の親指を突き指しているのでダイナミックに進めることができん!!!


920_012


ヤァッ!ヤァッ!ヤァッ!ヤァッ!ヤァッ!ヤァッ!(ストⅡ春麗のモノマネで)

920_013

・・・なんて感じで苦戦していると、

『グリッ!!』

ぐああああああああああ!!!!また同じ指をグネッてもたあああああああ!!!

920_014

めちゃんこ痛エエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!

治りかけていたところに再びテンションが掛かりすべては振り出しへ!
ア・・・ガガガ・・・ガ・・・・痛すぎる・・・・



などと、死にそうになっていると、

920_006

ヘナチョコのオレをよそにKOCさんが無言で続きの作業をしてくれた。

あっという間に3本とも!!

920_007

3本ハメるのに5分も掛かってないっていう早業。バケモンっすわwww


ちなみに交換したタイヤは、BW'Sフロント/リアがブリヂストンのTW-37と38。ズーマーのリアがMAXXISのブロックタイヤです!ズーマーのは予備で置いておくつもりなので懲りずにブロックですw
もちろんどれもズーアクのお下がりとか、もらったり拾ったりして保管していた中古タイヤ。
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-a282.html


KOCさんホンマにありがとう!今度ぼくがにぎったオニギリをご馳走します!!

うっしゃ!早いうちにホイール塗装するぞー!!突き指が治ったら・・・。

|

« 顔面(関西ズーマーミーティングその3) | トップページ | 車検 »

コメント

タイヤにはこだわった事が無いので、というか交換するほど乗ってません
やっぱり違いがあるのですね、お勧めとかはありますか

ところで、オニギリの具は何ですか?w

投稿: きょん | 2012年9月21日 (金) 20時36分

 それにしても…WARSTさんは車は潔いくらいに何もしてないのなwwwww自分は、車には三連メーター付けたり、タコメーターやカーナビを、無難なところにインストールしたり、自力でフロントグリルやリアランプやサイドマーカーをクリアにしたり、出来る限りは自分でやってみたけど…WARSTさんのは、ほぼドノーマル???

 ま、車は中途半端にやると駄目ね。イベントで見たけど、面積が広い分、がつっとカスタマイズしないと見栄えしないwww原付くらいだと、ちょっとしたカスタムが「お、いい味出してるね!」って感じだし、そこそこやってもそれなりに見栄えがするんだけど。車は「やりすぎた!!」位やらないと主張しませんな。

 まぁその分手間暇とか金子がかかるんで、やりませんがねwwwwつか、自分、軽なんで安くて済んでますが、WARSTさんのは結構税金とかかかるよね?

なんか、自分は、車は雨の日とか豪雪の日とかwww「ここぞ!」の時にしか出しませんね~。あんまり出さないとバッテリー上がるしねwwwJAFに入ってからは心配なくなったけど、遠慮しないで呼んでねって言う割りに、「最近走行してます?」「整備してます?」「年式何年ですか?」とか、なんか遠まわしに「古い車だから、乗り換えでもしたら??」って感じに言われるんで若干、カチンと来ますwwwバイクも同じ。もうさー、掛け捨てなんだから文句言わずにやって欲しいわ!!

 でも、若干移動距離オーバーしてもおまけしてくれたりもするんでね…^^;; 外注さんだと割と面白い話聞かせてくれたりね。JAFも営利企業なんで、忙しい場合は
下請けの車検屋さんとかに丸投げするときありますwww服はJAFだけど、「これ、この時用の服なんですよwww」コスプレかよ!!って感じ。

 でも仕事はきちんとやってますがね。

 閑話休題

 久しぶりの参号ですが、流用ネタですね。前期型だとポンでいけるのか!しかも純正でアルミ!おいしいね。でもなんかホイルだけ探すの大変そうだがwww
ギアとかベンリィって、結構かっこいいと思うのは自分だけ??ビジネスバイクだけど、なんか無骨で良いと思うんだよな。こいつらをカスタムしたらさぞかしい面白いんだろうなぁと思う反面、ベース車両が高い、中古車両の草臥れ具合が凄まじかったり。そしてカスタム用のアフターパーツがない!!

 ま、そこはアイデア勝負にはなると思うけどね。反面良いところも。純正部品がかなり長期に供給される(消耗品など特に)ので、部品に困らなく、維持が容易。これは廃盤マシンには真似できない利点でもある。あと、やっぱ壊れにくいとこかね。自分のメインマシンもそう。構造が単純かつ革新的で長期にモデルチェンジしない。する必要が無いからなんだけど、これは地味に凄い事だよね。

 ま、ユーザーにとって一番の関心、乗ってて楽しいか?についてはかなり問題が…^^;;仕事気分が抜けないと言う欠点もwww

 参号のフロント、なんか苦労してたね。蛍光イエローに塗っちゃってからいろいろとwww綺麗に塗装したホイルを弄るのは忍びないんだよねぇ。結局見切りつけたと言う事は、酷いんだな、状況wwww

 でもこれ、フロントとリアは別のものになるって事なの?ギアのフロントは流用できないのか…。ブロックタイヤはカッコいい。ルックス最強。が、やはり乗りにくいのなwwwwこれはオフロードタイヤ使ってる自分もよく判る。公道と言うか、アスファルトではグリップ無力だからね。振動も地味にあるしねwww
 
