« パーツとデータのサルベージ | トップページ | 関西ズーマーミーティングその1 »

2012年9月15日 (土)

スラストベアリング

おは幼女!!!!

どうも!るろうに剣心の主役を演じているのはジャニーズの亀梨くんだと思い続けていたWARSTです!
ちなみに、以前は山Pと亀梨くんが同一人物だと思い込み、「亀P」と親しみを込めて呼んでいて恥をかいたことがあります!!

そんなこんなでもうHDDは諦めました!

712_012

ってまだ引きずってたんかって気もするけど、やっぱ何をやっても一度開けたら無理なんスねw
上の画像はRice Long氏に薦められた冷蔵庫でヒャドる方法を試したときのものですが、結局あきまへんでした~!
まあ、過去は過去。オレは前に進むのだ!

そんなワケで、先日引き上げてきたズーマーのフレームとエンジン。

914_013

やっとカスタム部屋に入れることができましたw

近くで見ると、

914_022

絶賛サビサビ中なんやけど、まあ錆はまた落とせば良いだけだと面倒なことは未来の自分に託し、とりあえずは現状を!

この間、溶接してもらったシートフレーム固定ステーがコレです!

914_014

下部のリアフレームに厚めの鉄板を溶接してもらってるんですが、そのステーの上部は半円状にえぐってあるだけで、シートフレームは「乗せてあるだけ」の状態にしてもらってます!

そんで、コレ↓

914_015

ラジコンヘリ用のスラストベアリング!

914_016

このスラストベアリングがラジコンヘリでどんな役割を果たしているのか知らんけど、サイズがM12ボルトにピッタリだったので2セット購入しました!

で、、ソイツをシートとリアフレームの間にカマして使用します!

914_017

ほれほれ~~!
914_019
 

ぱ~~~っくり開きました~~!!

明日のミーティングはコイツをリヤカーのように引きずって参加する予定です!

|

« パーツとデータのサルベージ | トップページ | 関西ズーマーミーティングその1 »

コメント

なるほどミーティングで人フレームが見れるわけですね~うらやましいw

ベアリングの位置が違うような・・・シートとリアフレームの間にカマして無い様に見えます、勘違いならごめんなさい

投稿: きょん | 2012年9月15日 (土) 20時51分

 霜降りだwwwwwその状態で通電するとへたするとショートしますぜwwww霜は取ってね。

 それは、外付けHDDのUSB変換ケースだね。成る程、それは持ってるんか。

 まぁ、状態を手にとって見ていないのでなんとも言えないけど、やはり開封したのが命取りだった気がします…ナムサン!役に立てなくてごめんなさい。

 此方は氷菓のヒロインの中の人の(仙台出身!)トークイベント含む痛車イベントに参戦してきました!ん~、なんだろ、この高揚感とか居た堪れなさとかwwwwwただ、何か停滞していた気持ちが動き出す感覚は実感できました。

 やっぱネットばっか見てたら駄目だwwww温度とか音楽とか、五感を全て使わないと、脳は起きないものですなwwwでも、暑い!東北でも30℃越えてるって、この時期30℃っておかしいぞ!!

 車もバイクもあったんだけど、やはり此方は少しボリュームがねwwwwでも、車ではあったんだけど、やはり凄いな。カスタムって面白い。奇想天外、阿鼻叫喚、驚天動地、疾風怒濤!ミーティングにでてるカスタムマシンってオーナーの脳内をそのまま外に具現化したもの(多少の妥協はあるにせよ)でしょ?これだけいろんな人の脳内イメージやらアイデアを一気に見せられると、こちらもワクワクせざるをえない!

 自分が考えていた事に近いカスタムカーを見ると、つい「おお!」って声が出てしまうよね。天気もよくて最高でした。

 あと、市内の駐輪場でWARSTさんちっくなズーマーを見ました。いやぁ、実車見ると凄いなぁ。今までネット上の液晶画面でしか見れなかったものが目の前に!思わず立ち止まってしまったです。色はオレンジなんだが、メーターやらステップ、ハンドルもかなり近い感じでした。

 いやぁ、こっちにもいるんだなwwww自分はしないで用事を済ませて駐輪場に帰ってきたら、もういなかった。どんな人なのか見たかったぜwww

 其方もかなり暑い中のミーティングとなったことでしょう。レポ楽しみに待っています。

 あと、4号のシートフレーム、開閉したんだwww凄い凄いよ!てっきりあの竹槍のような凶器になりえる切り口だったから、溶接するんだべなと思ったんだが、それ開閉するんか~!!ただ、あの鋭さは少し気になるなぁ。なんかゴムキャップみたいなのできるといい気がする。パイプ形状だから、そのままだと錆びるしなぁ、いずれふさぐことは考えるとは思うけど、細かい処理をどうして行くのか楽しみではあるwww

 

投稿: Rice Long | 2012年9月17日 (月) 00時05分

>きょん
人フレームいてましたが、その人フレームもズーマーに乗ってきてたので合体できませんでした・・・

>Rice Long
やっぱアレ!事件は現場で起こってんだ!ってやつ?
外に出てみないとワカランことって意外に多いよな!
以前に、ある改造についての丸秘ワザみたいなのを有名なカスタマーから教えてもらったときに「知ってるヤツはみんな知ってるし、直接なら情報交換はするけどネットになんか絶対に書かない!」って言われたことがあって、なるほどな~って思ったことがある!
百聞は一見にしかずっていうけどまさにそんな感じw

やっぱそっちにも猛者はいるんやな~!
とはいってもオレのは見掛け倒しやけどw

投稿: WARST | 2012年9月18日 (火) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パーツとデータのサルベージ | トップページ | 関西ズーマーミーティングその1 »