« 停滞中 | トップページ | フレームの形決まった! »

2012年10月11日 (木)

ステカ

オレにだってGスポットはある!!(しつこい)

どうも!この国の汚点でオナじみのワーチャンです!!

以前からチラホラ書いているBW'Sのホイールなんやけど、やっぱ今回もリムラインテープを貼りたいな~~ってことで、

1010_004

ステカを買ってしまいましたーー!!!

いやあ~、これでまた毎日「もやし鍋生活」ッスよ~・・・
しかし、あって困るものでもないし、今後のことも考えて一念勃起発起でポチッちゃいました!!
ぐふふ・・・・これでいろんなステッカーが作れるぞ~!!(エロい目)

そんなワケで早速、ホイールの径を計測してリムラインの幅を割り出します!!

103_007

んで、Illustratorでちゃちゃ~っとデザイング!!

1010_008

せっかくなので色気を出して文字なんかも入れちゃいました!

そして出力!!

1010_005

もちろん蛍光レッド!!
ステカは以前、KOCくんに借りたことがあって、使い方というか塩梅はある程度把握していたので楽勝でカットまで漕ぎ着けました!

で、オマケで余った部分でズーマーのフロントカウルも切り抜いてみました!

1010_006

う~ん、でもさすがにこれは細かすぎてステカでは綺麗に切れまセンズリー・・・
ま、蛍光シートなんで通常のモノよりも厚いってのもあるんやろうけど、これくらいの小ささが限界ってことやな~。

そんでもって、以前ラッキーさんからもらった柄付き棒で細かい部分をセパレートしてきます!

1010_009

この作業、最初のうちは楽しいんやけど、すぐに飽きてしまって、「苦行」になります・・・。


めんどい作業が終わったら、最後に貼り付け作業!
切り文字の部分は上からマスキングテープを貼って台紙から剥がし、ホイールへ転写していきます!

1010_011

フロントホイール↓

1010_010

リアホイール↓

1010_012

寸法ピッタシ!!!綺麗に収まってくれました!!
気になってた塗装の剥げ部分もなんとか隠れてくれたので満足してはいるんですが・・・
調子コイて「カスタムジゴク」なんて入れてみたのが・・・、いやはやどうして・・・ダサイわw


ちなみに、オマケで作ったズーマーカウルのシールはヘルメットにペタリンコしときました!

1010_013

まだまだ初心者なんで単色でしか作れてへんけど、そのうち2色3色を使ったモノとか卑猥なモノとか作ってみたいです!

|

« 停滞中 | トップページ | フレームの形決まった! »

コメント

届きましたかwwww楽しめなかったかなwwww

 んと、DVDビデオだよ?PCで見なくても見れるでしょ…。基本、送付したのは全て「ビデオ」ですんで…。それに自分、PCでDVD見ませんぜwwwwあんな糞画面では見ないwwwwだからPCでしか見れない焼き方はしないよ。

 ところで、こりゃまたすげーの買いましたね…。何度こういうの買おうとして断念したことかwwwwこれでWARSTカスタムも鬼に金棒じゃないんだろうか!

 で、これ、まずデーター作るのはソフトで作るの?取り込みとかは駄目なのかな?

Illustratorでちゃちゃ~っとデザイング!!ってちゃちゃっとなんて誰でも出来るんとちゃうでしょ???あと、こう言うのに使うシートは専用?それとも汎用品を切ってもいいのかな???

 なんかあれこれと作りたくなる衝動に駆られるよねぇ。でも、多分、WARSTさんのことだから、誤魔化すのに多用するなwwwww
 
 とうとうステッカーも自前設備か~。200万ヒットステッカーもこれで出来るやん??あ、でもこれは転写シート使って貼る奴だからなぁ…。

 スポコンみたいにメーカーロゴとかも出来るんでしょ?いや~、マジに費用出すからお願いしたいのがあるです…。余裕が出来たら相談に乗ってほしい!設備償却の足しになるかも??www

 そうそう、今日は米時間が早いんですが、自分、安全運転管理者ってのやってますwwww事業所が社用車を一定台数運用すると、法律でそういうのを一人、選出しなければならないのよ。で、それって法律で決められてて割と厳しくて、年一回講習会あるのよ。

 9時から4時半までwwwww免許センターでwwwwwだから、免許更新なくても毎年免許センターに行ってるんで、なんか自分の免許、いつ更新だか分け分からなくなるんで、いつも免許証確認していますwwww

 この講習がねぇ、退屈なんだけどたまにドキッとする事故映像とか見せられるし、教官に回答しろとか言われるし寝る暇なし!みっちりですわ。
 
 まぁお陰で安全運転するように気をつけますけどね。なんせ、毎年一回、免許更新よりきつい講習受けるんで…。
 
 で、やっぱ原付は車から大分誤認識して見られてるってことをしみじみ感じる。距離を見誤ったり、スピードをなめて見られたりしてるんだよなぁって。

 最近は、ドライブレコーダ-の発達により、更に生々しい映像が教材になってるんだよねwwwwやらせがないから、条件反射で足ブレーキを踏むしぐさしちゃって机があちこちでガタってなったりねwwww

 もうね、嫌な汗出てくるんだよね、疲れたですwwww
安全運転のお陰で、カスタムも楽しくできるってもんだぜ!暗くなる時間が早くなってるので、気をつけてね!!

投稿: Rice Long | 2012年10月11日 (木) 17時52分

マスキング使うなんて頭いいですね、この発想はなかったです
カタカナは見た事ないですから斬新ですね

ふむ欲しいステッカーは作るしかないか・・・お店で作ってくれないやつとかw

投稿: きょん | 2012年10月11日 (木) 18時59分

>Rice Long
いや、買ったはいいんやけど、「じゃあ何切んの?」って言われたら、特にないって感じやねんけどw

データは専用のデザインソフトが付属してて、それで作るねんけど、Illustratorで作ったやつでも切れるってことなので、付属のソフトを使わずに使い慣れたイラレでやってます!もちろん普通に取り込めば使えると思います!

シートは汎用品でも何でもいけます!でもまあいろいろ調べたところ、ネットで専用の幅のものを買った方が無駄がなくてお得みたいです!
検索したら、刃の代わりにシャーペンの芯を取り付けて簡易版製図マシンとして使ってる人もいてたw

ああ、いつでもメール下さい!できそうならやってみます!

安全運転管理者!さすが大企業ww
僕は幸いにしてこれまで大きな事故は起こしたことがないんやけど、周りの人から「事故成金になっちゃったよ~」なんて話を聞くと、「事故っておいしそうやな~」って不謹慎なことばかり考えてしまいます・・・

あ!DVD見れたわ!
まだ5秒くらいしか見てへんけど、近日中に見てみる!!

>きょん
僕も初めて見たときは衝撃でしたが、周りの人たちが普通にやってたのでマネをしてやってみました!転写シート代もバカにならんのでw

エロいステッカーとかですか?w

投稿: WARST | 2012年10月13日 (土) 10時08分

事故成金ww
昔の商売の仲間にも居ましたわw そーゆーシノギしてる奴
まだニコイチで独り相撲とかのうちはええんですけどヨソ巻き込みだしたらあきませんわなw

ステカ

いや、こういうもともと卑猥なモノを作るため やないテクノロジーで卑猥なモノをつくれたら それは業ですもんね

期待してます

ところで、「カスタムジゴク」に使ってるフォ ントて何ちゅーフォントなんでしょうか…

投稿: ぼる太 | 2012年10月13日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 停滞中 | トップページ | フレームの形決まった! »