« 一人相撲 | トップページ | Biteロンホイ化 »

2012年10月30日 (火)

ロールアウト!

WARST、抜刀!!(股間を握り締めながら)

どうも!深夜アニメもチェック済みのWARSTです!

そんなワケで、ついに完成したBW'S!!
今日は待ちに待った慣らし走行です!

いや~、久し振りにガソリン入れました!

1029_001_2

ちなみにまだコイツに乗り始めてから300キロも走ってませんw


ほんじゃあ、ノンビリと慣らし走行にデッパツだァ!!!

ボアアップ後っていうのは、やっぱエンジンのために慣らしが大切!
約100キロ程度の距離をできるだけ回転数を上げないようして走行にすることによって、シリンダーとピストンにアタリをつけてやるのだ。

そうすることによって、エンジンをより長持ちさせることができると言われているのだ!

いろいろトラブルがあっただけに愛着もあるコイツ。やっぱ長く乗ってあげたいじゃん。
そんなことを考えながら40キロ程度のスピードで巡航。(黄色ナンバーなので違反ではない。)

いやー、それにしてもやっぱパワフルやわ!
たった10cc程度のボアアップとはいえ、明らかにパワーがちがう!!
今までは55キロ程度しか出なかったけど、これなら60キロも超えちゃうんじゃない??
慣らしの終わるのが楽しみやな~~!なんかワクワクしてきた~~~!



・・・・数分後、全開。



うおおおお!スゲエ加速!!いったいどこまで伸びるんだああああああ!!!

愛着がどうのとか、長く乗りたいなんて言ってたオレは、もうそこにはいなかった。
ただの嬉しがりでアホ丸出しの中年男性が深夜の幹線道路を大爆走。

1029_002

ハァハァ・・・フゥフゥ・・・・(すぐ疲れる。中年だから。)

ひとしきり全開走行をしてみましたが、どうやらメインジェットもこのまま100番で大丈夫っぽい!まあ全開で速度が伸びきった状態で10秒以上なんて無茶な走り方はしないしこれでいいかな!

試しにちょっとフロントも浮かせてみたりしたけど、ボアアップ前よりもかなり楽にポンポン浮いてくれるし、これはウイリーもやりやすくなりそう!


ただ、少し気になったのがマフラーからの白煙。
信号待ちなどで確認してみると結構モクモク出てるのだ・・・。
まあ、オイルが少ないよりかはいっか!

というワケで、慣らし運転をたったの5分ほどと、通常運転を15分ほどして帰還。

何気にマフラーへ目をやると・・・

1029_006

ぢゅるり・・・。

コ・・・コイツ!
感じてやがる!!!



やっぱ白煙のせい?マフラーの排気口周りが濡れまくりトリス。


・・・う~ん、しばらく様子見てみます。

|

« 一人相撲 | トップページ | Biteロンホイ化 »

コメント

ちょwwいきなり全開www
落ち着いて下さいよwww

しかもバイクも感じて濡れて(ry

久しぶりのエンジン始動+オイル多めなら
仕方ないことですね(´・ω・`)
清掃してあげてくださいねwww

投稿: みかん | 2012年10月30日 (火) 06時20分

数分後、全開www分かりマスwww

やっぱりボアアップは体感できるほどの違いがありますか・・・ウズウズ(股間が)

投稿: いかちよ | 2012年10月30日 (火) 08時21分

無事ステッカー届きました(^^)

ありがとうございます(*^^*)

慣らし中のフルスロットルわかりますwww

ワクワクとドキドキが止まりませんwww

投稿: ちょか@Tune R!d!ng | 2012年10月30日 (火) 08時47分

なんという慣らし運転あるあるwww
そしてなんという中年男性あるあるwww

俺もズーマーのマフラー替えたその日はそんな ノリでしたwww

あ、ちなみにラッキーパンチでもあんだけクリ ティカルヒットならそれはもう『当たるべくし て当たったもの』ですよ

どんな経緯でも同じことになると思うしむしろラッキーパンチのクリティカルの方が一番収まりのいい結果になってるもんですって
そういうもんです

投稿: ぼる太 | 2012年10月30日 (火) 16時58分

今乗ってるズマもしょっぱなフルスロットルで駆け巡ったのがいい思い出になってますww

あ。ステッカー無事に届きました。無理言ったにもかかわらず送ってもらえてうれしいです

近い日に塗装する予定なので貼らずに封印しますがww

投稿: みら | 2012年10月30日 (火) 18時57分

121ccにポアアップして50ccのバイクより遅かったです!