それでもブロックを使うのはポリシーですなwww

  ストⅡwwwww  吹いたぞ、若干wwww俺は春麗、ベガ、キャミィ使ってた。所謂ケンやリュウのようなレバー回転系の技が出せなくて溜め系(レバーを一方に
溜め、逆方向に動かす)のキャラばかり使っててこうなったwww春麗が気功拳とか出し始めてからコスチュームがジャージみたいになり、若干ぶれたねwww(最終的には元に戻ったが…。)そう言えば、フルポリゴンの「ストⅡ」もあったなぁ、全然人気なかったなwwwごつごつした春麗なんか見たくなかったわwwwバーチャ全盛期に入って、2Dゲーは苦戦するんだけど、そこでやめずにキャラに魅力と種類を出すと言う方式で地道にやり続け、今はネット対戦…。こうなると、キャラは貴重な「財産」ガンダムも然り。今後もずっと稼いでくれる訳です。ま、新風が吹かないと飽きてくるけどなwwww


 それにしてもWARSTさんのこの横顔wwwwもうガチで「痛い」んですな。熱持ったりしない??侮っては駄目だよ、突指はくせになるからね。あんまり痛いなら外科で見て貰うといい。「あれ、ひび入ってるね?」って言う事も一応、あるからねwww

 暫くは力の要る作業は控えた方が吉www夜に手を煩わせては駄目よwwww

 そうそう、以前はこのブログで副主人公的な扱いだったワンペイさん。タイヤの記事ではジョジョ立ちで決めてくれていたんですが、気が付くといらっしゃらなくなりましたね。元気にしてるんですかね…。


WARSTさんが握ったおにぎりか…なんかいろんな意味で…いや、なんでもないwwww

 BDその3

 そうか、東芝に決めたか!よし、ぶれずに買うんだぜ!300GBクラス??やっぱりな。安さに目がくらんで必ず最初はそう言うんだよ。皆www「1TBも何録画すんの??馬鹿じゃね??」皆そう言ったよ。


 後に大抵の人が、「失敗でした」と言う。俺、どや顔wwww


  録画が手軽に出来るようになるとどうなるか?を考えていないからそういう思考になるwww
 録画とは「テレビ番組を見る際に、いつでも見たいときに見たいだけ見ることが出来る、時間を操る能力」が備わったと考えて欲しい。新たな能力を得ると、人間はどうなるか?

「試したくなる」

 普段見もしない番組を録画してみたりする。テープを買うような手間もないのでバンバン録画する。で、暇な時にちょろちょろ見ると、

「面白い番組だな」「これ、こう言う番組だったんか」

 新たな楽しさに目覚めだす。

 更に

「今手が離せん、とりあえず録画しとこwww」「今見るのめんどい、録画しといて後で見るか」

 と、テレビを見るスタイルが変わる。こうなる確率はかなり高い。何故か?テレビを見るのに関心が無い奴はこういう機器を買おうと思わないからだ。テレビを見るのに関心がある、だから買う。買って使い出せば嵌るのは必然。CMを飛ばして短縮してみたり、気に入ったのは保存したり。利便性を知る。

 更に進むと

「リアルタイムで見るのめんどい、録画しとこ」

で、HDDは見る見る埋まりだす。そして落とし穴は

「後で見るにしても、1日24時間しかない」 

 これも忘れだすwww 最終的にはオ-バーフローを起こす。この時に「見ねぇ、消す!」と言う人は実はあまり居ない。結構未練たらしく残して置きたがるwww
まぁ「見ねぇ、消す!」と言うタイプの人も、実はあんまりこういう機械は買わないんだなwww

 買っても、ソフト再生のみでHDDを全く使わないタイプの人wwww(欧米人には多いんだってね。だから向こうは再生機の需要が大きい。録画機器は殆ど売っていない)


 そして、かつかつのHDDをやりくりし始める時に思う…

「何故、おれは1TB を買わなかったんだ…」と!!

「経験談」を元に力説しましたwwwwwwwwww

 あと、部屋でちまちまカスタムする時に、アニメ見たりするのにも使えると思うよwww 

投稿: Rice Long | 2012年9月21日 (金) 21時22分

そーですかー
カールおじさんじゃなくなるんすね…

投稿: ぼる太 | 2012年9月21日 (金) 23時01分

いやぁ
「つきゆび」を「つきさして」読んでたw
まじでいたそぉー( ;´Д`)

投稿: あや | 2012年9月22日 (土) 00時04分

>きょん
具は僕の汗です。

タイヤはオレも何にもわかりませんw
とにかくブロックタイヤでアスファルトは走りづらいってことだけは確かです!

>Rice Long
車はね~、快適に移動できればそれ以上望まないって感じで、ほんとに何にもしてませんw

レコーダー早く欲しいんよ!ホラ、もうすぐ10月やし新しい番組とかはじまるやん?ドラマとかそんなに見ないけど深夜アニメとかさ、第一話から録っときたいやん!

>ぼる太
早まるな。まだカールおじさんじゃなくなるとは決まったワケじゃない!!

>あや
送り仮名w

投稿: WARST | 2012年9月22日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔面(関西ズーマーミーティングその3) | トップページ | 車検 »