« ステカ | トップページ | 3AAホイール交換! »

2012年10月13日 (土)

フレームの形決まった!

おは幼女!!!!

どうも!お金をむしり取られている真っ最中のWARSTです!

1011_007

どうも!肩に亡霊が写っているWARSTです!

1011_006

そんな順風満帆な人生を送っている僕なんですが、そろそろ四号機ズーマーのフレームに決着をつけないと進まへんやんけってことで、とにかくお尻の形状を決めちゃうことにしました!

まずは、フレームを真上から撮影。

1010_001

そいつをパソコンに取り込んで、イラストレーターで製図します!

1010_002

青いのがノーマル。
CADを使えないのでイラレですw
まあイラレもシロウトレベルですけど・・・・

で、最終的にこんな感じにまとまりました!

1010_003

ホント、「まとまった」っていう感じやけど、数ヶ月かけて何通りも考えて吟味した結果、あんまり突飛なカタチにしてもしゃーないという考えに落ち着いたからですw

で、その図面を元に、KOCくん経由で業者にパイプの曲げ加工を依頼!

1011_003

一週間ほどで4パーツに分かれて出来上がってくるそうなんで楽しみです!



ところで、ステカなんですが、特に今すぐ切りたいものもなく、かといって手に入れたばかりなので何かを切りたくて仕方がなかったのでこんなモノを作ってみました!

1011_002

またつまらぬものを斬ってしまった・・・

by 石川五右衛門

|

« ステカ | トップページ | 3AAホイール交換! »

コメント

 こちらでは放送していなかった「峰不二子という女」が、深夜映画枠で一気に四話ずつ放送すると言う暴挙wwww さすが田舎!普通の放送局じゃやらないような放送形態を平然とやってのける!!!

 ルパンはねぇ、初期の方が好きですね。声もね。最近、金曜ロードショーで新作やらねーな。そろそろ見たいものです。

 エンジョイしてますなぁ。つか凄いバイクだね。今年も中免取りに行けなかったなぁ。何で行かなかったんだっけ…。その時は精一杯なんだけど後から思うと「なんかもう一つやれることあったんじゃないのだろうか?」って後悔するんだけど、無駄に過ごしているわけではないんだが、時は過ぎ行くね…。

 そうそう、カスタム部東北支部、ミニカー漸く最終作業終わったわ。いやぁ、難儀したwww寸法どおり作ってくれなくてね、結局リアボックス買いなおしたりなんだりwww

 そのうちメールでもして見ますわ。朝、青空ガレージで7時くらいから作業を始めると、このくらいの時間で上がれますwwww順調じゃないと4時くらいまでwwww後は一気に暗くなっちゃうから外は駄目ですwwww

 WARSTさんとは対極の「実用に重きを置いたカスタム」ですwwwwまぁWARSTさんのバイクも実用できてるから対極でもないか。つか、メアドって昔の奴でいいのかな??
 
 でもやっぱ外置きだからちまちま錆びてくる。WARSTさんのマシンは錆でてこないの?室内管理だからやはり違うのかな…。羨ましい!

 リアは無難にまとめた感もあるね。やはり奇抜なのは無理か~。でも、この形状だとフレームが短く見えるのかな?見た目大分印象変るよね。ここからリアランプやウィンカー、ナンバーとどうマウントしていくのか楽しみです!
 

 ステカ、頼みたいのはロゴ系です。寸法、どのくらいまでいけるんでしょうね??

 WARSTさんのカスタムって感覚でやっていると思いきや、詰めはPCできっちりとやるあたりが憎いんだよねぇ。感覚とハイテク(まぁ一応ね。自分はメジャーではかってマジックで記しつけてフリーハンドで形描いてとかとかが殆どだからwww)の融合だもんね。肝心なところがやっつけな場合も多いがwwww

 そうそう、自分も今年の夏はモンスターエナジードリンクにお世話になった。カフェインの量が多いらしく、眠いのに眠れないと言う変な状況!ですっかりファンになりましたwwww1本200円と言うリーズナブルな価格!

 自分はオレンジの方が味、好きだな。モータースポーツのスポンサーもやってるみたいで、最近このロゴ結構見るようになりました。自分のバイクにも貼ろうかな~。

 そそ、DVD、見れたでしょ?それは二作入ってるんだけど、最後の作品はね、PCで一人で作ったんだってさ。それ知らないと、「稚拙」な感が否めないんだけど、一人で作ったとわかると、「マジで?」と思う…と思います。

 WARSTさんはどんな感想持つのだろうwwwパンクロッカーに4畳半フォーク聞かせるようなものだからなぁwwww

 事故はねぇ。被害少ないならなぁ、いいけど。今年の初めに社員が事故起こしたんだけど、変な入れ知恵されたのか途中から態度が豹変して随分もめてましたね。保険屋もトホホな感じで。怪我してないんだけどね。ここ10年くらいでタチ悪いのが増えた。だもんで、少なくとも自分から事故は起こさない方が懸命です。それと示談は絶対しないことですね。必ずもめます。

 そんでそういうのを調整する仕事wwwwめんどいですwwwwwあと自分の行ってる会社は中小企業だよwwww 

投稿: Rice Long | 2012年10月13日 (土) 12時54分

そのステッカーは夏に背中に貼るわけですね、ひとネタの為にそこまでするなんて・・・

エロいのもですが版権のあるロゴです、欲しい大きさの物はなかなか無いですからね
イロイロあるから業者は作ってくれませんよね

投稿: きょん | 2012年10月13日 (土) 18時15分

まさかその曲げたフレームにシグナススポイ ラーがポンと入ってしまうギミックとか…

新しい道具いれると色々試したくなりますよね すごくわかる、それ

ちなみに石川五右衛門の愛刀の斬鉄剣の呼び名 は銘ではないそうです どうでもいいマメ知識でした、はい

投稿: ぼる太 | 2012年10月13日 (土) 20時36分

>Rice Long
峰不二子はオレも見てたよ!2話までやけどw
青空カスタムは「途中セーブ」ができないから不便よね・・・後片付けの時間も考慮しないといけないしな~。
メアドは前のんでいいよ!
それか、warst_osaka@hotmail.comでもオッケーです!
ホットメールの方はまったくチェックしないので、送ってくれたらまたここで知らせてもらえると助かります!

室内に置きっぱなしの状態だと錆へんよ!でも乗らなくなってしまうってのが難点w

モンスターエナジーはオレも東京に行ったときに飲みました!どうりで眠たくならんかったはずや~w

DVDはまた見たら感想書きます!

>きょん
こんなん貼って歩くなんて生き恥です!
でも自宅では昔作ってもらった「WARSTTシャツ」を着ていたりするんですけど・・・w

>ぼる太
ないないwww
シグナスのは根本的に横幅が合わないってのとアルミ製なんでオレごときのレベルではどうしようもないのです・・・

ああ、それで気付いた!だからRice Longがルパンの話題を書いてたのかw

投稿: WARST | 2012年10月16日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステカ | トップページ | 3AAホイール交換! »