投稿: 爪 | 2012年10月30日 (火) 19時17分

分かります、私の場合その後ちょっぴり後悔し、そして開き直りへと向かっていきます
懲りませんね~

投稿: きょん | 2012年10月30日 (火) 20時13分

慣らし運転5分ですか。
でオイル漏れ漏れ~。

なんか昨日今日で2時間65km走った俺が馬鹿みたい。
とりあえずノーマル駆動系いじりで70km/hやったんで、
今回は90km/hたたきたいです。

投稿: けんごろー | 2012年10月30日 (火) 20時46分

 抜刀した刀をどうするんだ、卍解でもするのかwwww今期は「ガールズ&パンツアー」「中二病」が個人的にwwwwww一応地元繋がりで「ジョジョ」も見ていますwwww

 なんだかんだ言っても、やはりこの瞬間があるからこそのバイク弄りだよね。

 諸問題を解決したマシンを走らせる至福のとき!ただ、結構こうやって試走後に気が付かない問題点が露呈したり、若干の傷やひびを見つけて、それが走行に支障が無い程度のものだったりすると悶絶するよねwwwwwww

 またあの苦労の作業を一からやり直しするか、見て見ぬふりするか、誤魔化しを考えるか。更にカウル系だと、一からやり直す際に、別の部分を破損してしまったり、爪折ったりwwwwとほほ感と疲労感は筆舌に尽くしがたいね。で、そんなのはやってもやらなくても大した違いが出ることもなく個人的満足感しか褒賞が無いという報われない作業…。

 自分も今、カウルにひびを見つけて悶絶しています。長さにして5ミリ。目立たないと言えば目立たない。でも此処を補修するにはフロント全バラシ必要…。つい最近半日かけてやった場所だってのに…。カーボンシート貼り付けで誤魔化すかどうか悩んでますwwww

 だってさ、肉厚3ミリくらい幅1センチくらいの板状の部分で、両面が外観面だよ?パテっていっても盛る面積ないわ…。

 中古部品を使うからこうなるんだろうなぁと。規格品の癖に微妙に勘合が合わないのは、経年劣化で歪んでいるカウルに、これまた経年劣化で歪んだ相手部品やフレームに無理に取り付けてるからなんだろうなぁと。これが組み付け時はそんなでもないけど、走行している間に
応力がかかったりするともうね、いつの間にかってなってしまうんだよね…。


 閑話休題

 セルフの給油所って夜誰もいないし、煌々とライトがともってるから、いい写真が取れるわな…。いやはや、禍々しいオーラあるなぁ。なんか、南米に住んでいる爬虫類みたいな妖しさがあるよね。

 しかも、セッティングに詰めなくてもそこそこ効果あったんだから、もう万々歳だね!ラッキーパンチは納得がいかないけど、結果重視でいけばこれ程素晴らしい事はない!!wwww
 
 それに、点検で一応使えてるけど不具合的な部分発覚なんて、車とかじゃ良くある事だし。正に作業の全てがいい方向に着地したと言う、此処最近のWARSTカスタムの中ではかなり珍しい(失礼!)結末を迎えたように思う。いや~、良かったよ。こういう古いマシンをレストアして乗るって楽しいよね。なんか、いつも悲惨な終わり方する物語で、珍しくハッピーエンド迎えてほっとしたような、そんな心境wwww

 ゴーストライダーの動画見ると、モノすげースピードで長距離ウィリーかましてて度肝を抜かれたんだけど、これってある程度パワーやスピードがあったほうがやりやすいのかね?自分はびびりなのでとても出来ませんwww。ズークですらウィリーするWARSTさんには別な意味で度肝を抜かれますwwwいや、尊敬するわ。自分はただ乗ってるだけなんでね…。

 なんかこう、偏見だけどボアアップって回しすぎるとぶっ壊れちゃうとか、危険な香りを感じるんだけど、びしっと設定が合うと効果覿面なんだねぇ。タイヤ替えたり、アルミホイルにしたり、こつこつ積み重ねた作業が全ていい方向に結果が出たんだと思うね。バッテリーも解決!またウィリーに励んでください。安全第一でねwwww

 で、ボアアップしてオイル量が足りない→ポンプ増大、混合仕様とかよく聞くけれど、オイルがマフラーから出てるってどういうことなの…。オイルは足りてるところに、抜けが良すぎて燃焼し切れないオイルが出てきたのか、はたまた保管の間に残留していたオイルがキャブやマフラーに入り込んでて、もう少し走行したら出なくなるのか、ちょっちわかんないね…。自分もマフラーの詰まりをパイプニッシュで取った後、乾かして装置したら1日半くらいは物凄い白煙でまくってて信号待ちが辛かったwwww

 でも、数日で出なくなったよ。そういう類ならいいけど、出まくりだとなんか心配ではあるなぁ。まぁ暫く走り続けないと判らないねぇ。
 
 焼きつきだけは怖いもんね、出てるだけオイルあるんだからいいのかな??

 あと、フレームとかも塗ると、こういうメンテの時楽しいよね?やっぱ裏まできちんと綺麗にしてるのって、いいなぁ!

 まぁ、バッテリーとハーネスは危機一髪な感があったけど。珍しく?めでたしめでたしだったんじゃない??

 雷雨。此方は最高気温がとうとう一桁になる日が来そうな予感ですwwwまた極寒地獄の日々が始まるお…。

 そうそう、最近ステッカー効果でコメント多いですなぁ~!自分も尺短めにするか…。

投稿: Rice Long | 2012年10月30日 (火) 21時22分

ボアップ、全開走行お疲れ様です。
フロントをディスク化にしたらどうですか?(*^-^)

投稿: tatu | 2012年10月31日 (水) 21時40分

>みかん
落ち着いた状態での全開!

これって、このまま乗り続けてたら濡れなくなっちゃうもんなんスかね?

>いかちよ
「おおお!!」ってなるよ!
最高速とかはそんなに上がったりせえへんやろうけど、加速がちゃいますわ!

>ちょか@Tune R!d!ng
やっちゃあいけないことだとはわかっていながらも…。
いや、やっちゃいけない事だからこそ!っていう背徳感に興奮するんスよね!(変態)

>ぼる太
「もう慣れたやろ?慣れたな?ヨシ!」って無理矢理納得しての全開。
和姦レベル。

>みら
貼った上から塗装するのが洒落てると思います!是非!

>爪
それが最強キット!!
もう呪われてるとしか…w

>きょん
「学ばない」これが僕のスタイル!

>けんごろー
さすが67.8cc!!
僕のはだいたい60ちょいkm/hでしたw
ローラーをかなり軽めにしてるからだと自分に言い聞かせてますw

>Rice Long
パンツァーはまだ1話しか見れてへんけど中二病は見てます!安定の京アニマジックって感じやなあ。
今期ではサイコパスが一番好きです!

そう!取り付け時は大丈夫でも走ると割れたりするよね!やっぱ走行時の振動っていろんなところにかかってくるんやな~。

ボアアップ自体はそんなに危険じゃないとは思うねんけど、普段から常にフルスロットルで何十秒も全開走行!みたいな乗り方をしている人には危険かもw

白煙はしばらく乗ってみて様子を見ようとは思うけど、あの見た目なので、乗るのにいちいち勇気がいるねんな~…

>tatu
ディスク化しちゃうとフロントが重くなっちゃうので躊躇してるんです…
ていうか、この流れでディスク化しちゃったら、そもそもなんでこの一連のBW'S地獄に陥ったのかの根幹に関わる話になってきますw

投稿: WARST | 2012年11月 1日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人相撲 | トップページ | Biteロンホイ化 »